« BBQ〜 | トップページ | さむくなったので »

2009/11/02

料理いっぱい。

shinichiさんのお父さまにお野菜をたっくさんお土産にいただいたので、
新鮮なうちにさっそく料理!

いただいたものは…

200911021207001 200911021345000

おいしそうな葉っぱがついた大根が3本!に、袋いっっぱいの春菊!

200911021401000

紫芋!

200911021404001

里芋にしょうが!
ほんとにいっぱい頂いたのです。
さすがに全部は調理できないけど、今日は大根、春菊、紫芋を使ってみました。

200911021310000

まずは大根の葉っぱのおつけもの。

200911022002000

大根とこんにゃくの煮物。

200911021312000

大根の皮きんぴら。

200911021341000

大根はちみつマスタード和え。

200911021452001

春菊の梅かつお和え。

200911022015000

春菊のサラダ。

200911022017000

春菊湯豆腐。牡蠣入り。

200911022008001

紫芋ごはん。

…大量に作ったので、もちろん全部食べたわけじゃないですが
とにかく野菜の味がとても濃かったので、とってもおいしかったです!
特に春菊の甘みにはびっくりしました。
おいしい野菜って、ほんっっとに美味しいんだよねー。
シアワセ。ありがとうございました!(≧∇≦)

里芋は、最近お気に入りの、和風ベーコン味でつくるかな( ´ー`)

200911022309000

shinichiさんにはこんなお菓子までもらっちゃった!
これは明日いただきまぁす(≧∇≦)楽しみぃ!

|

« BBQ〜 | トップページ | さむくなったので »

コメント

お〜、どれもうまそーだー。
こないだは肉をたくさーん食べ過ぎたので(w、すこし野菜でバランス整えた方がいいね!
にしてもオイシそう。
宅急便で送って♪

生チョコ餅は最近のヒット商品なり〜。

投稿: しんたそ | 2009/11/03 07:43

色々作っちゃったよーー!お父さんによろしく伝えてね!(≧∇≦)
お母さんが包んでくれたサンマも父に食べさせたら大絶賛だったよー!
今度作ろう!だって(笑)
今週は野菜中心生活したいとおもいまふw

生チョコ餅、今食べたよー♪
超やわらか、とろー!でおいしい(≧∇≦)

投稿: nj-jun | 2009/11/03 21:58

やっぱり、こういう食材でシンプルに
たくさん食べるのがいいんだよね。
アメリカでほぼ10年。
年齢もあって今から食生活から来る
体の変化に困っているところ。
それにしても料理、上手だね~。すごい!

投稿: Tucci | 2009/11/07 00:15

ありがとー(≧∇≦)
でもいつもテキトーだし、たまにまずいの作ったりするけどw
おいしい野菜って、ほんとはあまり手を加えない方が
おいしいんだよねー。
ドレッシングとかでドレス着させなくても
そのままでじゅうぶん、おいしい。
アメリカって野菜は安いの?

体の変化?あたしは最近食べたらそのまま肉になってる感じがするなぁ(笑)
気をつけないとっ

投稿: nj-jun | 2009/11/07 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/32046944

この記事へのトラックバック一覧です: 料理いっぱい。:

« BBQ〜 | トップページ | さむくなったので »