« めで鯛ッ | トップページ | なんだか »

2009/12/04

地元のおいしい羊肉

ネットで調べものをしていてたまたま見つけた、
地元のジンギスカン屋さん「ジンギスカン うだ川」。
クチコミを読んでいるとかなりの人気店。
りぃだーに、ここ行ってみようよって言ったら
あ!ここ!前に通ったときに気になってたんだ!って。
父は羊肉が苦手なんだけど、苦手な人もおいしいと言うらしいので
予約して今日行ってきました。

お店に向かってると数メートル離れたところからお肉を焼くいいにおいが。
煙がもくもくと店内から出てきてて(笑)扉を開けるとすごい煙!
どうやら肉を焼いている人たちがピークで、もっくもくになってたみたい。
服は煙でかなり臭くなるから、コート類は入り口にある袋に入れておく、と
ネット上に書いてあったので、すかさず入れた。

まずは塩ラムを網焼きで。

20091204214959

輪切りレモン入りの塩だれにつけて食べました。全然クセがなくておいしい!!
ラムかマトンを選べるみたいなんだけど、
マトンは今日は良くなかったから仕入れてないとのこと。
羊肉が苦手な父も「こりゃおいしいわー!」と絶賛!

そして次はジンギスカン。

20091204215140

これはすりリンゴ入りのタレで。(好みで選べるみたい)
網焼きの肉もジンギスカンの肉も、生で食べられるぐらいのものらしいので
半生でもOK。これも超うまいっ!
野菜に肉汁と脂がしみこんでうまいですなぁぁ。
これはおかわりをしてしまいました(≧∇≦)

そして最後は

20091204215409

ジンギスカン鍋にうどんを投入!
お皿に残っているタレを入れてまぜて、肉が焼けたらできあがり。
うどんにお肉とタレがしみこんで、これまたうまーーーー!(≧∇≦)

大満足!ヽ(´ー`)ノ

お店は大きくはないんだけど、夫婦二人ですべてやっていて、大変そう。
だけど、人柄がとてもいい感じで笑顔が素敵なご夫婦。
客同士の会話も、遠くで聞いていないようで聞いていて、
細かいところにも気を配ってくれる。
人気の秘密はここにもあるんだろうなぁー。

父もすっかり気に入った様子。
よかったよかった!
しかも奢ってもらっちゃいました(≧∇≦)ごちそうさまー
また行こうっと^^

ちょっと町田の駅からは離れているけど、
町田にいらっしゃる機会があったらぜひ行ってみて下さいね〜☆
地図はここ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13019164/dtlmap/

しかし、30年ちかくもあるお店だというのに
全く知らなかった…(´・ω・`)
まだまだそういうお店、きっといっぱいあるんだろなー。

|

« めで鯛ッ | トップページ | なんだか »

コメント

あ、羊って美味しそう(^o^)
作る人が嫌いなので我が家の食卓に並ぶ事はありませ~ん。

羊じゃなくてもいいから肉の塊が食べたいなぁ~

投稿: マサムネ@夜勤中 | 2009/12/10 01:24

マサムネさん、夜勤ですかー!お疲れ様です!!
そっかぁ、わざわざ自分が嫌いなものを作る人は
なかなかいないですよね^^
うちでも家では羊を調理することはないですが、
スーパーでは割と安く売ってるんですよねー。
たまに買いたいと思うんですけど、
父があまり好きじゃなかったのでなかなか買えませんでしたが
たぶん羊肉を見る目が変わったと思うので(笑)
また今度買ってみようかな♪

牛タンのかたまりはいかがですか?(笑)

投稿: nj-jun | 2009/12/10 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/32491644

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のおいしい羊肉:

« めで鯛ッ | トップページ | なんだか »