« いつまでも切れぬご縁 | トップページ | Pizza »

2010/02/04

オールお札

…だったらいいよねー(笑)

201002032301000

オールオサツ、です。あの「オールレーズン」の仲間らしい。ソフトなクッキー。
知らなかったんだけどこれって厚さ10cm近くある生地を圧縮して伸ばしてから焼くんだって。
見慣れないお菓子があるとつい買ってしまう私(笑)

今日は節分でしたがみなさん豆は撒きました?(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
私はここ何年か節分らしいことをした覚えがないのですが、
恵方巻を一本だけ買ってきました。
スーパーではだいたい19時頃になるといろんな物を値下げするので
18:50頃にスーパーに入った私は19:00になるまで待ってみたのですが(笑)
恵方巻きはそうはいかなかったようです…(-ε-)
一本大きいのを買って、3人で切って食べた(笑)
あれってほんとは決められた方角を向いて、
一人一本をひとことも喋らないで食べきるんだよねぇ?
切っちゃったし、その方角向いてないし、喋ってたし(笑)
なにひとつ守ってないし(≧ヘ≦)
豆は撒く用ではなくてりぃだー希望の「でん六豆」を(笑)
歳の数食べたらそれだけでおなかいっぱいになっちゃうね(;´д`)
小さい頃は少ししか食べられなくて、大人はいいなーと思ってたけどそうでもなかったなw

豆まきは地域によっても撒く豆が違ったりするけど
今日行ったスーパーでは「隣のおうちは豆の代わりにドッグフード撒いたらしいわよ」と
話してた奥様方もいたよ(゚m゚*)ぷぷ

・・・

最近ここのココログブログをどっか他のフリーブログに移転したいなーと思いつつ、
なかなか気に入ったところが見つかりません。
使ったことあるブログはいくつかあるんだけど…
あまりにごちゃごちゃしてて広告がウルサいところはいやだし(´~`)。゜○
フリーなんだから仕方ないかー。
ここはそういう面では好きなんだけど。

|

« いつまでも切れぬご縁 | トップページ | Pizza »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/33241197

この記事へのトラックバック一覧です: オールお札:

« いつまでも切れぬご縁 | トップページ | Pizza »