« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

今日、いろいろ

200906301333001

今日はマックフルーリーのミルクティー初体験。
どちらかというと、前のストロベリーの方が好きだけど
これはこれでおいしい。…見た目が悪いけど(笑)
やっぱオレオのサクサクがいいねっ

そういえば、njの『ハッピィケンキュウジョ』を作ろうと思ったときから
今まで毎日(ほぼw)ひとつずつ、ハッピィなことだけを重ねて書いてた
ミニブログ「feecle」が今日でサービス終了らしい。
たいしたこと書いてないのに(後半とばしとばしだったし)
いつも見に来て下さった方もいたようで、ほんとにありがとうございました!
ここで出逢った方達も、ありがとう。またどこかであいましょう( ´ー`)

・・・

今日の帰りの田園都市線は、昼ぐらいに人身事故があったようで
全線各駅停車でした。
途中で路線変えようかなと思ったけど、いつもより乗り換えの電車が1本遅れるぐらいで
済むかな?と思ってそのまま乗って、あと4駅ぐらいで着くという時、
へんな場所で停車。イヤな予感…
ちょうどmixiを見てたら、田園都市線コミュニティに
再び近くで人身事故でstopしてるとの情報が書かれていて。車内放送よりも先に(笑)
その近くの駅で足止めくらってしまった…
色々な場所に行けるバスはあるけど、激混み。
ちょうど父が仕事を終わる時間かな?とメールをしてみたら
迎えに来てくれるというので、ちょうど帰ってきたりぃだーと一緒に来てもらった。
助かったぁ…(´ロ`)

遅くなってしまったので、帰り道に外でごはん。
青葉台のグリーンハウスという、人気のイタリアンなんだけど
とてもおいしいのです( ´ー`)
渡りがにのトマトクリームパスタがウマいですっ
おなかいっぱいになっちゃってデザートまでいけなかったけど
今度はランチに行きたいなぁ〜。

さて、これからお弁当づくりっdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/29

PMS

女のひと向けなブログになってしまうかもだけど、
男性も、こういうこともあるんだー、ということを
知っていただければなぁって思って書きます。

あたしはどうもここ数ヶ月、調子が悪い日が多くて
網膜静脈閉塞症のこともあったし、
おかしいなぁ、どっかおかしいのかな…って思ってて。
目の検査の関係で大学病院で色々と検査を受けても、内科的には問題なし、とのこと。
調子悪いときに診てもらっても異常なし。なんなんだよー…orz
症状は、頭痛、吐き気、だるい、すごい眠気(でも夜眠れなくなったりする)
イライラ、神経質、急に悲しくなる、動悸がする、疲れやすい、落ち込む、などなど。
けっこう、ツライ。超ネガティブになる。
これだけあると、やっぱりおかしい、って思うじゃん?
どうしちゃったんだろう??って思ってた。

…と、最近ふと気づいた。
なんかこれって、ほぼ一ヶ月に一回ぐらいそうなる気がする、と。
調子が悪くて仕事休んだ日とか、考えてみるとほんとにそう。
ほぼ、決まったサイクル。
もしかして、生理って関係してないか??と思ったの。
調べてみたら、PMS(月経前症候群)というのがあって、
この名前は以前から知ってはいたけど、これにばっちり当てはまるとは…

生理がきたら、今までの調子の悪さはなんだったんだろう?
と思えるぐらい、スッキリする(笑)
もちろん生理痛とかもけっこうあるけど。
婦人科にちょうど検診にいく時期だったから
PMSじゃないか?という相談もしてみました。
そうだねー、サイクルもそんな感じだね、ということで
ピルの方が即効性はあるけれど、
昔治療で使ってちょっと気持ち悪くなったことがあるので
漢方薬で様子を見ることにしました。

約一ヶ月に一回、と言っても約2週間は調子悪いまんま。
人によっては気づかないぐらい軽い症状の人もいるらしいけれど、
重いと、けっこうつらい。
なんかよくわかんないけど「調子悪いなぁ…」の
サイクルがあるような方がいたら、これかもしれないですね。

とりあえず原因がわかったから、よかったかな。
調子が悪くなったら、これのせいだって思えば気持ちは少し楽になった。
他にもっと色々とつらい症状のひとたちもいっぱいいるのだから
前向きに行かなきゃね。
…と思ってても、体がいうことをきかないのね。

ヒトの体って、不思議。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/28

姫竹

0906281

秋田のりぃだーの家から姫竹を缶詰にしたものをいただいたので
(その他にもいっぱい野菜とか果物いただいた!)
同じくいただいたブロッコリーを使って中華炒めにしました。
姫竹、おいしいーヽ(´ー`)ノ
もう一缶あるので、次は何にしようかな。

ひめたけ、って変換したら、「秘めた毛」って出たよ…(´・ω・`)

今日はジムにいってきた。市営のトレーニング室。
10年ぐらい前にはよく利用してたんだけど、すごく久しぶりに行ったら
この4月から全てのマシーンが最新式のものになったらしく、びっくり。
確か前から利用料は変わってないんだけど、3時間で300円。安いよね。
ずっと前からまた通おう、って思ってたんだけどなかなか行けず…
やっと今日、りぃだーを引っ張り出して行ってきました(笑)
体動かしてないから、鍛えなきゃだめだよなぁと…
マシーンの説明を受けて、色々やってきたけど
明日かなり筋肉痛になりそうだわぁー
とりあえず、続けられるといいな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

うに食べたいっ!

帰りに駅で見つけたポスターなんですけど…

0906273

んもーめっちゃおいしそうでっ!!(*´Д`)
思わずガン見。
おいしいもの食べにどっか旅にいきたいよー!

・・・

さて今日はライブに行ったんですが
全部で4時間ぐらい? 3バンド。楽しんできました。
なんとミーバーズのメンバーの一部(笑)による手作りのお料理つき!
どれもほんとにおいしかったー!

ワンモさんからはCDをいただきました。

200906272346001

きれいな缶バッジ付き。(写真じゃわかりにくいケド)
今日のライブでもやってた「SUMMER STORM」って曲、好きです。
それからミーバーズ、すごいかっこよかった。
やっぱりいつもライブやってるメンバーだからか
ずっと前に聞いたときよりも一体感を感じました。

いつもこのライブハウスで残念だなと思うのは、
バラードとかだったら聞こえるんだけど
全員がバーンと大きな音を出す曲だと、声が埋もれて聞こえなくなってしまう。
だからと言って、ヴォーカルを大きくするとハウってしまうので
そこがなんとかなるといいのになぁって思う。
自分も歌わせてもらったことがあるのだけど、やはり自分でも聞こえなくなって
声をなるべく大きく出そうとしちゃって
いつもと違う感じでのどに力が入ってしまってた。
例えて言うなら、すごく大きな音がしてる中で会話をすると
いつもより声が大きくなっちゃうでしょ?そんな感じ。

ちょっぴり遠いのだけど、
今日は天気もよかったし、海も見られたし
いい音楽とお料理で、楽しい1日でした(´ー`)

0906270

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/27

大磯に

大磯に

やってきましたぁ。あちー

これから、すとれんじふるぅつにて
ワンモさんと嘉手刈みばちんのライブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

今日も…

ふたりっきりです(笑)

0906261

今日は会社の方にさくらんぼをたくさんいただいたので、
ぴーちゃんにもちょっぴりあげてみました。
汁だけちぅちぅと吸っただけでした(笑)

ぴーちゃんは、頭の上に止まるのが好き。
なんだけど…

0906267

髪の毛に足をひっかけながら、器用に降りてきます。
つつつーーーっとすべり落ちてきて…

で、メガネの縁をかじかじ、かじかじ。。

0906265

ぶらーん。。
メガネをかけてないときは、まつげとかを狙われるのでキケン。

飼い主は、結膜炎気味なので昨日今日とメガネ生活。
慣れてないので、距離感がつかめなくてよく何かにぶつかります(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/23

ふたりっきり

今日は家の人たちがでかけててひとりだから
岩盤浴でも行って、どっかでごはん食べてこよっかなー、なんて思ってたんだけど
やっぱりぴーちゃんがひとりじゃかわいそうだな…(´・ω・`)
今日は誰とも遊んでもらえないだろうし…(´・ω・`)
と思って、寄り道しないでまっすぐ帰ることにした。
そしたら昼間、父から「お弁当持ってくるの忘れた!」とメールが…w

というわけで、父のお昼ごはんが私の夕飯になりました(笑)
作らなくてもよかったし、買わなくてよかったから楽だったけど(*´Д`)

0906231frl

中は、とうふとツナのねぎ炒め、切り干しだいこんと昆布の煮物、
ハムチーズたまご、ミートボール、ミニトマト、インゲン。
ごはんのふりかけはちりめん山椒、でした。ちりめん山椒うまー!
ごはんいっぱい詰めてるから、かなりおなかいっぱい(*´Д`)=з
そういえば、ひとりで食べる夕飯はひさしぶりだなー、変な感じ。
ハムチーズたまごは、目玉焼きを作って左半分にハムとチーズをのっけて
半分に折りたたんで焼いたもの。
ボリュームもあるし気に入ったのでまた作ろうと思います。

今日はぴーちゃんとふたりっきり。
いつも父がいちばんのお気に入りの人らしく(笑)
すぐに父のところに飛んでいっちゃうんだけど(あたしが全部世話してるのにー!w)
今日はあたしといっぱい遊んでます。

…指のささくれをひっぱって遊んでます(*´Д`) ひぃぃ!いてー!
あと、マイティマウスがお気に入りです。

0906232frl

あとでこれらを食べようと思います。ふふふ(´ー`)
MOWのミルクいちごと
午後の紅茶ミルクティーパイ!
どちらも初めて食べます。どうかなー?

ぴーちゃんの羽根は、まだ生え換わり中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/21

今日のゆうはん

200906211939000

納豆チーズ卵丼!
を、作ってみました。

先日ここで書いたコミュに載ってたレシピ
ちょっぴりアレンジしてみた。
めんつゆが沸騰したところに納豆を入れる、と書いてあったんだけど
私はダシに味噌を溶いた中に入れてみました。
あとは、キムチを混ぜてみようと思ったんだけど
おいしくなかったらやだなぁと思って、
今回は混ぜないで添えてみました。

これで…
味噌、納豆、チーズ、キムチ。と来たら…

「発酵食品の宝石箱やー!」ヽ(´ー`)ノ ←彦麻呂

おいしかったです!
もっとチーズたくさん入れてもよかったなぁ。
簡単でボリュームがあったので、
ちょっと作るのめんどいなぁって時にもいいかも(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くたばるな、わが身

…っていう名前の入浴剤を買いました。

200906211704000

すごい名前だし、すごいパッケージ(笑)
スパイシーミントの香り、だそうです。

他に買ったのはこれ。

200906211705001

これは何回か使ってるけど、けっこう汗がでます。

200906211705000

これはパッケージがかわいくて(笑)
ワイルドローズの香り。

最近は暑くなってきたのでシャワーだけになってるけど
たまにはゆっくりゆっくりお湯につかろうかなぁなんて思って。

よさげなバスマットも買いました。

0906212

ニョロニョロがいっぱいいるみたい?(笑)
SUSU(吸う吸う)っていう名前のバスマットで
表面がすぐサラサラになるんだって。
手触りがとってもいいです。
これと同じので、丸い形のお手ふきボールってのもあって
見かけはモップみたいなんだけど、よさげ。

今日はライブが雨で中止になっちゃったけど、
その分、曲作ったり歌詞考えたりしてます。
あ、あとバウムクーヘンも作ってみました。

0906213

ホットケーキミックスでつくるというもの。
ちょっと見た目悪いけど(笑)
あとでジャムとかと一緒に食べてみますっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は中止っ


今日のライブは雨のため、中止だそうです(>_<)
初めて来てくださるという方も何人かいらっしゃったので、非常に残念…

あー、昨日の天気と逆だったらよかったのになぁ〜

ぜひまたの機会にいらしてください。
よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/20

きょういろいろ

今日は朝スタジオ。
りぃだーはちょっぴり二日酔い気味だったみたい??(笑)
明日の天気予報は残念ながら雨…(´ロ`)
ライブはどうでしょう??むずかしいかなーーー!?
雨天中止なのでわかり次第、こちらでお知らせいたします。

それから急に兄の家にいくことになって
先週10日にうまれた赤ちゃん、退院後初対面〜ヽ(´ー`)ノ
あたしは赤ちゃんの扱いに慣れてないので
ちょっと抱っこするのも恐る恐るだったのですが…

0906205

むはー(*´Д`)=з かわえぇ!!(*´Д`)=з

ミルクもあげさせてもらいましたが…

0906208

これもおそるおそる(笑)

0906207

でもよく呑んで飲んでましたねー^^ いいこいいこ。

0906206

ゆびがけっこうながい。

0906204

父の手をにぎりながら飲んでます(≧∇≦)
お義姉さんも元気になったみたいでよかった。
なんか、急に母の顔になってたなぁ…女のひとってすごい。
いや、自分も女だけど(笑)そんな風になれるのかね?
兄の顔は、ゆるんでますね、でれでれ(≧∇≦)
…なんて書くと、最近ここ読んでくれてるみたいだから
怒られるかも(# ゚Д゚)

今度は一眼レフ手に入れて撮ってあげないとね!^^

帰りに、前倒しで父の日をタイ料理屋さんでお祝い。
お気に入りのタイ料理屋さんなんだけど
いつも昼間に行って一品しか頼まないから
今回は色々頼んだし、全部おいしくって満足ッ(≧∇≦)

0906203

初めて飲んだ、ローストココナッツジュース。
最初は、うすくてなんかおいしくな…って思ったけど
辛い料理と食べると相性がすごくいいかも!
下にココナッツが入ってます。

帰ってから、玉川学園購買部で買ってきた、たまがわハニーアイスを( ´ー`)

0906201

久しぶりに食べました。
というのも、どうやら販売停止してたらしいのです。
知らなかった… だから見かけなかったのか…。

はちみつの風味がとてもいいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国から

0906193

北海道の北見(!)から音楽仲間のmobilekidsさんがやってきたので呑みに。
会うのは約1年ぶり。
音楽の話からコンビニの話まで(笑)色々話せて楽しかったなー^^
いつもあっという間に時間が経ってしまう。
作り途中の曲も聴いてもらってちょっとドキドキ…
だって、すんごい仮の歌詞と歌とオケで、
人に聴かせた事ってあまりないし(*´Д`)
ちょっぴりはずかすぃ。

まだまだ話足りないよー(笑)
よーし、今度は北海道にも!いくぞっヽ(´ー`)ノいきてぇ!
とにかく楽しかったー!

おみやげもいただきました。
とうきびチョコと、ロイズの限定チョコ!

200906192334000

さっそく頂きました。うんまぃ♪
ありがとねー!

0906192

ヨッパライな人たち。。


今日は午後早退して、眼科の検診にもいってきた。
左目の見え方は変わらず、
右目は緑内障の疑い?とか言われたけど
今のところ大丈夫っぽい。目、弱いんかね?( -_-)
涙量もけっこう少なくてドライアイっぽいとも言われたわぁ…(-ω-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/19

脳の不思議?

脳の不思議?

おはよー。
今日はいつもより早く
5:55に起きなきゃならなかったんだけど、
5:55、5:55…と思いながら寝たせいか、
何度か目が覚めてそのたびにケータイで時間をみると
2:22、3:33、4:44なのでした!
あたしは夜寝たら、不安な事や地震でもないかぎり
ほとんど目が覚めることなく朝までぐっすりなんだけど
こんな風に目が覚めるなんて。
ちょっとびっくりなのでした。夢じゃないよ(笑)
よく、起きなきゃならない時間の数、枕をたたいて寝ると目が覚めるっていうけど
あれも不思議だよね。
脳内時計って、いったいどうなってるんでしょ?

紫陽花がきれいな季節だね。
これはうちに咲いてたの。
たくさん咲いてるところに見に行きたいなぁ。
紫陽花の色って、ほんときれいだよね。
なんかドキドキする色。
毎年恒例(笑)、ホタルも見に行きたいんだけどなー。
明日ぐらいにいってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

ぴーちゃんのあたま

あっちの写真とかぶっちゃうけど。
ぴーちゃんの頭が黒くなってきましたよ(≧∇≦)

0906182

今はこんな風にまだらだけど、
頭はだんだん黒くなっていきます(たぶんw)
りぃだーは、今の色のままがいいー(´・ω・`)とか言ってますが(笑)
文鳥もオトナになってゆくのですよ。

家族みんなに愛されまくってるぴーちょん。
こんなにちっちゃいのに、存在はとってもとっても大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

こんな日もあるわぁ

200906172248000

今日は、とある漢方薬を買おうと思って
帰りにマツキヨに寄って、買ってきたの。けっこう高かった…
んで、その近くにあるドラッグストアにも同じ漢方薬があったから
ここはいくらぐらいかな??って見てみたら
なんとまぁ1000円近く違ったのよ!(*´Д`)
ポイント使って買っちゃったし、見なかったことにしよう…(´・ω・`) と
しょんぼり帰ったのでした(笑)

しょんぼり帰ったところで、届いてたのがこの、マツキヨの優待セールハガキ。
今日からつかえるんじゃないかー!!うわぁーん!15%OFF!だって!

|ω・`)しゅーん…

なんてタイミングの悪い…(´・ω・`)
まぁこんな日もありますね…(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/16

最近好きなコミュ

以前、VOYAGEさんに教えて頂いた「早い、簡単、旨い料理」コミュ
最近よく参考にさせてもらってる(≧∇≦)
ほんとにおいしそうなのがいっぱい。
その通りにつくらなくても、自分でもアレンジしてみたり
いいアイディアをたくさんもらってます(´ー`)
お弁当のおかずにしたりね。
簡単に作れるのっていいよねぇ♪

今日はロクシタンでお義姉さんに出産祝いを買いました。

200906162200000

赤ちゃんのとは別で、がんばったお義姉さんに(^ω^ )
ヴァーベナのシャワージェルとボディーローション。
チェリーブロッサムもとてもいい香りでかなり迷いました。
自分も欲しくなっちゃった…気に入ってもらえるといいなー。
自分のは何かのごほうびに買うことにしよう(笑)
昨日無事に退院したそうです。
これから子育て大変だと思うけど、
これでリラックスしながらがんばって欲しいです!

そうそう。あと最近買おうと思ってるもの。
デジタル一眼レフ!
前から買おう買おう、と思ってたんだけど
赤ちゃんもうまれたし、文鳥も飼ったし(笑)
撮りたいものがいっぱいになりそうなので
ここで買おうかな、と(≧∇≦)
PENTAXのK-mを買う予定。ですけど
さっきちょっと見てたらホワイトっていうのもあったんだねぇー。
もうないみたいだけど、かわいいかも。
でも白い一眼レフってなんか変な感じ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/15

ソースで食べる

200906152217000

広島限定発売のお好み焼味プリッツ!
最近広島に出張がちな兄にもらいました。
オタフクソースの小袋が入ってるんだけど、
それをつけて食べます。
ソースなしで食べるとちょっと物足りない。
ソースをかけてちょうどいい味になってる。
ちゃんとお好み焼きの味するよー(≧∇≦)

ご当地プリッツとかポッキーって、
出かけた先で見かけると欲しくなるよねぇ。海外限定があるって知ってた?
http://shop.glico.co.jp/products/c7.html
野沢菜プリッツもおいしそうっ!

200906151822000

今日は新曲の仮歌入れをしてみました。
途中までなんとなく考えた歌詞を入れつつ歌ってみたけど
なーんか自分で納得いかない。ピンとこない。
歌詞全体練り直しだぁ〜gawk
りぃだーに渡したんだけど、メロはオッケーもらえるかなぁ?
(ただいま違う部屋で作業中…)

歌入れ&mixの部屋もまだちゃんとセッティングできてなくて
マイクもテーブルに置いたまま録音(笑)
自分だけで歌入れするときはまだガレバン使ってます。
使わないから覚えられないロジック…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

データ復旧作業

0906144

あくびの瞬間を撮りました(≧∇≦)

ちょっと前からぴーちゃんブログを作ってみました(笑)
文鳥オンリーのブログです。
http://buncho-cafe.cocolog-nifty.com/
つぅか、親ばかブログw

んで、最近、父親がハイスピードムービーが撮れるカメラを買ったので
色々撮ってみてました。
普段の動きを撮ってみるとおもしろい!




水浴びのあと、乾かしてるところ。足で頭を掻くんだけど、すごいスピードなの。
数えたらだいたい1秒間に10回足をまわしてたね(笑)
他に、せっかくいいムービーが撮れたのに
読み込みでおかしくなったらしく、消えてしまった…(´・ω・`)
むぅう…(´・ω・`)
デジタルってこういうのがやっぱり困るなぁ… って思ってたんだけど。

今日は大切な写真データを間違えてゴミ箱に入れて消してしまって…orz
先週うまれた姪の写真データ。
似たような名前のフォルダと間違えて
生まれてすぐに兄が撮った写真を消してしまったんです。
全部で9枚。まだCD-Rに焼いてなかったし、
バックアップもしてなかったし、しかも数時間前にカメラのSDカードからも
データを消したばかりだったの…

やばいっ!(# ゚Д゚)sweat01

とりあえずすぐに気づいたのですぐにデータ復旧ソフトのデモ版を使ってみた。
けど、それは5MBまでしか復旧できないらしく、
色々試してるうちに使えなくなった…
だけどまだ復旧はできる!と思ったので、ダウンロード版のものを購入。
どこまで復旧すればいいのかわからず、できるところまでやってみた。
2時間近くかかって復旧できるデータのリストができて、JPGのフォルダを見てみると、
45コのフォルダにそれぞれ100枚ちかくのJPGデータが…
名前が変わってしまってるので
サイズとかを頼りにその中からなんとか!全部見つけました!
よかったーーー(*´Д`)

時間とお金はかかってしまったけど
とにかくよかったぁ…

昨日はカホンの川井さんと一緒にライブリハしました。
最初は数曲お願いする予定だったのですが、
やっぱりこれも、やっぱりこれも!と、ほとんどお願いしてしまいました(笑)
初めての曲もいい感じに入れてもらえて。さすが!
やっぱり、リズムが入るといいよなぁ〜…
来週晴れますようにー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/12

ストローでのむ

ストローでのむ

ストローでのむ、枝豆スープ…
なんか変な感じ?(笑)

ほんとは牛乳買いに出たんだけど、
牛乳一本分のカルシウム、と書いてあって
つい手がでちゃった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよう。

急にあいた大きな穴は
すぐに埋めることはできないし
それが完全に埋まることは、きっと一生ない

けど

「誰」でもない「時間」じゃなきゃ埋められない部分もある


きみが1日でも1分でも1秒でもはやく
笑顔になれるように
きっと、見守っていてくれてるよ


私も心から、祈ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/11

考えちゅー

考えちゅー

お昼やすみの残り時間は
スタバで新曲歌詞考え中。
いろいろボツになってるけど(笑)、
これはちゃんと進みそう。切ない系です。
もう曲を半年以上も出してないなんて
なんかしんじられん…( -_-)
時がたつのは早いのぅ


そういえば今日はレインシューズ履いてきたんだけど
すっかりあがりましたね、雨。
レインシューズっていいんだけど、
帰りに晴れてるとちょっぴりマヌケ…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/10

新しい生命

今朝、兄のところに無事、女のコがうまれましたヽ(´ー`)ノ
予定日よりちょっと早くて、昨日入院。
昨日は兄の代わりにしばらくあたしが行ってたんだけど、
何もできなくてどうすればいいのかわからなかったよー…
あたしもこういう場面は初めてだったので…
昨日から出張にでかけてた兄も、夜中に飛行機で帰ってきました。
さっそく仕事帰りに会いに行ってきたよ。

0906102

こんにちは。はじめまして!
かわいいねぇ(*´Д`*)

これからも大変だけど、楽しみだね^^
がんばれー、パパママ(≧∇≦)

0906101

うまれたての写真だよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お菓子がいっぱい…

200906101220000

気づいたら、バッグのなかにお菓子がいっぱい入ってました…
いろいろ買い過ぎ(´д`)
非常用にもなりそう?(笑)

・・・

6/21のライブ、時間が決まったようなのでお知らせいたします。

LIVE BEAT-STREET EBINA
海老名中央公園にて 雨天中止

1st stage
佐土原武志 11:30〜
nj 12:00〜

2nd stage
透明トマト 13:00〜
やましたひろみ 13:30〜

です。
どうやらそろそろ梅雨に入ってしまうようですが
天気は大丈夫かなー?
rainが降りませんように(ノω・、)

今回は10月のCLUB CITTAライブでサポートしてくれた
川井正隆さんにまた数曲、たたいていただく予定ですgood
とても楽しみ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/07

彩果の宝石

0906071

…というゼリー菓子。
ネットで見かけて、三越にしかないそうで、
こないだ文鳥様のエサを買った帰り道に三越あったのでいってみた。
これは薔薇の形。きれいだよねぇ。
で、きれいなだけじゃなくておいしい。
よくあるこういうゼリー菓子って甘いばっかりだったりするけど
ここのはしっかり果汁も使っているそうで、フルーツの味がする。
他のフルーツの形したのも買ってみたけど
これもおいしかった(≧∇≦) プレゼントにもよさそうだね。

目にも口にもおいしいのっていいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑の実

桑の実

いつも駅まで歩く道に桑の木があって。
毎年、採りたいな採りたいなぁと思いながら日はすぎて
結局全部実が落ちてしまう。
今年こそは!と、さっき行ってきた。
たくさん採るつもりだったのに、とれたのはたったこれだけ。
急斜面のところに生えてるから、手の届く範囲が少ししかなくて…残念。
桑の実は小さい頃、近くの山で、スーパーの袋いっぱいに採ってきて
母にジャムを作ってもらった思い出がある。
とるのに夢中になって、門限過ぎて
家からしめだされた苦い思い出も(笑)

今回はジャムを作れるような量ではないけど
そのまま食べて懐かしい味に、ちょっぴり胸がきゅんとなったのでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お祝い。

明日は祖父の88歳の誕生日なので
夜、家に招いてごはんを作りました。

200906061909001

これは前菜。
カプレーゼ、人参オレンジ煮、エリンギチーズ焼き、
サーモンマリネ、生ハムとルーコラ。
あとは鶏ひき肉ときのこのパスタでした。
&デザートは、昨日の夜作っておいたプリンケーキ!
喜んでもらえたようで、良かった(≧∇≦)

今朝はスタジオ練習でした。
初っぱなから二人でケンカ始まって(爆)
30分近く、ケンカ(# ゚Д゚)
あたしは歌う気をなくし、歌ってもまともに歌えない。
ちょっと一人で練習してて、と言って
なんとか自分を落ち着かせてやっと回復。…まで、約1時間。
時間もったいねぇー(´ロ`) けど、まぁそんな時もあるよね。
nj仲いいよねって言われることが多いけど(笑)
近くにいても、たまに通じてないところもあるし。
もしもプロだったら自分の機嫌や気分なんかで
歌に迷いがでて不安定になるなんていけないことなんだろうけど
(プロじゃなくても人に聞かせるのなら、それが表に出てはいけないと思う)
やっぱり声と心っていうのは繋がっているもんで
自分はなかなかコントロール難しいです。すぐに切り替えることができない。
だって気分が乗らなきゃ声はちゃんと出ない。
好きな人と話しているときって、声のトーンが少し高くなったりするじゃない?
それと同じで。
あぁ、自分はそういうコントロールできない人なんだな、というのが
今日はよーくわかったのでした(笑)

200906062213000

生後約2ヶ月のぴーちゃんです。
くちばしがかなりピンク色に。大人の羽根もちらほら見えてきて、
飛ぶのもかなり上手になってきた。
iPhoneや、ケータイやパソコンが大好きです…
いたずら大好きで元気いっぱいなんだけど、
明日はこの子をまた病院に連れてゆきます。。

0906061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/04

ふるーりー

ふるーりー

マックフルーリーのストロベリーを買ってみましたっ。
ずっと食べたかったんだけどなかなか買わずにいて。
さっきマックの前を通ったら、2時から200円、という文字を見て
買わなきゃ!と思ってさ。

だけどよーく見たら、そのキャンペーンは明日からだったのでした…( -_-)
買う気まんまんだったから買ったけどっ(笑)

思ってたよりおいしかったから満足。
オレオの食感がいいわぁ。
全部食べきれなかったから会社の冷凍庫に入れときました(≧ω≦)
これで午後の仕事もがんばれま…す?(笑)

付属のスプーン、兼ストローかと思ったら違うのね(-ω-)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/02

たぬきときつね

たぬきときつね

たぬきそばときつねそばを間違えた。
今日は油揚げが食べたかったのに、出てきたのは天かすがいっぱい…
なんで、たぬきたのんじゃったんだろう…
たぬきかきつねを頼むときは、しっかり頭で考えないと
まちがえるのだ( -_-)
何回かそんなことがあったような(学ばないヒトw)
そういえばたぬきときつねって地域によっても
でてくるものが違うというのは聞いたことあるけど。
詳しいことは忘れた…

今朝はリンスするのも忘れたし。
ボケボケですな( -_-)

ロイヤルミルクカルピス、おいしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/01

めいわくですか?

めいわくですか?

スタジオの近くにある壁に書かれてるもの。
書かれてるというか、こういう型抜きのプレートがあるのかなぁ。
なんだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりはむ

とりはむ

鶏ハム、作ってみました。
ほんとは二日間寝かせるみたいだけど、
1日短縮で(笑)
ちょっとしょっぱかったけど、おいしくできました。
いいね、安くておいしくできて。
今度は色々な味付けでやってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »