« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/30

ますから

みなさん(…て、男の方は使わないと思うけどw)マスカラって何使ってます?
あたしはずっとこの

201003302227000

DéjàvuのFiberwigがお気に入りで使ってるんだけど
最近、浮気(笑)をして、こちらも使ってみています。

201003302228000

Fiverwigはのいいところは、ぜったいパンダにならないところと
お湯で簡単に落とせる、というところ。
よって、涙でもちょっと落ちちゃうんだけど…

新しく買ったRIMMELのForever Shape
落ちない!とにかく落ちない(笑)
クレンジングでもうまく落ちない。
専用のマスカラリムーバーでするりと落ちる。
マスカラリムーバーは、小さいサイズがおまけでついていたんだけど
なくなったら買わなきゃならないかも…
最近、ニキビ治療のためにクリニックに行ってるんだけど、
今日はそこのクレンジングでも落ちなかった。すっごいw
長所も短所も、「落ちない」ってところでしょうか(笑)
あと、こっちの方がカールが長持ちするかも^^
あたしは一重だからかしらないけど、
何もしないと下に向かってばっさばさしてるの(涙)
それがビューラーで上向きにしてから使うと、普通より長持ちする感じ。

なんかちょっと研究してない間に化粧品って進化するよねー。
久しぶりに見ると色々欲しくなってしまいます…

・・・

今日、帰ったらお届け物がありました!

201003302153001

こ、これは!
とあるフリーペーパーのプレゼントコーナーに載っていた、くまのジンジャービスケット!
あまりのかわいさに惹かれて、プレゼントに応募してみてたの。
当たったらしい(≧∇≦)

しかし…

201003302151001

かわいすぎて食べられないよーーー!
こんなにかわいいの、どこから食べればいいの(笑)

…というわけで、まだ食べてないのです(*´ェ`*)

自由が丘の、ここのお店のだよ。
http://www.stc-inter.co.jp/top.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/29

桜びーる

今日は母のお誕生日。で、
お花を買ってきたんだけど、
買ってきたフリージアの香りが、とてもいい香り。
母が好きだった香り。私も大好きな香り。

なんとりぃだーもお花を買ってきてくれました。

201003291906000

くまのぬいぐるみがついてるよ!
お母さんも喜んでいることでしょう。
生きていたら64歳。
うーん、想像できないなー。

・・・

先日、YO-CO.にもらった春限定の「桜」っていう発泡酒。

Imgp6045

「会社敷地内の桜の木から抽出した天然酵母使用」だって!
グラスに入れるとピンク色でかわいい。
味は桜じゃなくてももなんだけど、
カクテルって感じで、おいしかったです。

ありがとう♪

アルコール度数4.5%。で、
半分飲んだだけなんだけど、頭がふわーってする。
あたしは日本酒や焼酎だとけっこう持つ(笑)んだけど
ビールだとすぐに酔う感じ。
なんでかしら?
んでも昔より弱くなったよなぁ。

・・・

昨日、八百屋さんで見つけました。

Imgp6151

tarocco!タロッコオレンジ。
ブラッドオレンジ、です。
国産(瀬戸内海)のものが近くの八百屋さんで手に入るなんて!
すごく嬉しいです。
イタリアで初めて買って中を見たときはかなり感動ものでした。
でもけっこうまばらで、これぐらいの赤さのもあるし、
ほんとにびっくりするほど真っ赤なのもあるし、
ほとんどオレンジ色っぽいのもある(笑)

あー、濃いぃブラッドオレンジジュースを
思う存分飲みたいッ(笑)
大好きなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/26

みゃんま〜

みゃんま〜

 
今日は友達のなりさんとYO-CO.と、
赤坂のミャンマー料理屋さんにいきました!
ミャンマー料理、って聞いてもピンと来ないんだけど、
タイ料理+インド料理÷2?という感じでした。
いや、うーん、ちょっと違うな…うまく表現できないな(笑)
でも全部おいしくて大満足ぅ!(≧ω≦)
 
二人とも会うのは久しぶりだし、
なりさんとはこうして一緒にごはんしたりするのは初めてだったし、
いろんな話もできて楽しかった(^-^)
 
上の写真はお茶の葉サラダ。
写真だとキャベツメインみたいになっちゃってるけど(笑)
かりかりに揚げてある色んな豆?やナッツとお茶の葉が混ざってて
味は今まで味わったことのない、
家では作れなそうな、複雑な味。。
ちょっと辛いんだけど、ビールにも良く合います。
 
 
↑ミャンマービール。
 
ただいま帰りの電車。
おなかいっぱいでくるしいよ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/25

検索キーワード

…っていう記事をjesushairdoが書いてたのがおもしろかったので
あたしもここのブログとnjサイトの検索キーワードを見てみたよ。

「かーさんケット 天ぷら」がここ最近で一番多い。急上昇のキーワードです。
なぜかというと、先日ケンミンショーでやってたからだきっと(笑)
ずいぶん前に書いた記事に検索でたどりついているということです。
おもしろいねー。
岩手のどこかの町?だっけ?(忘れたw)では
このかーさんケットっていうビスケットを天ぷらにして食べるんだって!
かーさんケット作ってる会社も知らなかったという。。

「しばらく連絡をとらない 恋人 仲直り」というのも多い。
これはどこの記事にたどりつくのかわからないけど…
これは歌詞にもできそうだねっ!

金針菜 腹痛」も、あります。
はぁ。。あれはキツかったな。。
でもこの記事がだれかのお役に立てているみたいのでよかったです(笑)

「ニュージャージー ブログ」
 すみません、ニュージャージー(NJ)じゃなくて…

あと、サイトの検索では「祈り」や「初恋」の歌詞の一部だったり。
「nj 愛したきものこと」…
「肝」ではありませんのでご注意をッ(笑)
「愛したきみのこと」ですよー(≧∇≦)

アクセス解析見てるとおもしろいですね。


・・・

今日はPLAZAでお買い物っ。
(「ソニプラ」という名前で慣れてる私は「PLAZA」っていうとなんか物足りない…)

そしたら、こんなかわいい紙袋に入れてくれました。

201003242326000

コスメ買ったからかな?


そして帰ってきてご飯食べてお弁当作ったら、
またまたシナモンロールにチャレンジッ!
生地をバンバンたたいて捏ねてたら、
文鳥のぴーちょんが興味津々で背伸びしてこっちを見てました(笑)かわえぇ…

先ほど焼き上がりました!

201003242356000

前回、甘みが足りなかったのと発酵が足りなかったという反省点があったので
今回はしっかりやりました。
黒糖シナモンロール〜♪
こんな時間ですが味見しました(笑)
黒糖が溶けて、固まってかりかりに。
前よりはずっとうまくいったかも〜っヽ(´▽`)/

まだ部屋のなかはシナモンの香りでいっぱいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/23

さーくーらー

さーくーらー

 
靖国神社にいってきました。
まだまだですがたくさんのひとが見に来てましたよ。
 
みなさーん、上ばかり見てないで…

100323
 
下もごらんくださいね!(≧ω≦)
一番きれいに咲いてたよ、この子。
東京地方ソメイヨシノ開花宣言標本木って、靖国神社の桜なのねー。
 
 
屋台の用意でみなさん忙しそうにしてます。
だけどさー、用意しながらタバコのポイ捨てはやめてよねーおっさん(´・ω・`)がっかり…
注意したいけどできない小心者の私でした…(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/22

んで、

201003221915001

結局夕飯に、餃子を作りました。50コぐらい。
最近餃子作るときは包むのが面倒なのでもっぱら棒餃子です(笑)
にんにくレスで、そのかわりショウガをたっぷりいれました。
流行りの「桃ラー」をつけて食べたりして。
でもこの餃子は桃ラーなしのほうがおいしかった…w

ほんとに食べ物ネタばっかなブログだな(゚m゚*)

東京も開花宣言cherryblossomしましたね!
職場近くの靖国神社は咲き始めって書いてあるなー。
明日行ってみようかな?^ ^
一年ぶりの桜って、なぜか遠距離恋愛の恋人に久しぶりに会いにいくみたいに
ちょっぴりどきどきするのはなんでだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよー

おはよー

あさごはんは、昨日作ったシナモンロールでした(≧ω≦)
改善点はいっぱいあるんだけど、おいしかったよ。
一番大変な捏ね作業はりぃだーくんに任せました(笑)
こういうの一緒に作ったりするのって楽しいよねぇ(^^)
今日も何か作るかね?
(ラジオON AIRの時間はぐっすり寝ていたわたくしw)

天気もいいし、やりたいこといっぱいだけど
まずは掃除、洗濯ッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/20

TBSラジオON AIRのおしらせ

12420
TBSラジオの「あなたへモーニングコール」という番組の中の
Pick Upインディーズコーナーで「愛したきみのこと」が
ON AIRされることになりました。

■期間 3月22日(月)〜3月28日(日)AM4時〜5時

パソコンでラジオが聴けるradiko.jpでも聴けます。
http://radiko.jp/player/player.html#TBS

普通のラジオでは、こちら。

この放送は、全国33局ネットでAMラジオ(954kHz)で聴けます。
TBSラジオ HBC北海道放送 RAB青森放送 ABS秋田放送 IBC岩手放送
YBC山形放送 TBC東北放送 RFCラジオ福島 YBS山梨放送
SBC信越放送 BSN新潟放送 SBS静岡放送 CBC中部日本放送
MRO北陸放送 FBC福井放送 RSK山陽放送 BSS山陰放送
KRY山口放送 JRT四国放送 RNC西日本放送 RNB南海放送
RKC高知放送 RKB毎日放送 NBC長崎放送 OBS大分放送
RKK熊本放送 MRT宮崎放送 MBC南日本放送 RBC琉球放送
WBS和歌山放送
以上が、4時〜5時

KNB北日本放送 RCC中国放送(日曜のみ、4時〜5時)
(OBCラジオ大阪のみ、時間帯が違うようです)

朝早いのですが、聴ける方はぜひ、聴いてみて下さいね(=゚ω゚)ノ

・・・

昨日は美容院に行ってきました。
いつも地元で切ってもらってたんだけど、ずっと担当してもらってた美容師さんがやめちゃってから
ここ1年半ぐらいは色んな美容院に行ってました。
カラーはいいんだけどカットがなぁ…とか
店の雰囲気がなぁ…とか、なんとなくもう一度行きづらい感じがあったりして
ふらりふらりと色んなところに。
で、昨日は脱・地元!で(笑)気になってた表参道の美容室へ行ってみました。
一歩、道を入るとうちらへんの住宅街と同じぐらいの静けさ。
おされーなお店や、他にも美容院がいっぱい。
歩いていて写真をいっぱい撮りたくなる場所でした。(仕事帰りでカメラ持ってなかった…)
で、美容院なんだけど、かなりよかったー(≧∇≦)
お店の雰囲気も、どこかのカフェに来ているような感じ
カラーもカットも思い通りで。久しぶりに満足〜♪なのでした。
ここに決めようかなー^^


今朝は運動の為に1時間ほどあるいて街まで買い物をしに。
でもすっっごい強風で!歩くのかなり大変でした。台風のようでした…
家を出たときにちょっと風が冷たいな、と感じたので
コート着ていっちゃったんですが、超暑かった!
明日も強風&黄砂で荒れそうですね、みなさんもお気をつけください。

夕飯はおうちピザ〜♪

201003201943001

フライパンで焼ける、というピザ生地用の粉をこねて作って
薄い生地にして、クリスピーピザにしました。
フライパンだからさすがにチーズに焦げ目はついてくれないんだけど
生地はパリパリでおいしかったです。
フライパンだとお手軽にできていいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
大きめのフライパンで4枚作ったんだけど、家のひとたちぺろりと食べてしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/18

777

新曲「ら、さくら」聞いてくださったみなさま、
メッセージまでくださったみなさま、本当にありがとうございます!
桜はこれから、ですが
春を少しでも感じていただけたらうれしいです^^

さて、いっこ前に投稿した分がこのブログ777個目の記事でした(゚0゚)
777って、そんなに書いてきたのかー…とちょっとびっくり。
約二年だもんね、毎日のように書いてたらそれぐらいになるのか。
ずっと続けられてるものってないなーと思ってたけど
これはなんとか続いているのね(笑)くだらんことばかりだけど。

さて、今日はお昼用にインスタントのお味噌汁を持ってきました。
お弁当のときってあったかいもの飲みたくなって、
コンビニとかでカップ入りのお味噌汁とかスープとか買ってたんだけど
毎回買ってたら高いじゃんけっこう。
で、昨日スーパーで8食入りのを安く買ってきました。

100318

具はすっっっくないけど(笑)やっぱりお味噌汁はホッとするねー。
日本人でよかったーって思うわ(≧m≦)

あとね、チューブのしょうが。
おいしいし体もあたたまるし、お味噌汁にしょうが入れるのがすきなんだけど。
チューブのしょうがってまずい印象しかなかったんだけど
さすがに職場で生ショウガはすりおろせないので(笑)
料亭生しょうがっていうの、はじめて見かけて買ってみました。
これはけっこうイケる!
チューブしょうがの独特の変な味がしないし。いいかもー♪

こうなったら七味も欲しくなってきます( ´艸`)
七味唐辛子缶のストラップがあるって知ってます?
さすがにそれは使わないけど(笑)
七味とお酢、醤油ぐらいは会社に常備しておいてもいいかもねー。

職場に電子レンジほすぃ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/16

新曲「ら、さくら」無料配信開始しました。

昨日CM出したばっかりですが、
さっそく新曲「ら、さくら」の無料配信を開始しました(=゚ω゚)ノ

http://nj-pop.jp/nj-pops.html

この曲は「季節限定配信」で、
毎年桜がさくころから桜が終わるころに配信しようと考えています(いいかげん?w)
その他の期間は、1番のみのフリーダウンロード、の予定です。

歌詞はこちら。
http://nj-pop.jp/lyrics3.html

ぜひ最初は歌詞をみないで、
そのまま聴いてみて下さい。
自分は母親になったことはありませんが、
親の目線で書いてみました。
こんな気持ちになるんじゃないかなと…

Lasakurajake

いつでもここに帰っておいで
ひとりきりにならないで
ここに帰っておいでよ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/03/15

季節限定配信の新曲「ら、さくら」

Lasakurajake

めずらしく(?)短期間で新曲「ら、さくら」を近日配信開始いたしますcherryblossom
これは季節限定配信、という変な配信方法(笑)
詳細はまたリリース時にお伝えします。
季節モノは今まで避けてきたんですが(あまり好きなじゃないのでw)
今回はなぜか作りたくなりました。

CM↓


さくらの写真はおなじみshinichiさん。
今回の新曲CMには、うちの文鳥ぴーちょんも初出演させちゃいましたッchick

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/14

おうちやきとり

最近食べ物ネタばっかりだな。。いつもか(笑)
今日はおうちで焼き鳥にしました。

201003142044000

もも肉買ってきて、切って竹串に。
魚のグリルで焼きました。
鶏皮もやりたかったけど、竹串に刺すのがほんとに大変で
やめて、スープに変身ッ!
焼き鳥はただ塩をふっただけだけど、
家のひとたちには好評でよかったです^^
今度はつくねも作ろうっと!
土日は平日にはできないような、
ちょっと手間をかけるような料理をするのが最近楽しみです。

これも食べ物ネタですが(笑)

201003131930001

明治のリッチマンゴーチョコ。
開けるとマンゴーの香りがふわーーっとしてきて、
濃厚な味!
マンゴーに目のないあたしにはたまりませーん。
また買っちゃいそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/11

どーなつ

Imgp5280

りぃだーがホワイトデー、って言って買ってきてくれました、
BARIETA TOKYOのドーナツ。
わーーいヽ(´▽`)/
でもね、9コもあるの!(笑)

「本日中にお召し上がり下さい」って
そりゃ無理ですーーーー!w
クレーム・ブリュレをさっそく食べました。
中にはおいしいカスタードが。(゚∀゚)
これはドーナツ、というよりクリームパンみたいな感じでした。

最近は「生ドーナツ」なるものもあるらしいね…
なんか生ドーナツって名前見ただけでおなかいたくなりそうなんだけど(≧m≦)
http://news.walkerplus.com/2010/0310/10/
スポンジケーキにムースを乗せて、ゼリーやフルーツと一緒に冷やし固めたもの、らしいんだけど
これってただドーナツ型のケーキじゃん!とか思ったり(゚m゚*)
カラフルでかわいいし、食べたらきっとおいしいのだろうけど
「生ナントカ」が流行ってるからといっても、
「生ドーナツ」という名前はなーんか惹かれませんでした…(笑)

そういえばクリスピークリームドーナツもまだ未体験だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/10

小林勉強堂

小林勉強堂

九段名物(らしい)小林勉強堂の有平糖。
九段下の駅からすぐのところにあって、
いつも前を通ってるんだけど一度も入ったことないの。
朝、飴を作ってる香りがしてきたりして、
それがいい香りでねー。
いつか買おうと思ってたんだけどなかなか店に入れず…
(なんとな〜く、入りにくい雰囲気のお店ってあるじゃない?←失礼…)
職場の人に飴屋さんのことを話したら、
知らなかった!ってことで行って買ってみたらしく
飴をいくつかいただきました。
念願の飴(笑)

素朴でとてもなつかしい味のする飴です。
純粋な飴、という感じ。
昔おばあちゃんの家で食べた飴を思い出しました。
あれも確か有平糖だったし。
カタチもけっこうバラバラだし、包みから飴がはみ出てるのがあったりもするの(笑)
だけどそれはそれで手作り感あっていい。
いただいたのは、梅干し飴と黒飴と、なんだろ?
ベッコウ飴かな?

疲れが癒される飴でした。
こんどは自分でっ!買いにいくぞ(笑)

しかし小林勉強堂って素敵な名前。
むかーしからあるお店みたいです。
お店の外にある飲み物の自販機は激安でオススメっ(≧ω≦)
150円のものが50円で買えちゃったりします。
武道館のコンサート行くときとか、ぜひ見てみてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

おはよー

おはよー

おはよーございます。
牡蠣中毒(苦笑)はすっかり良くなり、
昨日の昼から普通のもの食べられるようになりました!
いやぁ、食べられるってしあわせ。。

んで、昨日はフォカッチャ作りました。
今回はちゃんと捏ねて(笑)
それを今日の朝ごはんに。
でもちょっと薄くてかたくなってしまった…(-ω-)
次は!うまくいくよ!
今度はシナモンロールとか作りたいなー
生地捏ねるのはストレス解消になりそう。
結構力も必要だから、多少は運動にもなる?(笑)

今日は姪っこちゃんの初節句お祝いをします。
会うたびに成長しているので楽しみです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/04

で。

アタリマシタ。牡蠣に。。(;´Д⊂
やっぱりおなかがちくちくしだしたのは
牡蠣のせいだったんだなぁ…
ブログ書いてからすぐ激しくおなかが痛くなって。
etc..(笑)

今まででいちばん痛い腹痛…
これは夜中に救急車とかにならないか、と一瞬心配したんだけど
吐き気がおさまってからビオフェルミンをたくさん飲んで寝たのがよかったのか、
思っていたよりは軽くて済んだ気がします。
それでもまだつらかったので仕事休ませてもらったのだけど。

なんでビオフェルミンをそんなに飲んだのかというと
ずっと前にラジオで、O-157の症状になったときには、
普通の量の10倍ぐらい飲むとかなり良い、病院に行く頃にはもう治ってることもある、
なんてきいたので、O-157とは違うけど、腸にはいいはず!とたくさん飲んだの。
調べてみたらノロウイルスで病院行っても、結局ビオフェルミン処方されただけ、みたいなのも
けっこうあったので、よかったのかも。

ところで、旅館に泊まるとよく朝ご飯にヤクルト(乳酸菌飲料)がついてくることがあるでしょう?
あれってなんでか知ってました?
食中毒予防のためなんだそうです。
今まで旅館とか泊まって必ず出てきていた乳酸菌飲料。
これが日本旅館の朝ご飯の定番なのかなーと思ってたけど
なるほどなー!と思いました!
乳酸菌!すごいわ。

でもまだおなかがちくちくするので
今日ももう寝ましょー。
牡蠣にあたって仕事休むって情けなっw ぷぷ。
すごくおいしかったのになー。残念っ
牡蠣であたったのは二度目ということになりますが
でも牡蠣をもう二度と食べない!とは思わないあたしは…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

みなさんもお気をつけください。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/03/03

たまにはデート?

…っつぅか、ただ飲みにいっただけだけど(笑)
今日はひな祭りだったので(←関係ないw)たまには飲みにでもいこー!ってことで
地元にある、初めて行くお店へ。
牡蠣の食べ比べ、なんていうメニューがあって!
6種類あって、2種類好きなのを選ぶというセットだったんだけど
6種類全部頼みました!
しかもりぃだーは牡蠣あまりすきじゃないので独り占めッ(≧∇≦)

201003031908000

ふっふっふ(≧m≦)全部大きい!!
福島の飛露喜(ひろき)という日本酒と一緒に頂きました。
牡蠣にはひとつずつ、産地と特徴が書いてあります。

ひとつひとつ、味わいながら食べましたが、全部おいしかった!!
で、順位をつけてみました(笑)

201003031951000

みんなおいしかったんだけど、順位をつけるとしたら
一位は、兵庫の「赤穂」。
甘みがあって、ずっとその甘みが口に残っていました。
次に長崎の小長井、三重の的矢牡蠣(一度あたったことがあるw)
長崎の雲仙、長崎の五島列島、兵庫の室津。
あたしはあっさりより濃厚なのが好きです。

0303


…しかし今おなかがいたいんだけど、大丈夫かな。。ほんと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/03/02

りんごの

Imgp5096

先日、かわいいりんご型の七味入れを買いました。
(何も書いてなくて、七味入れだろう?と勝手に解釈したのだけどw)
ナチュラル系の100円ショップで。
…しかしすくう「さじ」がないのよね(笑)
さじが見つかるまでは使えませんっ(´~`)
かわいい雑貨がいっぱいあるので、色々欲しくなっちゃうよ。

・・・

尹家のスンドゥブを見つけたので食べてみました。

201003021931001

ここに書いたスンドゥブもおいしいけど、
これもおいしかったです。
こっちの方が上品な味、かなー?(笑)
まだまだスンドゥブマイブームは終わっていません(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »