« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

台風ぅ〜

台風ぅ〜

帰りは、飛行機なのだけど…
ばっちり台風に当たってしまった…。
飛ぶらしいけど、関西方面に変更するかもって条件付きらしく…
それじゃ困りますがなー!(-ω-)
…というわけで、予約変更してもらってもう一泊です(笑)
明日朝の飛行機で帰ります。

あー、ぴーちゃんに早く会いたい(笑)
元気にしてるかなー。
文鳥依存症?(-ω-)

写真はシャッターに描かれていたハチ公です。
お土産屋さんでも、ハチ公モロコシ、ハチ公サイダー、ハチ公饅頭など
たくさん見かけました。
去年はこんなになかった気がするけど(笑)
映画も見に行きたいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/30

今日は

今日は

弘前ズのieieさんに、十和田湖まで連れてきてもらいました!
途中降りて見た、奥入瀬渓流もとっっってもきれい!
やっぱ自然ってすごいわぁ。
自然に癒されました。
緑がきれいで空気がうまいっ

ieieさん(ただ今運転中w)ありがとー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/29

ハチ

ハチ

着きました。ハチ公の街〜!
半袖だとちょっと寒いくらいよ。
冬は雪に隠れてて気付かなかったマンホール、
ハチ公でしたー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気

元気

ハツラツぅ?


超久しぶりに飲みたくなって
買いました。
旅の時って、いつもとちょっぴり
違うことしたくなっちゃう(笑)
普段はオロナミンC買ったりしないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル一眼レフが

200908290006000

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ずっと買おう買おうと思ってたデジタル一眼レフ。
PENTAXのk-mが欲しいなぁと調べてるうちに
今年の初めぐらいに限定発売された、ホワイトが欲しくなってしまって。
限定だからもう普通には売ってなくて、オークションならあるのだけど、
アメリカだったらk2000(k-mと同じものだけどダブルレンズ)があると知って
あちらに住んでる幼なじみに頼んで探してもらったら見つかったのです(≧∇≦)
んで、その家族が今日、持って帰ってきてくれたの(*´Д`)=з

すぐに色々研究したいところだけど、明日の朝は早いのだ…
どうしよ(*´Д`)どうしよー!

う〜ん、早く使いたい!楽しみ!

200908290043000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/28

初めてのお泊まり

0908281

今晩から3泊、ぴーちょんは祖父祖母のおうちにお泊まりです。
ぴーちょんが家にいないとめちゃさみしい…(´・ω・`)
いいコにしててね、ぴーちょん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初出動

初出動

夏が戻ってきたようなので
先日買った日傘、初出動!(遅っ)
あるのとないのじゃ大違い!だね。
もっと早くから使っとけばよかったな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夫婦で楽しめること


「普段から夫婦で楽しめることってなんだろう?」
ある親友から聞かれました。
みなさんはなにかしてますか?
夜一緒にジョギングしたりしてる夫婦をみかけたりもしますけれど。
あたしはたまにはお互いにひとりひとり
好きなことをやればいいかなと思うけど
それが毎日じゃぁなんだか
一緒にいなくてもいいじゃんとか思っちゃうけど

なんだろ、料理とかそんなのもいいかもしれないな。
一緒にテレビを見る、とかそれだけでもいい気がするけど。

離れてたほうがよっぽど心が近かった、なんて
ないようにしてほしいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/27

おちゃづけ

おちゃづけ

今日はお弁当作らなかったので
気になってたお茶漬け屋さんに入ってみました。
お茶漬けってお茶碗に一杯、っていうイメージあるから(笑)
おなかいっぱいにはならないだろうなんて思ってて
なかなか入らなかったんだけど
今日は日替わり茶漬けで、鶏ささみとオクラの梅風味ってのがあって、
それが食べたくて入ってみた。

ラーメンのどんぶりくらいの大きさに入ってきて
かなりのボリュームありました。
鶏ガラのダシがいい味でなかなかいいです。
450円。おなかいっっぱい…
お弁当も売ってたり、ジェラート売ってたり
夜はスタンディングバーになったりと
なんだかおもしろいお店です。
うちの近くにこういうお店があればいいのになぁ。

今日は帰りに期日前投票してくる予定。
自分ひとり迷ったところでちっともかわらないだろうけど(笑)
まぁ考えることが大切。
昨日まで決めていたのを悩み中…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

ぐつぐつと

ぐつぐつと

豚角煮作り中。
急に思い立って、豚バラではなく肩ロースで。
こないだ豚バラでやったらほとんど肉の部分がなかったから(笑)
肩ロースの脂部分が多めの選んできました。
梅酒を使って味付けてるんだけど、味が薄すぎたので煮詰め中。
ぐつぐつなってるのをぼーっとみてるのは
くだらないけど無心になれていいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/23

nj-wave vol.15

Njwave

nj-wave vol.15アップしました。

http://gbuc.net/modules/myalbum3/photo.php?lid=422&cid=8
新曲「distance」制作話、
そしてみなさんにお送り頂いた遠距離恋愛話です。
やっぱり1時間ちょぃかかってしまったので(笑)
お時間あるときにお聞き下さい。

改めて、お送りいただいたみなさん、
ありがとうございました!m(_ _)m

・・・

昨日は頭痛、今日は腹痛でダメダメです(´・ω・`)
熱はでてないからインフルエンザは大丈夫だと思うけど
ちょっと焦ってしまった… 夏バテ?(笑)
アルコールスプレー買って、玄関に置きました。
外から帰ってきてすぐに使えるように。
会社用に金曜日、ネットで買ったんだけど
そのときは残り45コです!って書いてあったのに
家にも同じものを、と昨日見てみたらもう売り切れてたよ…
携帯用のアルコールジェルもドラッグストアで買っておきました。
自分でできることはとりあえずやります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/20

ありがとう!

ひとつ前の記事で募集した、「遠距離恋愛話」をお送りくださったみなさん、
ありがとうございます!m(_ _)m
締め切りは明日の23:59です。
もしまだお送り頂ける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします^^

・・・

新型のインフルエンザがすぐ近くまで来ている感じですね…
9月に新学期が始まったら一気に広がるだろうと言われておりますが。
時期的に、来月の旅行になーんか影響がある予感…(´ロ`)
インフルエンザになっちゃって行けなくなった、とか
あっちで寝込んじゃった、とか…
無事に帰れたとしても飛行機の中で拾ってくる、とか…
そんな心配を今からしている私。

ホテルはもう取ったけど、移動の列車の予約を迷っているところ。
行けなくなっちゃって全部がダメになった、とかだとがっかりだしねぇ(´・ω・`)

なるべく人混みにいかないようにしたいけど
電車だけはどうしようもないもんね(´・ω・`)
会社でもアルコールスプレー常備しようかな…
あたしはコンタクトが気になって、目をさわりがち。
電車でつり革につかまった手とかで触ったらまずいよね。
目の粘膜からも入ってくるから、気をつけなきゃね。
新型インフルエンザの予防・治療に
マイタケのエキスが効果的かもしれないという記事を見て
毎日せっせとマイタケを食している私です(笑)
まぁ前からよく食べてるほうだと思うけど。

200908202345000

今はとても安いけど、そのうち値上げしたりして…
マイタケの佃煮でも作っておこうかな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/18

遠距離恋愛話を

なんだか秋の花粉症?がはじまったような気がします…
3日前ぐらいから鼻がむずむず。。しかし時期的には早すぎる気が…(´・ω・`)

・・・

新曲「distance」、いろんな所で好評いただいておりまして
とても嬉しいです!聴いて下さったみなさん、ありがとうございます!
さて、njは新曲を出すたびにpodcast『nj-wave』を録っておりますが
前回の「初恋話募集」のように、今回は遠距離恋愛話を募集〜ヽ(´ー`)ノ

今まで経験した遠距離恋愛のお話や、現在進行形の遠距離恋愛のお話、
遠距離恋愛の悩みなど、なんでもっ(≧∇≦)
ハンドルネームで結構です。(もちろん本名でも!)
メッセージはこちらから受け付けています。
http://form1.fc2.com/form/?id=367505

メールアドレス入れるところもないので、こちらも誰かわかりません。
締め切りは今週の8/21(金)23:59 です!

こういう曲作ってみて欲しい!とかでもOKです!

よろしくお願いしまーーす!(≧∇≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/17

夢で先生にはげまされる

今日はまた地震でなかなか眠れなかった。
明け方にようやく眠れたらしく、夢をみた。
中学校の時の合唱部の先生がでてきた。今でも大活躍中の先生、横田純子先生。
あたしが今、歌を歌っているのは先生のおかげ。
中3の時の担任の先生でもあるんだけど、家庭訪問で
高校を歌で受けたらどうですか?と言われて、
声楽をはじめたのはこの先生のおかげ。
人前で一人で歌うなんて、恥ずかしくてできなかったのに。
自分の今までの人生の中でもとっても重要な人で尊敬している先生です。

なぜか先生がうちに泊まりに来ていて、
一緒にごはん作ったり色々話をしてました。
先生に
「当時先生のことを大人の人だって思って見てて、
あたしは今、あの当時の先生の歳になったけど(実際はもちょっと上w)
自分は全然大人じゃなくてまだまだ子供。あの時と全然変わってない感じ。
先生とは全然違うよ、なんでだろう。先生はそんな風に思ったこと、ある?」
って聞いたところでぴーちゃんに起こされて目が覚めた(笑)
うーん。。続きが見たかった。
でもなんか、先生に色々がんばんなよ、と励まされてる気がしました。
会いたくなったなぁ。

ほんと、歳だけは取って、まだ子供だよなぁって思う。
どうしたら大人になれるんでしょ?
同じ中学生ぐらいから見たら、こんなあたしでも大人に見えるんでしょうか。。

・・・

200908171009000

沖縄物産のお店で買った、さんぴん茶のティーバッグ。
これ、一昨年ぐらいにペットボトルで売ってて、
すごくおいしくて良く買ってたのになくなっちゃったのよね。
売れなかったのかな、超おいしいのに。
それと同じPOKKAの、ティーバッグで売ってたので即買い!
ほんとおいしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/16

いろいろ

今日は朝早く起きて、ぴーちゃんの検診。
はじめて車で行ってみました。
1時間半ぐらいかかると思っていたら
道もすいていて、1時間ぐらいで着いちゃいました。
心配していたことも、問題なしみたいで良かった。
鳥の病院は相変わらず混んでました。

090816

近頃、あたしがティッシュの箱で作った箱の中がお気に入り。
上から覗くと、出てきてこっちを見ます(≧∇≦)

なんだかやっと、日中は夏らしくなってきましたね。
季節がずれてきたりしてるんでしょうか。。

昨日夜中に寝てるときに、どうやらあたしが寝ている部屋に蚊がいたみたいで
かかとの近く(なんでそんなところを…)を刺されてかゆくて目が覚めました…
しかも両足同じような場所!

あたしは蚊のアレルギーがあるみたいで、
刺された場所だけじゃなくて違う場所まで広範囲でかゆくなるんです。
先日は電車の中で手首の近くを刺されたんだけど
その手首あたりから脇の下らへんまでの直線距離全部、真っ赤になっちゃった。
家について、手首から脇の下らへんまでキンカンを塗りたくり(笑)
刺されたところは一旦引いても数日痛痒くてなかなか治らないし、
熱を持ってどんどん腫れたりして。
そんな感じなので、蚊には絶っっ対!刺されたくないのですが(´・ω・`)
今回は足を刺されてそこから足の付け根まで一気に痒くなりました…
もぅ蚊、イヤー!。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・

昨日は非常袋の中身を点検して、
賞味期限切れのものは全部交換しました。
リュックサックに入れて、かなり重いけど
もしちゃんと持って避難できる状態であれば、役立つと思う。

200908142106000

昨日食べたレモン大福。
ほんとにすっぱい大福です!(≧∇≦)

あちーね!いい天気だからどこかでかけようと思ったのに
りぃだーがうたたねはじめてそろそろ2時間経ちます…(´・ω・`)あのー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

かれーうどーん

かれーうどーん

今日は電車もすいてますね。
いつもこれくらいだと、気持ちに余裕ができるんですけどね。

こういう時こそ、お昼はいつも混んでいるお店へ!(≧ω≦)
またまた讃岐うどん屋さん、悠讃に。
閉まっているお店も結構あるけど、やっててよかった…
でも…すいてると思ったら混んでたぁ!(-ω-)
二人待ちだから待ったけど、あとからまだまだお客さんきてました。

今日は特製カレーうどん。
これを食べてみたかったのです。
今日は暑いから冷たいおうどん食べてる人が多く、
その中で汗かきながら食べました。
背中や胸のあたりが、滝のよう…(笑)
クリーミー!でおいしかったです。跳ね防止のエプロン付き。
あちーっ(*_*)
次に食べたいのは梅わかめうどんです。


職場のMacが今日はオチまくり…
困っちゃうなぁ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/11

5 secondi

今朝の地震、びっくりしましたね。こわかったぁ…
みなさんのところは大丈夫かな…

あたしはdocomoのエリアメールで起こされました。
いつも目覚ましはケータイのをセットしてるんだけど
あれ?なんでバイブが激しく鳴ってるんだろ…
しかもいつもより間隔がすごく短くて強い感じのバイブ。
ちょっとびっくりしてケータイを手に取って見ると、

090811

こんな感じで表示されてて、
「え…緊急地震速報…」ってボーっとしてるうちに5秒後ぐらいに地震が。
とっさに枕で頭をカバーしたけど
あたしのすぐ横で寝ているぴーちゃんが大暴れしだして。
カゴをずっと押さえてました。
その後はどきどきで全然眠れず…(´・ω・`)

エリアメールっていうの、来るのも知らなかったから
かなり驚いた。でもすごいねこれ。
バイブか音か、選べるのかもよくわからないけど(設定見たけどわからなかった…)
地震で目が覚めるのと、こういうので先に目が覚めるのとでは
例え5秒でも少し心構えが違う気がする。

もし30秒あったらなにができるだろう。
場所にもよるけど普段からシミュレーションすることも大切だね。

はぁ。。地震はこわいよ…(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/10

今日の夕飯

200908101950000

久しぶりに餃子を作りました。
包むのが面倒だったので、棒餃子です(笑)

作るのに時間かかるのに、食べるのは数分。
さみしいですね(´・ω・`)

雨の被害がひどいですね、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
明日は関東にも台風が上陸だとか。
ちょうど通勤の時に雨が酷そうだな…
今朝は激しい雨の音で目が覚めて、なかなか眠れませんでした。
これ以上、被害が広がらないことを祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/09

八宝茶

これ、八宝茶というらしいのですが。

200908091528000

昨日兄のところに子守りしに行ってきたんだけど
そこで兄にもらったもの。会社でもらったみたい。
小袋が、一見「味ごのみ」っていう色々おせんべいが入ってる風にみえるんだけど(笑)
中身はこんな感じ。

200908091540001

龍眼とかみかんの皮?とか干したフルーツみたいなのとか、
キノコのスライスみたいなのとか(笑)あと、氷砂糖。
どんな味になるのか、予想もつきませんでした。

200908091544000

お湯を注いで、蒸らしてみました。
菊の花?が広がって、カラフルだし見た目はとてもきれい。
飲んでみたら、特に複雑な味もしなくて
香りも味もカモミールティーのような味。
氷砂糖が入ってるから甘みもあります。
時間をけっこう置いたら、味が濃くなって酸味もでて、
飲みやすくなりました。というか、だんだんおいしく感じてくる(笑)

おもしろいお茶ですね^^
見た目がきれい、というのはちょっと嬉しいです。

姪には約一ヶ月ぶりに会いました。
抱っこしてないと全然寝てくれないみたいで、大変そう!
兄が出張ばかりなので、義姉もほんとに大変です。

200908081945001

昨日姪を見ていて思いました。
目は兄の目にとても似てるんですが
自分の小さい頃の目にもそっくりだ!って。
今朝、自分のアルバムを見たらやっぱり目の形がそっくりでした(笑)


っって、今これ書いてたら大きな地震が!!!
超びっくりしました。みんな大丈夫??
実は今日、非常袋の中身を一新しようよ、って話していたところだったのです。
最近色んなところで地震があったりしてたから気になっていて。
今日買いにいくつもりだったのに、ただのウィンドウショッピングになってしまった。。
早めに備えておかなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/08

新曲「distance」

Distance1

2人なら絶対大丈夫だと
最初の頃みたいに
ねぇ?言ってよ?

・・・

新曲「distance」配信開始しました!
「初恋」以来、9ヶ月ぶりの新曲です。
ぜひ聴いてみて下さいm(_ _)m

http://nj-pop.jp/nj-pops.html

今回、ギターをHatashita "jack" Yoshikazuさんに弾いて頂きました。
プロギタリストさんです。
横浜銀蝿さん、大黒摩季さん、今井美樹さんのサポートをやっている方だそうです。
ほんとにありがとうございました!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/08/07

奇跡のリンゴ

奇跡のリンゴ

社長に「みんなで回し読みして」って渡された(笑)本、
「奇跡のリンゴ」。
「絶対不可能」を覆した農家、木村秋則の記録。

普段本をあまり読まない私ですが
かなりのスピードで読んでいます。
ハッとさせられることがたくさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/06

冷蔵庫をあけると

200908062137000

ももがぎっしりー!です(≧∇≦)
山梨の桃。いただきもの。
昨日食べたらまだ固かったからもうちょぃかな?

今日は久しぶりに外に出ました(笑)
外を歩いたのは病院行った以外は4日振り?
薬のおかげで足の腫れは引いて、かなり良くなりました。
駅まで歩くの時間かかっちゃうけど、よかったよかった。

夕飯はひとりだったので、適当に食べて
とうもろこし買ってきたのでぴーちょんと食べました。
色々おいしいものがいっぱいな季節ですね。

200908062124000

つぅか、ぴーちょん用にお皿に取っておいてあげたのに
人が食べてるほうに興味津々。盗られました!(笑)
前に一回あげたら気に入ったようですぐに飛びついてきました。
ちゃんと覚えてるんだなぁ、こんなに頭ちっちゃいのにー!
のり巻いたおにぎりみたいな頭して(笑)
すっかり大人の羽に生えかわってきたぴーちょんです。
頭つやつやで天使の輪まで!

200908062139000

ひさびさに食べたくなって買いました。
カラムーチョ。
あれ、全然辛くないなぁ?こんなだったっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

なさけなす。。

先日傷めた腰はもうかなり回復したのだけど
同時に左足の親指らへんもちょっぴり痛かったのね。
数年前にも足の脇の筋がおかしくなったりしたことあるんだけど
何日か放っておけば治ってたから、それと似た感じかなぁ?と思って湿布だけしておいた。
そしたら良くなるどころかちょっと触るだけで激痛、で
歩くにも地面に触れると痛いから、足の側面を使って歩いてたの(笑)
超変な歩き方w
今朝見てみたら、赤くなってすごく腫れていて。靴が触れるのも痛いぐらい。
車で送ってもらって医者に診てもらったら、靱帯に傷がついて
そこに石灰分が入り込んでいっているのだろう、とのこと。
偽痛風ともいうらしい。
薬で痛みや腫れはひいてくるけど
2〜3日は家で安静にしてろと言われました…
腰よりたいしたことないと思ってた足の方がひどかったとは(´・ω・`)

つぅか、体の為にジムに行ったのに体壊して意味なーい(笑)
なさけなす…(´・ω・`)うぅ
うちの社長に電話したら「年寄りの冷や水、ってんだよ」とか言われたし(´・ω・`)うぅ

あたしは幸い、今まで目だったケガ(骨折とか)ってしたことがないのだけど
体は健康なのに思うように動けないっつぅのは、いやーね。
ここはプラスに考えて、家でできる仕事をしつつ、
文鳥と(笑)ゆっくりいたします。

200908041245000

先日、新しょうがの甘酢漬けを作りました!
この甘酢をサイダーで割ってもおいしかったです^^
さっぱりドリンク。

200908041249000

いただきものの「おつまみ海苔」
短冊型の海苔2枚で色々挟んであるんだけど
さっそくあたしは「うにの味」を食べました。
これ、やばいです!やめられないとまらないっ(≧∇≦)
パリパリでサクサクで。お酒欲しくなるよ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/03

新曲CMぅ

9ヶ月ぶりだ、新曲(笑)

nj 「distance」coming soon!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TEI TOWA feat. jun

…なんて、夢のようなお話ですけど
これ、おもしろいサービスだね。
http://iida.jp/calling/
ページ重いけど…

ケータイから電話して、音声に従って自分のうたを入れると作ってくれます。
このCM曲、大好きー!TEI TOWAも大好きー!
なので、自分の声が入ってると思うと嬉しいわぁ。

自動の音声ONにしてないので、ジャケットの右下のをON、もしくは
カーソルをジャケットの上に置いてみてください。
(ちょっと読み込みに時間かかるかも。クリックするとサイトに飛びます)
TEI TOWA feat.junです(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/02

あるけん。。

200908021222001

うはー。やっちまったなぁ〜!(´ロ`)
昨日痛かった腰、更に痛くなっちゃって
ぎっくり腰ってやつだわぁ。
プチぎっくり腰っぽいようなの(笑)はやったことあるけど
これは初めての痛さ。まともに歩けん。・゚・(ノД`)・゚・。
座ってる状態から立つのにも時間がかかり
歩くにもどこかにつかまりながら歩く始末…
おばあちゃんが痛そうに腰を曲げて歩いていたときの気持ちが
今頃になってわかりました…これはツラいわぁ。

夜はちょっぴり近所のお祭りにでも行こうと思ってたのにな(´・ω・`)
これは今日どころか何日かやばい感じ。
家の人たちにも迷惑かけるなぁ、すまぬ(´・ω・`)
先日借りてきた「おくりびと」でも見て安静にしてよう…
昨日は同時に借りてきた「冷静と情熱のあいだ」を観ました。
一度観たんだけど、りぃだーにフィレンツェの街並みみてもらいたいなぁと思って。
久しぶりに観たんだけど、こんな終わり方だっけ??ってど忘れしてた(笑)
ちょうど留学中に撮影してたんだよこれ。竹野内豊見た!って言ってたひといた。
やっぱかっこいいなぁ、竹野内豊(*´Д`)


せんでん〜!


いとこの子供(従姪?)が明日ドラマに出演します(≧∇≦)

『ケータイ親子の道しるべ』NHK教育テレビ
8/3(月)AM9:30〜10:00

再放送
8/14 AM10:00〜10:30
8/16 PM3:30〜4:00

http://www.nhk.or.jp/school/net/osusume/osusume/osusume065.html#06

15分ずつの二本立てで、そのうちの一本に出演するらしいです。
出番もどれぐらいあるかも見てみないとわからないそうですが…
お時間ある方はぜひ見てあげてください^^
伊藤渚ちゃんといいます。実名で出るそうです。
5年前には「葉っぱのフレディー」ミュージカルで主役を演じたり
他にも舞台に出てたりしてます。
おなかの中にいたときから何年かごとに大きくなる姿を見てきているコでもあるので
これからどんな風に活躍するか、楽しみです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/01

Lotus

Cimg1374

今朝は早起きして、蓮の花を見に行ってきました。薬師池公園。
あさって?には蓮観会があるそうで、蓮の葉っぱにお茶とかお酒を注いで
茎を通して飲む「荷葉茶(酒)」っていうのがふるまわれるらしいので
ほんとはそれに行きたかったんだけど(*´Д`)
かなりの人が見に来るみたいだったので、今日行ってきちゃいまいした。
人が多いと何を見に行ったんだかわかんなくなるしね(笑)

ちゃんとこんな風に見たのってはじめてかも。
咲いている姿を見てうっとりしてしまいました。
途中、散歩中の人たちとお話ししたり、
バズーカ砲みたいなレンズ持ってたおじさんに、ファインダー覗かせてもらったり。
ますます一眼レフが届くのが楽しみになってきました!(8月終わりに手にはいるのだ!)
今日は父のデジカメEX FC-100で色々撮ってみました。

Cimg1400

蓮の茎も、蓮根と同じように穴があいてるんですね。

Cimg1423

いやぁ、蓮って、色んな顔をもってるんだねー。
いろんな発見があって、すごく楽しかった。

Cimg1367

気温もちょうどよくて、気持ちのよかった早朝散歩。
自然に触れることって大切だなぁ。
そういえば途中で話をしてたおじさんに、
もっとすごいいっぱい咲いてる所が近くにあるんだよ!って教えてもらいました。
写真を見せてもらったけど、ほんとにいっぱい花が咲いてました。
こことはまた、違った光景。今度はそこにいってみようかな?

mixiのアルバムにも数枚載せました。
mixiアカウント持ってる方は良かったら見てみてくださいね。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=35571669&owner_id=420249&mode=photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポケットの中から…

ポケットの中から…

ルームウェアとして買ったショートパンツの
ポケットの中に手をつっこんだら
こんなのでてきた…
ポケットの中にセロハンテープみたいに貼りついていて、
しかも縫い付けられてて(笑)


今日は午前中にジムにも行ってきたんだけど、
腰まわすような運動が気持ち良くていろいろやってたら
今腰がめちゃ痛くて、おばあさんのような歩き方になってます…
無理はしてなかったんだけどやりすぎたかなぁ(>_<)
ぎっくり腰みたいな感じになってる…
明日がやばそう(-ω-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよー

おはよー

早朝おさんぽ中。
たくさんの人がいます。
涼しくて気持ちいい〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »