« ピピッ | トップページ | おべんとー »

2009/05/14

ゆずレアチーズ

200905141346000

今日おひるにコンビニで買って食べたゆずレアチーズ。
容器が、いつもヨーグルトが入ってる容器なもんで、
最初ヨーグルトがメインのものかなぁなんて思ってたんだけど
ヨーグルトっていう文字はまったくなく。

開けて食べてみるとちょっぴり軽め(薄め?)なレアチーズ。
ゆずの香りもちゃんとします。さっぱりな感じ。

でもね、なんかヨーグルトの容器、っていう先入観があって
わかってはいるんだけどヨーグルトの味がまったくしないことに
舌が満足しなかったみたい(笑)
おいしかったんだけどね、不思議。
いつだったか、mixiの日記だったかこっちの日記だったか忘れたけど
中華丼を食べたときにレンゲじゃなくて、普通のステンレスのスプーンがでてきて
それで食べたらあまり美味しく感じなくて、
レンゲで食べたらきっと違うんじゃないかって思って
器とか、食べたときに口の中で感じるスプーンの感触とか、
そういうのも味に関係するんだなー…って書いたことがあるんだけど
それと同じ感じかな?
これも違う容器に入ってたら、もうちょっとおいしく感じたのかもしれないなー?

話は変わって、今日父に定額給付金をもらいました(笑)
渡したことを忘れそう、と言っていたので
しばらくしたらまた請求してみようと思います(うそーんw)
定額給付金詐欺だ(笑)

何に使おうかな?(≧∇≦)

|

« ピピッ | トップページ | おべんとー »

コメント

お高級な懐石料理なんかだと「器も見てたべる」っていうけど、こういうコンビニのデザートでもあるのかもしれないですね。

投稿: bleu | 2009/05/14 23:38

食べ物って器で違いますよね^^
その食品に合った器だと全く中身が一緒でも
味が違って感じるのはなぜなんでしょう???
人間という五感を持っている
生き物だからでしょうか。www

定額給付金。。。
旦那さん、ちゃんと申請して
くれたのかなぁ。。。^^;
聞いとかなきゃ。^^;

投稿: しいぷ | 2009/05/15 05:59

☆bleuさん
そうですねー、器は重要ですよね。
デザートもそうですけど、お総菜とか買ってきたときに
いい器に入れて食べたら、おいしさが全然違うかも(笑)
視覚も味覚にとても影響するのですね^^


☆しいぷさん
上にも書いたんですが、ホントに器で変わるのでしょうねー!
毎日のごはんでも、食器選びとか
けっこう大事なのかも、って思いました。
盛りつけもそうですよね^^
そうですねぇ、人間だからそういうのがあるのかな??
定額給付金、何に使うのかなー^^

投稿: nj-jun | 2009/05/17 23:05

定額給付金は旦那さんのケータイ電話と
デジカメが壊れたのでそれに消えていきます;;
ホントは別のものに使いたかったんですけどね^^;
旦那さんはソフトバンクの3Gにまだ変わっていないので
仕事の電話の時途中で切れたりするから
仕事にならない><。。。とぼやいてたので
そろそろ変えてあげないとね^^;
デジカメは液晶が壊れて交換に12,500円は最低でもかかると言われたので
それなら少し足して新しい方がいいということになりました。w
お金はいくらあっても足りません~><

投稿: しいぷ | 2009/05/18 00:35

お、でもデジカメはいいじゃないですか^^
旦那さまのケータイも、これでいいお仕事できそうですねっ♪w

投稿: nj-jun | 2009/05/21 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/29614133

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずレアチーズ:

« ピピッ | トップページ | おべんとー »