« いらっしゃいませー | トップページ | 22日ヴェネツィアその1 »

2009/09/29

21日成田〜ミラノ

連休だから道が混むと思って早めに出たけど、思ったよりかなり早く空港に着いた。

Imgp1220_2

しかし空港で時刻を確かめるとローマからの到着便が遅れていて、出発も遅れる羽目に…
出発が2:30ぐらいになったというので時間ありすぎ(笑)で
ごはん食べたり展望デッキに行って行き交う飛行機を眺めて楽しんだ。

Imgp1212

左側のはミラノ直行便。右側のが乗ったローマ直行便。
ローマからミラノまでの乗り継ぎ便も乗れないので一本後にしてもらう。
予定よりさらに遅れてようやく出発。みんな待ちくたびれた様子…
離陸してちょっと経つと、機内食がでてきた。
あたしたちはなんとスペシャルメニュー!で、一番最初に配られる。

ハネムーンメニュー(笑)
…というのも、旅行代理店に勤めてる友達に、席の確保をお願いしたんだけど
今回は難しいかもと言われたらしく「ハネムーンなのでお願いします」って
言ってくれたの(笑)まぁ、半分はそういうつもりだったんだけどw
ちょっとはずかすぃw
となりに座ってたイタリア人男性におめでとう、と言われる。
スペシャルメニューの味?は、まぁまぁ(笑)まぁ、機内食ですからw

席に備えてある画面があたしのが壊れていて見られない。
聞いてみると、他のお客さんも見られないひとがいるから
リセットしてみるからちょっと待って、と言われたけど、やっぱり見られなかった。
(帰りはりぃだーの画面が見られなくてw 結局壊れてるのをなおしてないんだよねー)

Imgp1303

というわけで、一眼レフの使い方がよくわからないまま持ってきてしまったので(笑)
初心者用の使い方本みたいなのを読みながら、機内で1人試し撮り研究会。
それでもわからないことばかりだけど、とりあえず使ってみるしかなーい!
何も読まないよりは少しわかった。
りぃだーは隣でずっと映画を見てた。

Imgp1318

あたしは機内から外を見るのがとても好きなので窓際にしてもらった。
空が真っ青の時もきれいだし、雲が一面に広がるのもきれいだし、
下をのぞいてどこかの国が見えたり、見てて飽きない。
これはイタリアに着く数時間前のものだったかな?
席が翼の上だったからちゃんと見えなかったのが残念だったけど
グラデーションがホントにきれいだったのでした。
写真はあまりきれいに写ってないね…(´・ω・`)

やっとローマに着いて、乗り換え。
この乗り換え便も遅れて、ミラノリナーテ空港に着いたのは23:00ごろ。
ミラノ中央駅行きの最終バス(街中で超スピード出す!)に乗って、
ホテルについたのはもう午前0時。
予定では9時前ぐらいにはつくはずだったから、夜のDuomoでも見に行こうと思ったのに
疲れちゃってもう無理…
次の日の電車も朝早いから、結局ミラノは寝るだけということに。
うーん、もったいない!