« りんごの | トップページ | で。 »

2010/03/03

たまにはデート?

…っつぅか、ただ飲みにいっただけだけど(笑)
今日はひな祭りだったので(←関係ないw)たまには飲みにでもいこー!ってことで
地元にある、初めて行くお店へ。
牡蠣の食べ比べ、なんていうメニューがあって!
6種類あって、2種類好きなのを選ぶというセットだったんだけど
6種類全部頼みました!
しかもりぃだーは牡蠣あまりすきじゃないので独り占めッ(≧∇≦)

201003031908000

ふっふっふ(≧m≦)全部大きい!!
福島の飛露喜(ひろき)という日本酒と一緒に頂きました。
牡蠣にはひとつずつ、産地と特徴が書いてあります。

ひとつひとつ、味わいながら食べましたが、全部おいしかった!!
で、順位をつけてみました(笑)

201003031951000

みんなおいしかったんだけど、順位をつけるとしたら
一位は、兵庫の「赤穂」。
甘みがあって、ずっとその甘みが口に残っていました。
次に長崎の小長井、三重の的矢牡蠣(一度あたったことがあるw)
長崎の雲仙、長崎の五島列島、兵庫の室津。
あたしはあっさりより濃厚なのが好きです。

0303


…しかし今おなかがいたいんだけど、大丈夫かな。。ほんと。

|

« りんごの | トップページ | で。 »

コメント

当たったようです、、、(´・ω・`)ショボーン

投稿: のりーだー | 2010/03/03 23:44

食べ過ぎなら問題ないだろうけど
牡蠣は当たるとこわいぞ~

投稿: siva | 2010/03/03 23:44

(´・ω・`)ショボーン

食べ過ぎ、ってことはないかも?
牡蠣の食べすぎ、かもしれないけどw
牡蠣でおなかいっぱいになっちゃったぐらい
他はあまり食べてないのです…

投稿: nj-jun | 2010/03/04 22:17

牡蠣 アタシは1度も中ったことないですw
大好きなので 夏でも食べちゃいますhappy01

投稿: nonn | 2010/03/17 10:17

結局当あたっちゃったっぽくて大変でしたw
うーん、なんでかわからないケド
こないだはちゃんと火を通して食べたにもかかわらず、
またおなかがかなり痛くなっちゃって。。
もう食べない方がいいのかもしれないッ(/□≦、)
好きなのに食べられないっていやーsweat01

投稿: nj-jun | 2010/03/17 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/33621580

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはデート?:

« りんごの | トップページ | で。 »