« いろいろ | トップページ | 遠距離恋愛話を »

2009/08/17

夢で先生にはげまされる

今日はまた地震でなかなか眠れなかった。
明け方にようやく眠れたらしく、夢をみた。
中学校の時の合唱部の先生がでてきた。今でも大活躍中の先生、横田純子先生。
あたしが今、歌を歌っているのは先生のおかげ。
中3の時の担任の先生でもあるんだけど、家庭訪問で
高校を歌で受けたらどうですか?と言われて、
声楽をはじめたのはこの先生のおかげ。
人前で一人で歌うなんて、恥ずかしくてできなかったのに。
自分の今までの人生の中でもとっても重要な人で尊敬している先生です。

なぜか先生がうちに泊まりに来ていて、
一緒にごはん作ったり色々話をしてました。
先生に
「当時先生のことを大人の人だって思って見てて、
あたしは今、あの当時の先生の歳になったけど(実際はもちょっと上w)
自分は全然大人じゃなくてまだまだ子供。あの時と全然変わってない感じ。
先生とは全然違うよ、なんでだろう。先生はそんな風に思ったこと、ある?」
って聞いたところでぴーちゃんに起こされて目が覚めた(笑)
うーん。。続きが見たかった。
でもなんか、先生に色々がんばんなよ、と励まされてる気がしました。
会いたくなったなぁ。

ほんと、歳だけは取って、まだ子供だよなぁって思う。
どうしたら大人になれるんでしょ?
同じ中学生ぐらいから見たら、こんなあたしでも大人に見えるんでしょうか。。

・・・

200908171009000

沖縄物産のお店で買った、さんぴん茶のティーバッグ。
これ、一昨年ぐらいにペットボトルで売ってて、
すごくおいしくて良く買ってたのになくなっちゃったのよね。
売れなかったのかな、超おいしいのに。
それと同じPOKKAの、ティーバッグで売ってたので即買い!
ほんとおいしい。

|

« いろいろ | トップページ | 遠距離恋愛話を »

コメント

自分を認めてくれている人に励まされるって嬉しいことだよね。
自身がなくなったりした時はありがたいものです。

さんぴん茶って飲んだことないかも(‥ )?
どんな味なのかしら?

投稿: マサムネ | 2009/08/17 23:14

学生の頃の夢かあ、何故か時々「今日の時間割、なんだっけ?」みたいな夢を見ることがあります。

さんぴん茶、ジャスミンの香りがするんですね。遅く帰った日は、Macに向かって(暑い日でも)お茶をいれていい匂いをかぎながらボーットしつつ飲むのが好きです。

投稿: bleu | 2009/08/17 23:38

☆マサムネさん
そうですね、なんか夢だったから不思議でしたが
パワーもらった気がします^^
さんぴん茶、緑茶とジャスミン茶をミックスした感じです。
さっぱりでおいしいですよ〜♪
どこかで見つけたらお試しを(≧∇≦)


☆bleuさん
>「今日の時間割、なんだっけ?」
時間に追われてるとか、そういうことってないですか?(*´Д`)

そうそう、ジャスミンの香りがいいです(≧∇≦)
夏は冷たいお茶を飲みがちですけど
暑い日に暑いお茶もホッとするし、いいですよね。
今日はスタバであったかいチャイを飲んできました。
やっぱりあったかいのはいいなぁ、って思いましたよ^^
ゆったりした気分になれるというか。

投稿: nj-jun | 2009/08/18 22:33

おぉ!伊藤園にもさんぴん茶が~
見たことないです(泣)
試飲してみたいなぁ。。。

にしてもハーブのお茶って
飲んだ時の全体に広がる香り
がやめられないですね♪

今日もジャスミン茶買ってかえろかな^^

投稿: VOYAGE | 2009/08/22 12:36

今年は見ないですねぇ…(´・ω・`)
また出してくれればいいのですが。
POKKAのはネットでも売ってるみたいですね、楽天とか。
機会があったらぜひお試しを!POKKAのがおすすめです!
ジャスミン茶好きだったらぜひ飲んでもらいたい!

ハーブティーはあの香りがやっぱり癒しになりますよね!^^

投稿: nj-jun | 2009/08/23 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/30990830

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で先生にはげまされる:

« いろいろ | トップページ | 遠距離恋愛話を »