« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/28

お花

お花をいただきました!
すごく大きな箱で届いて、なんだろう?!とびっくり!

箱はあたしが半分以上入ってしまう↓大きな箱(笑)

200911281

シンビジウム、かな?とってもきれい。
リビングが明るくなりました^^ ありがとうございます!

今日はスタジオ練習の後、indigo blueさんが近くでライブをやるとの情報を聞いて
行ってきました。njカメラマンのshinichiさんとも現地集合。
ショッピングモールの一角で、2ステージのライブだったのですが、
2回とも人がいっぱい。

200911281603001

素敵な演奏に引き寄せられて聴いていく人も多かったようです。
NHKのみんなのうたで流れているという「My wish〜マイ ウィッシュ〜」。
とても心に響きました。
ライブが終わってからお二人と少しお話もできてよかったです^^
癒されたー!

実はここ、数年前友達と毎週のように遊びに来ていたところなのです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/27

THIS IS IT 再び。

THIS IS IT 再び。

THIS IS IT。
もう一度観たいので来ました。
前のレイトショーは空いてたけど、
いつも行ってる所は昨日の予約時点で満席。
なので、ちょっと離れた場所まで来ました。
ここでも完売、となってます。

一度観たのをもう一度観にくるのは初めてだよ。
それだけ映画館でもう一度観たかったんですわ。
映画っていうか、またライブを見に行く感じか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

南国気分〜

200911262217001

音楽友達のYOOANNさんにLION COFFEEのTOASTED COCONUTを頂いちゃいました(≧∇≦)
ココナッツの香りがほんっっとにいい香りでおいしいいぃ(*´Д`)
部屋がココナッツの香りでいっぱいです。
なんか一気に南国にいる気分になれるねこれ(笑)
シアワセぇ( ´ー`)♪ありがとう!

さてさて、これを頂きながら2ndアルバムのジャケの作り直しです。
ブックレットだったものを変更するのです。
今日一日じゃぁできないけど…できるところまでがんばるぞー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/25

ライブもういっちょ

今年は12/14のライブで終わりと思っていたのですが、
18日にもイベントに出演することになりました。
東京タワーの大展望台です。
あたし高所恐怖症なんですけど…(笑)
まぁ外で歌う訳じゃないですがwobbly

__________________________

環境をテーマにしたイベント
「美しの里-The Breaths of Glacier-」に出演します。

日程:12月18日(金)
会場:東京タワー大展望台内 特設ステージ
時間:15:00〜22:00(20分 / 2ステージ)
※ライブは無料ですが、大展望台への通常の入場料金がかかります。

主催:美しの里-The Breaths of Glacier-制作委員会
後援:国土交通省 観光庁 外務省

__________________________

njの出演時間は、夕方と夜になりますが、詳しい出演時間は
決まり次第お知らせします。
お時間ある方、ぜひいらして下さいね^^

それから、今njのアルバム1stと2ndが売り切れになっております。
ご購入いただいたみなさん、ありがとうございました!
muzieの方では1stがまだ若干残っているようですが、
nj-shopのほうでは在庫がありません。
お問い合わせも何度か頂いているのですが、
再販が遅くなってしまっていて申し訳ございません。
14日・18日のライブまでになんとか間に合わせたいと思っています。
用意ができ次第、またお知らせいたしますので
よろしくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/22

やっと?

役所に紙を出してきました(笑)

ケッコンには色々疑問があるあたしですが、
きっとずっと疑問は持ち続けるのでしょう。

ま、楽しくやっていきたいと思います(≧∇≦)

式はしないので先週、写真を撮ってきました。
がっつり和装!で白無垢と色打掛。
すごく重かったです。

今日は11月22日でいい夫婦の日、ということで
受理されるのにかなり時間がかかりました…
本当は明日23日が両親の結婚記念日なので
一緒の日にしようかなと思ってたんだけど
占い好きな祖父に22日の方がいいと言われ(笑)今日にしました。
(いい夫婦の日ってベタすぎるとか思ったけどw)
役所に行ってからはさっそく新しい苗字で名前を書かなくちゃならないことがあって
すごく変な感じ(笑)
漢字で書くのは気をつけて書いていたけど、
フリガナで書くときについつい旧姓で書いちゃうね、二度も間違えたよ(´・ω・`)

役所に行くまでの車での2人の会話 ↓

j「メタルスライムって時々どくばりで一発で死ぬけど、メタルなんだから針なんか刺せないよねー」
n「はぐれメタルとメタルスライムって呪文なにやるんだっけ」
j「メラ?は…メタルスライムか。」
n「はぐれメタルは?」
j「なんだっけなぁ〜…メラミ、か?ベギラマ?メラゾーマ?」
n「メラメラ?」
j「そんなのない(笑)」

…と、大切なことをする直前にそんなくだらん会話をしていた二人ですがsweat01
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします(。・ω・)ノ

Img_3384_2

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009/11/21

カラクリ

今日はスタジオリハ後に友達に会いに池袋まで。
会うまで時間があったからサンシャインでやってた
ニッポン全国物産展っていうのに行ってみた。
日本全国各地の物産がたくさん集まってました。
食べ物が多かったんだけど、色々あって楽しかったよ。
そこであたしが見つけたのはこれ!

200911212243000 

一○香(いちまるこう)という長崎のお菓子。
以前、生姜が好きというようなことをこのブログで書いたときだったかなぁ、
一口香というので生姜の味がするお菓子がある、と教えて下さった方がいて
食べてみたいなぁって思ってたの。
で、たまたま今日のこの物産展で、長崎県のコーナーでこれを見つけて
「あ!これ!買う買う!」って言って近づいていったら
そこのおじさんが、「知ってるの?長崎の人??」って聞いてきて。
いや、東京ですと言ったらびっくりされました。
これを知ってるの?って(笑)
どうやらここのはしょうがの味はしないらしいけど
黒糖の味がおいしいよ!って。味見したらおいしかったので即買いました。
ごまの香りもいい。
食べてみたいと思ってたんです、って言ったらすごく喜んでくれたみたいで
ちょっと負けてくれた(≧∇≦)

これは見た目、おまんじゅうっぽいんだけど、
固くて中は空洞の焼き菓子。
よくクレームがくるんだって、餡が全然はいってないじゃないか!って(笑)
(袋には「中が空洞のカラクリ焼き菓子です」って書いてあるけどね)
おもしろいお菓子だね。
さっき紅茶とおいしくいただきました。

池袋で会った友達は、こないだフィレンツェで泊めてくれた友達。
日本に約一ヶ月、子供と一緒に帰ってきてて、
公園で1時間ほどしゃべっただけだけど、楽しかった^^
何でも話せる、大好きな友達の一人。
またしばらくあえないかなぁと思うとさみしいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/20

のみねーーと

njのdistanceが「Rock oN 楽曲コンテスト2009」というので、
最終選考に選ばれたようですヽ(´ー`)ノ
http://www.miroc.co.jp/contest/

…って、実は私は知りませんでした、応募していたことを(笑)

他にもノミネートされた方々の楽曲が聴けるようになってるのですが、
いいのがいっぱい!聞いてて楽しい(≧∇≦)
最優秀賞に選ばれると、飛澤正人氏によるミックスダウンをして頂けるようです!
ぜひ通って欲しいなぁ〜!

そしてそのdistance、ただ今ライブに向けてアコースティックで練習中。
がんばりまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/16

2009年新ホップ

200911162229000

父が半年ぐらい前にプレゼントキャンペーンに応募してた、
2009年新ホップのプレミアムモルツが当たったようで、届きました(≧∇≦)
12本入ってます。
2009年新ホップっちゅぅことは、ビールのヌーヴォーってとこかね?
あたしはあんまりビール飲まないんだけど、
うちの男性達はよく飲むので、うれしそう。
どんな違いがあるのかのね?
普通のモルツと飲み比べをする!と張り切ってたけど(笑)

今日は柿でおかずを作ってみました。
柿をそのまま食べる以外に何かできないかなーと調べてみてたところ、
「柿のみそマヨネーズ和え」というのがあって、試してみた。
とりあえずみそマヨネーズを作って、
柿をスライスしたものを1枚、恐る恐るつけて食べてみると
おいしい!ヽ(´ー`)ノ
んなわけで、スライスしながら時々そのまま食べつつ(笑)
3つ分を和えてみました。

200911161400000

見た目は人参っぽいか?(笑)七味も加えてみました。
うちの人たちにも思っていたよりかなり好評で、こっちがびっくり(笑)
味噌がミソかも。
他にも小松菜と一緒に和えたり、マリネとか色々あったので
次に柿がたくさん手に入ったらやってみたいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

smartな手帳

今日は慣れないことをしてきましたsweat01
重かったぁ〜!肩こったぁ〜!
詳しくはまたそのうち…

さて、新しい手帳、いいのないかなーってずっと探してたんだけど
今回はこんなのにしてみました。

200911152222000

細ッ! くない??(笑)
中はこんな感じで

200911152223000

超、超、シンプル!smaaaaart!

今まで大きめの手帳持ってたんだけど
営業やってるわけじゃないし、覚えられないほどのスケジュール入ってないし(笑)
そんなに細かいスケジュール帳っていらないんだよねあたし。
そこにこういうちょうどいいのがあったわけです。
ちょっと書きづらいかもしれないけどっ…bearing
使いづらくなったら変えるかもしれないけど…bearing
小さいバッグに入れるにしてもちょうどいいかなー。なんて。

買う予定ではなかったブーツまで買ってしまいました…
見て気に入ったのがあって、お値段もリーズナブルで、
はいてみたらこれまたピッタリでgood

それにしても今日はあったかかったよね。
11月半ばとは思えないこの気温。
先週は雨の日が多くて寒かったけど。
そのせいか、昨日は体調崩して、せっかくスタジオ練習だったのに
ぜんぜん歌えなかった…で、帰って薬飲んでソッコー寝。
よーーーーーーーーく寝ました。
体調悪いときはあったかくして薬飲んでしっかり眠るのが一番だね。
体温がちょっと下がっただけで、抵抗力ってすごく下がるんだとか。
みなさんもお気をつけくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/13

おまけ

おまけ

職場近くのおそばやさん。
つゆが薄い色で(関西のうどんみたいな?)上品なお味ですき。
関西のほうってそばつゆも薄い色なの?
ここのお店が関西方面のお店かはわからないけどさ。
自分のランチ予算的にはちょっと高いお店だから
ここで食べるときはいつも決まったものしか食べられないんだけど(笑)

食べおわるとおまけにそばかりんとうを出してくれます。
お茶もおいしいし、お店は落ち着くし
ついのんびりまったりしちゃいます。
このまま座敷行ってお昼寝したいなー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/12

最近のお気にいり

200911122234000

ずいぶん前に手に入れたものだけど、うさぎの形のペッパー&ソルトミル。
うさぎの耳をにぎると挽けます。
裏にはマグネットがついてるから、電子レンジの横にぴたっとくっつけてます。
コショウはやっぱり挽きたてがおいしい!

片手でできるっていうのも便利!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/11

ハーブ鍋

というわけでマイケル!(遅ッ)
「This is that」すごくよかった!かっこえぇえぇぇ!
今までマイケルジャクソンのCDとか買ったことはないし
もちろんかっこいいって思う曲も今まであったけど、
流行った頃、あたしはポップスは聴いてなかったし
直接のファンだったわけではない。
けど、自分が聞いてきた音楽はきっとマイケルの影響を受けてきた人の音楽だったりもするし、
形を変えて絶対に自分にインプットされたり、
音は違っても形を変えてアウトプットされたりしてるんだろうなぁって思う。

ふぁー、なんか色々細かいことどーでも良くなっきた(笑)
自分も誰かに憧れられるような、いつかそんなヒトになれたらいいな。
という憧れを持ちます。

とにかく、よかったです!何度も泣きそうにもなった。
終わったらみんな拍手!でした。

200911111925000

さて、今日は先日無印で買ってきたタイ ハーブ鍋っていうのを作ってみたよ。
本当は豚肉に卵を絡ませてから鍋に入れるんだけど
時間がなかったので(笑)ただ豚肉と野菜やきのこを入れて。
ちょっぴり辛いタレで食べるんだけど、
レモングラスの香りがいい感じで、おいしかった(≧∇≦)

200911111324001

お昼に行ったちゃんぽん屋さん。
めだかがたくさん泳いでる水槽が置いてあります。
そこを通して見える風景になんか癒されました。
都会のちっちゃなちっちゃなオアシス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

これから

これから

レイトショー、観ちゃいます。
まいけるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

novello

200911071148000

今日は久しぶりのスタジオ練習。
前回のライブ以来、歌入れの時ぐらいしか歌ってなかったので(昔から練習がダメなひとw)
歌うためのあらゆる筋肉がオチてるのをすっごく感じた…
いけませんな。取り戻さなければ。

さて、昨日はボジョレーヌーヴォーより一足先にイタリアのnovelloが解禁だったようで。
今日買ってきました。
イタリアはフランスより南でブドウも熟れるのが早いから
ボジョレーヌーヴォーより解禁が早いとか。
ボジョレーとか、解禁日に絶対飲む!とか
そういうこだわりはまったくないし、どっちか言うとどうでもいい方なんだけど(笑)
たまたまうちに入ってた広告に載ってたので。
買いに行ったお店には2種類あったんだけど
Negrarのnovelloを買ってみました。

200911071955001

これ、かなり好みでした!

イタリアで買ってきたパルミジャーノ・レッジャーノやら
作ったブルスケッタとかと一緒においしくいただきました( ´ー`)
今年のボジョレーはもちろんまだ飲んでないけど、
今まで飲んできたので考えると、ボジョレーヌーヴォーより好きかも…(笑)
また安く手に入るようだったら買おうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/06

半蔵門で

半蔵門で

今朝は、半蔵門の駅に着く直前で
信号故障かなんかで電車止まっちゃって
少々お待ちください、のアナウンスが何度も繰り返され
結局15分くらい中で待たされた…
半蔵門の駅まではたどり着いたけど
すぐには動かなそうだったから一駅歩くことに。
駅から出たところにある地図を頭にインプットして歩いたけど
思ったほどたいした距離じゃないね。
途中で友達の職場をたまたま見つけたり(笑)
気になるパン屋さんがあったからお昼用に買ってみた。
boulangerie a ってお店。
豆腐ハンバーグサンドと、くるみとチョコが入ったパンを買った。
サンドに使ってるパンにもくるみが入ってておいしかったよ。
くるみ入りのパンって好きです。
電車のせいで30分遅刻!だけど
おいしいパン屋さんにも行けたし、ま、いっか(笑)

最近なーんかおいしいパンを食べたくてさー。
探し中。
置く場所さえ確保できれば、
ホームベーカリーもそのうち買いたいわぁ、なんて
思っている今日このごろ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いちごみるく風呂

いちごみるく風呂

以前、ライブの時にsivaさんがプレゼントしてくださった浴用剤の中のひとつ、
いちごみるく風呂を使ってみました。
まさに!あのサクマのいちごみるく飴の香り!
久しぶりに食べたくなりました(笑)
おいしいよね、あれ(笑)
あの飴は、口に入れたら噛んで食べちゃいます…

おふろが気持ちのいい季節です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

ちくわぱん

ちくわぱん

駅にあるパン屋さんで
ちくわパンがあったので、初めて買ってみたよ。
ちくわチーズとちくわツナがあったんだけど、
チーズを買ってみました。
おいしいよー(^-^)
いろいろ味のアレンジききそうだよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/04

さむくなったので

0911041

ぴーちょんが手の中で眠るようになりました sleepy
あったかくて気持ちがいいんだろねー( ´ー`)

0911042

おなかぺたーん、羽だらーーんw で
マジ寝しちゃうことも。
でもこれをやってくれるのはあたしの手の中だけーヽ(´ー`)ノ
こっちもあったか〜いのです。ホッカイロもってるみたいな感じ?

ぴーちょん、白い麻呂眉がかわいいでしょ?(笑)
桜文鳥(並文鳥?というのか?)なんだけどパイドらしく、
鼻のまわりや首あたりにもちょぃちょぃ白い羽があったり、
背中から茶色い羽がでてきたり、ほっぺたが茶色かったり、
風切羽が白・茶・グレー3色です。
22gなので、ペットショップとかで売ってるの(おそらく30gぐらい?)と比べると
かなり小柄だけど、気の強〜〜い文鳥に成長いたしましたw

南国の鳥なので、冬の寒さ対策もそろそろ考えなくちゃねー。
やっぱりペットヒーターかなー…(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/02

料理いっぱい。

shinichiさんのお父さまにお野菜をたっくさんお土産にいただいたので、
新鮮なうちにさっそく料理!

いただいたものは…

200911021207001 200911021345000

おいしそうな葉っぱがついた大根が3本!に、袋いっっぱいの春菊!

200911021401000

紫芋!

200911021404001

里芋にしょうが!
ほんとにいっぱい頂いたのです。
さすがに全部は調理できないけど、今日は大根、春菊、紫芋を使ってみました。

200911021310000

まずは大根の葉っぱのおつけもの。

200911022002000

大根とこんにゃくの煮物。

200911021312000

大根の皮きんぴら。

200911021341000

大根はちみつマスタード和え。

200911021452001

春菊の梅かつお和え。

200911022015000

春菊のサラダ。

200911022017000

春菊湯豆腐。牡蠣入り。

200911022008001

紫芋ごはん。

…大量に作ったので、もちろん全部食べたわけじゃないですが
とにかく野菜の味がとても濃かったので、とってもおいしかったです!
特に春菊の甘みにはびっくりしました。
おいしい野菜って、ほんっっとに美味しいんだよねー。
シアワセ。ありがとうございました!(≧∇≦)

里芋は、最近お気に入りの、和風ベーコン味でつくるかな( ´ー`)

200911022309000

shinichiさんにはこんなお菓子までもらっちゃった!
これは明日いただきまぁす(≧∇≦)楽しみぃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/01

BBQ〜

もう11月!
ほんとにあっという間に過ぎていく日々。びっくりだわぁ。
ここ何日かちょっと暑い日が続いたりしたから
11月、ってなんかピンと来ないんだけど。
これからは本格的に寒くなるのでしょう。
風邪やインフルエンザ、気をつけなければね。

さて、今日1日はnj専属カメラマンshinichiさんお誕生日!で
shinichiさんのおうちでバーベキューして、
色々ご馳走になってしまいました(≧∇≦)
メンバーは、グッピーズの井草見さん、shinichiさんと、ご両親と、nj。
ほんとにたくさん食べて苦しくなってしまったw
おいしいからって食べ過ぎはやっぱりいけないよねぇ…

200911012309000

シメに焼きバナナとかやってみたり(笑)
中がとろとろになるぐらいまでやって食べると、なんていうのかなー、
ジャムみたいな感じになっておいしかったよ(←と思ったのはあたしだけか…?w)
とろりとしてて、あったかいデザート。
シナモンパウダーとか、チョコとか溶かして一緒に食べたら
更にデザートっぽくなるかもね。
皮ごと表裏、真っ黒になるまで焼いて、食べます。

ひとしきり食べた後は、部屋でデジイチやギターで遊んだり。
りぃだーは酔っぱらって寝てしまったので、3人でお散歩しながらデジイチ撮影会。
先生が2人もいるのに、カメラのことは「自分で何がわからないのか」が、わからなくて(笑)
専門用語を聞いても外国語を聞いているようで( ゚д゚)ポカーン
あまり質問できなかった。。もったいなーいw
そんなレベルで撮っております…(´・ω・`)

おみやげまでいっぱい頂いてしまったし!ほんとありがとうー!
そして改めてお誕生日おめでとう。これからもよろしくヽ(´ー`)ノ


話は変わって。
先日、中学生からメッセージが届きました。
njの曲をとても気に入ってくれたそうで、わざわざメッセージを送ってくれたのです。
すごく嬉しいです^^ 前にも中学生に、聞いてます!って言われて
おおお、中学生も聞いてくれてるんだ!!って、感動してしまった(笑)
他にもメッセージ送って下さっているみなさん、本当にありがとうございます!
励みになります(≧∇≦)
必ず数日以内にお返事していますので、もし届いてないという方がいらっしゃったら、
送って下さったメールが届いていない場合もありますので、
そういう時にはまた送っていただけるとうれしいです!

11月はなんだかんだで忙しくなりそうな感じなのですが、
ライブの練習、新曲作り、合間をぬってカメラ遊び(笑)その他いろいろ
やっていくぞー(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »