« promise | トップページ | 今年の目標! »

2010/01/09

7枚のカード

今日は仕事帰りに美容院へ行ってきました。初めて行くところ。
ここ最近はいろんなところに行ってます。こういうのって初めて。
ほんとはいつも同じところに行くべきだと思うんだけどさ(^-^;

今日行ったところはアロマオイルのヘアマッサージをしてくれるんだけど
まずいろんな言葉と絵がかいてあるカード7種類のカードをテーブルの上に並べられる。
アロマオイルがそのカードそれぞれに割り当てられてるらしく、そのカードを直感で3枚選ぶの。
気に入ったのとか、気になるのとか。
で、目を閉じてその3種類の香りをかいで、その中で一番気に入ったオイルを使って
マッサージしてくれる、というもの。
あたしのは「意志」と書いてあったカードを選んだ人向けのアロマオイルでした。
今の自分に合ったオイル、ということなのでしょう。いい香りでした♪

カラーはオーガニック原料90%以上使用というAVEDAカラー。
前にやったカラーがだいぶ落ちて、かなり髪の色が明るくなってたから
暗めにしてもらいました。
カラーはやるときにいつもしみてピリピリ痛くなるんだけど、
これは全然大丈夫だった!自分に合ってるのかも?
キツいにおいも全然しないし。こんなに違うもんなんだねー。
ハーブティーもおいしかったし、ハンドマッサージもしてもらって気持ちよかったし。
カットも丁寧。
遅い時間に行ったから最後の客になっちゃって貸し切り状態だったんだけど(笑)
最後まで丁寧にやってくれてなかなかよかった(≧∇≦)
美容院特有のにおいがないのもよかった〜。

美容院によっていろんなサービスあっておもしろいよね。
とにかく今日の美容院はとてもリラックスできたのでした^^

…しかしいつまで経っても自分に似合う髪型ってわからないワタシ。
長く伸ばせば短くしたくもなるし、短くしたら伸ばしたくもなるし(笑)
困ったもんです。
今は急に長くしたくなったらエクステって手もあるからいいよね。

春になったら短く切ろうかなっ。

|

« promise | トップページ | 今年の目標! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/32914576

この記事へのトラックバック一覧です: 7枚のカード:

« promise | トップページ | 今年の目標! »