« ポインタ気になる | トップページ | ライブ情報 »

2009/05/23

ちょっと散歩、っていうか買いもの

鎌倉農協連即売所でめずらしい野菜をいっぱい売ってると聞いて
ずっと行ってみようと思ってたんだけど、なかなか行けなくて
天気もよかったから今日やっと行ってみました。

0905222

0905221

八百屋でめずらしい野菜があると、すぐ買うヒトなので、超興奮ッヽ(´ー`)ノ
たっくさん買いたかったけど電車だったし腐らせてももったいないし。
ほどほどに(笑)

それを買って、鎌倉に行ったらいつも食べるワッフル屋さん、
わっふる21へ。

0905223

後で色々食べる予定だったから(笑)
二人でひとつをはんぶんこ。

0905224

カスタードクリームです。色々あるけどこれがいちばん好き^^
ふわふわで、クリームもうまー(≧∇≦)

そしてそして大好きなまめやさんへ。

0905225_2

ここは色々試食できるんだけど、ぜんぶおいしいんだよねぇ(≧∇≦)
人にあげるようと自分用(笑)のを買って、江ノ電で江ノ島へ移動!
目的は…

0905227

江之島亭で生しらす丼ッ!!!
生しらすが解禁になってから、ずっと食べたかったのよー!

0905226

眺めも良くて気持ちよかった。

そのあとはフローズンヨーグルト屋さんがあったから
行ってみた。けど、前に六本木で食べたgolden spoonがやっぱりうまい。
だってここは高い割にトッピングがショボかったんですもの(´・ω・`)

結局、鎌倉の市場としらす丼が目当てだったので
お寺に行くこともなく(笑)さっさと帰ってきて
2時半には家に着いたのでした。
さっそく買ってきた野菜をひろげて。

09052210

スイスチャード(ふだん草の仲間らしい)
コールラビ(紫色のカブみたいなの。キャベツの仲間だって。)
チコリ
トレビス
ハツカダイコン

です。
ふだん草ってイタリアでよく食べてたんだけど(ちょっと土くさいけど)
こんなカラフルなのは初めて見た!

09052211

今日の夕飯はサラダがメインですな(^ω^ )
他に買ったものは、まめやさんの豆ッ!

09052212

ブルーベリー豆、夏みかんピーナッツ、生姜豆、
カレービンズ、きなこ豆、黒胡麻きなこ豆。

それからっ!

09052213

おせんべい!
わさび味、うに味、山椒味、明太子味、えびマヨ味、
ぴり辛ごぼうあられ。

色々買いすぎ&食べ過ぎ?(笑)
でも買いたいものも買えたし、満足です(≧∇≦)

今日は真夏日でしたね。暑かったー!
しかし鎌倉に行ってこんなにすぐ帰ってくるのは初めてだわ(笑)

|

« ポインタ気になる | トップページ | ライブ情報 »

コメント

UMASSO---------!!!!
NAMA SIRASUUUUU------!!!!

投稿: HITOMI | 2009/05/23 22:40

ちょっとした買出し旅行ですね^^
スイスチャードってどんな味なんでしょう
シラス丼旨そうw

投稿: くく | 2009/05/24 00:43

☆HITOMI
いいでしょぉ?(*´Д`)
生ハムと交換しない?(笑)


☆くくさん
そうですねー^^ こういうの初めてかも!
スイスチャードはほうれん草の根っこの部分みたいな
土臭〜い味です(笑)
生だとかなり土っぽい味がかなりしたので、
茹でました。
塩と胡椒、オリーブオイルとお酢でいただきました。
ほうれん草の根っこはキライなのですが、
これは大好きです^^
しらす丼はんまーぃですよ!
くくさんらへんのところでは生しらすって食べるのかなぁ?

投稿: nj-jun | 2009/05/25 23:07

もう少し暖かくなった頃に河口で取ってますねぇ~
漁師さんが。でも生はお目にかかってませんねぇ^^

(^∇^)ほうれん草は根っこも好きだから合うかも~
新じゃがは皮ごと食べるのが好きだし・・・
土好きってことかΣ(゚ロ゚)

投稿: くく | 2009/05/27 23:07

そうなんですか、じゃぁそろそろなのかな?
生は釜揚げとはやっぱり違っていいんですよねぇ^^

土っぽい味大丈夫なんですね!
じゃぁ食べてみてもらいたいなーー!!
あたしはまた買って食べたいな。
あたしも新じゃがは皮ごとです(≧∇≦)

投稿: nj-jun | 2009/05/31 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/29757072

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと散歩、っていうか買いもの:

« ポインタ気になる | トップページ | ライブ情報 »