« ポケットの中から… | トップページ | あるけん。。 »

2009/08/01

Lotus

Cimg1374

今朝は早起きして、蓮の花を見に行ってきました。薬師池公園。
あさって?には蓮観会があるそうで、蓮の葉っぱにお茶とかお酒を注いで
茎を通して飲む「荷葉茶(酒)」っていうのがふるまわれるらしいので
ほんとはそれに行きたかったんだけど(*´Д`)
かなりの人が見に来るみたいだったので、今日行ってきちゃいまいした。
人が多いと何を見に行ったんだかわかんなくなるしね(笑)

ちゃんとこんな風に見たのってはじめてかも。
咲いている姿を見てうっとりしてしまいました。
途中、散歩中の人たちとお話ししたり、
バズーカ砲みたいなレンズ持ってたおじさんに、ファインダー覗かせてもらったり。
ますます一眼レフが届くのが楽しみになってきました!(8月終わりに手にはいるのだ!)
今日は父のデジカメEX FC-100で色々撮ってみました。

Cimg1400

蓮の茎も、蓮根と同じように穴があいてるんですね。

Cimg1423

いやぁ、蓮って、色んな顔をもってるんだねー。
いろんな発見があって、すごく楽しかった。

Cimg1367

気温もちょうどよくて、気持ちのよかった早朝散歩。
自然に触れることって大切だなぁ。
そういえば途中で話をしてたおじさんに、
もっとすごいいっぱい咲いてる所が近くにあるんだよ!って教えてもらいました。
写真を見せてもらったけど、ほんとにいっぱい花が咲いてました。
こことはまた、違った光景。今度はそこにいってみようかな?

mixiのアルバムにも数枚載せました。
mixiアカウント持ってる方は良かったら見てみてくださいね。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=35571669&owner_id=420249&mode=photo

|

« ポケットの中から… | トップページ | あるけん。。 »

コメント

mixi のも見せていただきましたが綺麗でした。
昔の人が蓮の花に宗教的な価値を見たのもうなづけます。

投稿: がんくま | 2009/08/02 02:57

見てくださってありがとうございます!^^
蓮は神秘的ですね、なんか惹かれていくものがありました。
他の花にはない、何かがある感じ!

投稿: nj-jun | 2009/08/02 13:13

いい写真ですねぇ^^
junさんセンスあるなぁ~
着眼点が違うと言うか構図もバッチリ( ^ω^ )

投稿: くく★ | 2009/08/03 12:33

ありがとうございます!(≧∇≦)
センスですか?!嬉しいですーー!!(≧∇≦)
やっぱり花がメインで、そっちにどうしても目が行きがちですけど
花以外も見所満載なんですよね^^

投稿: nj-jun | 2009/08/03 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/30793954

この記事へのトラックバック一覧です: Lotus:

« ポケットの中から… | トップページ | あるけん。。 »