« 21日成田〜ミラノ | トップページ | 22日ヴェネツィアその2 »

2009/09/30

22日ヴェネツィアその1

到着したときに「朝食は朝7:00から下の部屋で」とホテルの人が言ったので
電車が7:30発だから食べられないやと言ったら
「少しぐらいたべられるでしょう?」と言うので早めにチェックアウトして
朝食の部屋で待ってたけど、7:00になってもなにも用意されておらず、部屋は真っ暗(笑)
10分待ってもだめだったからあきらめてホテルを出た。
7:00から、って7:00から用意するのねw さすがイタリア。
まぁ、そんなところで怒ってもしょーがないのがイタリアなので(笑)
駅でパニーノでも買って電車で食べればいいやーなんて思ってたら
ミラノの駅は工事中で、Barが一件しか開いてなくて長蛇の列。
途中まで並んだけど間に合わなそうだったからあきらめて電車に乗った。

Imgp1320

ミラノ駅で急いで撮った一枚…
駅は危ないからカメラ出すのもちょっと気が引ける。

Imgp1325

おじいちゃん隠し撮り。

ワゴンサービスが来るだろうからと空腹を我慢。
スーツケースを開ければ友達に持ってきたお土産のお菓子がたくさん入ってる(笑)
ワゴンサービスが来るのがあと10分ぐらい遅かったら、開けて食べちゃってたかもw
やっときたワゴンにはパニーノとかは売ってなくて、
クラッカーとかお菓子とかそういうものだけ。
もうなんでもいいからちょうだい!!って感じで頼んだのは
コーヒーと水と、チョコをはさんだクラッカー。

Imgp1329

クラッカーをふたりで一気に食して大満足する(笑)
これ、イタリアにいたときによく食べてたんだ!懐かしかった。

Imgp1326

途中駅の風景。
イタリアの駅ホームは低い。けど渡ったら罰金!

やっとVenezia Mestre駅に着く。
MestreはVenezia本島のひとつ手前の駅。
予約したホテルは駅の目の前にある。
本島に泊まりたい!ってこだわりがなければ、ここの駅のホテルはいいかも。
10:00頃に駅についたから、荷物を預かってもらおうとホテルに行ったら
もう部屋ができてるからと言って、チェックインしてくれた。
着替えたかったから助かったわぁ。
そうそう、チェックインの時間が決まっていてもこれから泊まるホテルならば
荷物は預かってくれるはずだから、駅の預かり所とかを使う必要はありません。
どこかで「チェックインの時間まで重いスーツケースを持ちながら観光した」と
書いてたひとがいたので参考までに。

駅でパニーノを買って、電車でヴェネツィア本島へ。
着いてからインフォメーションで地図をもらおうと思ってたのにすっかり忘れてて
パニーノ食べながらとりあえず歩き始めてしまった。
そこから地図なしの散策開始(笑)

Imgp1350_2

Imgp1338

Imgp1459

ヴェネツィア観光で地図なしの人なんてたぶんいないと思うんだけど(爆)
ヴェネツィアは迷路のようです。何回か来たことあるんだけど、
それでもほとんど覚えてないw
観光客がいないようなところばかり歩いて、
なんだかNHKの「世界ふれあい街歩き」って番組みたいだよねー、と言いながらひたすら歩く。
前にもblogに書いたと思うんだけどこの番組、好きなんだよね。
まさにこの番組のようでした。
途中でりぃだーが夜に行きたいと思ってたというレストランを偶然見つけたので
予約しておいた。

とりあえず、本島から船で40分ぐらいの漁師の町、ブラーノ島に行こうと船に乗る。
船の中では若い高校生ぐらいのコたちが大騒ぎで超うるさい。
乗ってきたおばあちゃんと言い合いしてたり、ゴミをちらかしたり。
イタリアって街並みがきれいだけど下を見るとゴミや犬の○○が多くて汚いところが多い。
せっかくの景色がもったいない。
前からそうだけど、どうしてそういうことができるのかなー…(´・ω・`)
でもテレビみてたら、ゴミのポイ捨てはしないようにしましょうみたいなCMやってたから
少しは変わってきたのかな?

ブラーノ島も一度両親と来たことがあるんだけど、カラフルでとてもかわいい島なのでおすすめ!

Imgp1378

Imgp1389

Imgp1398

Imgp1401

Imgp1404 
Imgp1409 Imgp1391
Imgp1407 Imgp1375

カラフルでかわいいでしょ?
漁師達が自分の家を間違えないようにするための色だとか。
どこを切っても絵になるので、どこを切ればいいのかわからなくなります(笑)
ここでPV撮影したかったなぁ。
勝手にそういう予定にしてたけど(笑)曲がちゃんと完成できておらず(涙)残念っ!!

続く…

|

« 21日成田〜ミラノ | トップページ | 22日ヴェネツィアその2 »

コメント

相当アバウトな國なんだね、話には聞いていたけど。
フランスからイタリアに入ると、道が汚くなるからすぐ判る
なんて話も聞いたことあるけど、あながちネタでもないみたいね。w

>どこを切ればいいのかわからなくなります
この気持ち判ります。欧州に行くと。それにしても被写体の宝庫だな。
入ったら出て来れなくなりそうだ。w

マスク、いいなあ。昔から欲しいと思っているんだ。

投稿: 井 | 2009/09/30 11:16

アバウトだぁよーw
でもあたし、フランスで犬のう○こ踏んだけど(爆)
しんたんも丼だったらどんな写真とるんだろー?
今回はカメラの扱いがよくわかんなかったから難しかったぁ…
もったいない。
今度行くときにはもっとうまく撮れようにがんばらなきゃ!

マスケラ、欲しかったの?
言ってくれれば買ってきたのにー!
この写真のは小さいサイズのマグネットだけど(笑)

投稿: nj-jun | 2009/10/01 00:01

イタリア、いいなぁ~。
イタリア人は女の子をナンパしまくるって聞いたけど、junさん大丈夫だった?(笑)
私、昔から世界各地のお面を集めていて、イタリアのマスクも憧れ!
でも高いのよね~。
10年くらい前、イタリア旅行に行った友達にミニサイズのをお土産に貰って、それを今も部屋に飾って大切にしてるの。
イタリア旅行記、楽しみ♪

投稿: なり | 2009/10/01 00:26

あはw 今回は男性ついてたので大丈夫ですよ(笑)
住んでたときは、公園に一人でいたりすると話しかけられてました。
でも中年男性だったりおじいちゃんだったりが多かったかなー。
イタリアでは頬と頬でキスをする挨拶をしますが
おじいちゃんなんてどさくさにまぎれて口にちゅぅされたし(´ロ`)

そうですね、マスケラは確か高いですねー…
もし買うとしても街ではほんとにいっぱい売ってますから、
どれを買うかすごく迷っちゃいそう(≧∇≦)

投稿: nj-jun | 2009/10/02 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/31576254

この記事へのトラックバック一覧です: 22日ヴェネツィアその1:

« 21日成田〜ミラノ | トップページ | 22日ヴェネツィアその2 »