« がんばれー! | トップページ | りんごの »

2010/02/28

ひとてま

沖縄の地震に続いてチリの大地震、そしてずっと津波警報が日本にも出ていましたが
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
まだまだ注意報・警報がでていますね、避難されているみなさん本当に大変だと思いますが
早く安全に家に戻れますようにお祈りいたします。

今日はやることがたくさんあったにも関わらず、
ひと手間かけて料理したくなって、ソーセージとか作りました。
腸詰めじゃなくて、ラップ使ってやるのね。
肉屋さんでおいしい豚肉を粗挽きにしてもらって…と思ったのだけど
それで失敗したら台無し!なので
とりあえずスーパーの豚挽肉で試しに(笑)
昨日ちょこっと作ってみよう、と試してみたの。
昨日はラップがなかったのでアルミホイルで。
フェンネルをはじめ、色んなスパイスを適当に入れて
塩加減も本当に適当に…
そしたらちょっと塩が少なかったみたいで、あと一歩!というところでした。

今日は肉も多めに買ってきて、塩も多めに!

201002281936000

なかなかおいしくできました!
これはもうちょっと研究して、もっとおいしく作りたい!
でも、いつも分量が適当なので、同じようにできるかどうかが問題(笑)
今度はちゃんとはかりで重さとかはかっておこう。

それからフライパンで簡単にできるフォカッチャ!
ここに載ってたの。
http://cookpad.com/recipe/1016220

これだけでも簡単なのにあたしは更に手抜きし
3番目の行程まで袋の中でやってしまいました(笑)
でも!これは簡単でいいわー!

201002282005000

ローズマリーのフォカッチャにしました。
ちょっと食べたいときにフライパンで簡単にできるってとこがいい。
カレーなんかにも合いそうだよ。
これでピザ作ってもいいかも。
焼きたてのパンってほんとおいしいよねぇ♪
パンもうまく焼けるようになりたいな。

そうそう、真央ちゃんは銀でしたね。
またタイミング良くお昼休みにワンセグで見ることができたのですが
惜しかったー!でもよくがんばったなー!
ずっと悔しそうにしていたのが印象的。
金メダルが取れなくてではなく、自分の思わぬミスが悔しかったのでしょうね。
自分が納得のいくものができていた上での銀だったら、きっと笑顔だったのでしょう。
でもさ、悔しさを乗り越えてまたがんばった人って、ものすごく成長するんだよね。
これから真央ちゃんがどうなっていくのか、とても楽しみ。
エキシビジョンでは笑顔を見ることができてよかった^^

キム・ヨナや真央ちゃんの、今までの努力とかをTVで見たけれど、
自分がこんなふうに努力してきたことってあるだろうか?
見習わなければならないことがいっぱい。
教えられたこともいっぱいありました。

もっと努力しなきゃね、自分も。

・・・

以前「My sound(旧プレイヤーズ王国)」でアップしていた「夜空ノムコウ」のカバー、
をこちらにアップしてみました。
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=4670

カバー曲のDLをするには100円かかってしまうようですが
ジャケットの下に「Track1を視聴」というのがあって全部聞けるので、
良かったら聞いてみて下さいね。(以前アップしていたものと一緒ですが…)
昨年ライブでやった「愛が止まらない」のカバーもいつか出したいなぁ。
あれからそろそろ一年経つのか…早っ!

|

« がんばれー! | トップページ | りんごの »

コメント

ソーセージ美味そう。
レシピ作りはね、プロでも苦手な人がいるんだよ。偉い先生だと勘をたよりに適当に作って、
隣でアシが眼を吊り上げて「せんせー、し、塩は何gですかッ?」と血相を変えて怒鳴っています。
TVにはよく出るけど、本は余り出さないって人はレシピ作りが苦手な人、って思って間違いありません。
中華系の人に多いみたい。
これ、まめ知識な(ふるw)

投稿: 井 | 2010/03/01 11:49


手作りソーセージすごぉいheart01
美味しそうですhappy01up


njさんの声すきですheart02

投稿: ゆき | 2010/03/01 19:52

☆井さん
あははw プロでも苦手な人が?よかったw
いつも料理はだいたい味見しながらやるんだけど
でもこういうのは味見しながらはできないじゃない?
(生の肉の味見あんまりしたくないしw)
レシピちゃんと作れる人もすごいなぁと思うんだけど。


☆ゆきさん
味がちゃんときまればけっこう簡単ですよぉ♪

>njさんの声すきです
ありがとうございますー!嬉しい(≧∇≦)

投稿: nj-jun | 2010/03/02 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/33576427

この記事へのトラックバック一覧です: ひとてま:

« がんばれー! | トップページ | りんごの »