« ストローでのむ | トップページ | ソースで食べる »

2009/06/14

データ復旧作業

0906144

あくびの瞬間を撮りました(≧∇≦)

ちょっと前からぴーちゃんブログを作ってみました(笑)
文鳥オンリーのブログです。
http://buncho-cafe.cocolog-nifty.com/
つぅか、親ばかブログw

んで、最近、父親がハイスピードムービーが撮れるカメラを買ったので
色々撮ってみてました。
普段の動きを撮ってみるとおもしろい!




水浴びのあと、乾かしてるところ。足で頭を掻くんだけど、すごいスピードなの。
数えたらだいたい1秒間に10回足をまわしてたね(笑)
他に、せっかくいいムービーが撮れたのに
読み込みでおかしくなったらしく、消えてしまった…(´・ω・`)
むぅう…(´・ω・`)
デジタルってこういうのがやっぱり困るなぁ… って思ってたんだけど。

今日は大切な写真データを間違えてゴミ箱に入れて消してしまって…orz
先週うまれた姪の写真データ。
似たような名前のフォルダと間違えて
生まれてすぐに兄が撮った写真を消してしまったんです。
全部で9枚。まだCD-Rに焼いてなかったし、
バックアップもしてなかったし、しかも数時間前にカメラのSDカードからも
データを消したばかりだったの…

やばいっ!(# ゚Д゚)sweat01

とりあえずすぐに気づいたのですぐにデータ復旧ソフトのデモ版を使ってみた。
けど、それは5MBまでしか復旧できないらしく、
色々試してるうちに使えなくなった…
だけどまだ復旧はできる!と思ったので、ダウンロード版のものを購入。
どこまで復旧すればいいのかわからず、できるところまでやってみた。
2時間近くかかって復旧できるデータのリストができて、JPGのフォルダを見てみると、
45コのフォルダにそれぞれ100枚ちかくのJPGデータが…
名前が変わってしまってるので
サイズとかを頼りにその中からなんとか!全部見つけました!
よかったーーー(*´Д`)

時間とお金はかかってしまったけど
とにかくよかったぁ…

昨日はカホンの川井さんと一緒にライブリハしました。
最初は数曲お願いする予定だったのですが、
やっぱりこれも、やっぱりこれも!と、ほとんどお願いしてしまいました(笑)
初めての曲もいい感じに入れてもらえて。さすが!
やっぱり、リズムが入るといいよなぁ〜…
来週晴れますようにー!

|

« ストローでのむ | トップページ | ソースで食べる »

コメント

大事なデータがなくなっちゃうと
ほんと泣いちゃうくらい悲しいよね^^;
復旧成功よかったですね^^

投稿: nori | 2009/06/15 16:03

一度パソコン本体ごと壊れたことがあって、
大事なのたくさんなくなってしまいました(´・ω・`)
一瞬で全部消えちゃいますからねぇ…
とりあえず、今回は良かったです!

投稿: nj-jun | 2009/06/15 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/30110947

この記事へのトラックバック一覧です: データ復旧作業:

« ストローでのむ | トップページ | ソースで食べる »