« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/30

というわけで

というわけで

新しょうがの炊き込みごはん、作りました(^-^)
おあげをいれて。
しょうがのかおりがふわり。
好評でした!
新しょうがってほんとやわらかいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/29

じんじゃー

じんじゃー

ジンジャーエールって好きなんだけど
やっぱこれぐらいジンジャーじゃなきゃねー!
久しぶりにお目にかかったので買いました。

また自家製ジンジャーエール作るかー(^-^)
新しょうがで作るジンジャーエールっておいしそう!
あー、新しょうがの炊き込みご飯もおいしそうだしっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/26

キュートなひっぷ

0907261

まるであかちゃんのおしり。
いただきものの白桃です。
つるりと湯むきしていただきました。
ジューシィ。

桃ってほんと、いい香りだよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/24

ジェルネイル

ジェルネイル

貼るジェルネイル、というのをこないだ買ってみて
試してみたの。
お手軽でいいかもね。

ジェルネイルはいつかやりたいんだけどさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨

朝から降ったりやんだりで、
今日が一番梅雨っぽい感じがします。
お昼食べてる間にざんざん降ってきて
折り畳み傘をもってたからよかったけど
けっこう濡れちゃった。
途中あまやどりしているひともいっぱいいました。

立ち止まってみずたまりを眺めると、
かわいい輪っかがいっぱい。
地面に咲く、雨の花。

週末は晴れてほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/23

ルー

0907231

濃厚果実がシェイクする。
なんてプレミアムなフローズン。

ルー大柴の声で聞こえてきてしまう…(笑)

最近そういえばTVで見ないなぁ?と、
気になってルーさん検索!w

http://ameblo.jp/lou-oshiba/

すごいこのブログ(爆)
訳付きじゃんw
しかも絵文字もすごくて、更新にすっごい時間かかりそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/22

だみだこりゃ

200907222330000

新曲の歌入れ…してたんだけど
仮歌ではないのは久しぶり過ぎて(昨年11月以来?)
なんか妙に緊張してダメダメだ(# ゚Д゚)ひー
何度もAメロ歌ってダメで、Bメロやってみてもダメで
サビを歌ってみる前に今日はさっさとあきらめました。
のどの調子もあまりよくないみたいだ。
寝不足?

というわけで、BShiでやってる平井堅のライブをちょっぴり見て寝ることにします。
人がライブやってるの見ると、ライブやりたくなります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日食

1232782979_2

見ましたか?
この写真はりぃだーが職場から撮ったものですが(笑)
私は全然みられませんでしたー。・゚・(ノД`)・゚・。
見えないのでワンセグを初めて使って(爆)
中継なんか見てみたんですけど
見たときはちょうど真っ暗な時で、
ワンセグ映ってないのかと思っちゃった(*´Д`)

でもお昼食べてるときにテレビでダイジェストやってて
テレビで見てるだけでも感動しちゃった。
実際見たら感動で号泣しそう(笑)
天気はほんとに残念だったよねー。
次は2012年の金環食かな?

200907222133001

祖父祖母に岡山のマスカットをもらいました。
うんまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

いい香り。

昨日ライブにこられなくて、渡そうと思ってたお祝いを渡せなかったから…と
なりさんからお届け物が!ボディショップの色々詰め合わせ…lovely

200907201132002

ボディショップは好きなんだけど、
買うときはケチケチしていつも小さいサイズなのでsweat01
こんなにいっぱい頂けて幸せっ(≧∇≦)
中でもとてもいい香りで何度も嗅いでしまう(笑)のは
WHITE MUSK BLUSHのシャワージェル。
昨日sivaさんに頂いた入浴剤と共に、バスタイムがますます楽しみですね(^ω^ )
今MANDARIN ORCHIDのボディーローションを手にちょっぴりつけてみたら
これまたいい香りぃ〜lovely で、ちょっとつけただけなのに手がつるんつるん。
他のも使うの楽しみ!
お祝い、って頂いたのですが、まだ籍も入れてないのにー(笑)
りぃだーにはかわいいTシャツを頂きました。
Tシャツ大好きなりぃだーも喜んでました!
なりさんありがとうございました!

いい香りといえば。
先日ダウニーの新しいのを買いました。

200907202111000

これもまた、いい香りです。
今日の洗濯はこれを使って、干す時はとってもいい香りだったのに
干してる間に近くで誰かが何か燃やしていたらしく…
スモークされてしまいました…(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)うわーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラフルトイレ

200907191027002

そういえば、昨日海老名のビナウォークのトイレに入ったとき
「カラフルトイレ」っていうかわいいトイレに入ったんだけど
それがほんとにかわいくて!

カラフルでかわいいでしょ?
誰もいなかったのでつい写真とっちゃいました(笑)
PVでも撮りたくなってしまうかわいさheart01
扉が低くて、親が様子を見られる子供用の個室トイレもあったり
ちっちゃいこ連れのお母さんにはとても親切なトイレ。

残念ながら、男性は入れませんー!
こんなかわいいトイレ、いろんな所にあればいいのになー。

http://www.lococom.jp/article/A14/16/00/20298/332632/L/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ写真

Sh090719live1

Sh090719live2

Sh090719live3

Sh090719live4

photo by shinichi

Si090719live1

Si090719live2

Si090719live3

Si090719live4

photo by siva


shinichiさん、sivaさん、ありがとうございました!
他にも色々写真頂いたのですが
4枚ずつアップさせていただきました!

やっぱりあたし、これで見てもやけてるね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/19

ライブ、ありがとうございました!

今日の海老名でのライブ。
暑すぎず、カンカン照りでもなく、ちょっと曇ってる感じで
ちょうどよかったですかね。風はかなり強かったのですが(笑)
ステージに立っていると、後ろから風がかなり吹いてきていて、
髪が顔にかかって、歌っているときに髪の毛が口の中に入りまくりsweat01
毛の束がブレスするときに吸い寄せられてさらに口の中に(*´Д`)
口の中に入っちゃうと歌いづらいので何度もよけたんだけど
何度も何度も口に入り…wobbly
りぃだーのピックが飛んだり、川井さんの譜面が飛んだり
ハプニングはありましたが、とても楽しかったです!
やっぱ野外は気持ちいいっ!good

今日は日焼け止めを塗っていったのですが、
それでもやっぱりけっこうやけましたねー。
5時間ぐらい外にいたから、そりゃやけるかー。
来て頂いたみなさんは大丈夫でしたか?

今日のセットリスト。

1st stage…

1.うそをついてもいいよ
2.チクチク
3.my love song
4.初恋
5.ハッピィケンキュウジョ

2nd stage…

1.promise
2.きみを忘れる方法
3.こころのてがみ
4.オ.チ.ル
5.ハッピィケンキュウジョ

おおぅ!!そういえばちゃんとメンバー紹介するの忘れた気がする!?
今思い出した!(爆)

今回はチッタのライブでのサポートメンバー、川井正隆さんに
カホンをまたお願いしました。
「こころのてがみ」以外は全部参加して頂いて。
やっぱりリズム入るといいよなぁ〜^^
「初恋」はサンバ風になりました。
「オ.チ.ル」をやったのもかなり久しぶりでしたね。
あたしの記憶が正しければ長野のライブ以来かも。1年ぶりか!
ライブではいつも、座って歌ってるのですが
今日は全部立って歌いました。やっぱり不慣れな感じw
写真を撮っていただいたので、後ほどまた載せます^^

sivaさんに頂いた、たくさんの入浴剤!

200907191838000

お菓子のパッケージが入浴剤になってるよ(*´Д`)
入るの楽しみですねぇ♪
クールミント風呂なんて、今ピッタリかもっ!

nj専属カメラマン&時々ギター弾いてもらってる(笑)
Shinichiさんのお母様にいただいた、王子と王女のカスタ。

200907191640000

カステラの中にいろんなクリームが入ってます。おいしい!!
Shinichiさんのご両親まで来て下さって、感激!
つぅか、Shinichiさんにも飛び入りでギター弾いてもらえばよかったなぁ。

途中で足を止めて聴いていってくださった方々もいて嬉しかったです。
暑いところ来て下さったみなさん、
お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

帰ったら雨が降ってきて、虹がかかりました。
りぃだーが大コーフンして、「jun!!!虹!!!」と叫んでて(笑)
こういう虹を見るのは初めてらしく。
初めて見たら確かにコーフンするよね!

0907191

電線がじゃま。。(´・ω・`)

0907192

うっすら、2重になってましたね。
虹が出たとき、赤い部分が濃いと
大きな地震が近い可能性が高いと聞いたことがありますが…
あと、あたしは夕焼けが紫ピンク色な時(台風一過の時もそんな色)や
燃えるような夕焼けだったりするとちょっと危険を感じます。
虹は一度、イタリアで絵に描いたような超キレイな虹を見たことがあって。
まるで青空にクレヨンでくっきりハッキリ描いたような、虹。
それが今まで見た中でBest1の虹です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/18

明日はライブ。

9897181

明日はライブです。今度こそ、晴れるかな?(笑)
というか、めっちゃ暑いかも??
お時間あるかた、近くの方、ぜひいらしてくださいね。
詳細はこちらから
http://nj-pop.jp/liveinfo-links.html
写真はギターと一緒に歌ってる(?)ぴーちょん。
ギターに興味津々です。
今日のスタジオはnjのみのリハでしたが
りぃだーが今週猛練習していたので(笑)いい感じでした。

・・・

りぃだーがこれから旅行の日まで、
イタリア語を勉強する!とか言い出して…

1228604042_6

あたしが昔使ってた本で
昨日さっそく声に出して練習しだしましたが
元気よく

「マルゲリータ!!」

…っていきなりマルゲリータかよ!(爆)
しかもやけに発音いいしw
ちなみに昨日覚えた単語は、数字の「1」と「3」だけです(なんで?w)
毎日勉強する!と張り切ってましたが
(しかも家ではイタリア語しか話さない!とまで… 張り切り杉w)
今日はまだ、本も開いていませんよぉー(´・ω・`)
自分ももうかなり忘れてる気がする。
たまに頭で単語を変換したりして忘れないようにしたりするけど
簡単な単語が「なんだったっけ?」ってなっちゃう。
使わないと忘れちゃうよね…
あたしも単語を見直しておこう。

なんとなく…
色々ハプニングがありそうな予感w
荷物が届かないとか、何か盗まれたとか。。
あたしは留学中にケイタイ盗まれました(`ε´)
警察に届けたけど戻ってくるわけもなく…(´・ω・`)
またそんなことのないように気をつけたいです。

9月ってまだまだ先かと思ってたけどけっこうすぐだー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/17

むらむら その後… の その後

必死で色々探したけど、
結局19日発はもうどこの航空会社もすべて満席(そりゃそうだよね…)
ひとつ気になった、ヘルシンキ経由で行けるフィンランド航空について聞いてみようと
また幼なじみのところを訪ねたら、たくさん調べてくれて。
待ってたら、こんなのがあるよ!って
最初希望していたイタリア直行便を持ってきてくれました。
当初の予定の2日後出発でなんとか取ってもらえました!
代金も一万円プラスぐらいで。
ミラノ直行か、ローマ直行のあと乗り換えてミラノまでいくか、
まだわからないというのがこのチケットの難点なんだけど(笑)
丸1日動けるのは5日間なのでちょっとスケジュールがキビシイけど
なんとか予定たててみようと思います(≧∇≦)
しかし航空券取るのにこんなに大変だったのは初めて。
ゴールデンウィークとか年末年始に行ったことないからか…
誰か、その時期にイタリア行く人いたらどっかで合流しましょう(笑)

ヘルシンキ経由って、初めて詳しく調べてたんだけど
これもなかなかいい便かもね。
つか、フィンランドも行ってみたくなった(笑)

200907171457000

これは今日、職場でもらったDEAN&DE LUCAのトマトジュース。
ミニトマト20個分のトマトジュース、だって。
トマトジュースっていうより、トマトソースって感じでした(笑)
超濃い!
オイル入れてドレッシングなんかにしてもいいかも?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おひるは

おひるは

音楽仲間、グッピーズの井草見ちゃんが
職場近くまでくるということで、一緒にごはん。
讃岐うどんやさん。
井さんはあたしが前に注文した、まいたけ天ぶっかけ。(+温玉トッピング)
まいたけ一株分の天ぷら。でかい。
あたしはちくわ天ぶっかけ。
このちくわもでかかったぁ〜…

いつもお昼は一時間ぐらいしかしゃべれないから
ちょっぴりもの足りないけどね。
今度わりと近場に引っ越してくるので
たまに遊んでもらおうと思います(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/16

むらむら その後…

幼なじみが働いてる旅行代理店に寄ってみたんだけど
もうチケットないって…(´ロ`)
高く出せば取れるところもありそうなんだけど
倍近く違うので考え中。。
むーーー…やはり遅かったか…orz
今年はお盆休みより9月のシルバーウィークの方が
予約がたくさんらしく。
キャンセル待ちか…
他の国か…(´・ω・`)
今、色んな所で調べてみているのだけど、
やっぱりもうないんだよねぇ。。悩み中。うぅ(´・ω・`)
航空券が手に入りにくいとなると、ますます行きたくなる(笑)

200907162244000

時間つぶしにドラッグストアをウロウロしてたら
うっかり買ってしまったブルジョワのマニキュア、effet faux ongles
一塗りでつけ爪のような厚みとカーブ!
セクシーカーブネール、と書いてあって思わず手が出てしまった。
ポイント三倍だったしっ(笑)
ちょっと前にジェルネイルのようなトップコートを使ってみてたんだけど
やけに臭いので成分見てみたらトエルンって書いてあって。
うへぇ〜有害物質じゃん! って思って使うのやめた…

そいえば昼間に書いた「キリン」の隠し文字、
けっこう知られてる話なのかと思ったら
知らない人けっこういるみたいだね。
知らない方は「キ」「リ」「ン」の文字を見つけてみてね(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キリン

0907161

「キ」「リ」「ン」のちっちゃな隠し文字も
これだけ大きい絵だとよく見えるね。
(見えない方は、クリックで拡大どーぞっ!)

昼間っからビール飲んでるわけじゃないっすよcatface
KIRIN NUDAを飲んでるの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/15

むらむら

0907151

空港行ったらむらむらしちゃって(爆)
どこか行きたくなったので、
9月の連休に旅行に行くことにしちゃいます!good
行きたいのはやっぱイタリア。
なかなかこの季節に長い休みも取れることないと思うし
もしこれから子供とか産まれたりしたら(そんな歳ですからねぇw)
しばらく行けないと思って。

イタリアだとすると、貧乏旅行になると思うので(笑)
あまりいろんな所にはいけないと思うけど。
ホテルじゃなくてアパート借りて
スーパーで好きなもの買って食べたりとか
お気に入りの場所に行ったりとか友達に会いにいったりとか…
行けるとしたら5年ぶり!
一緒に住んでたステイ先の子供も、10歳になってしまっている。。
日本には2年いなかっただけで、あった山がなくなっていたり(笑)
あたらしい建物が建ってたりと、ガラっと変わってしまっていたけど
イタリアはどうだろう。きっとそんなに変わってないだろうな。

イタリアじゃなかったら…ハワイとかぁ(≧∇≦)
じゃなかったら…国内旅行?

とにかくどっかいくぞーヽ(´ー`)ノ

しかし暑いですねぇ!
梅雨も明けたし、これからもっと暑くなるのかぁ〜!
夏バテしないように気をつけましょうねー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/13

わわわっ

わわわっ

やけちゃったぁ!(>_<)
油断しておりました…

展望デッキにいたんだけど
何時間もいたわけではないんだけどねー
すごいいい天気だったからな。
恐るべし、紫外線ッ!

風もかなり強くて、
スカートがマリリンモンローになりました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BIG BIRD

BIG BIRD

あのひとにも、
あのひとにも、
あのひとにも、
あのひとにも、

ひとっ飛びして
あいに
いきたいよ


空港、大好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/12

オックスス

200907121810001

コーン茶、を買ってみました。今、流行っているとは知らず…(笑)
袋を開けるとジャンボコーン?だっけ?そんな香り。
香ばしいお茶で、体によさそうgood
調べてみたら、食物繊維も多いようで^^
最近は麦茶を毎日飲んでいましたが、これも一緒に飲んでみます。

・・・

今日は伯父さんの法事があって、我孫子までいってきました。
久しぶりに集まった、親戚。
いとこの子供達が大きくなっちゃっててねぇー。
ちょっと前まではまだまだ子供で、
膝の上にちょこんと乗っかったりしてたのに。
一番上の子は高校生で、もうすっかり大人。
いとこは3人兄弟で、全部で女の子6人、男の子1人の子供がいる。
内、女の子男の子一人ずつ、ベルギーで生活しているハーフの子。
その子達もかわいくなってたなぁ〜(≧∇≦)
子供の成長はホントに早いね。

200907121811000

ベルギーのチョコレートをいただきました(´ー`)
いつも帰国のときに買ってきてくれます。

200907122002000

カタチもとてもかわいいね。
日本のチョコに比べたら甘いけど、味が濃厚。
濃いめのブラックコーヒーと相性がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/11

花の想いで

っていう、ワイン。
桜の花が入ってます。

0907112

甘過ぎなくて、ちょっぴり梅酒っぽい味もするような?
最近、酔うのが少し早くなった感じ。

0907111

きれいです(´ー`)

この花は…
食べるのかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/10

ライブ詳細です。

昨日お知らせした、ライブ情報の詳細です。

LIVE BEAT-STREET EBINA
7/19(日)
1st stage
11時30分〜11時55分 佐土原武志
12時00分〜12時25分 nj

2nd stage
13時00分〜13時25分 佐土原武志
13時30分〜13時55分 nj

海老名中央公園(ビナウォーク)内円形ステージ
http://www.vina-station.com/park/01.html
サポートミュージシャン:川井正隆(カホン)
チャージ:無料
※雨天の場合は中止になります

・・・

…というわけで、2ステージになりましたので曲を増やさなきゃ!
何やろうかなぁ…
(といっても、できるのはだいたい限られてるんだけどw)

とりあえず。
晴れますように(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/09

7/19、今度こそ?

こないだの雨天中止ライブのリベンジですッ!
「LIVE BEAT-STREET EBINA」7/19(日)海老名中央公園にて。
詳細はまた、決まり次第お伝えします。

これでまた雨降ったら…rain
njは雨を呼ぶっちゅぅことですなぁ(´・ω・`)
あ、でも前にあたしが野外でやったときは晴れてたよgood
ということは、りぃだーが雨男?(笑)

そろそろ梅雨も明けるから今度こそ!(# ゚Д゚)
みなさん、ぜひいらして下さいね。

さっきこれを食べました。

200907092119000

ますかっとシャーベット。
祖父から岡山のおみやげです。おいしかったー!
これからアイスもおいしい季節ですね^^

あー、Golden Spoonのフローズンヨーグルトが食べたくなっちゃったよーっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SUPER LEMON

SUPER LEMON

スーパーレモンっていう飴を昔好きで食べてて
かなりすっぱいので口の中がよく荒れてたんだけど(笑)
最近、それがドリンクになって登場してたので
買ってみましたよ。スーパーレモンソーダ。

どんだけ酸っぱいんだ?と
かなりすっぱいのを想像してたから
飲んで拍子抜けー(笑)
でもすっぱいのを欲してたのでちょうどよかったかな。
炭酸飲料も時々発作的にのみたくなります。

お菓子がドリンクになってるの、最近よく見かけますね。
ヨーグレットとか(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/08

Bugge Wesseltoft

200907072050000

ちょっと前にあたしのお気に入りのradio、
CHILLOUT.FMを流してたときにかかってた曲がかっこよくて
(あたしの好きな音楽ばっかりやってる番組!)
チェックしておいて、やっとCDを買ってきました。
Bugge Wesseltoftの「MOVING」っていうCDです。

その時に流れてて惹かれたのは「Yellow Is The Colour」っていう曲で
ピアノの旋律がとってもきれいで心地良いです。
他の曲もね、細かいところまでとにかくかっこいいぃ〜(*´Д`)
リズムもかっこえぇええーー 曲の展開もかっこえぇえええーー(*´Д`)
自分の好きな感じが詰まったCDなんだけど
またインスト作るとしたらこんなの作りたいなー^^

ひさしぶりに買ったCD、なかなか良くて満足ですgood
CDが売れない時代、とは言われているけど
今日はCD屋さん、すんごい列作ってたよー。
なんだなんだ??と思って見てみたら
今日はPerfumeのアルバム発売日だったんだね。
あたしはJazzのフロアで買ったので、それよりレジはすいてたけど(笑)

でも確かにCDって、買ってもパソコンに入れちゃって
iPodなんかで聴いてるとCDから直接聴くことってなくなっちゃうよねー(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/07

すたば中

すたば中

 
コーヒージェリーフラペチーノを試してみよう〜!と
スタバにやってきて、でてきたのがこれ。
あれ?写真とずいぶん違うなぁ?と思いながら
中にゼリー入ってるのかな?って
スプーンで混ぜてみても、ない…
そのうち、隣に座った女の人が持ってきたのは、写真と同じもの。
なんだ、間違えてるんじゃーん。
ということで、とりかえてもらいました。(ふたくちぐらい食べたけどw)
 
 
これよ、これ(笑)
甘すぎなくていい感じっす。
 
さっきはサブウェイで玉ねぎ抜きといったのに
どっさり入ってたし(お野菜全部入れますか?とわざわざ聞いてくれるのにw)
サブウェイは確かこれで四回目くらいだけど(笑)
店員さんに言うのもめんどうだったし、
言ったらこのサンドは捨てられて
新しいの作っちゃうんだろうし
玉ねぎつまみだして食べました…
もったいない…(だったら食えって?)
 
今日はきっと、そんな日なんだね。
あるある、そういう日。
一時間に二度は多いと思うけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/06

ぴーちゃん作曲中。

0907068

曲いじってたら、ぴーちょんが乗ってきました。
黒鍵のサイズがちょうどいいのか、ずーっとここにいましたが…

0907062

疲れたみたいで、パソコンのあったかいキーボードの上で
うとうと、寝てしまいました。ちょっとじゃま(笑)

0907064

あったかくて気持ちいいんだよね。

新曲、進行中です。歌詞やっとできた。
今月中に出せるといいなー。

ところで昨日紙粘土で作ったのは、これです。

09070617

白文鳥(笑)ブサイクw
いちばん右がりぃだー作で、あとはあたしですw
いやぁ難しかった(*´Д`)

09070615

どうやら、りぃだー作のを気に入ったようです(?)
ただくちばしつっついてるだけだけど(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/05

たまには

たまには

こんなあそびもいいかも?
100均でかみねんど買ってきたよ。
今日時間ができたらやってみる(笑)

今日は祖父母を連れて、赤ちゃんに会いに行きました。
ひ孫と初対面〜!
とてもうれしそうでした(^-^)
赤ちゃんの名前はみずきちゃん。
瑞咲、と書きます。
前に会ったときより大きくなってた!
成長早いねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

いい香り。

いい香り。

 
無印でアロマディフューザーを買ってきました。
エッセンシャルオイルは、リラックスと名のついた、ブレンドのものを。
 
 
ラベンダー、スィートオレンジ、ローズウッド、ゼラニウムのブレンドらしいんだけど
ほんとにいい香りで、リラックスできるわー。
…っつぅか、リラックスしすぎて夕飯つくるのめんどくなってきちゃったんですけど(笑)
そうもいかないので作るとしますか…
今日はきのこのリゾットを作る予定。
 
寝るときに使いたいなぁ、この香り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

のぞき

0907033

やっぱり男のコ?(笑)

前の♀文鳥も同じ事やってたけどね(笑)
暗いところに首をつっこむのがすきなのです。
まだ男のコか女のコかわかりません。

ずっと男のコかなぁと思ってたけど
最近女のコなんじゃないかなって思えてきた。
♂の求愛ソングを聞いてみたいんだけどなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/02

しあわせぇえ〜〜

だって、ウニがこんなに…

0907024

かなりの量です!!

先日、あたしがここで「うに食べたいっ!」と書いたら
届いたのです…(笑)ひえぇぇーーーー(*´Д`)
礼文島のエゾバフンウニ!!!

というわけで…

0907029

一部は丼ぶりに…

そして半分残しておいたものを食べるのに
日本酒が必要だっ!(# ゚Д゚) ということで近くのスーパーまで買いに走り(笑)
日本酒と一緒に… もちろん三等分してw

0907026

うううううううんんまぃ!!!!!!(*´Д`)
みんなでのけぞりながら食べました(笑)
丼ぶりのときも、このときも、
しょうゆもわさびもつけずに食べました。だって、必要ないんだもん。
しょうゆやわさびをつけたら、もったいない感じ。
とにかく、まったくウニくさくなくて濃厚。
しょっぱくなかったらまるでデザートのよう。
なんと表現したらいいのかわからないけど…
デザートに例えるなら超濃厚なクレームブリュレだなっ。?w

とにかく、とにかく、このウニは最高!!!

0907027

おひとついかが?(≧∇≦)

音楽友達のiさん、ほんとうにありがとう!

あーぁ、男どもは幸せに酔っぱらってうたたね中です(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »