« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

昨日のつづき。

というわけで、昨日は富士山方面へ行ってきました。

あまり予定立てていなかったんだけど、とりあえず河口湖へ。
ちょっぴり曇ってたけど晴れ間も見えてたので、写真を撮りに外に出ると
雨がぽつぽつ降り始め…本格的に降って来ちゃった。
確かに予報では一時雷を伴って強く降るって言ってたから予報通りなのだけど。
ずっと車の中にいてもしょうがないから西湖方面にいってみるかねーと
車を走らせたんだけど、バケツをひっくり返したような雨に遭い、運転も危ないぐらい。。

Imgp8218

いやいや、大変でしたわー。車から出れらなくてw
だけど午後からはなにもなかったようにすっかり晴れて、
隠れていた富士山がどーん!と出てきました。

Imgp8407

でも、雨上がりならではの景色もいいよね。

Imgp8274

別荘地内を散策したり

Img_0990

お昼には熱々のほうとうを食べたり(うまいっ)

Imgp8363

そばだんごを食べたり(これまたうまいッ)

Imgp8485

これ、西湖いやしの里根場ってところのおそばやさんにあったんだけど
ほんとうにおいしかったです!おすすめ!また食べたい!!

Img_1303

はい、いつも食べてばっかりですねw

Img_1146

写真もいっぱい撮ったよ。

Img_1156

湖いいな、湖!
近いうちにまた来よう。

高速1000円って初めて使ったかも!
行きは6:00に出ていったんだけど、途中で車4台玉突き事故で渋滞にはまり。。
でも渋滞は20分ぐらいで抜けられました。
みなさん、車間距離はちゃんと取りましょうねーーーッ…(´・ω・`)
あたしも自分で車間距離取ってても直前に入られたりするたびにブレーキかけたり…
あぶないよー(`◇´*)
帰りは、夕焼けまで待とうと思ったけど結局、早めに出ることに。
お陰で?まったく渋滞にはまらず帰れました。
久しぶりに長い時間運転したなー。
たまにはこんなドライブも楽しい。

みなさんはどこかに出かけられますか?
特に車でお出かけの方、安全運転でね!
お仕事の方はがんばってくださいっ!!

Imgp8280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

いまここ

いまここ

今、西湖いやしの里根場というところにきています。
朝は雨がざんざん降りでしたが、
昼過ぎくらいからきれいに晴れて
見事な富士山が!(≧ω≦)
いいながめです(^-^)
夕焼けまでいたいけど、帰り混んじゃうかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

曲のDL及び試聴について

njサイトではnj-popsページにて、曲の無料配信及び ストリーミング配信しておりますが、
ただいまダウンロードや試聴ができない状況になっております。
ダウンロード・視聴ができるようになるまでに少々時間がかかりますので
申し訳ございませんが復旧までしばらくお待ち下さい。
再度ダウンロード・試聴ができるようになり次第、またお知らせいたします。

・・・

今月初め頃のブログにも書きましたが、
お世話になっていたnextmusicがついに閉鎖されたようです。
サイトにお知らせぐらいあるでしょ?と思っていたのですが
なにもなく突然でしたね。
たくさんの利用者がいたと思うので、
あまり突然だと困る人たちも多いと思うのですが(-ε-)
今まで利用させていただいていた音楽配信サイトもいくつか閉鎖されていますが
どこもだいたい数ヶ月前には、少なくとも1ヶ月前にはお知らせがあったはず。。
なんていうか…こういう終わり方って悲しいっすね。

今週中には復旧させたいと思います。


・・・ ・・・


さて、我が家のアイドル、文鳥のぴーちょんがうちにきて今日でちょうど1年。
いつもいつも癒されています*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

1年てあっという間だな−。(って、何度も言っている気がするけどw)

Imgp8070

Img_0155

Img_0182

「文鳥カフェ」
http://ameblo.jp/buncho-cafe/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

週末遠足2

日曜は江ノ島・鎌倉へ。
ようやくいい天気!で薄着でも大丈夫かなーと思ったら
風が冷たくてけっこう寒かったよ(ノω・、)

目的はーーー!

Imgp7754

生しらす丼ッ!(≧∇≦)
このブログにここの生しらす丼は何度登場したでしょうか(笑)
写真の撮影よりあたしはこっちの方が目的だったりしてw
お昼時に行くと混んでいるので、11時に入って早めのお昼に。
食べ終わる頃はもう席がいっぱいになってました。

Img_0475

うんまーーーーーーぃ!の図。
そして江ノ島の中を写真撮りながらぶらぶら。

Imgp7815

↑ここでお茶したかったなぁ(笑)

Imgp7775

たくさんの人の願いがこめられた場所。
幸せになりますように。

その後鎌倉に移動!
…したけど、寒くてただ小町通りあたりを行ったり来たりしただけで
すぐ帰ってきてしまった(涙)
クレープ屋さんでおいしいクレープ食べたり
ソーセージ屋さんでおいしい腸詰めソーセージ食べたり(食べてばっかりw)

Imgp7952

鳩サブレーのお店で

Imgp7990

鳩三郎買ったりしただけ(゚m゚*)

写真はmixiにアップしました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=48169561&owner_id=420249

そろそろmixiの写真アップロード容量に近づいて来ました。
しかもmixiPhotoUploader使うと、表紙をちゃんと指定しているにもかかわらず
なぜか一番最後にアップした写真がマイミクさんのところに表示されてしまうようで…
なんなんでしょう?(笑)
こどもの国の分は、たこ焼きが表示されてませんでした?(笑)
で、たぶん江ノ島のは
変なのぉ。

今度はどこにアップしようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末遠足1

徒歩で行ける「こどもの国」、こないだ行ったばっかりだけど
今回の目的はコレ、御衣黄(ギョイコウ)、緑色の桜です。

Imgp7559

わかりにくいでしょ?(笑)
左側の木が御衣黄です。

↓こんな感じ。

Imgp7520

写真が下手ですんませんw
まだつぼみがたくさんあるので、満開まではもうちょっとかな?
花が終わりに近づく頃は、色が赤みがかってくるみたいです。

Imgp7557

ここにはこの木、1本しかありません。
みんな花だと気づかずに通り過ぎていきます。

この日のこどもの国は、お花見の時期が終わったからか
みんなGWに来ることにしているのか、ガラガラでした。
土曜にこんなに空いているのはめずらしい。
ゆったりまったり、お散歩しました。

Imgp7664

↑ゆったりまったり(笑)↓

Imgp7658

写真はmixiにアップしました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=48169555&owner_id=420249&mode=photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/23

イタリアでいったところ

ふと、どこへ行ったっけなーと思って
色々思い出しながらgoogle mapで印つけてみた。


より大きな地図で Italia を表示

ピンクのところは、自分が住んでいた場所(拡大すると見える。)
あまり行ってないと思ってたけど、
細かいところも思い出すと、けっこう行ってるんだなぁ。
フィレンツェから日帰りでトリエステ行ったりとか…w
でも南の方は全然。次行くときは南の方も行きたーい!
ついでに日本地図上も印つけてみたけど、やはり南の方に行ってないんだわ(笑)
自分の世界地図に目印がたくさんになったら嬉しいね。
お金貯めなきゃsweat01

※留学時代の友人へ。
思い出せないんだけど、Bagno a Ripoliってなんかあったっけ?(割とGironeの近く)
行ったことあるような、でもはっきり覚えてない…

・・・

話は全ッ然違うけど、

201004211957003

クリームチーズにかつおぶし&しょうゆ、すごいおいしいのしってる?(笑)
新タマネギも乗せるとさらにうまいよぉ(≧∇≦)
お酒好きなヒトはお酒すすんじゃうかも。
あと、最近ハマってるのはめんたいこ&クリームチーズをごはんと混ぜて食べるの。
クリームチーズ、色々使えるなぁ♪
今度は味噌漬けを作ってみようかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/22

marimekkoとEOS kiss X3

今日発売された、marimekko初の公式ブランドムック。

201004222207000

ウニッコ柄。かわいいぃ♪
このまま部屋に飾っておきたいです(笑)

普段、雑誌の付録はいらない派なのですが

201004222215000

トート&ポーチ。これはかわいいし、使えそうです!
よくある薄いエコバッグみたいなのじゃなくて、
この本にも書いてあるように「肉厚」(笑)な生地でしっかりしてます。
お弁当入れる小さいバッグが欲しいなと思ってたからちょうどよかったかも^^

・・・

それから今日はうちにデジタル一眼が届きました。

201004222233000

Canon EOS kiss X3。
誰のかって、相方くんのです。
買わない、と言っていたiPadが欲しくなっちゃった、
という相方くんの欲望の方向転換をさせたのはあたしなのですが
急にカメラ熱がでたらしく…
手に入れるまでが早かったなぁ。。びっくりしました。
あたしだって欲しい、と思ってから何年も経ってから買ったのに(笑)

でもこれで外にでる機会が増えるかな?(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/20

ちょぃ遠足

日曜日、高尾山に行ってきました!
ずっと行こう行こうと思ってていっていなかったトコロ。
ちょっと肌寒かったけど(前日降った雪がけっこう残ってたし。)
天気も良くて気持ちよかったです(゚ー゚)
リフトで上にあがって、さっそく名物の天狗焼きを。

Imgp7050

これ、中が黒豆の餡なの。
豆がごろごろはいってて、外は最中みたいなパリっとした食感!
超おいしかった!
帰りにお土産に買っていこう、と帰りにも寄ったんだけどすごい並んでました。
行きに食べたときにはすぐ買えたんだけどねー。
しかも持って帰って食べるのもおいしいんだけど、
あたためて食べてもおいしさが全然違いました。
その場でできたてをすぐ食べるのが最高に美味しいです!

下でだんご、上に来て天狗焼き、と
なんだか食べに行ったような感じですが(笑)
この日はちょうど稚児行列というのをやっていて、
頭に冠をつけて、衣装を着た子供達がいっぱい!
慣れない格好に落ち着かない様子でしたが、
かわいかったです。

Imgp7068

この行列と一緒にゆっくり歩いて行って、
猿園へ。

Imgp7139

猿同士がケンカしてたり、
ちっちゃい猿もいっぱいいたー♪
こういう動物園的なところは久しぶり。
子供の頃を思い出します。

また行列にまざってゆっくり上へ歩いて行きます。
薬王院まで歩いて行ったけど、人でいっぱいだったのでUターン。
そのまま下って休憩処でまた違うダンゴ(笑)これはごまだんご。

Imgp7195

いや、行くところ行くところいろんなおだんごがあるのよ!
それが全部おいしそうでねーーー!
他2種類見かけたけどそれは我慢したよッ

吊り橋に行きたかったけど損傷があるから通行止め、ってことで行けなかった…

結局今回は登山したわけでもなく、ただぶらぶらお散歩しにいったという感じでしたが
景色もよく、空気もよく、桜もまだ咲いていたし、色々おいしかったし(笑)
今度は登山もいいかもなー♪

それからトリックアート美術館にも行ってきました。
ずいぶん前に富士山の近くにある所に行ったことがあるんだけど
これもおもしろいんだよね。

Imgp7256

↑これ↓平面なんだよ。立体的に見えるよねー!

Imgp7238

↓こちらは鏡なのにあたしが映っていない?!

Imgp7302

…のではなくて、

Imgp7306

こういうことでしたー!


こちらは二人で撮れなかったので二つの写真を自分で合成しましたが


Imgp72652

二人で撮ってもこんな風に見える、不思議空間ッ!

…と、おもしろい空間がいっぱいです。
空いているときに行った方が落ち着いて楽しめそう。
高尾山に行ったときには一番最初に行くといいかも(笑)

mixiのアルバムにも写真をいくつか載せてみました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=47940861&owner_id=420249&mode=photo

なんかカメラ使ってて暗いな、暗いなー?!と思ってたら
ずっとサングラスをかけてたのをすっかり忘れて
そのまま写真を撮っていたのでした…なにやってんだw

↓暴走ぱとかー(笑)

Imgp7226

早く本格的にあったかくなってほしい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/17

かわえぇ

というわけで、今日は姪っ子に会いにいってきました(=゚ω゚)ノ
またまた成長してましたねー。約1ヶ月ぶり、ですが。

Imgp6856

瑞咲(みずき)ちゃんです。6月に1歳になります。

Imgp6819

今日は良く笑ってたなー。
りぃだーが相手してあげてたら、めちゃめちゃご機嫌になってました(笑)
パパママがびっくりして、ビデオ撮ってたぐらいw
りぃだーってけっこうちっちゃいコに好かれるんだよね。

Imgp6948

携帯とかリモコンとかが大好き。

Imgp7000

離乳食、いっっぱい食べてました。おいしそうに^^
こどもの笑顔は癒されますなぁ〜…

Imgp6935

夕飯においしい煮込みハンバーグを頂いちゃいました。
ごちそうさま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5周年ッ

今日4月17日でnjは結成5周年!で、6年目に突入いたしますッ!
なんかもうそんなに経っちゃうんだー、ってびっくり。(毎年びっくりしてる?w)
最近はライブも少なくなり、曲をつくるペースも遅くなっていますが
ここまでやってこられたのも聴いてくださるみなさんのおかげなのです。
ありがとうございます!!

これからもマイペースにやっていくと思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

・・・

さて、そんな今日。
東京では41年ぶりに雪の遅い記録更新だそうですね。
各地での大地震やアイスランドでは火山噴火とか…
火山噴火は遠いから関係ないとは言えません。
飛行機は旅客機だけでなく貨物だって飛べないわけで。。
世界的に様々な影響が出てくるのでしょう。
早くおさまることを祈ります。
この寒さもね…野菜が高くなってたくさん買えない…。。


りぃだーが休みを取って今日から三連休ということで
どこか遠くに旅にでも出よう!と計画していたのですが(沖縄とか北海道とか)
結局やめちゃったの。
中途半端に行くよりその分お金貯めてしっかりどこかに行った方が
いいかなーとか思って。
で、今日は、緑の桜のお花見に行こうかと思ってたんだけど
寒いのでやめて、兄のところの姪っ子に会いに行くことにしました。

njの3rdアルバムは、ゴールデンウィーク中に色々と練って行く予定!
まだ考えがまとまっていないところもあるけれど、楽しみ♪


季節限定配信曲「ら、さくら」は、まだフルでDLできまーす。
(まだ桜咲いてるからねw)
http://nj-pop.jp/nj-pops.html

今日、この曲を大学の時の親友にメールで褒められて嬉しかった〜♪
ありがと(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドンキはきけん。

久しぶりにドンキ行ったんだけど。
目的はトリートメントを買う為だったんだけど
色々見てたらついつい予定していなかったものを買ってしまったsweat01

201004162303000

ハンディーシーラー(笑)
便利そう!で買ったはいいが、
最初の1〜2回だけで使わなくなりそうな予感…( ´_ゝ`)
わかってるんだったら買うなってw

そしてっ

201004162302000_2

パック。
18種類もあって、迷ったー!
グレープとローヤルゼリー、ハーブの3枚を買ってみました。

では、さっそく。。

20100416_23

こわい…
こわすぎるので目を隠してみたw
このタイプのパックはうまく使えない私…むずかしい。。

使ってみたのはグレープなんだけど、すご〜く甘い香りが。
グレープ味のグミを顔に貼り付けているみたい(笑)
んーーー、でも気持ちいいです。

ドンキはキケンだねーsweat01
絶対余計なものを買ってしまう。。

・・・

今日はタイ料理を食べにいきました(≧∇≦)

201004161911000

生春巻きとか

201004161917000

青パパイヤのサラダとか…(大好物!)

201004161956001

最後はデザート盛り合わせを二人で半分こして食べました(。・ω・)
右側のココナッツプリンがおいしかったーーー!

・・・

早寝早起き、一週間ちゃんと続きました!
自分で「早寝早起きする!」って決めてから一週間続けてできたのは
初めてかもー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
こないだも書いたけど、やっぱり1日の気持ちが全然違う。
びっくりしたのはニキビの治りがめっちゃ早くなったこと。
前は1個できるとちゃんと引っ込むまでにかなり時間がかかってたんだけど
次の日にはきれいに引っ込んでることも。
睡眠のゴールデンタイムは午後10時から午前2時までらしい。
「この時間に肌が生まれ変わる」と言われているのも納得。
あと、この時間に眠らないと、何時間寝ても眠い、んだそうな。
睡眠の質はすごく良くなった感じがします。
でも、まだ体が慣れてないのか、夕方急に眠くなって
時差ボケの時のように自分で気づいていないうちにカクッと意識を失っているときも(笑)
慣れてないというか、睡眠時間が足りないのかもなー。
もうちょっと早く寝なきゃだめか。難しいけど。
土日もまたがんばって早起きするぞーッヽ(゚ω゚ )ノ
明日は寒そうだけど起きられるかしら。。

雪が降ったり変な気候ですね。
みなさまも風邪ひかないように気をつけてくださいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/14

201004140631002

庭の梅の実がだいぶふっくらしてきました。
枝にたくさんついてる!
昨年はなぜかまったく実らなかったんだけど、
今年はその反動か、たくさん収穫できそうな予感。

梅酒はまだあるから、ジャムがいいかなぁ?^^
他になにかできるかしら?
カリカリ梅とかもつくってみたいけど。

・・・

twitterのクロスポスト機能ができるようになったっぽいので
テストしてみます。できるかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/11

裸族のお立ち台

ただいま、HD内のデータを取り出し中です!
全部のバックアップが終わるまでかなりの時間がかかるので
まだ100%大丈夫とは言えないですが
なんとか!HDが無事だったようなので、一安心しました。
お騒がせいたしました…

で、HDをこれで読み込んでるのですが…

201004112015000

裸族のお立ち台、とかいうネーミングなの!(≧m≦)
で、こんなハデハデなパッケージなんだけど取扱説明書が

201004112012001

まじめすぎて逆におかしい(笑)

201004112012000

確かに「裸」だけどねw
「お立ち台」というからにはなにかBGMが必要かしら?w

がんばってくれーーーーーーーーー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一日長く

先週から早寝早起き習慣づけようと
今までの睡眠時間のシフトチェンジを試みております。
0時までには寝て、朝は5時半起き。
朝がほんっとに苦手なあたしですが、
特に朝早くに用事もない土日にもちゃんと起きられているのは奇跡に近い(笑)
まぁ、この暖かい季節だからできることなのかもしれないですが…
(冬はふとんからでられない…)

なんか体の調子がいい感じ!気持ち的にも。
寝ている時間としてはいつもと変わらないのに、
質のいい眠りができるみたいです。だから起きるのも苦じゃない。
一日長く感じるし。
もうちょっとがんばって続けてみますよ(=゚ω゚)ノ

朝早く起きたので、
一時期やっていて放置してたヨガを再開してみたりっ

201004110737001 201004110727000

簡単なポーズがツラい(笑)
けど、体もあたたまる−。

平日も朝ごはんゆっくり食べられるし♪
今日の朝ごはんは昨日焼いたパン。

201004110743001

全粒粉とライ麦、黒糖とごまのパンです。

Imgp6408

Imgp6418


↑特にこっちの全粒粉&ライ麦パンは
りぃだーの怒りと悲しみも一緒に練り込まれております(笑)


今日は夕方ぐらいから天気が下り坂だとか。
今のうちに出かけるとしますか^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/10

nj 3rdアルバムは…

うちで使っているTime Capsuleが急に電源がオチて、そのままダメになってしまいました…
この中にnjの楽曲データのすべてを入れているらしく、
これがダメになったら3rdアルバムは作れなくなるのです…

色々調べてみると、同じような症状の方がいっぱいいたらしく、
コンデンサが破裂して液漏れしている様子なので
HDはコワれてないと思うので、コンデンサを交換してみることに。
うちには優秀なひとがいまして(笑)

201004101718000

こういうのって父がなおしちゃうことがけっこうあるんです。
今までもいろんなのなおしてもらいました。

201004101751000

はんだごて使ったりして。(真空管アンプとか作るのが趣味。)
見ていてもちんぷんかんぷんなわたし。
尊敬〜。

しかーし。
残念ながら、交換してもダメ…orz
HDを取り出して、動くかどうかやってみるしかないようです。
ほんとにこれ、読み取れなかったらアルバム製作がアウト、です。
最初から作り直す??
いやー、それはムリだよねー…orz

こういう大切なデータはDVDに焼くなりして分散しておいておくべきですね…


おまけに。
りぃだーがコンデンサを買いに出かけたとき
バスに乗ろうとして走ってiPhone落として、こんなことになっちゃったらしいです。

1458841051_238

がーん…(lll゚Д゚) 
幸い、動いてはいるのでガラスのみの交換修理で済みそうですが…
泣きっ面に蜂。。

そんな日だったので、今日はでかけないほうがいいかも、と
いい天気だったにもかかわらず、家にこもった私達。
またパン作りとかしてました(笑)

とりあえず、曲データが入っている
HDが問題なく動いてくれることを祈ります… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/04/06

カスタネット?

雑貨屋さんで、なんかおもしろいもの見つけました。

201004062141000

かわいいカスタネット?と思ったら

201004062139001

中が鏡になってます。
手前にある「人生ゲーム」の人間の集まり(笑)みたいなのは

201004062140000

ヘアブラシになるのでした−。
ちょうど持ち歩き用のヘアブラシが欲しかったので
買っちゃいました(=゚ω゚)
色んな色・柄があったんだけど、さんざん迷ってこれにしました。

雑貨屋さんは見てるだけでもしあわせになれるよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
でもじっくり見てると色々欲しくなっちゃって困るけど(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

さろぺっと

201004051211001

無印でサロペットパンツを買ったんだけど、
これはトイレに行くときけっこう大変です(笑)
上下がつながっているので…
着ると楽ちーーん♪でいいんだけどね(゚ε゚ ) 
あたしはいいのか悪いのかトイレはあまり行かない方なので(悪いかw)
まだなんとか、って感じだけど、トイレが近い人は大変そうよ(;´д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/04

今日も?

またパン焼きました(笑)
どうしたんだあたしは…(゚m゚*)
というか、おもしろいのよ。
ちゃんと形になって食べられるのが、ね(=゚ω゚)ノ
今回はっ!

Imgp6277

全粒粉とライ麦粉入りの田舎パン〜 大きくてずっしり、です!
昨日作ったのとは割合を変えて、ちょっと柔らかめに…
先ほど試食会(笑)をしたのですが
今までで一番絶賛された!売ってるのみたいだって。わーい(゚∀゚)
これはちゃんと焼けるようにしようっ!
でも、今日は分量をけっこう適当にやってしまったために
ちゃんと覚えてない…(;´д`)トホホ…
毎回おなじように作れるようになりたいなー。
できれば朝ごはん用のパンを買わないでもいいぐらいに作っておきたい〜
…って毎日それぐらいの時間があればねー(笑)
ホームベーカリーがあればやっぱり楽だよね。
捏ね、発酵までやってくれるんだもん。。
でも、捏ねる作業も大変だけど、それがあるから作った!って感じがするのかもね( ´_ゝ`)
だんだん感覚がわかってきた感じ。

・・・

昨日みてきた桜。
ん、なんだ?これ?と思ったら

Imgp6225

鳥の巣でした!
まぁ今の時期はもう中にはいないだろうけど、
もしいたら最高の場所だよね(笑)

Imgp6183

mixiのアルバムに色々写真のっけてみました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=46334028&owner_id=420249&mode=photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

筋肉痛〜

筋肉痛〜

昨日は全粒粉とライ麦粉でパンを作ったんだけど
捏ねるのめっちゃ大変で腕が筋肉痛になりました(笑)
ちっちゃいパンだけど噛みごたえがすごいあって
かなりおなかいっぱいに。
繊維もたっぷりだし、いいかも♪
IKEAで買ってきた、スウェーデンのクラウドベリージャムが
よく合いました(^-^)

りぃだーは花見で風邪ひいたっぽい…
予想通りの展開っ…(-ω-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/03

お花見日和

お花見日和

ちょっぴり肌寒いけど、今日はお花見日和ですね(^-^)
りぃだーが会社関係のお花見ででかけちゃったので、
近所でひとり花見してきました。
満開まであと一歩、って感じでしょうか。

やっぱりいいね、桜って(^^)

さてさて、酔っぱらいくん(笑)が帰ってくる前に
またパンでも作るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/01

いろいろと変わる季節。

そんな季節なのですね。
今までnjの曲をアップするのにNEXTMUSICをよく使わせて頂いていたのですが
どうやらこのサイトも近日なくなってしまうそうです。
そして、お世話になっているこちらmuzieも、
なくなりはしないけれど、今日から運営会社が変更らしい。
インディーズの曲をアップできるところは数年前に比べると
ずいぶんなくなってしまいましたね。
仕方のないことだとは思いますが、残念なコトです。

インディーズ曲をアップできるサイトがあったおかげで
njはたくさんの方達に知って頂けて、曲を聞いて頂くことができています。
こちらも今後、色々と考えていかなくてはなりませんが、
とにかくお世話になった方々やサイトの方々には感謝。ありがとうございました。

・・・

さて、インディーズの曲をアップできるところのひとつでもある「モバゲー」。
こちらにも昨年からnjは曲をアップさせて頂いています。
モバゲーって色んなことができるにもかかわらず、
主に曲をアップさせていただいているだけなのですが(笑)

先週、新曲の「ら、さくら」をアップしたところ、
すごくたくさんの方が聞いてくださって、
3/31集計の分で、クリエイターランキングが全国で5位、東京都では2位になりました!
楽曲ランキングは全ジャンルで全国で3位!

10040131004012

ポップ・女性Vo.では全国で1位になりましたー♪

1004014

以前、「こころのてがみ」でも1位を頂いたことがありますが、
モバゲーでランキング上位に入るのはなかなかないので、
嬉しいです!すごいアーティストの数いるしね。
うれしいお言葉、レビュー、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »