« 極品 | トップページ | 短くした »

2009/05/09

リサイクル

今日はもう使わない食器とか鍋を
市のリサイクル広場に持っていきました。
今までゴミにしていた物の中から、再資源化できるものを
分別して持ち込む広場。持ち込みは無料。
まだまだ使えそうなものは大きいテーブルに並べられていて
欲しい人はタダで二〜三個持って帰ることもできる。
一回持ち込む毎にポイントをくれて、5ポイント貯まると
市で回収された古紙を利用したトイレットペーパーを1つもらえるらしい。

その他にもパン袋の留め具とか洗剤の計量スプーンとか、
ビデオテープとかも受け付けてくれる。
ビデオテープ、こないだ捨てちゃったばっかりなんだよな、もったいなかった…(´・ω・`)
パン袋の留め具なんてあんなちっちゃいのに
大きな入れ物にいっぱい集まってた。
ホントにチリも積もれば山となる、だよね。

近くにリサイクルショップもあって、のぞいてみたら
古紙利用のトイレットペーパー売ってたから買ってきた。

200905092217000

4コで100円。

あなどれません、町田

って書いてあります(笑)なんか絵がかわいい。
自分たちが資源ゴミとして出した古紙が
これに生まれ変わってるんだなぁと思うと
ちょっとうれしい。

・・・

200905091600000

文鳥の後ろあたま(笑)ふわふわぁ( ´ー`)
ひとりでちょっぴり食べられるようになりました。
まだまだ挿し餌しないとだめだけど。
すでにベタベタ文鳥です。
超甘えんぼ文鳥になりそうな予感…(*´Д`)=з
そろそろ一ヶ月ぐらいなので
人間で言ったら10歳ぐらい?いたずら盛りです。

最近、パソコンを置く場所を変えたから
ネットやる時間がすんごい減った感じだなー。

|

« 極品 | トップページ | 短くした »

コメント

文鳥さん、チュンチュンnote
ヵゎゅすなぁ(*^ω^*)ノ彡
顔の書いてあるのが、ヵわゅすheart02
ぁーも前、種類は忘れてしまったけど
身体が黄色で目が、真っ赤な、インコヵってたょ。
鳥ってヵーぃぃょね

投稿: あーちゃん | 2009/05/10 06:59

(*'ー'*)うふふっ♪
文鳥さん可愛いねぇ^^
リサイクルがそんなに気楽にできるのなら
持って行くのにねぇ^^
なかなかフリマ開くとか大変そうだから
捨てちゃうことも多いけど^^;

投稿: nori | 2009/05/10 15:13

☆あーちゃんさん
ほんとに見てて飽きないというか。かわいいです^^
鳥はかわいいですよね(≧∇≦)


☆noriさん
成長が早くてびっくりしますけど、
今はふわふわの羽根がとってもかわいいですよぉ( ´ー`)
そうそう、フリマをやるのもいいけど
用意したりするのもけっこう大変ですよね。
そのリサイクル広場は決して近い場所ではないんですが
ゴミになるより役立つならいいなぁって思います^^

投稿: nj-jun | 2009/05/10 22:43

music
ぶんちょうちゃん!めんこすw

投稿: YOU. | 2009/05/11 03:50

めんこいよぉ〜(*´Д`) 最近鳴き声がかなりうるさいけどw

投稿: nj-jun | 2009/05/13 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/29539114

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 極品 | トップページ | 短くした »