« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

よいお年を!

みなさん、新しい年を迎える準備はできましたかー?
私たちは1日、大掃除してました…
まだ完璧に終わってないけど、いつも気になっていたところや
いつもはやらないような細かいところまでできてすっきりhappy02
気持ちがいいです♪
今年はわが家に男性が一人増えたので(笑)頼りになりますgood
明日もちょっと続きをやらねば…

昨日はnjカメラマンのShinichiさんと、井草見さんを家に呼んで鍋!
マイケルのDVDとか見ながら。楽しかったなー。
文鳥のぴーちゃんも二人を気に入った様子chick
いっぱい相手してもらいました。

井草見さんからいただいた、 神楽坂五十番の肉まん。

200912301338000

すっっごくおいしかった!肉汁たっぷりーpig
今まで食べた肉まんのなかで一番ウマいかもっ!

それから、Shinichiさんから額入りの写真いただきました。

200912302250000

freelyのときに撮影した写真ですねーwink
これ、年賀状に使いたかったかも!なんて(笑)
撮ったのはもうだいぶ前なんだよね、時が過ぎるのはほんとに早い…

ふたりともありがとうhappy01

今日の夕飯は、りぃだーの実家から送っていただいた、きりたんぽ鍋!

200912301954001

おいしかったーーー!
明日は比内鶏スープで年越しそばにしようと思ってます。

さっきりぃだーが書いたmixi日記を読んでびっくりしたんだけど
nj、今年は「distance」1曲しかリリースしてなかったんだねwobbly
で、振り返ってみると思ってたよりライブやってたんだなーと(笑)
ライブ6本。(…って、njにとっては多いほうw)
なんだかんだと忙しくてあっという間に終わってしまう2009年。
少し落ち着いたので、来年は曲をもっとリリースします!!
んで、3rdアルバム、ね!これは絶対!作ります!!

今年もいろいろお世話になりましてありがとうございました。
来年はパワーアップできるような予感?がしてます(なぜかw)
みなさま来年もよろしくお願いいたします!

よいお年を^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/28

北欧スタイル

北欧スタイル

北欧スタイルって、憧れ。
今朝本屋さんにいったら、すっきり、心地いい暮らしの作り方という本があって、
中を見たら参考になりそうなものばかりだったので
つい買っちゃった。
読んでるだけでもいい部屋にいる気分(笑)
IKEA行きたくなってきたー(≧ω≦)
なかなか素敵な本です。

今日は職場の大掃除。ですが
あまりにも散らかっていていつ片付くのやら(-ω-)
職場もこういう感じだったらもっと仕事はかどるのに(笑)


うちも物が増えるばかりで…
シンプルな暮らししたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

細いっ!

さて、これはなんでしょう?

200912272116000

細い!ですが、モナカです。
頂き物なのですが、開けてびっくりー(≧∇≦)

200912272109000

こうやって、自分であんこを絞って入れます。
入れるのもちょっと難しい(笑)
私は紫芋餡を食べました。
モナカがさくっとしてておいしかったです^^

さてみなさん年末年始の準備はいかがですか?
あたしはまだまだーっ!
今年の年末nj-waveは録れないかなぁ…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/25

ぷにぷに

200912250005000

蒟蒻のチカラという洗顔マッサージパフを買ってみました。
「こんにゃくブッセ」って書いてあるんだけど、ほんとに見た目ブッセっぽくて
お菓子みたいでおいしそうなのです(≧∇≦)
ブッセというよりは、かるかんっぽいか(笑)
これで洗顔したら気持ちよさそうじゃない?( ´ー`)

さっそくこれから使ってみるかな〜。

今日夜、スーパーに買い物に行ったら、
クリスマス関係のものをもう片づけはじめてました…(笑)早っ
きっと明日からはもう、お正月の飾り付けになるのでしょう。
この慌ただしい感じが苦手なワタクシですが。。(´・ω・`)
仕事は月曜までなので、あとひとがんばりっ!
やりたいこといっぱいで頭いっぱいです(≧∇≦)

イブの今日、わが家ではチゲ鍋でした。&ワイン(笑)
それではみなさま良いクリスマスを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

CD再販開始いたしました。

昨日より1stアルバム、2ndアルバムの再販を開始いたしましたヽ(´ー`)ノ
もう早速何件かご注文頂いています。ありがとうございますm(_ _)m
njのサイト
http://nj-pop.jp/nj-shop.html
またはmuzieでご購入可能です。
https://www.muzie-shop.co.jp/music/?mit=&query=a036771

ライブも終わったし、次は3rdに向けて作業開始いたします!
…と何度言ってきたことか。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

がんばります!(`・д´・;)


さて鳥取。
行きの飛行機から富士山がとてもきれいに見えました。

Imgp3360

途中、粉砂糖を上からふりかけたようになっていた街とかも
とってもきれいで。
空から景色を見てると、自然ってやっぱすごいよなぁ…と
守っていかなきゃなぁと思います。

鳥取に着いたら友達が待っててくれて、久々の再会に泣きそうになったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そのまま空港から友達の車で鳥取砂丘へ。

Imgp3422

こんな感じで雪景色だったわけですが…(´・ω・`)
らくだにも乗ろうと考えてのにいなかったわけですが…(´・ω・`)
これはこれでまた貴重な景色!
天気がコロッコロ変わって晴れたり吹雪いたり曇ったりと忙しかったけど
とにかく寒くて写真も全然撮れなかったし、歩き回ることはできませんでした。
それがちょっと残念だったなー。
またあったかい季節にもくることにしよう^^

ホテルで温泉入ってひとやすみして、友達とその旦那さんと飲みに。
旦那さんには初めて会ったんだけど、仲良し夫婦でいい感じ( ´ー`)
おいしいお料理とお酒といろんな話で時間があっという間に過ぎちゃった。
楽しかったなー(≧∇≦)

次の日は友達が仕事だったから、2人で街をブラブラ(ほぼ無計画w)
とにかくこの日も天気がどんどん変わるし、ものすごく寒かったから
あまり身動きとれなかった(笑)


Imgp3527

写真は米子の商店街。
ほとんど閉まっていてちょっとさみしかったですが…

あと、ゲゲゲの鬼太郎電車にのって、
水木しげるロードに行って、鬼太郎の世界を楽しんできたよ〜♪
(でも記念館には入っていないw)
街灯が目玉のおやじになってたり、正面からねずみ男が歩いてきたり。

Imgp3553

かわいい(笑)
実はあたしはゲゲゲの鬼太郎はそんなに見ていないのだけど
りぃだーは大好きだったみたいで、街を歩きながらかなりコーフンしてたよ。

天気はとにかく、私たちが行っていた2日間だけ悪かったっぽい…
建物の中で天気が少しよくなるのを待って、晴れた!と思ってでていくと
すぐに天気が変わっちゃうの。
うちらが外に出ると雪が激しく降ってくる、みたいな(笑)
うちら、ライブの時もよく天気が悪くなったりするんだけど
なんかあるのかなー?
(^-^;


友達夫婦にはほんとによくしてもらいました。
ありがとう。
またすぐに会おうねヽ(´ー`)ノ

ちょこっとだけだけど、写真をmixiの方にアップしました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=42158868&owner_id=420249&mode=photo

やっぱ旅行は楽しいよね♪
何ヶ月にいっぺんはどっかに行こうかなーなんて考え中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/20

鬼太郎駅

鬼太郎駅

ねずみ男駅から鬼太郎駅までやってきました!
今日もあまりに寒くて、外をずっと歩けません…
五分毎ぐらいに天気が変わっちゃうの。
晴れたと思ったら吹雪っぽくなったり、どんより曇ったり。
忙しい天気!
さてこれから何しよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/19

ひとやすみ

ひとやすみ

友達がとってくれたホテルの温泉入ってきました。
気持ち良かったぁ(^-^)
昨日は結局二時間くらいしか眠れなくて、
バスでも飛行機でも寝なかったから
時差ボケみたいに頭がふわふわしてる…

夜ごはん食べに行くまでゆかたでまったり中です。
眠いけどもったいなくて眠れないっ
部屋は日本海が目の前にあるオーシャンビュー!
日本海、雪降って寒くて荒れまくってます(笑)
なのにさっき海に入っていた人を目撃!(驚)
どうやらビデオを撮ってたみたいだけど、びっくりしたわぁ…

そういえば、飛行機から富士山がすごくきれいに見えたよ。
東京タワーも。
昨日あそこで歌ったんだなぁって考えたら
不思議な気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取砂丘

鳥取砂丘

って…
激寒〜ッ!!!
雪です…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/18

ありがとうございました!

ありがとうございました!

今年最後のライブが無事終了しましたー!
来てくださった皆さんありがとうございました!!
はじめてお会いできた方々もいて、感激(≧ω≦)
お花やお菓子までたくさんいただいてしまって…ほんとにありがとう(;_;)

しかしあんな素敵な場所で歌えるなんて、贅沢だわぁ。
夜は夜景がすんんんばらしかった。
夜景を見ながらライブを見ていただく、という感じだと思ってたけど、
夜景が見えていたのは私達の方でしたね(笑)

今日はゆっくりは見られなかったけど
また近いうちに写真でも撮りに行きたいなぁと思う。

今日歌ったのは

・初恋
・distance
・You are not alone(マイケルジャクソンのカバー)
・ハッピィケンキュウジョ
・祈り

でした。
マイケルの曲のカバーは初めて。今回は地球環境問題について考えようというイベントで
それに関する曲のカバーを一曲歌うことになってて、非常に悩みました。
マイケルジャクソンの「This is it」を観たときに、マイケルは地球を癒そう、と言っていて、
こんなにも地球や自然を愛していた人だったんだなぁ…
こんなにもピュアな人だったんだ…、
涙が出るほどの、今まで感じたことのない気持ちになって
心を動かされました。
マイケルのその気持ちを受けて、私達にももっとできることがあるはずだと思い
彼の曲を選びました。
彼の曲の中にはまさに環境について歌っているものもありますが
今の自分にはまだまだ歌えないので、
自分の好きな曲、「You are not alone」を。
今回は一番だけでしたが、またいつか全部歌いたいな。
他のマイケルの曲も、機会があったら
自分が歌えるものを歌っていけたらなぁって思っています。

聞いてくださったみなさん、本当にありがとうm(__)m
イベントは明日明後日もありますので、
お近くに行く方はぜひ行ってみてくださいね。
素晴らしいアーティストさん達のライブなどお楽しみください。

さて。
ただいま帰りの電車。
帰ってゴハン食べてすぐ寝なければなりません!
というのも、明日はなんと三時半起き!(@_@;)
朝一の便で鳥取に行くので、早起きです!
…寝ないほうがよかったりして(笑)
大好きな親友に会いに行ってきます。
5年振りに会うの。ものすっごい楽しみ!
しかしどうやら雪っぽいね…
鳥取砂丘に連れていってもらう予定だったけど無理かもね…

それではみなさん、よい週末を!(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いい天気!

いい天気!

東京タワーに着きました〜!
遠くまでよく見えますね。
あたしこわくて真下見られないんですが(汗)

ライブはもうはじまってまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/17

東京タワーライブ

は、明日でーす!
また出演時間の変更がちょこっとあったので、再度お知らせいたします。

『美しの里-The Breaths of Glacier-』
http://www.utsukushinosatoproject.com/about.html

日程:12月18日(金)
会場:東京タワー大展望台内 特設ステージ
時間:njの出演時間

1st.STAGE:16:00〜16:20
2nd.STAGE:18:30〜18:50

※雨天の場合
1st.STAGE:16:10〜16:30
2nd.STAGE:18:30〜18:50

※ライブは無料ですが、大展望台への通常の入場料金がかかります。

東京タワーなんてすごく久しぶりだなー。
最後に行ったのは、確か学生んときに誰かとデートしたときかな(笑)
たぶんそれ以来行ってない。
明日はカメラ持って行こうかな^^

200912120931002

フランスのおみやげ、と頂いたLa maison du chocolatのマカロン。
すっっごくおいしかった!今まで食べた中で一番!(≧∇≦)
ところでうちの父は「マカロン」を一発で言えない。
「あの…タキロンだっけ?タミロン?」…ってw
そのうちタミフルとかマキロンとか言いそうな(笑)
カタカナに弱い父なのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/15

コンビニおやつ

コンビニおやつ

職場の引き出しで飼い始めました(笑)
ちょっといやなことあってもこのスマイル見たら
癒されそうじゃない?
…食べちゃうんだけど(>_<)

引き出しにはあと、くるみ黒糖が入ってます。
コーヒーにめちゃ合うんだわー♪

ちっちゃなhappyです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ、ありがとうございました!&CDについて

恵比寿での「LINK 09」、来て下さったみなさんありがとうございました!
先ほど帰ってきて、家でごはんを済ませたところですsweat01
こんな時間に食べちゃって大丈夫かしらwobbly

今日は朝からなぜか鼻のアレルギーがひどくて、
朝のスタジオリハもボロボロだったのでどうなるかと心配でしたが、
薬でおさえてなんとか無事終了いたしました。
久しぶりのライブだったからちょっと緊張してしまいましたが…
今回は「初恋」「distance」「ハッピィケンキュウジョ」の3曲をやりました。
「distance」のアコースティックバージョンは今回初演奏でしたがいかがでしたでしょうか。
こっそり(笑)感想を聞かせていただけると嬉しいです(≧∇≦)

今日のイベントを5ヶ月前から用意して下さっていたスタッフの方々、
そしてアーティストのみなさんお疲れ様でした!

…しかしアレルギーの薬って飲むと、顔中の水分を奪われる感じになるよね。
すっごいのど乾いちゃったし、ライブハウスについたときはすごく体調が悪くて
ろくにお手伝いもできなくてすみませんでしたweep

さて。
「再販します、再販します」と言っていたCDが昨日やっとできあがりましてsweat01
今日持って行った分は完売!
ご購入いただいたみなさま、ありがとうございますーーーm(_ _)m
物販担当してくださったスタッフの方々もありがとうございました!!
もう売り切れちゃっていたという方、申し訳ありません!
nj-shopでも来週から、発売を再開したいと思います。
また、muzieでも「freely」が在庫切れになっていますが
用意ができ次第、発売開始されると思いますのでもう少々、お待ち下さい。
nj-shopでの用意ができましたらまたお知らせいたします。
(1stアルバムのジャケットと歌詞は初回版と少々変わっています。
2ndも初回版のブックレットから、歌詞カードが1枚になっています。)

恵比寿といえば、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション。

200912142207002

帰りに通りがかったのですが、とてもきれいでしたよ〜。見物客でにぎわっておりました。
今年のライブはあと1本。
今週金曜日の東京タワー大展望台でのライブで終わりです。
お時間あるかた、ぜひいらしてくださいね。
今週は寒くなるみたいなので、体調崩さないように気をつけたいとおもいます。
みなさまもお気をつけください。

それではおやすみなさい^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/12/12

すきだったのに

すきだったのに

すきだったのになぁ、ウェンディーズ。
なくなっちゃうなんて残念。
チリを食べたくて来たのに売り切れで三時半まで出せないって…
みんな食べにきたのかな?
こんなに列ができてるウェンディーズを見るのは初めてでした(笑)

というわけで
スタジオリハ後のお昼はウェンディーズでした。
チリ食べたかったよー(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/06

なんだか

色々やることが貯まっていて忙しいsweat01
でも昨日は、中学時代の友達と会ったりして、楽しい時間を過ごしました^^
米軍住宅に住んでいるので、初めてそこに入ったんだけど
一気にアメリカン!な雰囲気になるね、びっくり。いい雰囲気!
もう一人の友達家族と一緒に色々ごちそうになって、すてきなおうちでまったり〜。
旦那さんにも初めて会えたし、楽しかった!
あいにくの雨で外に出ることができなかったんだけど、
今度おじゃまするときは、外も散歩させてもらいたいなー♪
色々荷物があって、カメラ持って行くのも忘れちゃったし(´・ω・`)
落ち葉がいっぱいで、すごくきれいだったのにな、残念ッ!

今日は買い物行ったり、頼まれごとで兄の家に行ったり。
北海道物産展を近くでやっていたらしく、
私に、と買ってきてくれました↓

200912062131000

コーンキャラメルと男爵キャラメル!
コーンキャラメルはなんか想像できる味って感じだけど
男爵はどうなんでしょう??(≧∇≦)
まだ食べてみてないんだけど、楽しみだわ。
いつだったか、北海道のお土産でジンギスカンキャラメルをもらったけど…
…w
最近はいろんなキャラメルあるよね。

あと、今日はずっと買おうと思ってた、「マテ茶」を買ってきました。

200912061926000

飲むサラダといわれているらしい、マテ茶。
その成分がすごい。
http://www.matecha-kyokai.jp/

というわけでお茶代わりに飲むのもいいかなーと思って。
で、さっそく家で入れてみたところ、りぃだーが…
「ちっちゃいときに行った、牛小屋のにおい!」とか言うのです(´・ω・`)
な、なんという例え!(´・ω・`)

確かに草っぽい感じのにおいはするけど、
あたしはそんなに気にならない。苦さの方が気になるかな。
でも、もしかしたら葉っぱ入れすぎたかも(笑)
ミルクティーで甘くしたり、他のハーブ入れたりして飲んでもおいしいみたいだから
そのうちやってみたいと思う^^

さて、18日のライブ詳細です。
njの出演時間は、16:00〜16:20、18:30〜18:50 になりました。
(雨天の場合、5分遅れでのスタートとなります)

_______________________

『美しの里-The Breaths of Glacier-』

東京タワーの大展望台で行われる環境をテーマにしたイベント
「美しの里-The Breaths of Glacier-」に出演します。

日程:12月18日(金)
会場:東京タワー大展望台内 特設ステージ
時間:15:00〜22:00(20分 / 2ステージ)
※ライブは無料ですが、大展望台への通常の入場料金がかかります。

主催:美しの里-The Breaths of Glacier-制作委員会
後援:国土交通省 観光庁 外務省

_______________________

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

地元のおいしい羊肉

ネットで調べものをしていてたまたま見つけた、
地元のジンギスカン屋さん「ジンギスカン うだ川」。
クチコミを読んでいるとかなりの人気店。
りぃだーに、ここ行ってみようよって言ったら
あ!ここ!前に通ったときに気になってたんだ!って。
父は羊肉が苦手なんだけど、苦手な人もおいしいと言うらしいので
予約して今日行ってきました。

お店に向かってると数メートル離れたところからお肉を焼くいいにおいが。
煙がもくもくと店内から出てきてて(笑)扉を開けるとすごい煙!
どうやら肉を焼いている人たちがピークで、もっくもくになってたみたい。
服は煙でかなり臭くなるから、コート類は入り口にある袋に入れておく、と
ネット上に書いてあったので、すかさず入れた。

まずは塩ラムを網焼きで。

20091204214959

輪切りレモン入りの塩だれにつけて食べました。全然クセがなくておいしい!!
ラムかマトンを選べるみたいなんだけど、
マトンは今日は良くなかったから仕入れてないとのこと。
羊肉が苦手な父も「こりゃおいしいわー!」と絶賛!

そして次はジンギスカン。

20091204215140

これはすりリンゴ入りのタレで。(好みで選べるみたい)
網焼きの肉もジンギスカンの肉も、生で食べられるぐらいのものらしいので
半生でもOK。これも超うまいっ!
野菜に肉汁と脂がしみこんでうまいですなぁぁ。
これはおかわりをしてしまいました(≧∇≦)

そして最後は

20091204215409

ジンギスカン鍋にうどんを投入!
お皿に残っているタレを入れてまぜて、肉が焼けたらできあがり。
うどんにお肉とタレがしみこんで、これまたうまーーーー!(≧∇≦)

大満足!ヽ(´ー`)ノ

お店は大きくはないんだけど、夫婦二人ですべてやっていて、大変そう。
だけど、人柄がとてもいい感じで笑顔が素敵なご夫婦。
客同士の会話も、遠くで聞いていないようで聞いていて、
細かいところにも気を配ってくれる。
人気の秘密はここにもあるんだろうなぁー。

父もすっかり気に入った様子。
よかったよかった!
しかも奢ってもらっちゃいました(≧∇≦)ごちそうさまー
また行こうっと^^

ちょっと町田の駅からは離れているけど、
町田にいらっしゃる機会があったらぜひ行ってみて下さいね〜☆
地図はここ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13019164/dtlmap/

しかし、30年ちかくもあるお店だというのに
全く知らなかった…(´・ω・`)
まだまだそういうお店、きっといっぱいあるんだろなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/03

めで鯛ッ

富山方面のお友達からかまぼこが届きました。
箱をあけてびっくり!

200912032054002

えぇぇえ!!これかまぼこなのーー?!(≧∇≦)
か、かわいい(*´Д`)

おっきいのよ、これ。

0912032

ぴーちょんもびっくり!

なんか切って食べるのがかわいそうだね(笑)
お酒などのお供にさせていただきます。ありがとー!

・・・

さて、12月のライブのお知らせを再び。
_______________________

『Kidsplates channel presents Link 09』

njは3曲参加予定!
http://k-ch.tv/link/index.html

2009年12月14日(月) 18:30open 19:00start
恵比寿 天窓.switch
http://www.otonami.com/ebisu/map/index.htm

参加ミュージシャン:
nj、江頭つとむ、Human Cube
前売り3000円 当日3500円(ワンドリンク付き)

予約はこちらから↓

Link092

_______________________

『美しの里-The Breaths of Glacier-』

東京タワーの大展望台で行われる環境をテーマにしたイベント
「美しの里-The Breaths of Glacier-」に出演します。

日程:12月18日(金)
会場:東京タワー大展望台内 特設ステージ
時間:15:00〜22:00(20分 / 2ステージ)
※ライブは無料ですが、大展望台への通常の入場料金がかかります。

主催:美しの里-The Breaths of Glacier-制作委員会
後援:国土交通省 観光庁 外務省

njの出演時間は、夕方と夜になりますが、詳しい出演時間は
決まり次第お知らせ致します。

_______________________

お時間あるかた、ぜひいらしてくださいね!
14日も18日もアコースティックでやります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/01

友達とランチ。

今日は前に働いてた時の友人と2年ぶりぐらいに再会して
ランチしてきました。
駅で待ち合わせて、お互い見つけてかけよってhug!(笑)
なんか久々すぎて、なんでかわからないけど恥ずかしいね、とか言って
お互いなんとなく顔を見るのが照れくさかったのでした。
なんかおかしい(≧∇≦)

200911301129000

カニと大葉のトマトスパゲティーと牡蠣のリゾット、など。
リゾットがおいしかった。
とにかくしゃべりまくったあと、もう一人仕事が終わるところだったので待って
更にしゃべりまくる。
女3人集まるとうるさくなりますな(笑)
久しぶりに集まっても、会ってなかった時間の穴ってすぐ埋まるのね。
楽しかったなー。

帰りに働いてたお店であんクロワッサン買ってきました。

200911302106000

無印のカフェ(meal muji)で働いてたんだけど
ここのあんクロワッサンがおいしいんだよ〜!
あんこ嫌いな私もオススメしちゃうぐらい。
パンを焼いたり接客やったりしてたんだけど
パン係の時は、自分が仕事あがる前にいっぱい焼いて
買って帰ったりもしてました(笑)

ナチュラルローソンのベーカリーに売ってる「あんこギッフェリ」というパンも
これと同じもの。なので、見つけたらぜひ食べてみてね〜ヽ(´ー`)ノ
冷めてるときは、トースターで温めてから食べるとよりおいしいのだよlovely

明日の朝ごパンにする予定^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »