« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

タピオカ

タピオカはお好きですか?

201001311555001

私は大好きで、この前タピオカを買ってきたので
おやつに作ってみました。
大きいタピオカなら何度か茹でたことあるんだけど
この細かいのは初めてで。
鍋にいっぱいくっついちゃいました…もったいない。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
水を張って放置してあるんだけどちゃんと取れるんだろうか…

でもこういうのって家でつくると好きな甘さにできるからいいね。

・・・

今朝はバドミントンをしました!
このとき腰を痛めてからジムに行かなくなった私。
運動不足解消になにかできないかなぁとちょっと前から考えていたのだけど…。
急にバドミントンをしたくなって、ついに昨日の夜ラケットとかを買って
今日近くの公園に行って1時間ほどやってたのです。
昔は家の前で良くやってたんだけど、たぶんそれ以来?
最初の方は感覚がつかめなくてハズしてばかりだったんだけど
徐々に慣れてきてちゃんと続くようになりました。
かなりの全身運動になるよね、続けられるといいなー。

相当運動不足で、使っていない筋肉使いまくりだったと思うので、
明日はかなりやばそうな感じ(笑)
すでに体が重くなってるよw
またぎっくり腰みたいになりませんように(≧ヘ≦)

今日はまた、これからおでかけ。
でもなんか眠くなってきちゃったな…(;´Д`)
今夜はぐっすり眠れそうだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキ入刀?

Imgp4418

って、初めてしました(笑)

今日は中学時代の友人の家に数人集まり、「美女会」を。
(みんなで集まることを美女会、と呼んでいるw)
今でもたまに集まるこの仲間、中学の合唱部時代からのつきあいなのでとても長いつきあい。
この仲間の中ではあたしが一番最後の嫁入りとなりました(笑)
今日はみんなでごはんを持ち寄って集まろう、ということで、
久しぶりに会う友達もいて楽しみにしてました。

みんなでごはんを食べてティータイム、となったところで
「おめでとうー!」と、めちゃかわいいケーキが!

Imgp4413

なんとお祝いをしてくれたのです( ´;ω;`)ブワッ
しかも名前入り!
それでケーキ入刀をしたわけです(笑)
こんなかわいいケーキは初めてで、切っちゃうのがほんとにもったいなかった!!
真ん中切っちゃうとなんかかわいそうだし… ←結局真ん中切ったけどw
ケーキをおいしくいただいていると今度は
2人の子供達が大きなプレゼントを運んでやってきました。
包みを開けると…

201001302241001

ティファールのセットとみんなからのメッセージカード!

( ´;ω;`)ブワッ…

( ´;ω;`)ブワッ…

いつか買おうって思ってたもの。
誰にも言ってなかったけどなんで知ってるんだ?!(驚)

ありがとう!!(´Д⊂グスン

いやー、普通に相方連れて遊びにいったつもりだったのに
こんなにお祝いしてもらっちゃってびっくりでした…
美女会のみんなほんとにありがとう!

Imgp4404

子供も増えて大きくなって、さらににぎやかになってきたこの集まり。
子供達の成長をみることや、みんなの話をきくのがいつも楽しみです(=゚ω゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/28

あめに恋してあめに夢みて

この間、ネットで見て気になってた「あめや えいたろう」
http://www.ameyaeitaro.com/

あの(あの、って言ってわかるかなw)榮太郎飴から生まれたお店です。
榮太郎飴って、昔おばあちゃんちに必ずあって
黒飴とか大好きだったなー。懐かしい飴です。
で、そこのお店。とてもかわいい飴を売ってるの。
伊勢丹新宿店にあります。

あたしが狙っていたのはこれ!

201001282106000

板あめ「羽一衣」。

201001282102000

薄くて軽い、板状の飴。
帰ってからさっそく食べてみたんだけど、口の中でふわっと溶ける。
何かに似てる、何だっけ??とずっと考えてたら
かるめ焼きを思い出しました。そんな食感。
ヨーグルトとストロベリーを買ってみました。どちらもおいしい!

それからもうひとつ。

201001282113001

リップグロスのように見えるけど、これも飴です(>ω<)
Sweet Lipっていう飴。
もちろんくちびるに塗っても♪

かわいいよね(=゚ω゚)
他にもかわいいのいっぱいあったよ。
どちらも誰かへのプレゼントとかにもいいかなーと試しに買ってみたんだけど
なかなかよさげ。

201001281757000

お店のディスプレーも、化粧品売り場のよう。

あと、今日はもうひとつ買ったものが(笑)

201001282054001

櫻山(ohzan)のクロワッサンラスク。
http://rusk.main.jp/

たまたま東京メトロの催事があって、そこで買いました。
シュガークロワッサンを買ったんだけど、
他にはチョコがかかってるのとかもあって。(でも高くて手が出なかったw)
普通のラスクとはまたちょっと違った感じで、サクサク、ザクザク。うまいっす。
もうちょっと大きければいいんだけどなー(笑)よくばり?
今週土曜までは半蔵門線の錦糸町駅と九段下、
それから有楽町線豊洲駅でも販売しているみたいです。
来月もいろんなところで。
色々販売してるからたまに買いたくなっちゃうんだよねー |゚з゚)
http://www.metocan.co.jp/shop/rinji.html
クーポン券もあるんだ、このサイト!知らなかった…(;´Д⊂

・・・

夜は行ってみたかった東京純豆腐へ。
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

201001281833000

「潤健美スンドゥブ」の味噌味を頼んでみました。
写真じゃ見えないけど白いお皿に入ってるのはヒアルロンとコラーゲン。
別盛りでついてきます(笑)
おいしかった♪
けど、味噌味じゃなくて塩を選べばよかったかなー…
せっかくのアサリの味が味噌で消えちゃっているような…?
今度は新大久保のコリアンタウンのお店でスンドゥブを食べてみたいです。


・・・以上、「junのくいしん坊!万才」でした(笑)


いやー、それにしてもデパ地下は楽しい(゚m゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買った?

買ったよ!

201001272340000

THIS IS IT!

予約して買ったからちょっと安く手に入ったよ♪
映画館で2回観たけどやっぱり欲しくて。
みていない人はぜひ見てみて下さい!

でもなかなか見る時間とれないなー。。(´Д⊂

・・・

今日、子供を産む夢を見ました…(笑)
難産だったわけではなくて、わりとつるっと産まれたんだけど
目が覚めたときはすごく疲れていて
全然寝た気がしなかったのでした…(´~`)。゜○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/25

めんたい

201001251543000

やまやのめんたいマヨ!
安〜くなってたので買ったんだけど
めんたい好きなあたしにはたまりませーんlovely
調子に乗って食べたらカロリー摂りすぎになるね…
タラモサラダとかにも使いたい。
これも色々使えそう♪


と こ ろ で


この須藤元気のパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」のPV、かっこいいね!
作詞作曲も、PVも振り付けも全部須藤元気なのかー。すごいなー。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/24

「リスタート」

出会いがあれば別れがあって。巡り巡って次に進んで。

新曲の歌詞を見て思った単語は「リスタート」。

暖かな日々も、時が過ぎれば寒気が舞い降り、大地は凍る。

それでも陽は昇り、時が経ち、いつしか春がやってくる。

凍えて立ち尽くす時は終わり、今こそ軽やかに走り出す時。

そんな先の季節を思いながら聴くと、色んな思いがふと胸に込み上げてくるような。

そんな心をくすぐるような曲だと思います。




・・・ Y's Clip Blogより。




podcast等で大変お世話になっていたyumaさんが
ブログで新曲紹介をして下さったのだけど、


http://d.hatena.ne.jp/ysclip/20100122/1264170137


なんだか胸がきゅんとなりました。




ありがとう!



他にもブログや日記、podcastなどで紹介してくださったみなさん、
新曲聞いて下さったみなさん、ほんとうにありがとうございます!


Imgp3957

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chocolat

201001232047000

チョコの味の発泡酒っての、飲んでみました。
香りは甘いけど、飲むとそうでもない。
チョコ、というよりも私は黒糖?って感じがした(笑)
香りが何かの香水に似てたんだけど、何か思い出せない…
思ってたよりおいしかったよー。

・・・

あと、ドライグリーンマンゴ−。

201001232329000

最近、職場で食べてるおやつもレーズンだったりして
ドライフルーツがおいしい。
ドライマンゴーは前から好きだけど、
このグリーンマンゴーのは初めて見て、
しかも安くなってたから買ってみた。
これは普通のドライマンゴーよりも酸味が多くて、
サンザシみたいな味。かなり好み!

・・・


今日はお気に入りの服屋さんに行って、レジに行ったら、
店員さんに「お客さんのマフラーかわいいですね!」って(≧∇≦)
「愛したきみのこと」のCMとジャケで使ってるパープルの。
ボタンがついてて、ポンチョにもマフラーにもなるし、
膝掛けにもできて、かなり使えますよ〜!って言ったら
どこで買ったんですか?って。
場所教えたら、買いに行きます!って(笑)
店員さんにそんな風に聞かれるのなんて初めてだったからびっくりしたよ〜!
友達へのプレゼントにも色違いを先月買ったから、まだあるかねー^^
あたしももう一枚、色違い欲しい(笑)

・・・

先日、大根があまったから干し大根を作ってみたんだけど、
おいしかったから調子に乗ってまた作っています。
ヒーターの前で乾燥させる、インスタント干し大根だけど(笑)

201001232227001

水で戻してからポン酢とかで漬けて、お漬け物風に。
水で戻しているときは最っ高にクサイけど(爆)おいしいよー♪
漬け物とか食べてる時って、
日本人に生まれてよかったーーーー!ヽ(´▽`)/って思う(笑)

で、さっき、ぬか床なんかを作ってみました。

201001232253000

↑穀物の香りがしたらしく、飛んできて様子を見に来たぴーちょん。
しばらくこの周りをぐるぐるw

前から作りたいなーと思ってたんだけど、
今日買い物に行ったときにたまたま目に入ってきてさ。
ついに作ってしまいました。
昔は母が作っていて、「かきまぜてー」って言われて時々やってました。
おいしくて大好きだったわー。
気づいたらそんな思い出を、思い出しながら作っていました。

今日(24日)は、母の命日。もう8年になる。
あなたの娘も、同じようにぬか漬けを作り始めましたよ−^^

きっとどこかで、笑って見てるんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/22

愛したきみのこと

気づかぬうちに、わすれたり
気づかぬうちに、思い出しちゃったり。

Aisitakiminokoto

nj新曲『愛したきみのこと』、配信開始しましたー!
ぜひ聞いてみてくださいね。

mp3のDLはこちらから(=゚ω゚)ノ
http://nj-pop.jp/nj-pops.html

・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2010/01/21

なんで…

なんで…
なんでダイワハウチュなんだ…?

100121jpg_2

と、自分のブログのSponsoredLinkを見て、頭の中で言ってましたw
だって「Twitterを始めるなら」でダイワハウスって(笑)
わけわからん!と思って飛んでいってみたらデスクトップジーヴォとかいう
デスクトップガジェットでtwitterが使える、ってことなのですねー。
「なんで?」と思わせる作戦か(笑)
ここの広告部分はあたしが書いた言葉を拾って出てくるわけだけど
むぅう…まんまとひっかかってしまったーw

・・・

話は変わって。

201001210732000

この「無事かえる」お守り、かわいいね〜♪
フリーペーパーに載ってたんだけど。
これは自由が丘の熊野神社っていうところのものらしい。
裏はおたまじゃくしの絵らしい。
http://www.kumano-jinja.or.jp/omamori.html

無事「孵る」?(笑)

ここの縁結びお守りもかわいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まよぽん

201001202012001_2

今日は夕飯に鶏肉のマヨネーズポン酢焼きというのを作ってみました。
http://cookpad.com/recipe/450372
昨日鶏のささみを買っておいてなにかに使おうと思ってたところに
mixiの「早い、簡単、旨い料理」というコミュニティであがってきてたのがきっかけだったんだけど。
簡単でおいしかったわー。(写真はまずそうだが…)

エビマヨとかおいしいのは知ってるけど
自分ではあまり料理にマヨネーズを使わなかった私。
うーん、損してた気分(笑)
これからは色々使おうと思ったのでした。

ただ、cookpadにも書いてあったけど、
うちのマヨネーズはカロリーハーフタイプだったので溶けなくてダマになっちゃったんだけど
ちょっとピカタ風になってこれはこれでおいしかったです(笑)
お弁当にも良さそうなので
家の人たちの明日のお弁当にもさっそく入れました(=゚ω゚)ノ
たくさん作れるときに作って、お弁当用に冷凍しておいてもいいかも。
お弁当には市販の冷凍食品は使わない派なので、
一品でもそういうのあると便利だし(≧∇≦)

簡単でおいしいのは助かるね〜(*´∀`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/01/19

ネックウォーマー

1001192

ぴーちょんが首をよく突っつくので
ネックウォーマーでガード!
熊の口になるネックウォーマーです((・(ェ)・))
こわいみたいで近づきません(笑)

どうもドライアイになったっぽくて、痛くてコンタクトをつけられません。
職場でもパソコン画面を見っぱなしなのと
あたしの席は暖房の風がもろに来るので、その乾燥のせいな気がしますが。
卓上加湿器を買ったけど追っつかないよー。。
あと、先週新しくなった職場の27インチモニターが大きすぎて見づらい(笑)
贅沢な悩みだよね(;´д`)
照明の映り込みもあって、目が疲れます…角度変えたりしてるんだけど。
頭も痛くなってくるし。
メガネは慣れてないので行動しづらいのですが、しばらくガマン…(ノω・、)

とりあえずドライアイ用の目薬とブルーベリーエキスも買ってきたよ。
効くといいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/18

最近のハマりもの

最近ハマっているものは、スンドゥブチゲ!
チェゴヤで食べたのがきっかけだったんだけど、
豆腐がやわやわのふわふわでおいしいの(≧∇≦)

で、家でもできるこれ。

201001171931000

スーパーの豆腐コーナーに売ってた丸大食品の「スンドゥブ」。
豆腐と卵をいれるだけで、お手軽でこれもおいしいです。
アサリが安いときにはアサリも入れちゃいます。おいしさ倍増っ
辛いの好きなひとはお試しあれ!
これは辛口だけど、マイルドもおいしかったよ。

チェゴヤでは干し鱈の「プゴクスープ」っていうのもおいしかった。
本場韓国で色々食べたいなぁ〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

座布団投げ

いやー、ほんと昨日の相撲は楽しかったわ(笑)

Imgp3985

枡席での観戦でしたが、最初は人もパラパラ、という感じで
時々土俵を見てみたり。
お弁当とかおつまみとか紙袋にいっぱい入ってて
お酒も頼んで呑んで… 枡席で食べてるとなんかお花見にきたような雰囲気?(笑)

Imgp4045

これは2階の席から。2階の席もなかなかいい。
4時頃からだんだん人も多くなってきて、盛り上がってくる。
相撲は詳しくないし、どっちを応援するとかも特になかったんだけど
見てるとどんどんおもしろくなってきました。
ヤジも含めて(笑)

Imgp4068

最後の取り組みで、
白鵬の30連勝を止めた把瑠都!

座布団飛びましたーーー!

Imgp4111

舞ってます!

Imgp4114

座布団投げも見られるなんて!
いやー、贅沢すぎです(笑)
枡席で見るなんてもうないかもしれないけど、
自由席でもいいからまた行ってみたいなーと思うのでした。
なんだろあの空気ー。なんか好きだわ。
相撲にハマる人の気持ちがわかる気がします。

帰りに大量にお土産をもらって帰りました。超重い!
お皿とかお菓子とか、いっぱい入ってた。
すげー、相撲の枡席!(笑)
今日もつい、テレビ中継を見てしまいました。

貴重な体験させてくれたkcさんに感謝。ありがとー^^
帰りに新宿で4人でちょこっとのんだのも楽しかった!

そういえば。日本相撲協会のキャラクター、「せきトリくん」っていうのがあって
それを買ってくればよかったなーと思った(笑)
次行くときはなんか買おうw
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/special/sekitorikun/index.html


Imgp4093

氷を入れてあった容器に焼酎を入れて呑むmiba嬢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/16

スモウ中

スモウ中

 
ミーバーズのmibaとkcさんに誘ってもらい、
相撲を観に来ています。
1時頃からきて呑みながら(笑)みてますが、
おもしろいですね。
うちではAMラジオつけっぱなしなのでしょっちゅう中継は聞いてるけど、
生は初めて。
いつも聞いている音が臨場感ある音になってて不思議。
子供の声援はかわいいね(≧ω≦)
 
 
土俵で使われてる塩って伯方の塩だって知ってた?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲CMっ

njの5ヶ月ぶり?の新曲『愛したきみのこと』近日リリースで〜す(=゚ω゚)ノ


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/01/15

新しいMac

新しいMac

 
みそ煮込みうどんが食べたくなって、
でも近くにはないので、きしめんやさんのみそ煮込みきしめんを。
薄いからしばらくすると柔らかめになっちゃうけど
おいしかったぁ(^-^)寒い日にはいいね〜。
あたしは生卵がニガテなので、
運ばれてきたら即!卵を熱々の麺やら具で包み込んでゆであげます(笑)
ひどい食べ方…?
 
・・・
 
昨日、職場で使ってるMacが最新のものになりました!
 
 
OS9から一気にスノーレパードに!(爆)
昨日今日と色々設定で時間がかかってます…
しかもまだOS9使わなきゃならないこともあったりするので
しばらくは二台使いで。
早く完全に移行したいです!(>_<)
もういい加減、爆弾とか見たくないよ〜
 
 
しっかし27インチはでかーい!
目線が変わってなんか疲れております(笑)
マジックマウスは快適だね〜(≧ω≦)
 
今日は父の誕生日。で、プレゼントはマジックマウスにしました。
ちょうどマウスが壊れてたので。
大変喜んでおりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/13

シューケット

201001132239001

フランスの焼き菓子、シューケット。
シュークリームの生地にあられ砂糖だけ(クリームは入っていない)。
素朴だけど大好きなお菓子。
だけど、なかなか近くでは手に入らないんだよねぇ(´・ω・`)ショボーン
カルフールが近くにあったときには良く買っていたのだけど。

今日は神戸屋の前を通ったらあったので迷わず買っちゃった。
おいしい、けど焼きたてを食べたい…
自分で作るか!
こういうのちゃちゃっと作れるようになりたいわ−。


さて今日は仕事前に大学病院に行ってきました。
このときの検査がまだずっと続いてるんです。
目は相変わらずな感じですが
一応、半年にいっぺんは血液検査をしておいたほうがいいということで…
こないだ検査に行って再検査になっちゃって、
今日はその検査結果を聞きに。
予約していたにもかかわらず、約3時間待ち!
すぐの時はすぐなんだけどね…みんな診察が長かったのか
私も20分近く診察してたし。

前から抗リン脂質抗体症候群というのが疑われているんだけど
病気・治療という段階ではなく、今のところは妊娠したときに注意しておきなさい、と。
目の原因がこれかどうかは定かではないけれど
目のおかげで見つかったんだな、と思うことにしよう…


シューケットうまー(笑)
ここ最近自分の中でヒットしてる麦茶とマテ茶のブレンドとも合います。
食べながら色々nj関連のもの作業中〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

動物の保険

今日は文鳥ぴーちょんを小鳥の病院へ連れて行きました。
1ヶ月ぐらい前から足の爪の先に血のかたまりみたいなのがあって、茶色くなってて。
なんかぶつけたりどこかに挟んだりしちゃったのかな?って思ってたんだけど
ネットで調べてたら肝臓が悪いコにそういう出血斑が見られることがあるらしく、
もしかしたらそうかも?って、両足だったし心配になって予約して行ってみた。

予想は的中…。
先生に「これは出血斑ですねー」と言われてレントゲンを撮ることに。
やっぱり肝臓が悪いみたい。腫れてました。
とりあえず、1週間薬を飲ませてみましょうということで
飲み水に入れて飲ませる薬をもらってきました。
ぴーちょんは昨年の4月生まれ。まだ若いのにねぇ?って言われましたが
人間の食べ物も食べないし、偏った食べ方もしてないし… 原因はわかりません。
小さい時に親からの感染というのもあるみたいだし、
血液検査で詳しく調べないとわからないらしい。
肝臓悪くなると治るのにかなり時間がかかるみたいなので、
あたしもがんばらなきゃー。
ぴーちょんのほっぺが茶色いのもそのせいなのかもしれないな。

…で、お会計〜。
レントゲン撮ったからこりゃ高いだろうなぁと予想していたけど
これまた予想的中。全部で8000円ぐらいした!(笑)
1週間分の薬は約2000円…(lll゚Д゚)
そこで、病院に張ってあった動物用の保険のポスターが目に入ってきた。
なるほど、こういうのもあるのね…。
動物保険なんて考えたことなかったけど、
こんな風に検査と薬とでずっとお金かかるようだったら
入った方がいいのかもしれないなぁ。と。

また来週病院にいくことになってます…
ぴーちょん、一緒にがんばって治そうね!^^

Imgp3876

Imgp3606

しかしねぇ…
ぴーちょんのレントゲン写真を見て、
スーパーで売ってる鶏ガラを思い出してしまったワタシ…(゚m゚*)
同じ鳥だもんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標!

…って、遅いか(笑)

今年の目標は「笑顔」。

イヤなことでも笑顔でやれば、
ずいぶん気持ち的に違うんだなぁと感じたので、今年はこれ!
無理に笑顔つくって逆にストレスになるのはもちろんよくないけど(笑)
「笑顔、笑顔」って心がけてたら、自分自身の薬にもなるんだなと思いました。
なんかね、年末いろんなひとの笑顔に癒されて。
自分もそうなれればいいなーと思う。
njとしては3rdアルバムとワンマンライブ。
もっともっとたくさんの人たちに聞いてもらえるような努力をすること、かな。

・・・

今日は大掃除でやり残したところ(笑)をやったり
新曲の歌入れしたり。

20100109223541

またまたりぃだーにダメ出しされましたが…(´;ω;`)ウウ・・・キビシー!
やるよ!もう!いくらでも!笑顔で!!(笑)

そうそう。ようやくLogicの使い方が前よりわかってきた(笑)
遅いね、買ったのはおととしだよ…(lll゚Д゚)
でもまだ私がわかっている部分は全体の10%にも満たないと思う…

これを使いこなせるようになる!っていうのも今年の目標のひとつに入れますかね。・゚・(ノд`)・゚・。

ただいま無印のアロマディフューザーに、
これまた無印のエッセンシャルオイル「リラックス」を入れて香りを楽しみ中。
癒されるぅ〜ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/09

7枚のカード

今日は仕事帰りに美容院へ行ってきました。初めて行くところ。
ここ最近はいろんなところに行ってます。こういうのって初めて。
ほんとはいつも同じところに行くべきだと思うんだけどさ(^-^;

今日行ったところはアロマオイルのヘアマッサージをしてくれるんだけど
まずいろんな言葉と絵がかいてあるカード7種類のカードをテーブルの上に並べられる。
アロマオイルがそのカードそれぞれに割り当てられてるらしく、そのカードを直感で3枚選ぶの。
気に入ったのとか、気になるのとか。
で、目を閉じてその3種類の香りをかいで、その中で一番気に入ったオイルを使って
マッサージしてくれる、というもの。
あたしのは「意志」と書いてあったカードを選んだ人向けのアロマオイルでした。
今の自分に合ったオイル、ということなのでしょう。いい香りでした♪

カラーはオーガニック原料90%以上使用というAVEDAカラー。
前にやったカラーがだいぶ落ちて、かなり髪の色が明るくなってたから
暗めにしてもらいました。
カラーはやるときにいつもしみてピリピリ痛くなるんだけど、
これは全然大丈夫だった!自分に合ってるのかも?
キツいにおいも全然しないし。こんなに違うもんなんだねー。
ハーブティーもおいしかったし、ハンドマッサージもしてもらって気持ちよかったし。
カットも丁寧。
遅い時間に行ったから最後の客になっちゃって貸し切り状態だったんだけど(笑)
最後まで丁寧にやってくれてなかなかよかった(≧∇≦)
美容院特有のにおいがないのもよかった〜。

美容院によっていろんなサービスあっておもしろいよね。
とにかく今日の美容院はとてもリラックスできたのでした^^

…しかしいつまで経っても自分に似合う髪型ってわからないワタシ。
長く伸ばせば短くしたくもなるし、短くしたら伸ばしたくもなるし(笑)
困ったもんです。
今は急に長くしたくなったらエクステって手もあるからいいよね。

春になったら短く切ろうかなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

promise

njのpromiseが作曲コンテストの「披露宴BGM企画【明るい系部門】」で
グランプリ取りました〜(=゚ω゚)ノ

http://creofuga.net/contests/result/16

このコンテストはこのサイト「クレオフーガ」を創設者の方がご結婚ということで
ご自身の結婚式で流す曲をコンテストとして募っていたもので、
njの曲で、結婚式で流す曲といったら「promise」でしょ!ってことで応募していました。

この曲をいとこの結婚式で流してくれたり、生で歌ったりというのはあったけど
他の人のところで使っていただけるなんてちょっとドキドキ(*´Д`*)
すごくうれしいです!
これから結婚式のご予定がある方はぜひ使ってくださいねーー!なんて(笑)

一部では脅迫ソングと言われておりますが(爆)
(「…できるよね?」が脅迫ちっくだとかw)

ご結婚おめでとうございます。
お幸せに^ ^

審査コメントも後日いただけるそうで、楽しみです。
njはここ何日か新曲の歌入れやらオケ作りやらに集中しております。
さっそく色々歌のダメ出しされたよ!(;д;)

・・・・・

100108

今日のお昼ごはん。
家の人たちにはお弁当を持たせておきながら
昼休みぐらい職場から出たい、という理由で
自分はだいたい外で食べているわたくし。
今日は昼間は職場にだれもいないみたいでお留守番しなきゃならないので
お弁当を買ってきました…(だったら持ってくればよかったw)
近くにタイ料理の移動販売車が来てるんだけど、ここのおいしいのだよ。
「Jazzy&Spicy」
http://music.geocities.jp/jazzandspice/

今日は欲張ってチキンバジル炒めとタイ風焼豚のハーフ&ハーフにしてみたので
なんとまぁ肉肉しいランチ(笑)
これはカロリー摂り過ぎだなー(;;;´Д`) 夜セーブしなければ!
しかもニンニクの芽が入ってるよ!昼間からこれはキツイぞー!
職場のみなさんごめんなさい(;´д`)

でもうまい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/05

初詣

初詣

お昼休み、職場近くの東京大神宮に行ってきました。
けっこう人いたなー。

そこにあった華みくじというのをやってみたんだけど
小吉でした…
これぐらいがちょうどいいのだっ!
なんでか順番間違えてお賽銭投げる前に願い事言ったから
きっとそれがいけなかったんだな!(笑)

今朝はnjにとっていい知らせもあったし(≧ω≦)ふふ
昨日りぃだーにもらった新曲二曲分のオケもいい感じだったし
(作りはじめたのはずいぶん前なんだけどw)
いいスタートをきれたようです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私たちは家で夕飯に年越しそばを食べてから
缶チューハイやらビールやらとたくさんのお菓子つまみつつ(笑)
紅白とかダウンタウンを交互に見てましたw
中居くんのマイケルはキレがよかったなぁ(≧∇≦)
中居君のビリージーンを見てみたかったなー なんて。

で、紅白終わってダウンタウン見てたら
気づかぬうちに年が明けてた、という…(カウントダウンとかしないからw)
そんなゆるゆるな2010年のスタートでしたが(^-^;
今年も色々がんばるぞっと!

新しいソフトの関係で、サイトをちょっと変更しました。
見たときにちょっと変な風になってるなぁ?って思った方は
一度リロードしてみてくださいね。
http://nj-pop.jp/

今年もどうぞ、njをよろしくお願いいたします!

Imgp3613

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »