« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

22日ヴェネツィアその2

ブラーノ島をぶらりとして(暑かった!)さてそろそろ本島に戻ろうと
船乗り場に行ったときに、チケットのことでよくわからないことがあったから
チケット売り場のおじさんに聞こうとしたら、
「とにかくそこを通っていけばいい!!!」と入り口を指さして言って
初っぱなから訳もわからずお怒りで(笑)
あたしの前に聞いてた人にも同じ事言ってた。
同じ事をなんどもいろんな人に聞かれてムカツくのなら張り紙でもしとけばいいのに…
結局あたしの話は聞いてもらえず。早口でまくしたてる。まったく…(# ゚Д゚)
「はぁ??何言ってるのか全っ然わかんない!」ってつい日本語で言ってしまった(笑)
今回イタリアでいちばんむかついた出来事でした(笑)

Imgp1438

本島に戻って、またぶらぶらしながらサンマルコ広場やリアルト橋なんかを見物。
とにかく街並みを楽しみたい、ということで美術館などは入ってない。

Imgp1454

こんな細い道もあるよ。人一人歩くのが精一杯なぐらい。

Imgp1450

Imgp1495

おいしそうな(甘そうな)お菓子がいっぱいならんだpasticceria。

レストランの予約は20:00だったのでそれまでBarでAperitivoを。

Imgp1471

しかし食前酒といっても、ポテトチップスやパスタも一緒にでてきたりするので
それを食べたらけっこうおなかいっぱいになっちゃうんだよね(笑)
お店によってはほんとにいっぱいのおつまみが用意されたりするから
おいしいからって食べてたら夜ごはんが食べられなくなる。
ほんとは今回、これもたくさん楽しみたかったんだけど、結局この1度で終わり。

夕飯はとりあえず、量がわからなかったから
カニのトマトパスタとイカやエビのフリットを頼んだ。
量はそんなになかったんだけど歩きすぎて疲れすぎて
もうそれだけでおなかいっぱいに…(´・ω・`)

Imgp1492

ヴェネツィアの夕暮れ。
もっと広いところでみたかったのに、体力切れ…(なさけなす…)

ホテルに着いたらもうくたくたで、
ホテルで食べようと思って買ったフルーツも食べずに爆睡。
日本からの疲れも引きずって、深く眠れたみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

22日ヴェネツィアその1

到着したときに「朝食は朝7:00から下の部屋で」とホテルの人が言ったので
電車が7:30発だから食べられないやと言ったら
「少しぐらいたべられるでしょう?」と言うので早めにチェックアウトして
朝食の部屋で待ってたけど、7:00になってもなにも用意されておらず、部屋は真っ暗(笑)
10分待ってもだめだったからあきらめてホテルを出た。
7:00から、って7:00から用意するのねw さすがイタリア。
まぁ、そんなところで怒ってもしょーがないのがイタリアなので(笑)
駅でパニーノでも買って電車で食べればいいやーなんて思ってたら
ミラノの駅は工事中で、Barが一件しか開いてなくて長蛇の列。
途中まで並んだけど間に合わなそうだったからあきらめて電車に乗った。

Imgp1320

ミラノ駅で急いで撮った一枚…
駅は危ないからカメラ出すのもちょっと気が引ける。

Imgp1325

おじいちゃん隠し撮り。

ワゴンサービスが来るだろうからと空腹を我慢。
スーツケースを開ければ友達に持ってきたお土産のお菓子がたくさん入ってる(笑)
ワゴンサービスが来るのがあと10分ぐらい遅かったら、開けて食べちゃってたかもw
やっときたワゴンにはパニーノとかは売ってなくて、
クラッカーとかお菓子とかそういうものだけ。
もうなんでもいいからちょうだい!!って感じで頼んだのは
コーヒーと水と、チョコをはさんだクラッカー。

Imgp1329

クラッカーをふたりで一気に食して大満足する(笑)
これ、イタリアにいたときによく食べてたんだ!懐かしかった。

Imgp1326

途中駅の風景。
イタリアの駅ホームは低い。けど渡ったら罰金!

やっとVenezia Mestre駅に着く。
MestreはVenezia本島のひとつ手前の駅。
予約したホテルは駅の目の前にある。
本島に泊まりたい!ってこだわりがなければ、ここの駅のホテルはいいかも。
10:00頃に駅についたから、荷物を預かってもらおうとホテルに行ったら
もう部屋ができてるからと言って、チェックインしてくれた。
着替えたかったから助かったわぁ。
そうそう、チェックインの時間が決まっていてもこれから泊まるホテルならば
荷物は預かってくれるはずだから、駅の預かり所とかを使う必要はありません。
どこかで「チェックインの時間まで重いスーツケースを持ちながら観光した」と
書いてたひとがいたので参考までに。

駅でパニーノを買って、電車でヴェネツィア本島へ。
着いてからインフォメーションで地図をもらおうと思ってたのにすっかり忘れてて
パニーノ食べながらとりあえず歩き始めてしまった。
そこから地図なしの散策開始(笑)

Imgp1350_2

Imgp1338

Imgp1459

ヴェネツィア観光で地図なしの人なんてたぶんいないと思うんだけど(爆)
ヴェネツィアは迷路のようです。何回か来たことあるんだけど、
それでもほとんど覚えてないw
観光客がいないようなところばかり歩いて、
なんだかNHKの「世界ふれあい街歩き」って番組みたいだよねー、と言いながらひたすら歩く。
前にもblogに書いたと思うんだけどこの番組、好きなんだよね。
まさにこの番組のようでした。
途中でりぃだーが夜に行きたいと思ってたというレストランを偶然見つけたので
予約しておいた。

とりあえず、本島から船で40分ぐらいの漁師の町、ブラーノ島に行こうと船に乗る。
船の中では若い高校生ぐらいのコたちが大騒ぎで超うるさい。
乗ってきたおばあちゃんと言い合いしてたり、ゴミをちらかしたり。
イタリアって街並みがきれいだけど下を見るとゴミや犬の○○が多くて汚いところが多い。
せっかくの景色がもったいない。
前からそうだけど、どうしてそういうことができるのかなー…(´・ω・`)
でもテレビみてたら、ゴミのポイ捨てはしないようにしましょうみたいなCMやってたから
少しは変わってきたのかな?

ブラーノ島も一度両親と来たことがあるんだけど、カラフルでとてもかわいい島なのでおすすめ!

Imgp1378

Imgp1389

Imgp1398

Imgp1401

Imgp1404 
Imgp1409 Imgp1391
Imgp1407 Imgp1375

カラフルでかわいいでしょ?
漁師達が自分の家を間違えないようにするための色だとか。
どこを切っても絵になるので、どこを切ればいいのかわからなくなります(笑)
ここでPV撮影したかったなぁ。
勝手にそういう予定にしてたけど(笑)曲がちゃんと完成できておらず(涙)残念っ!!

続く…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/29

21日成田〜ミラノ

連休だから道が混むと思って早めに出たけど、思ったよりかなり早く空港に着いた。

Imgp1220_2

しかし空港で時刻を確かめるとローマからの到着便が遅れていて、出発も遅れる羽目に…
出発が2:30ぐらいになったというので時間ありすぎ(笑)で
ごはん食べたり展望デッキに行って行き交う飛行機を眺めて楽しんだ。

Imgp1212

左側のはミラノ直行便。右側のが乗ったローマ直行便。
ローマからミラノまでの乗り継ぎ便も乗れないので一本後にしてもらう。
予定よりさらに遅れてようやく出発。みんな待ちくたびれた様子…
離陸してちょっと経つと、機内食がでてきた。
あたしたちはなんとスペシャルメニュー!で、一番最初に配られる。

Cimg1868

ハネムーンメニュー(笑)
…というのも、旅行代理店に勤めてる友達に、席の確保をお願いしたんだけど
今回は難しいかもと言われたらしく「ハネムーンなのでお願いします」って
言ってくれたの(笑)まぁ、半分はそういうつもりだったんだけどw
ちょっとはずかすぃw
となりに座ってたイタリア人男性におめでとう、と言われる。
スペシャルメニューの味?は、まぁまぁ(笑)まぁ、機内食ですからw

席に備えてある画面があたしのが壊れていて見られない。
聞いてみると、他のお客さんも見られないひとがいるから
リセットしてみるからちょっと待って、と言われたけど、やっぱり見られなかった。
(帰りはりぃだーの画面が見られなくてw 結局壊れてるのをなおしてないんだよねー)

Imgp1303

というわけで、一眼レフの使い方がよくわからないまま持ってきてしまったので(笑)
初心者用の使い方本みたいなのを読みながら、機内で1人試し撮り研究会。
それでもわからないことばかりだけど、とりあえず使ってみるしかなーい!
何も読まないよりは少しわかった。
りぃだーは隣でずっと映画を見てた。

Imgp1318

あたしは機内から外を見るのがとても好きなので窓際にしてもらった。
空が真っ青の時もきれいだし、雲が一面に広がるのもきれいだし、
下をのぞいてどこかの国が見えたり、見てて飽きない。
これはイタリアに着く数時間前のものだったかな?
席が翼の上だったからちゃんと見えなかったのが残念だったけど
グラデーションがホントにきれいだったのでした。
写真はあまりきれいに写ってないね…(´・ω・`)

やっとローマに着いて、乗り換え。
この乗り換え便も遅れて、ミラノリナーテ空港に着いたのは23:00ごろ。
ミラノ中央駅行きの最終バス(街中で超スピード出す!)に乗って、
ホテルについたのはもう午前0時。
予定では9時前ぐらいにはつくはずだったから、夜のDuomoでも見に行こうと思ったのに
疲れちゃってもう無理…
次の日の電車も朝早いから、結局ミラノは寝るだけということに。
うーん、もったいない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

いらっしゃいませー

200909281541001

帰ってきてすぐにスーツケースの中身を出して、片づけ。
買ってきたおみやげ並べてみたらこんなにありました!
お店が開けるぐらいあるかも(笑)

さっそく買ってきた洗剤(前にも買ってきたw)でお洗濯。
やっぱいい香りだわーヽ(´ー`)ノ
重いけど、これは買ってきたかったもののひとつ。
飛行機の気圧が心配だったけど、漏れないで済みました。
他のボディソープとかは漏れちゃってたけど(´・ω・`)

イタリア中継blog(笑)にコメントくださったみなさん、ありがとうございます!
ケータイから投稿するばかりで、このblogを見ることはできなかったので
今日、読ませていただきました!またゆっくり返事させてください。
今日はもぅかなり限界…
さっき用事があって車運転してたんだけど、一瞬寝てしまった!
一瞬寝た自分に気づいてめっちゃ焦りました…あぶないね…(´ロ`)

しかし旅って不思議だよね。
1週間前の出来事がすごく遠く感じるような、夢だったような。
フィレンツェでお世話になったみなさん、ありがと!

あ、また書きながら寝てしまいました…(´ロ`)
それではおやすみなさ〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまぁー

ただいまぁー

無事に到着いたしましたー!
こっちのほうが涼しい感じ?
今からバスで帰りまーす。
帰ったらさっそく洗濯だ!

ミラノの空港でバッグとサングラス気に入ったの見つけちゃって
買っちゃった(≧ω≦)いひひ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/27

なまはむ

なまはむ

ローマに着いてから、スーパーの量り売りで買ってきた生ハム。
いっぱい買ってきて、ホテルで食べました(笑)

明日は日本に向けて出発です。
ローマはあまり観光できなかったし
なんだかあっという間に終わってしまったけど
天気に恵まれた旅でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/26

bistecca alla fiorentina

bistecca alla fiorentina

フィレンツェ最後の日。
夕飯に、フィレンツェ名物のTボーンステーキを食べに行きました。
この写真じゃわかりづらいけど、すごい大きさ&厚さ。
おいしかったけど、四人でも食べきれなかった…

明日は朝からローマに移動。
丸一日イタリアにいられる最終日なので
いそがしくなりそう!(笑)
今こちらは夜中の2時前です。
6時起きなんだけど、起きられるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

ポルトヴェーネレなう

ポルトヴェーネレなう

今日は日帰りで世界遺産のポルトヴェーネレに来ています。
以前来て、すごく気に入った場所。
この教会の裏は断崖絶壁で、すぐ下は海です。
ここで結婚式を挙げるには、13年待ちとか?聞いたことがあります。

お昼は目当ての店が休みなんだか夜のみなんだか、やってなくて
他の店に入って、ムール貝を食べたところです。
これも目的のひとつ(笑)
うまいんだ〜これがっ!
白ワインといただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/23

フィレンツェなう

フィレンツェなう

今日からフィレンツェです。
いそがしい旅(笑)
昨日もそうだけど、美術館とかには入らずにひたすら街を歩いて、
景色や街並みを楽しんでいます。今日から友達の家に世話になります。
スーパーで色々買って、他の友達と一緒に夕飯の予定。
今日も天気が良くてよかったぁ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/22

ヴェネツィアなう

ヴェネツィアなう

日本からの出発が遅れ、乗り継ぎも遅れ
ミラノのホテルについたのは夜中の0時でした…
ホントは夜散歩してDuomoだけでも見ようと思ってたのに
疲れちゃって、ミラノではただ寝ただけ(笑)
ミラノは何度も通ってるのに、いつも何も見ずに終わっちゃう。
あたしはミラノに縁がないのかね(笑)

で、朝の電車でヴェネツィアにやってきました。
今日はここに一泊です。
天気も良くて(暑いぐらい)よかった!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/21

いってきまぁす

いってきまぁす

これから旅行いってきます!
たぶんケータイからブログ更新できると思うので
やってみまーす(^-^)

…つぅか、すでに遅延(涙)
一時間半近く。
乗り継ぎに一時間しかなかったのに…
さぁどうなりますか。。
さすがアリタリアっす(笑)
でも何回か乗ってるけど、初っぱなから遅延は初めて。

まだまだ時間があるので(3時前ぐらいの出発)
空港であそんどきます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/19

はじめての餃子っ!

夕飯を用意しよ〜っと、思ってたところに宅急便で餃子がいっぱい届いてびっくり。
njを応援してくださっている犬Eagleさんからでした。

さっそく頂くことに(≧∇≦)

で、説明書きに書いてある通りに作ってできたのがこれ。

200909192100001

おまんじゅうみたいじゃない?!
油をいっぱい入れて、カリカリに焼きます。

200909192100000

外がカリカリのパリパリで熱々ですっごく美味しかったです!
こんな餃子は初めて食べました(≧∇≦)
みんなですごい勢いで食べて、おなかいっぱい!!
名古屋の「カリットギョウザ黄金」というところのものらしいです。

水餃子もいただいていて、これは明日頂くことにいたします^^ 楽しみ!!
ほんとにたくさんのおいしい餃子、ありがとうございますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票よろしくお願いします。

放送を聴いて頂いたみなさん、ありがとうございました。
聞き逃してしまった方、離れた所にお住まいでラジオ放送が聞けない!という方は、
後日、こちらのサイトにて再放送をお楽しみ頂くことができます。
すでにサイトのほうに掲載されていますが、オンエアされたアーティストの中から、
みなさんからの応援が多かったアーティスト1組が、月の最終週になんと!
ゲスト出演できるそうです。
QRコードから携帯ページに進んで頂くだけで、アーティストに一票がクレジットされ、
番組出演へのサポートが出来ます!!

Njfmfuji

是非、みなさんの一票をnjによろしくお願いします。

http://stage.mina-kuru.jp/dreamstage.html


…って。あれ?
『みなさんからの応援が多かったアーティスト1組が、
月の最終週になんと!ゲスト出演できるそうです。 』??

最終週?ってことは来週?
いない(笑)
…けど、ぜひ一票入れてやってくださいませ!!m(_ _)m

さてーー、明日は旅の準備を完璧にやらなければ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/16

ラジオでnjの紹介

FM-FUJI(TOKYO 78.6Mhz/KOFU 83.0Mhz)、
毎週金曜24:00〜24:30放送のインディーズアーティストを応援する
『DreamStage』という番組でnjが紹介されます。
今週の金曜、9/18の24時から。(ってことは、金曜〜土曜にかけてってことですかね?w)
関東近県の方は是非お聞き下さい!

・・・

今日は仕事後に初台のリリィカフェに行ってみました。
以前、新百合ヶ丘店に行った時にもここに書きましたが
こちらもいい雰囲気!

200909161831000

ごはんを食べるにはちょっと量が少ないかな?
でも、お酒飲みながらだったらちょうどいいかも^^

200909161828000

ソファも座り心地が良くて気持ちよかったです。
駅から離れてるけどおススメ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/13

スーツケースの中身

スーツケースの中身

半分はお菓子?(笑)
もちろん自分用じゃないよ(≧ω≦)
全部友人やお世話になった人たちへのおみやげ。
こんなにたくさんお菓子類買ったのは初めてかも?

ロストバゲージでこのまんま日本に戻ってきちゃったらどうしましょ…(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外箱ナシ

外箱ナシ

先日流して見てたTVで紹介されてた
外箱なしのティッシュペーパー。
SATYの独自ブランドのものらしいんだけど、かなり経済的!
ティッシュペーパーは詰め替え式で、
5箱分くらい入ってて180円くらい。
ずっと使える外箱はいくらだっけな、これも安かった。

箱ないからコンパクトに保管できるし(^-^)

今まで使ってたティッシュペーパーよりちょっぴり固めではあるけど
激しい鼻炎の人が一名増えて(笑)
ティッシュペーパーの消費量が多くなった我が家には
いい商品だぁ!

3パック買いだめしちゃった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/12

富山みやげ

富山みやげ

今日の夕飯は父の富山みやげ、鱒寿司と白海老の押し寿司!
笹の香りもしてとてもおいしかったです!
白海老、うまーい!
行ってみたいんだよねぇ。
グルメの旅?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/10

ちょっぴりそこまでお出かけ用

200909100021000

ちょっぴりそこまでお出かけ用(笑)のカメラバッグが届いたヽ(´ー`)ノ
カメラバッグでかわいいのって、なかなかないからうれしいです(≧∇≦)
カタチから入っていくヒト(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/08

あいこん

Jun1  Jun2

お友達がアイコン作ってくれました(≧∇≦)
かわいすぎです!

ちなみにりぃだーのはこちら。

240697_521636487

曲のジャケとかにも使いたい(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/07

もろこし

もろこし

秋田で買ってきたコーヒーもろこしと黒胡麻きなこもろこし。
お茶に合います。
こういうお菓子って、なんかほっとします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/06

今日は

カメラに必要なものとかちょこちょこと買いに行ってきました。
とりあえず、カメラバッグ。
まだ箱の中にしまったままだったので(笑)
んで、今日はやっとまともに触ることができました。
説明書が英語だから読まずに適当にいじってたんだけど、だんだんわかってきた。

そうそう、ホワイトが欲しかったのは文鳥のぴーちょんの為でもあったりします(笑)
ぴーちょんは黒くて大きなものがコワイみたいだから
白いカメラだったら大丈夫かな?って思ったの。
で、今日カメラを向けたらぜんぜん恐がらない!
むしろ興味を示してくれています。よかったぁ(≧∇≦)

ということで、今日はぴーちょんをモデルに。
やっぱり難しくてボケボケだったりするんだけど(´ロ`) 楽しいですね!

09090510_2
ペンギンみたいなぴーちょん

0909056

水浴び後。

0909052

あたま隠して尻隠さず。。

0909054

狭いところが大好き。

09090511_2

ぶらんこ中。

0909059

カメラバッグを自分の巣にしようとしてました(笑)

0909051

以上、親バカphotoでした(笑)
なんか、秋田から帰ってきたらすごく凶暴になったぴーちょん。
やけに手を噛んだりつついたりするようになりました。
祖父祖母によるとなかなか捕まらなくてカゴに入れるのが大変だったらしく、
もしかしたら捕まえる為に手で追っかけられてたから
手が恐くなったのかも。(敵と思ってる?)
4日間でこんなに性格が変わっちゃうなんて…Σ (゚Д゚)びっくり。

明日はちょっぴり早起きして、
カメラ持ってどっか出かけてこようかな?

・・・

このblogの右側にtwitter貼ってみました^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/03

ちょっぴり写真

…と言っても、新しく買った一眼レフのではないのですが。
旅に持って行こうと思ったんだけど、まだケースも買ってなかったし
ハダカで持って行くのはさすがにね(笑)
帰ってからもなかなか時間がなくていじれてませんの…(´・ω・`)

0909036

0909035

0909032

0909031

いやーーー、ほんとにきれいな所でした!
また絶対に行きたい!
自然に触れるってやっぱ大切だわ。
今度奥多摩にでもでかけてこよっかなー(^ω^ )

0909034

弘前ズのieieさん。新ユニット?(笑)

0909033

jun父(いちばん右)はblog初登場かしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/01

早っ

早っ

やっぱり飛行機、はやっ!
空からの景色も楽しんできました。
きれいな虹が見えたんだけど、
離陸直後だったから撮れなくて残念。

さて、このまま仕事に直行便ですっ!
眠ぅ…(-ω-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »