« むらむら その後… の その後 | トップページ | ライブ、ありがとうございました! »

2009/07/18

明日はライブ。

9897181

明日はライブです。今度こそ、晴れるかな?(笑)
というか、めっちゃ暑いかも??
お時間あるかた、近くの方、ぜひいらしてくださいね。
詳細はこちらから
http://nj-pop.jp/liveinfo-links.html
写真はギターと一緒に歌ってる(?)ぴーちょん。
ギターに興味津々です。
今日のスタジオはnjのみのリハでしたが
りぃだーが今週猛練習していたので(笑)いい感じでした。

・・・

りぃだーがこれから旅行の日まで、
イタリア語を勉強する!とか言い出して…

1228604042_6

あたしが昔使ってた本で
昨日さっそく声に出して練習しだしましたが
元気よく

「マルゲリータ!!」

…っていきなりマルゲリータかよ!(爆)
しかもやけに発音いいしw
ちなみに昨日覚えた単語は、数字の「1」と「3」だけです(なんで?w)
毎日勉強する!と張り切ってましたが
(しかも家ではイタリア語しか話さない!とまで… 張り切り杉w)
今日はまだ、本も開いていませんよぉー(´・ω・`)
自分ももうかなり忘れてる気がする。
たまに頭で単語を変換したりして忘れないようにしたりするけど
簡単な単語が「なんだったっけ?」ってなっちゃう。
使わないと忘れちゃうよね…
あたしも単語を見直しておこう。

なんとなく…
色々ハプニングがありそうな予感w
荷物が届かないとか、何か盗まれたとか。。
あたしは留学中にケイタイ盗まれました(`ε´)
警察に届けたけど戻ってくるわけもなく…(´・ω・`)
またそんなことのないように気をつけたいです。

9月ってまだまだ先かと思ってたけどけっこうすぐだー。

|

« むらむら その後… の その後 | トップページ | ライブ、ありがとうございました! »

コメント

晴れるといいですねーー
(-m-)パンパン ハレマスヨーニ
あ、でも野外だと日差しが気になるからカンカン照りにならないといいね。

イタリア語ですか~。
りぃだーがジローラモさんみたいになっちゃうんだね(笑)
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

投稿: マサムネ | 2009/07/18 22:50

「マルゲリータ!!」ですか(*≧m≦*)ププッ
イタリア語どころか英語もさっぱりの私ですが、何か?(((((¬_¬)

しっかり楽しんできてくださいね^^

投稿: しいぷ | 2009/07/19 00:22

明日のMCはイタリア語でお願いします
それとも旅行にギター持っていって向こうでイタリア語歌うとか(笑)

明日は晴れそうだけど暑くなりそう

投稿: siva | 2009/07/19 02:07

のりーだーさんのアダ名は、マルゲリータに決定でいいのじゃないでしょうか。だいぶツボりましたwww。
実際お会いした時に言うのは失礼なんで、心の中で。
「いいギターを弾くなぁ、マルゲリータ」
冗談ですけど。
あと早く「2」も覚えてほしいですねwww

投稿: わくわくフェア | 2009/07/19 05:16

お疲れさまでした♪
ご挨拶しようと思ったら、急に家から電話がぁ…

で、横浜行きの電車の中でコレ書いてます(^-^;

風が強くてハプニング続出でしたが、お天気に恵まれてよかったですね。

普段、iPodで聴いている曲もアコギとカホンってシンプルな編成で聴いてとても新鮮な感じがたのとやっぱり元々の楽曲がスタイルとかに関係なく良いんだな〜って唸ってしました♪

また機会があればお邪魔します(^-^)

投稿: bleu | 2009/07/19 14:26

☆マサムネさん
おかげ様で、雨ふらないでよかったですー!^^
いい具合に曇ってた感じですかね。
「マルゲリータ」の発音だけは、ジローラモっぽいです(爆)


☆しいぷさん
外国は身振り手振りでもいけますよ!(≧∇≦)
いつだったか、大阪のおばちゃんが大阪弁を話していて
ちゃんと値切ってました。すごいw


☆sivaさん
ひーー(≧∇≦)
あいさつぐらい、やればよかったですねw
ギター持って行くにはもう一席飛行機予約しなきゃだめかも?w
昨日はどうもありがとうございました!


☆わくわくさん
マルゲリータとりぃだーをかけて
これからはマルゲリーダー、にしましょうか(笑)
2は今日も覚えてませんでした…orz
つぅか、1日坊主なんですけど(笑)


☆bleuさん
来て下さってありがとうございました!!!
ご挨拶できなかったのがとても残念です…
風が強かったのはちょっと大変でしたが、
カンカン照りよりはお客さんもよかったかもしれませんね^^
ネットで出している曲達はまったくライブを想定していないので
ライブ用にどうやってアレンジしようかいつも二人で悩んでいますが、
普通のオケで聴いて下さっている方にはまた
新鮮に聞こえるんじゃないかなぁ?って思っています。
そう感じていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!
またぜひいらしてください。
そのときにはお声かけてくださいね!

投稿: nj-jun | 2009/07/20 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/30600778

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はライブ。:

« むらむら その後… の その後 | トップページ | ライブ、ありがとうございました! »