« 新曲「distance」 | トップページ | 今日の夕飯 »

2009/08/09

八宝茶

これ、八宝茶というらしいのですが。

200908091528000

昨日兄のところに子守りしに行ってきたんだけど
そこで兄にもらったもの。会社でもらったみたい。
小袋が、一見「味ごのみ」っていう色々おせんべいが入ってる風にみえるんだけど(笑)
中身はこんな感じ。

200908091540001

龍眼とかみかんの皮?とか干したフルーツみたいなのとか、
キノコのスライスみたいなのとか(笑)あと、氷砂糖。
どんな味になるのか、予想もつきませんでした。

200908091544000

お湯を注いで、蒸らしてみました。
菊の花?が広がって、カラフルだし見た目はとてもきれい。
飲んでみたら、特に複雑な味もしなくて
香りも味もカモミールティーのような味。
氷砂糖が入ってるから甘みもあります。
時間をけっこう置いたら、味が濃くなって酸味もでて、
飲みやすくなりました。というか、だんだんおいしく感じてくる(笑)

おもしろいお茶ですね^^
見た目がきれい、というのはちょっと嬉しいです。

姪には約一ヶ月ぶりに会いました。
抱っこしてないと全然寝てくれないみたいで、大変そう!
兄が出張ばかりなので、義姉もほんとに大変です。

200908081945001

昨日姪を見ていて思いました。
目は兄の目にとても似てるんですが
自分の小さい頃の目にもそっくりだ!って。
今朝、自分のアルバムを見たらやっぱり目の形がそっくりでした(笑)


っって、今これ書いてたら大きな地震が!!!
超びっくりしました。みんな大丈夫??
実は今日、非常袋の中身を一新しようよ、って話していたところだったのです。
最近色んなところで地震があったりしてたから気になっていて。
今日買いにいくつもりだったのに、ただのウィンドウショッピングになってしまった。。
早めに備えておかなければ。

|

« 新曲「distance」 | トップページ | 今日の夕飯 »

コメント

あなたそっくりじゃん。
子供産んでもらったって感じ?!

投稿: hitomi | 2009/08/10 09:12

え、この写真でそっくりって思う??(笑)
ケンちゃんはhitomiにほんとそっくりだよねー!
自分のコはどんな感じになるんだろー?(≧∇≦)

投稿: nj-jun | 2009/08/10 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/30894608

この記事へのトラックバック一覧です: 八宝茶:

« 新曲「distance」 | トップページ | 今日の夕飯 »