« 筋肉痛〜 | トップページ | さろぺっと »

2010/04/04

今日も?

またパン焼きました(笑)
どうしたんだあたしは…(゚m゚*)
というか、おもしろいのよ。
ちゃんと形になって食べられるのが、ね(=゚ω゚)ノ
今回はっ!

Imgp6277

全粒粉とライ麦粉入りの田舎パン〜 大きくてずっしり、です!
昨日作ったのとは割合を変えて、ちょっと柔らかめに…
先ほど試食会(笑)をしたのですが
今までで一番絶賛された!売ってるのみたいだって。わーい(゚∀゚)
これはちゃんと焼けるようにしようっ!
でも、今日は分量をけっこう適当にやってしまったために
ちゃんと覚えてない…(;´д`)トホホ…
毎回おなじように作れるようになりたいなー。
できれば朝ごはん用のパンを買わないでもいいぐらいに作っておきたい〜
…って毎日それぐらいの時間があればねー(笑)
ホームベーカリーがあればやっぱり楽だよね。
捏ね、発酵までやってくれるんだもん。。
でも、捏ねる作業も大変だけど、それがあるから作った!って感じがするのかもね( ´_ゝ`)
だんだん感覚がわかってきた感じ。

・・・

昨日みてきた桜。
ん、なんだ?これ?と思ったら

Imgp6225

鳥の巣でした!
まぁ今の時期はもう中にはいないだろうけど、
もしいたら最高の場所だよね(笑)

Imgp6183

mixiのアルバムに色々写真のっけてみました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=46334028&owner_id=420249&mode=photo

|

« 筋肉痛〜 | トップページ | さろぺっと »

コメント

美味しそう・・・・お店で売ってるみたいに形もきれいですね・・・。

私・・・パン過去に数回しか作ったことないから(それもでき良くなかったcoldsweats01)上手で、羨ましい!

またチャレンジしてみようかな・・・happy01

投稿: なみちん | 2010/04/05 01:28

ウチ、ホームベーカリーがあるんだけれど、分量通りに作ってみてるんだけれど・・・(苦笑
形はパンだけれども、味がいまいち素っ気ないというか。
ね。

色々と試行錯誤ちうです(w

投稿: しんたそ。 | 2010/04/05 07:08

☆なみちんさん
ありがとうございますー^^
形はがんばってみました(笑)
私も初心者ですが、だんだんわかってきたみたいです!
今はネットでもいろいろレシピ見られて便利ですね。
ぜひまたチャレンジしてみてくださいー!

☆しんたそ。
お、あるんだー?!味が素っ気ないの?
何でなんだろう?
やっぱり捏ねとか人がやるのとは違うのかなぁ…

投稿: nj-jun | 2010/04/05 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/34081398

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も?:

« 筋肉痛〜 | トップページ | さろぺっと »