« 動物の保険 | トップページ | 新しいMac »

2010/01/13

シューケット

201001132239001

フランスの焼き菓子、シューケット。
シュークリームの生地にあられ砂糖だけ(クリームは入っていない)。
素朴だけど大好きなお菓子。
だけど、なかなか近くでは手に入らないんだよねぇ(´・ω・`)ショボーン
カルフールが近くにあったときには良く買っていたのだけど。

今日は神戸屋の前を通ったらあったので迷わず買っちゃった。
おいしい、けど焼きたてを食べたい…
自分で作るか!
こういうのちゃちゃっと作れるようになりたいわ−。


さて今日は仕事前に大学病院に行ってきました。
このときの検査がまだずっと続いてるんです。
目は相変わらずな感じですが
一応、半年にいっぺんは血液検査をしておいたほうがいいということで…
こないだ検査に行って再検査になっちゃって、
今日はその検査結果を聞きに。
予約していたにもかかわらず、約3時間待ち!
すぐの時はすぐなんだけどね…みんな診察が長かったのか
私も20分近く診察してたし。

前から抗リン脂質抗体症候群というのが疑われているんだけど
病気・治療という段階ではなく、今のところは妊娠したときに注意しておきなさい、と。
目の原因がこれかどうかは定かではないけれど
目のおかげで見つかったんだな、と思うことにしよう…


シューケットうまー(笑)
ここ最近自分の中でヒットしてる麦茶とマテ茶のブレンドとも合います。
食べながら色々nj関連のもの作業中〜

|

« 動物の保険 | トップページ | 新しいMac »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/32976860

この記事へのトラックバック一覧です: シューケット:

« 動物の保険 | トップページ | 新しいMac »