« 22日ヴェネツィアその1 | トップページ | 栗の紅茶 »

2009/09/30

22日ヴェネツィアその2

ブラーノ島をぶらりとして(暑かった!)さてそろそろ本島に戻ろうと
船乗り場に行ったときに、チケットのことでよくわからないことがあったから
チケット売り場のおじさんに聞こうとしたら、
「とにかくそこを通っていけばいい!!!」と入り口を指さして言って
初っぱなから訳もわからずお怒りで(笑)
あたしの前に聞いてた人にも同じ事言ってた。
同じ事をなんどもいろんな人に聞かれてムカツくのなら張り紙でもしとけばいいのに…
結局あたしの話は聞いてもらえず。早口でまくしたてる。まったく…(# ゚Д゚)
「はぁ??何言ってるのか全っ然わかんない!」ってつい日本語で言ってしまった(笑)
今回イタリアでいちばんむかついた出来事でした(笑)

Imgp1438

本島に戻って、またぶらぶらしながらサンマルコ広場やリアルト橋なんかを見物。
とにかく街並みを楽しみたい、ということで美術館などは入ってない。

Imgp1454

こんな細い道もあるよ。人一人歩くのが精一杯なぐらい。

Imgp1450

Imgp1495

おいしそうな(甘そうな)お菓子がいっぱいならんだpasticceria。

レストランの予約は20:00だったのでそれまでBarでAperitivoを。

Imgp1471

しかし食前酒といっても、ポテトチップスやパスタも一緒にでてきたりするので
それを食べたらけっこうおなかいっぱいになっちゃうんだよね(笑)
お店によってはほんとにいっぱいのおつまみが用意されたりするから
おいしいからって食べてたら夜ごはんが食べられなくなる。
ほんとは今回、これもたくさん楽しみたかったんだけど、結局この1度で終わり。

夕飯はとりあえず、量がわからなかったから
カニのトマトパスタとイカやエビのフリットを頼んだ。
量はそんなになかったんだけど歩きすぎて疲れすぎて
もうそれだけでおなかいっぱいに…(´・ω・`)

Imgp1492

ヴェネツィアの夕暮れ。
もっと広いところでみたかったのに、体力切れ…(なさけなす…)

ホテルに着いたらもうくたくたで、
ホテルで食べようと思って買ったフルーツも食べずに爆睡。
日本からの疲れも引きずって、深く眠れたみたい。

|

« 22日ヴェネツィアその1 | トップページ | 栗の紅茶 »

コメント

おかえりなさい。
楽しい旅行になったようですね。^^

私も海外旅行、生きた~い。><

宝くじ、あたらないかなぁ・・・。w

投稿: しいぷ | 2009/10/01 08:36

そうですね〜
あっという間でしたが、楽しかったですね^^
もっと長く行きたかった、というのが本音ですが
行けただけでも良かったですよね。
あたしも宝くじ当たらないかなー(´ロ`) って買わなきゃだめですね(笑)
色んなところに旅行いきたいです!

投稿: nj-jun | 2009/10/02 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/31588118

この記事へのトラックバック一覧です: 22日ヴェネツィアその2:

« 22日ヴェネツィアその1 | トップページ | 栗の紅茶 »