« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/28

ひとてま

沖縄の地震に続いてチリの大地震、そしてずっと津波警報が日本にも出ていましたが
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
まだまだ注意報・警報がでていますね、避難されているみなさん本当に大変だと思いますが
早く安全に家に戻れますようにお祈りいたします。

今日はやることがたくさんあったにも関わらず、
ひと手間かけて料理したくなって、ソーセージとか作りました。
腸詰めじゃなくて、ラップ使ってやるのね。
肉屋さんでおいしい豚肉を粗挽きにしてもらって…と思ったのだけど
それで失敗したら台無し!なので
とりあえずスーパーの豚挽肉で試しに(笑)
昨日ちょこっと作ってみよう、と試してみたの。
昨日はラップがなかったのでアルミホイルで。
フェンネルをはじめ、色んなスパイスを適当に入れて
塩加減も本当に適当に…
そしたらちょっと塩が少なかったみたいで、あと一歩!というところでした。

今日は肉も多めに買ってきて、塩も多めに!

201002281936000

なかなかおいしくできました!
これはもうちょっと研究して、もっとおいしく作りたい!
でも、いつも分量が適当なので、同じようにできるかどうかが問題(笑)
今度はちゃんとはかりで重さとかはかっておこう。

それからフライパンで簡単にできるフォカッチャ!
ここに載ってたの。
http://cookpad.com/recipe/1016220

これだけでも簡単なのにあたしは更に手抜きし
3番目の行程まで袋の中でやってしまいました(笑)
でも!これは簡単でいいわー!

201002282005000

ローズマリーのフォカッチャにしました。
ちょっと食べたいときにフライパンで簡単にできるってとこがいい。
カレーなんかにも合いそうだよ。
これでピザ作ってもいいかも。
焼きたてのパンってほんとおいしいよねぇ♪
パンもうまく焼けるようになりたいな。

そうそう、真央ちゃんは銀でしたね。
またタイミング良くお昼休みにワンセグで見ることができたのですが
惜しかったー!でもよくがんばったなー!
ずっと悔しそうにしていたのが印象的。
金メダルが取れなくてではなく、自分の思わぬミスが悔しかったのでしょうね。
自分が納得のいくものができていた上での銀だったら、きっと笑顔だったのでしょう。
でもさ、悔しさを乗り越えてまたがんばった人って、ものすごく成長するんだよね。
これから真央ちゃんがどうなっていくのか、とても楽しみ。
エキシビジョンでは笑顔を見ることができてよかった^^

キム・ヨナや真央ちゃんの、今までの努力とかをTVで見たけれど、
自分がこんなふうに努力してきたことってあるだろうか?
見習わなければならないことがいっぱい。
教えられたこともいっぱいありました。

もっと努力しなきゃね、自分も。

・・・

以前「My sound(旧プレイヤーズ王国)」でアップしていた「夜空ノムコウ」のカバー、
をこちらにアップしてみました。
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=4670

カバー曲のDLをするには100円かかってしまうようですが
ジャケットの下に「Track1を視聴」というのがあって全部聞けるので、
良かったら聞いてみて下さいね。(以前アップしていたものと一緒ですが…)
昨年ライブでやった「愛が止まらない」のカバーもいつか出したいなぁ。
あれからそろそろ一年経つのか…早っ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/25

がんばれー!

昨日は職場で、ごはん食べながらフィギュアスケートを見てました。
ワンセグのちっちゃい画面でね(笑)
真央ちゃんが終わったあとは泣きそうに…weep
拍手したいのをがまんして(笑)
キム・ヨナもほんとにすばらしかったわ。

明日も楽しみ!

って、仕事中で見られないかもしれないけど…
他の競技もそうだけど、選手みんなの想いが強いのがほんとに伝わってくるので
競技を見てると胸がぐっとなって、泣きそうになります。
今までオリンピックとか見ててもそんな風にはならなかったんだけどな、歳か?(笑)

もし自分が冬期オリンピックのスポーツをやるとしたらなにがいいかなーと
考えてみたことあります?
あたしはモーグルかスキークロスかな。
カーリングもなんかおもしろそうだよね!
そういえばスキーも最後に行ったのは3、4年ぐらい前か?
そのときは音楽仲間のjesushairdoとかGUNちゃんとかと行ったのですが
やってないからまた行きたいなー。
最後に行ったときには私はショートスキーやってたんだけど
あれもなかなか楽しいです。

さて、ここに引き続き、桜シリーズcherryblossom

201002252118000

桜の小枝を見つけました。
桜花チップ、道明寺パフ入り。
でも期待していたほど桜の香りはしないようなsweat01
チョコに味が負けてる感じだったので
ホワイトチョコだったらよかったのになー。なんて。

ところで今の小枝って、小袋になってるのね。

201002252121000

これは「刺繍の動物園」シリーズらしいです。かわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/22

厚木名物

今日は厚木名物のとん漬けを頂いたので夕飯に。
豚の味噌漬けです。

201002221840000

本厚木の駅周辺だったかなぁ?で何件か見て、
いつか買いにいこう!と思っていたの。
ごはんにめちゃ合う〜!日本人でよかったぁああ!(笑)
色んなお店のを買って、味比べとかしてみたい^^

フライパンに残った味噌がもったいなかったので
それでもやし炒めを。お弁当用〜♪

あー、おいしいもの食べられるってシアワセだ−(≧∇≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/02/21

当選者発表〜♪

nj-wave vol.16のプレゼント企画にご応募下さった皆様、ありがとうございました!
こちらのあみだくじを使わせて頂いて、
メールの到着順に左から並べていって抽選いたしました〜(=゚ω゚)ノ
当選者はっ!

YOU.さん
guchokipanさん    

です!(≧∇≦)
おめでとうございます!

メールをお送りしますので、お待ち下さいね♪


またこういうプレゼント企画もやったりすると思うので、
今回はずれてしまったみなさんもまたよろしくお願いします^^

・・・

さて、週末にまたマスキングテープが一気に増えちゃいました(笑)

201002211545001

今のところこれで全部っ!
しばらくは買わないように気をつけます…


そういえば(追記。)
今回のプレゼント企画のキーワードだった『純豆腐(スンドゥブ)』。
食べたことないから食べてみたい!というコメントがけっこうありましたね^ ^
ぜひぜひおいしいところを探して食べてみて下さい!
前にもここに書いたけど、スーパーでもこういうの売っているのでお試しをっ♪
あー、食べたくなってきたぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こどもの遊び場。

わりと近所にあって、週に2回ほど開放される、こどもたちの冒険遊び場、たぬき山。
今日散歩に行く途中、初めて入ってみた。入ってみたかったんだよね。
ここは、みんなでごはんを作って食べたり、自分の好きなものを工作したり、
フリーマーケットを毎月1回やっていたり、色んな遊びができる場所らしい。
ボランティアスタッフがいて、そこの管理をしてるみたい。
遊び場は、こんな風に竹藪の中。

201002201429000

ハンモックなんかもあったりして、楽しそう!

201002201430002

竹に繋がれて作られているブランコ。

201002201430001

竹のすべり台。

大人におもしろい遊びを教えてもらっていたり、それを高いところから見ていたり。
たき火があったり、自分の好きなことを、好きなところで。

201002201435000  201002201437000

201002201432001

竹に廃材?とかを組んで、「きち」を作っていたり。
こどもたちが生き生きとした表情で遊んでいるのを見て、
あぁ、こういう場所もあるんだ、と、
なんかほっとしたというか、うれしくなったというか。
すべり台で遊んでるのとか見てると「あ、あぶない!」と思うシーンもあったりするんだけど
ちょっと痛い思いをしても、そうやって体で学んでいく。
やっぱり子供はこういう遊びをして、自分で学んでいって
大きくなっていってほしいなぁって思いました。

…と同時に懐かしかった。
今はもう、マンションやスーパーに変わってしまったんだけど
小さい頃よく遊びに行っていた山があってやっぱり竹藪があってね。
その中で竹を切ってスペース作って、ここは私の部屋!とか言って
似たような遊びをしていたんだよね。
そういう遊び、ほんとに楽しかった。

今日行ったたぬき山で、私がいちばん気に入ったのはここ!

1002202

すてきな空間じゃない?^^

1002201

ここでゆっくりお茶とか飲みたい気分に(笑)
やっぱり自然に囲まれてるっていいなー。
また時間があるときに、今度はちゃんとカメラを持って遊びにいきたいなー。
でもあたしは子供とうまく遊ぶことができるんだろうか?w

それにしても、ほんといい遊び場。

そして今日はこのあと、1時間半ぐらい、アップダウンがけっこうある道をずーっと散歩。
日頃の運動不足解消に、ね(笑)
午前中にはバドミントンもやってたので、さすがにかなり疲れた…
その疲れも関係あるのか?りぃだーがカゼをひいたようです。。
かなり久しぶりに熱出してる感じ。大丈夫かなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

今日のおとどけもの

今日帰ってきたら頼んでいたものがいっぺんに届いてた (´ω`)ノ
まずはぴーちょんの写真集!(笑)

201002172105000

Life-Xのキャンペーンで無料で作ってもらいました^^
CDジャケットサイズでかわいい。
33枚の写真を選ぶのはすごく悩んだけど、
ぴーちょんの成長記をまとめられたのは嬉しいな。
これで試しに作ってみて、良さそうだったら姪っ子の写真をまとめて作ろうと思ってたのだ。

次は!

201002172103000

今流行?のマスキングテープ
欲しいのが見つかったのでネットで購入っ
色々使えて超かわいい♪
んー、これはこれから色々買ってしまいそうな予感。

そして。

201002172240001

NATIONAL GEOGRAPHIC日本版。
これは職場に定期購読の案内が来ていたんだけど、
中を読んでみるとなかなかおもしろそうで。
定期購読なんてしたことないんだけど、
自分の「知らない世界」をせめて本でだけでも見ておきたい、
知っておきたい、なんて急に思ってさ。
年間購読を申し込んでみました。
行ったことのない国のすてきな写真もいっぱいあるし、なかなかいいね。
若干、広告が多いな、って感じるのは仕方ないか(笑)

生きている間にいろんなところに行って、いろんなものを見たいとは思っているけど、
全世界の、全部の道を通るのはぜったいに無理だもん(笑)
こういうので自分の中に入れていかないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/16

ひとあしお先に

ひとあしお先に

 
口の中に春です。
スタバのさくらスチーマー。
桜餅風ですね。
店員さんが昨日から発売って言ってた。
今日スタバが混んでるのはこのせいかな?
 
 
ついでにさくらのビスコッティも一緒に食べてみました。
さくらスチーマーに浸して食べてたんだけど、
この組み合わせはさすがに甘いね(笑)
でもビスコッティだけでもさくらかおりがけっこうするよ。
 
早く来ないかなー?春。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/15

仙石原

行ってみたかった、仙石原。
宿からわりと近かったので行ってみたんだけど
雪積もってるし、誰もいないし!(笑)

Imgp4823

だけどこれはこれで、きれいでしたね。
(しかし滞在時間は5分程度w)

今日は雨であまりいろんな所にいけなかったのが残念。
でも、雪景色だったからか、かなり遠くまで旅行に行った気分(笑)
またこういう小旅行もちょこちょこ行きたいな。
こういうのを計画しておくとさ、毎日もっとがんばれるじゃん?(=゚ω゚)

そうそう、これも楽しみにしていたのだ。

201002152041000

箱根ちもとの「湯もち」!
前から食べてみたいと思ってたんだけどやっと買えました。
超やわらか&ふわふわで、マシュマロのようなおもちの中に
ようかんがコロコロ入っています。
口に入れるとゆずの香りがふんわりとする和菓子。
おいしいよー♪

今日はりぃだーの誕生日でした。おめでとー。
ケーキじゃなくてこれでお祝い(笑)


あ、nj-waveのプレゼントにたくさんのご応募、ありがとうございます!
こんなに応募して頂けると思っていなかったのでびっくり(≧∇≦)

締め切りは今週の土曜ですよ〜、まだお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

なんで

なんで

 
温泉といったら卓球、になるのでしょうか?(・ω・)
ごはん食べて、卓球台あったので一時間近く戦っていたら
疲れちゃいました…
ぼろ負けしたしー(-ω-)
今は温泉に入ってきました。
誰もいなかったからひとりで貸切状態。
きもちよかったー!
…と、同時にこれ、ひとりでぶっ倒れてても
誰にも気付かれないよね…と思うと
ちょっとこわくなったり。
 
お昼は強羅で豆腐のかつ煮を食べました。
 
 
これはうまーい♪
名前のとおり、お豆腐のカツ、です。
人気のお店らしいんだけど
ちょっと待っただけで入れました。
店を出たら行列!
早めに行ってよかったぁ!(^-^)
 
 
卓球で疲れたからすぐに寝ちゃいそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

ただいま

 
足湯中〜。
箱根彫刻の森美術館です。
しあわせ〜(≧ω≦)
出たくない…
 
 
周りは雪景色です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/13

nj-wave

Njwave

新曲リリースごとにやっているnj-wave、やっと16回目です(=゚ω゚)ノ
http://nj-pop.jp/nj-wave.html

今回は新曲「愛したきみのこと」の制作話や、CM制作裏話(?)、
3rdアルバムや今後のライブについてなど話しております。
そしてnjを応援してくださっているみなさんに日頃の感謝の気持ちを込めて!
ここで書いているpapabubble(パパブブレ)のキャンディー
抽選で2名様にプレゼント!
メッセージフォームにハンドル名、メールアドレス、
message欄に番組中にjunが言っているキーワードを書いてお送り下さい。
締め切りは、2/20(土)23:59です。
当選発表は21日にこのブログで行います!
当選者にはメールをお送りしますので、お届け先を教えて下さいね!

・・・

さて、明日はバレンタインデーですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

先日、買い物に出かけたのですが、バレンタインのチョコを買う人たちの行列でいっぱいでした。
あたしはその人混みに突っ込んでいく勇気はなく、結局うちの近くで買ったのでした(笑)
職場の方々には昨日渡しちゃった。

すっかり「手作りチョコ」というものを作らなくなっちゃったなぁ。
あまりうまくいかなくて。
お菓子作りはたま~~にやるんだけど、苦手な方かも。
うまく作れる人がうらやましいです( ´・ω・`)
しかし最近の売ってるチョコはすごいよね。
なにがすごいって、んもぅ「アート」だよね(≧∇≦)
食べるのもったいなーい!っていうのもいっぱい。
おいしいのもいっぱいあるしね。

今頃がんばって手作りチョコを作っている人たちもいっぱいかな?
想いを伝えるひともがんばれ〜!うまくいきますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

すてきなバレンタインを♪
私は明日は旅に出ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

ふわっ

201002102059000

養老軒のふるーつ大福、というのを頂きました!
中にはいちご1つ、バナナと栗とつぶあん、生クリームが入ってます。

201002102056000

(うまく切れなくて栗が奥に…w)

手で持つと、すぐに崩れてしまいそうなぐらいやわらかくてふわっっふわ。
口に入れるとこれまたふわっ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
これはーーーーーーーーーーーーーー!
すっっっっっっっっごいおいしいです!!
なにこれ?!なにこれ?!おいしすぎです!
こんなにおいしい大福ははじめてだよー!
なんでこんなにふわっふわなのかしら?(;´Д`)
んで、この中のフルーツとクリームと餡と栗のバランスの良さ!!最高です!

あまりにもおいしいので調子にのってふたつも食べてしまった…
おなかが苦しいよー(*´д`;)…

201002102113001

大福の下に敷いてあった紙。
このコがウィンクしてたらあたりで、店舗で大福1コと交換してくれるんだって。
かわいいねぇ♪

もし機会がある方は、ぜひ食べていただきたい!夢心地な大福でした。
ごちそうさまでした!ありがとうございましたー!

くるしーーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

黒ッ

201002091950000

おみやげでもらった大湧谷の黒たまごと竹炭ピーナッツ。
黒たまごは1コ食べると7年寿命が延びると言われております。
おなかいっぱいだったんだけどとりあえず半分食べました(笑)
竹炭ピーナッツは食べると口の中が真っ黒になるよ(゚m゚*)
これ食べて体の中の悪いもの出てくれるかなー?(笑)

そういえば、あたしは最近炭の歯みがき粉を使ってます。真っ黒なの。
最初は口の中に入れるの抵抗あったけど、もう慣れた。
これまたお歯黒状態になるけど(≧m≦)
黒い物を口の中に入れるのってなぜかちょっと抵抗あるよね。

・・・

nextのランキングを見てみたらウィークリーダウンロードランキング
njの曲がいっぱい入ってきてたよ!(゚0゚)びっくり!
(上のほうはバグみたいなのいっぱい出てるけどw)
なんと10曲ランクインっ!しかも古い曲も。うれしいなぁ…
聞いてくださっているみなさんありがとうございます!
「うそをついてもいいよ」がランクインしているのがなんかうれしい。。
この曲もうちょっと聞いてもらえたらなーって思ってたので(。・ω・)♪
ちょうど3年前のリリースになるんだねー…早っ。
もうこの曲から3年も経ってるなんてちょっとびっくり。

Usowo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

today

あなたが何気なく生きた今日は
あの人が生きたくても生きられなかった明日。


〜韓国小説「カシコギ」より。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/06

papabubble

ずっと行ってみたかった、スペインの飴やさん「papabubble(パパブブレ)」。
http://www.papabubble.com/

昨日仕事帰りにやっと行ってきました(≧∇≦)
中野駅から歩いて10分くらいかなー。
お店に入ると、店内にある作業台で作られた
できたての飴を食べさせてくれました。
ちっちゃい飴なんだけどさ、おいしいのー!
店内にこんな感じで売られています。店内もむだなものがなくておしゃれ。

201002051956000

店内は写真可!(動画はだめって書いてあった)

201002051954002

袋入りのと、瓶に入ってるものがあって、
瓶入りを買おうと狙ってたんだけど、小さいサイズしか残っていなくて残念…
夜行っても売り切れていて、ないというのはネットで見て知ってはいたのだけど…|゚з゚)

ぜんぶおいしそうで、かわいくて迷う!!
さんざん迷って、とりあえず3袋買ってきました。

201002052211000

フルーツのミックスとハーブのミックス?とチョコレート入りのミックス。

Imgp4528

全部出してみました(笑)
フルーツのとかパンダとか、ほんっとに良くできてます。

Imgp4540

味もそれぞれのフルーツの味。
パンダはパンダ味。んなわけないけど(笑)
ちょっと長いのを割っても、同じ模様が出てきます。金太郎飴のようになってるわけです。
大きいのを作って、それを伸ばして切るんですよね。
チョコレート入りのはオレンジのキャンディー+チョコの組み合わせが気に入った!

とにかくかわいいし、おいしい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
これは舐めるキャンディーっていうより、噛んで楽しむキャンディーかなー。
「飴は噛む!派」ではない私でも噛んじゃいます。
でも歯が悪い人は注意ッ!

Imgp4537

瓶入り買えなくてくやしかったので自分で瓶入りに(笑)
あっという間になくなっちゃいそうです。

ホワイトデーなんかにも喜ばれるかも♪ ←まだちょっと早いか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/05

Pizza

今日は幼なじみの姉妹とおすすめのイタリアンへwine
お祝い、ってごちそうになっちゃいました(。_。*)
この幼なじみ姉妹とは幼稚園ぐらいからのつきあいで、うちの3軒となりの家に住んでるの。
今日行ったイタリアンは二人のオススメで、前からいきたいなーと思っていたところ。
シャンパンに白ワイン赤ワイン、牛肉のカルパッチョ、Pizza2種、ブカティーニ…
お料理全部おいしかったし、久しぶりにたくさん飲んじゃった(≧m≦)

201002041917000

生地がもっちもちのナポリPizzaだよgood
おいしいPizza食べるとシアワセ〜(n‘∀‘)η

個々では何度か会ってるんだけど、3人がそろうのは10年ぶりぐらいな気が。
こんなに近くに住んでるのに会わないもんなんだよねー。
以前mixi日記にも書いたと思うんだけど、この2人とは小学生ぐらいの時に
3人で楽団をやっていて(笑)近所の人たちが集まるときがあると
いつもみんなの前で披露していたのでした(≧∇≦)
二人は打楽器やリコーダー、ミニキーボード担当で、あたしはピアノ担当。
音楽の授業で習った曲を練習して、みんなに聞いてもらってたの。
じゅんこ、りえこ、ひろこ の三人の頭文字を取って「じゅりひ楽団」という名前でしたw
あのころも楽しかったなぁ、一生懸命やってたわ。
私の人生初のバンド活動です(笑)

今日は黙ってた時間が3秒もなかったぐらい、みんなでしゃべりまくってた(笑)
おいしい料理においしいお酒、楽しい仲間と楽しい話。うれしいね♪

・・・

それにしても今日はすごく寒かったなー。
…ってこの程度で寒い、なんて言ったら北海道の方々に怒られてしまいそうですがw
冬は嫌いじゃないけど、早くあったかくならないかなー?(寒いと動きが鈍くなるのでw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/04

オールお札

…だったらいいよねー(笑)

201002032301000

オールオサツ、です。あの「オールレーズン」の仲間らしい。ソフトなクッキー。
知らなかったんだけどこれって厚さ10cm近くある生地を圧縮して伸ばしてから焼くんだって。
見慣れないお菓子があるとつい買ってしまう私(笑)

今日は節分でしたがみなさん豆は撒きました?(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
私はここ何年か節分らしいことをした覚えがないのですが、
恵方巻を一本だけ買ってきました。
スーパーではだいたい19時頃になるといろんな物を値下げするので
18:50頃にスーパーに入った私は19:00になるまで待ってみたのですが(笑)
恵方巻きはそうはいかなかったようです…(-ε-)
一本大きいのを買って、3人で切って食べた(笑)
あれってほんとは決められた方角を向いて、
一人一本をひとことも喋らないで食べきるんだよねぇ?
切っちゃったし、その方角向いてないし、喋ってたし(笑)
なにひとつ守ってないし(≧ヘ≦)
豆は撒く用ではなくてりぃだー希望の「でん六豆」を(笑)
歳の数食べたらそれだけでおなかいっぱいになっちゃうね(;´д`)
小さい頃は少ししか食べられなくて、大人はいいなーと思ってたけどそうでもなかったなw

豆まきは地域によっても撒く豆が違ったりするけど
今日行ったスーパーでは「隣のおうちは豆の代わりにドッグフード撒いたらしいわよ」と
話してた奥様方もいたよ(゚m゚*)ぷぷ

・・・

最近ここのココログブログをどっか他のフリーブログに移転したいなーと思いつつ、
なかなか気に入ったところが見つかりません。
使ったことあるブログはいくつかあるんだけど…
あまりにごちゃごちゃしてて広告がウルサいところはいやだし(´~`)。゜○
フリーなんだから仕方ないかー。
ここはそういう面では好きなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

いつまでも切れぬご縁

朝ごはんをぼけぼけしながら食べてたら、宅急便が。
受け取ると、大阪に住む中学時代の友人からでした。
この友人も、この間の合唱部の仲間。

開けるとすんばらしい包丁が入っていました(≧∇≦)
京都 有次というところの包丁。
しかも名前入りっ!

201002011512001

この包丁と一緒に入っていたのは、黒と白の「碁石」。

201002020022000

「古い言い伝えに、刃物は縁を切るなどと言われていたそうですが、
これを打消し、まじないとしてご縁が切れませぬよう切ることのできない碁石を
添えさせていただきました。」と書いてあります。
なんかしゃれてるよね。

さっそく今日の夕飯支度に使ってみることに。
まずはぬか漬けのにんじんを。
スパッ!とキレイに気持ちよ〜く切れる!
で、切り口がツルッツルなの!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
もう一度くっつけたら元に戻るんじゃないかと思うぐらい(笑)
チカラをいれなくても簡単に切れる!
今まで切れない包丁でどんだけ力入れてたんだ!w
豚汁に入れるニンジンも大根もゴボウも、楽しくていろんな野菜切りました(笑)

201002012046000

んなわけで今日はショウガ入り豚汁でした〜!あったまるよ(σ・∀・)σ
先月やりはじめたぬか漬けは、
ぬかが慣れてきたのか、いい味になってきました!うれしいなぁ♪

そうそう。
不思議だったのが、まさに今日、父が新しい包丁を買いに行こうとしていた、ということ。
このプレゼントが届くのが夜だったりしたら、見事に重なっちゃっていたわけだ。
土曜に他の仲間にもらったティファールのセットもいつか欲しいと思っていたし、
びっくり&嬉しい!の連続でした。
一生モノの包丁です。ありがとう!
切れ味のいい包丁で切ってたら、それだけで料理の腕があがったような気分になったよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »