« 買った? | トップページ | ケーキ入刀? »

2010/01/28

あめに恋してあめに夢みて

この間、ネットで見て気になってた「あめや えいたろう」
http://www.ameyaeitaro.com/

あの(あの、って言ってわかるかなw)榮太郎飴から生まれたお店です。
榮太郎飴って、昔おばあちゃんちに必ずあって
黒飴とか大好きだったなー。懐かしい飴です。
で、そこのお店。とてもかわいい飴を売ってるの。
伊勢丹新宿店にあります。

あたしが狙っていたのはこれ!

201001282106000

板あめ「羽一衣」。

201001282102000

薄くて軽い、板状の飴。
帰ってからさっそく食べてみたんだけど、口の中でふわっと溶ける。
何かに似てる、何だっけ??とずっと考えてたら
かるめ焼きを思い出しました。そんな食感。
ヨーグルトとストロベリーを買ってみました。どちらもおいしい!

それからもうひとつ。

201001282113001

リップグロスのように見えるけど、これも飴です(>ω<)
Sweet Lipっていう飴。
もちろんくちびるに塗っても♪

かわいいよね(=゚ω゚)
他にもかわいいのいっぱいあったよ。
どちらも誰かへのプレゼントとかにもいいかなーと試しに買ってみたんだけど
なかなかよさげ。

201001281757000

お店のディスプレーも、化粧品売り場のよう。

あと、今日はもうひとつ買ったものが(笑)

201001282054001

櫻山(ohzan)のクロワッサンラスク。
http://rusk.main.jp/

たまたま東京メトロの催事があって、そこで買いました。
シュガークロワッサンを買ったんだけど、
他にはチョコがかかってるのとかもあって。(でも高くて手が出なかったw)
普通のラスクとはまたちょっと違った感じで、サクサク、ザクザク。うまいっす。
もうちょっと大きければいいんだけどなー(笑)よくばり?
今週土曜までは半蔵門線の錦糸町駅と九段下、
それから有楽町線豊洲駅でも販売しているみたいです。
来月もいろんなところで。
色々販売してるからたまに買いたくなっちゃうんだよねー |゚з゚)
http://www.metocan.co.jp/shop/rinji.html
クーポン券もあるんだ、このサイト!知らなかった…(;´Д⊂

・・・

夜は行ってみたかった東京純豆腐へ。
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

201001281833000

「潤健美スンドゥブ」の味噌味を頼んでみました。
写真じゃ見えないけど白いお皿に入ってるのはヒアルロンとコラーゲン。
別盛りでついてきます(笑)
おいしかった♪
けど、味噌味じゃなくて塩を選べばよかったかなー…
せっかくのアサリの味が味噌で消えちゃっているような…?
今度は新大久保のコリアンタウンのお店でスンドゥブを食べてみたいです。


・・・以上、「junのくいしん坊!万才」でした(笑)


いやー、それにしてもデパ地下は楽しい(゚m゚*)

|

« 買った? | トップページ | ケーキ入刀? »

コメント

可愛い飴ですねheart02
食べるのがもったいない(笑)
でもSweet Lip気になりますheart04
持ち歩きたいですヽ(´▽`)/

投稿: ゆき | 2010/01/29 14:05

ゆきさん、かわいいですよね^^
確かに食べるのがもったいなくなっちゃいますw
Sweet Lipも変わっていてかわいいです♪

投稿: nj-jun | 2010/01/30 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/33162922

この記事へのトラックバック一覧です: あめに恋してあめに夢みて:

« 買った? | トップページ | ケーキ入刀? »