« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

ひさびさの

ひさびさの

スタジオ練習。超キモチイイ〜(笑)
やっぱ声を思い切り出せるのは気持ちいい。
普段カラオケもやらないし、
思い切り歌うのは歌入れの時ぐらいだから久しぶりなのです。

歌詞、覚えているもんだなぁ。
本番でスコーン!と抜けるけど( -_-)

メッセージ、コメント下さったみなさまありがとうございます!
返信遅くなっててすみませんm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/29

おはよー

おはよー

一瞬、これがホンモノの犬かと思ってビビってしてしまったあたしは
ちょっと疲れてるのかもしれない…
どんだけ小さい犬なんだ(笑)

…ってこれぐらい小さい犬っているのかしら。


家を出る前は小雨だったのに
歩き始めたらざんざん降り。
足元も腕もバッグもびしょ濡れに…
電車内、今のところは大丈夫だけど、
冷房がんがんかけられませんように(-人-)
この状態だったら扇風機でも寒いよー(>_<)


…って書いてるうちに扇風機きたー!
いやあぁぁ(>_<)かぜひくぅ!
このまま一時間ほど…耐えられるかしら?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/26

おつけもの

おつけもの

キッチンを整理してたらおつけもの用の容器がでてきたので
おつけものつくりました。
前回は白菜とゴーヤ。
今回は白菜ときゅうりとしょうが。
塩が少なかったみたいで超薄味になったけど(笑)

白菜って勝手に冬のものと思ってたんだけど、
今の時期でも新物ってあるんだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/25

こども用つめきり

200905252221001

100円ショップで買った、こども用デザインつめきり。
足と手のかたちでちっちゃくてかわいい。
文鳥様用です(笑)
でも、爪を切ろうとするとあばれて難しいから
どうしてもできないときにはペットショップで、500円払ってやってもらわねば…
もっと小さいときから爪切りの練習しておくべきだった…

あたしは深爪しがちなので
自分用でもいいかも(笑) 使ってみたらちょうど良かったし。

090525

目を離すとまだあぶないので
時間があるときには新しいカゴに入れて様子見てます。
ここにくれば大好きな粟穂が食べられるよー!っておびきよせて(笑)
恐がることが少なくなってだいぶ新しいカゴにも慣れてきたみたい。
今日はブランコにうまく乗れるようになりました^^
足踏ん張ってるけど(笑)

あたしはなんだか調子悪いところが多々あり、
またまた病院通いな感じです…(´・ω・`)やーねー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/24

プリンケーキ

プリンケーキ

 
作ってみました(^-^)
今回は生地の部分にあまってたホットケーキミックス使ったから
すごくかんたん。
ちょっとぶかっこうになりましたが(笑)
がまんできなくて冷えきる前に食べちゃった。
 
 
おいしかった。
今度はもっとうまく作るぞー。
 
 
さて、これから曲作りなどを(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/23

ライブ情報

来月6/21(日)にライブが決まりました。
「LIVE BEAT-STREET EBINA」
海老名中央公園にて、午後からです。
詳細決まり次第、またお伝えします。外なので、雨天の場合は中止。
以前ヨコハマでのストリートでは途中から雨が降ってきたり
njの3周年ライブも雨だったりと
もしかして…(´・ω・`)  って感じなのですが(笑)
雨が降らないことを祈ります!
お時間あったらぜひいらしてくださいね!
3日前ぐらいに友達の曲のコーラスを入れるのに
たぶん3月のライブ以来?歌ったのだけど(汗)
声がなかなかでなかったよおおお…(´ロ`)おおお

今日はピーちゃんが初水浴び!
暑かったからもしかしてするかも?って
洗面所に水貯めて見せてみたら、
ちょこちょこと近づいていってパシャパシャと…

09052214

びしょぬれ。
でもまだどうやって乾かせばいいのかよくわかんないみたいで
寒くなって震えちゃったので(´・ω・`)
ドライヤーの温風を遠くからあててあげました(笑)
しばらくしたら自分で乾かしはじめたけど。

しかし、誰も教えてないのに
一人でエサを食べるようになったり、飛べるようになったり。
すごいよなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ちょっと散歩、っていうか買いもの

鎌倉農協連即売所でめずらしい野菜をいっぱい売ってると聞いて
ずっと行ってみようと思ってたんだけど、なかなか行けなくて
天気もよかったから今日やっと行ってみました。

0905222

0905221

八百屋でめずらしい野菜があると、すぐ買うヒトなので、超興奮ッヽ(´ー`)ノ
たっくさん買いたかったけど電車だったし腐らせてももったいないし。
ほどほどに(笑)

それを買って、鎌倉に行ったらいつも食べるワッフル屋さん、
わっふる21へ。

0905223

後で色々食べる予定だったから(笑)
二人でひとつをはんぶんこ。

0905224

カスタードクリームです。色々あるけどこれがいちばん好き^^
ふわふわで、クリームもうまー(≧∇≦)

そしてそして大好きなまめやさんへ。

0905225_2

ここは色々試食できるんだけど、ぜんぶおいしいんだよねぇ(≧∇≦)
人にあげるようと自分用(笑)のを買って、江ノ電で江ノ島へ移動!
目的は…

0905227

江之島亭で生しらす丼ッ!!!
生しらすが解禁になってから、ずっと食べたかったのよー!

0905226

眺めも良くて気持ちよかった。

そのあとはフローズンヨーグルト屋さんがあったから
行ってみた。けど、前に六本木で食べたgolden spoonがやっぱりうまい。
だってここは高い割にトッピングがショボかったんですもの(´・ω・`)

結局、鎌倉の市場としらす丼が目当てだったので
お寺に行くこともなく(笑)さっさと帰ってきて
2時半には家に着いたのでした。
さっそく買ってきた野菜をひろげて。

09052210

スイスチャード(ふだん草の仲間らしい)
コールラビ(紫色のカブみたいなの。キャベツの仲間だって。)
チコリ
トレビス
ハツカダイコン

です。
ふだん草ってイタリアでよく食べてたんだけど(ちょっと土くさいけど)
こんなカラフルなのは初めて見た!

09052211

今日の夕飯はサラダがメインですな(^ω^ )
他に買ったものは、まめやさんの豆ッ!

09052212

ブルーベリー豆、夏みかんピーナッツ、生姜豆、
カレービンズ、きなこ豆、黒胡麻きなこ豆。

それからっ!

09052213

おせんべい!
わさび味、うに味、山椒味、明太子味、えびマヨ味、
ぴり辛ごぼうあられ。

色々買いすぎ&食べ過ぎ?(笑)
でも買いたいものも買えたし、満足です(≧∇≦)

今日は真夏日でしたね。暑かったー!
しかし鎌倉に行ってこんなにすぐ帰ってくるのは初めてだわ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/21

ポインタ気になる

なんか猫みたいだー(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日に日に

またまた文鳥様ネタですんません(笑)
そのうち文鳥ネタは他のブログに書こうかと…w

ついに昨日からぴーちゃんが一人餌に!
毎日4〜5回ほど口に餌を入れてやらなきゃならなかったんだけど
すっかり一人でがっつり食べるようになりました。めでたい(≧∇≦)
今まで時間があいてしまうと、おなか空かせてるかも…とかすごく心配してたので。
でももうエサをねだることがないのかなぁと思うとちょっぴりさみしいのでした。
一人餌になったとたんに、くちばしの色や雰囲気まで急に大人っぽくなったこの文鳥様。
でも、やっぱり手の中が大好きみたい^^

0905212

今日は父の手の中で、にぎり文鳥です(笑)
くちばしがだんだんピンクになってきたでしょ?
日に日に大きく成長してます。

もうすぐうちに来て一ヶ月。
うちに来たときは

200904261929000

こんなにちっちゃかったのに今じゃ

0905211

別人です(あ、別鳥かw)
まだまだあと2〜3ヶ月かけて大人の羽に生え換わります。

さて話は変わって、インフルエンザネタ。
今日はさすがにマスクしてるひとが多かったね。
やっぱりこんだけマスクしてるひとが多いと、異様な光景だとは思ったけど
これでいいんだと思う。(つか、むしろ意識するのが遅いとあたしは思ってる)
感染者を犯罪者扱いはひどいよね。マスコミの騒ぎすぎはほんといやだと思うけど。
症状が軽いからとか、うつってもかまわないとか、自分は大丈夫だからって
なにも対策をしないのはどうかなって思うのだ。
困るのは昨日TVでもやってたんだけど、
自分に咳や熱があってインフルエンザの可能性があるというのに
マスクもせずに医者に行ってる患者。(普通の風邪でもそういうひといるね)
電車の中でもそうだけど、咳とかくしゃみがひどい人ほど
マスクをしていない人が多いと思う。
そんな風に、わかってない人がいるからマスクをしなきゃならないんだ。
そういう人たちがちゃんとマスクしたり、他人にうつさないようにすれば
マスクがここまで売り切れになるなんてことないはずだし。
あたしがマスクをするのは自分がならないためと、感染をできるだけ止めるため、
弱い人たちを守るため、かな。あとは職場を守るため?
自分一人なったぐらいでどうってことない、と思ったら大間違いだ。
職場内で感染が広がって会社が機能しなくなったら
給料も少なくなるかもよー?
うちの職場でいえば、今すごく大事な時期なので
編集長が感染したりしたらまじでマズイ。
特に自分が一番遠くから通勤してるので、満員電車の中にいる時間が長い。
=感染する可能性も高い、ってことだから気をつけなきゃならないわけで。
電車移動する妊婦さんたちだって、ストレスになるんだろうなと思う。

動物の世界では強い者が生き抜いていくために
弱い者を見捨ててしまうこともあるけれど
人を思いやることのできる人間なのだから
弱い人や妊婦さん達を守るため、という考え方はできないかなー。
…と、このインフルエンザ感染予防に限らず
日々、そんなことを思う場面があったりしますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/19

マーメイドのソーダ

マーメイドのソーダ

 
glamaticのガムのシリーズはお気に入りでよく買うんだけど、
初めてマーメイドのソーダ味ってのを見たから買ってみた。
ソーダ味のガムって小さい頃食べた記憶があるけど
(中に発泡する粉が入ってて結構甘いの)
大人になってからはコーラ味とかソーダ味のガムって食べたくなくなって。
これも普通のソーダ味だったら買ってなかったかもしれないけど、
マーメイドのソーダ、ってネーミングに惹かれて買っちゃった。
かわいくない?(^-^)
味はさわやか。なんか花っぽい香りもします。
これは好きかも。
マーメイドのソーダ、なんて
名前の発想がいいなぁ〜
 
ついでにソーダも飲みたくなってきた(笑)
 
 
内股ぴーちゃん(笑)
病院連れてって、もらってきたエサにしたら前よりもりもり食べるようになった気が。
んで、みるみるうちに体重増えてる。
今まであげてたのがまずかったのかなぁ…
鳥にも味覚はあるもんね。
昨日は今までたいして関心のなかった粟穂を
いつまでも食べてた。すごい量をがつがつ(笑)
嘴の白いパッキンもなくなってきたし(ちょっとさみしい…w)
そろそろ完全に一人餌になるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

ぴーちゃん検診

今日はぴーちゃんを初めて病院に連れていきました。
気になるところがいくつかあったので、検診です。
横浜小鳥の病院ってとこまで。
ネットで調べてて、ここ良さそうだなぁと思ってて。
かわいいボタンインコを飼っている方にも
おすすめの病院を聞いたらそこだったので、迷わず予約。
前に文鳥飼ってたときは自分で病院に連れて行くことがなかったから
あたしにとっても初体験。どきどき。
キャリーケージに入れて、大きい布の袋に入れて電車で向かったのだけど
なるべく揺れないようにとか、人とぶつからないようにとか
気を張ってるのはけっこう大変(*´Д`)疲れた…
待合室では、たくさん診察待ちの人が。

フンの検査やそのうの検査、爪を切ってもらったり
調子の悪い感じの右目を診てもらったり。
右目もとりあえずは大丈夫そうで、様子見。
目薬さしてもらいました(見ててなんかおもしろかったw)
細かいエサの指導やなんかもあって、1時間ほどの検診でした。
今のエサって進化してるのねぇ〜…
だから以前より長生きする鳥が増えてきたのかな?
検診は特に異常なし。でした^^

また3〜4ヶ月したら検診するのが良いそうです。
診察料は思ってたよりも高い…初回だからしかたないか。
おくすり(ビタミンとか)と、新しいエサとかをもらいました。

200905171940000

ピーチちゃんって書いてある(笑)
とてもいい病院でした。

昨日は、今使ってるケージが小さめで、羽ばたく練習してるときに狭いから
大きなケージを買ったんだけど、試しに入れてみたらビビりまくる。
まだ早すぎたみたいだ(´・ω・`)

診察料+ケージ代で、ほぼ定額給付金を使いました(笑)

病院を出るときに、入り口近くにあった本棚に目をやると
鳥関係の本も並んでました。
色々あるのねぇ、と思って見てたら
「鶏もも肉のジューシーおかず」ってタイトルの
オレンジページ(料理雑誌ね)も置いてありました…(´ロ`)

もっと違うおかずのにしたほうが…
せめて豚肉…(´ロ`)



・・・・ 追記。

そうそう。
今日電車乗った時なんだけどさ。
マスクをしているひとがかなり少ないことにちょっと驚いたのだけど。
今は神戸あたりでインフルエンザが広がってしまっているけれど
こっちの方はまだだから、って安心してるのか
ニュースを見たり新聞読んだりしないのか、
マスクをしてるのはほんとに少人数。
妊婦さんとその旦那さんとか。若い子はまったくやってなかったね。

いや、なんか知っててもやらない気持ちもわかるんだけど。
新横浜の駅についたときに、ちょっとこわくなった。
新幹線や国内線でもあっという間に運ばれるわけで。

明日からの満員の通勤電車なんかはどうでしょうね?
やっぱりマスクしてるひと少ないんだろうなぁ…


とにかく自分たちでできることはやって、
これ以上広がらないことを祈るばかりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/15

おべんとー

おべんとー

今週からお弁当を作るようにしたんだけど。
三人分のお弁当(時々二人分)。
前の日の夜に詰めてるんだけど、ここ三日間ぐらいでやっと慣れてきたとはいえ
毎日作ってるお母さんたち、すごいなぁって思った。

中学・高校と毎日お弁当を作ってくれてた母に、
あらためて感謝だわぁ。

あたしのお弁当箱はその頃使ってたもの。
昨日よく見たら角が割れてたから
あたらしいのを買おうかな。

お昼ぐらいは職場から出たい気持ちもあるんだけど(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/05/14

ゆずレアチーズ

200905141346000

今日おひるにコンビニで買って食べたゆずレアチーズ。
容器が、いつもヨーグルトが入ってる容器なもんで、
最初ヨーグルトがメインのものかなぁなんて思ってたんだけど
ヨーグルトっていう文字はまったくなく。

開けて食べてみるとちょっぴり軽め(薄め?)なレアチーズ。
ゆずの香りもちゃんとします。さっぱりな感じ。

でもね、なんかヨーグルトの容器、っていう先入観があって
わかってはいるんだけどヨーグルトの味がまったくしないことに
舌が満足しなかったみたい(笑)
おいしかったんだけどね、不思議。
いつだったか、mixiの日記だったかこっちの日記だったか忘れたけど
中華丼を食べたときにレンゲじゃなくて、普通のステンレスのスプーンがでてきて
それで食べたらあまり美味しく感じなくて、
レンゲで食べたらきっと違うんじゃないかって思って
器とか、食べたときに口の中で感じるスプーンの感触とか、
そういうのも味に関係するんだなー…って書いたことがあるんだけど
それと同じ感じかな?
これも違う容器に入ってたら、もうちょっとおいしく感じたのかもしれないなー?

話は変わって、今日父に定額給付金をもらいました(笑)
渡したことを忘れそう、と言っていたので
しばらくしたらまた請求してみようと思います(うそーんw)
定額給付金詐欺だ(笑)

何に使おうかな?(≧∇≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/13

ピピッ

今日何日だっけ?って何気なく思って
5月13日… あ、マリエ(友達)の誕生日じゃん。
元気にしてるかなぁ?メールしてみようかな?
…って思って1分もたたないうちに、なんと彼女からメールが!
いやぁー、すごいびっくり。なんというタイミング…
彼女とは大学の時のバイト先で仲良くなって
3歳年下なんだけど、よく恋愛相談されてて
いつも会ってるのにたくさん手紙書いてきてくれて。
4年くらい前までは週に一度は必ず会ってお茶したり遊んだり
車で5分くらいの所に住んでたから、彼女が電話で泣いてたら会いに行ったり(笑)
それからお互いに忙しくなってなかなか会えなくなって、
メールも半年に一度、あるかないかぐらいに…
そんなペースでメールやりとりしてたのに、こんなことってあるんだねー。
今回の彼女からのメールは、引っ越し&入籍報告なのでした。
なんかすごく嬉しい^^

そういえば二週間前くらいにも
高校の時の親友からのメールで同じようなタイミングだったの。
メールしようかな、って思ってたらその日にメールがきた!
その友達ともそんな頻繁に連絡取り合ってるわけじゃない。

ピピッ

っと、何か感じるものがあるのかねー?
そんな偶然ってありません?

今日はもうひとつ、おもしろいことがあった。
父とうまく連絡がとれなくて、お互いに夕飯の買い物をしてしまって。
父はカツオ、あたしはブリを買ってたんだけど
あたしもカツオを買うかどうかすっごく迷って、ブリを買った。
んで、父はほたるいかも買ってきてたのね。
あたしもほたるいか買うか、迷って結局買わなかった。
野菜は、つるむらさきを買っていったんだけど
父はつるむらさきを迷って買わなかったんだって(笑)

あぶなく全部カブるところだった(´ロ`)
見るところが同じなんだねー(笑)
これも何か、ピピッときたのかなぁw

0905131

ぴーちゃん。
目の周りがほんのり赤くなってきました。
くちばしも口元からだんだんピンク色に。
だけど

0915132

エサはしっかりねだりまっせーgood

なんだかこのコは♂のような気がしてきました。
顔を見ていると、白いまゆげもできそうな気がしてきました…
なんか白い部分が多いのよね…羽根の内側とか。
どうなっていくのか?まだまだわかりませんっ!

200905091602000

手の中で寝るのがすき。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/12

時間なーい

パソコン開く時間がめっきり減りました…(´ロ`)
生活が変わってウハウハしてるわけでもなく(笑)
帰って色々やっていたら寝るまでの時間30分しかなかったりして。
出勤時間早めて早く帰るようにしようかしらー(´・ω・`)
メッセージ下さった方々、お返事遅くなっててすみません!

りぃだーは今、目の前でギター弾きながら曲作りをしている様子。
あたしは眠くなってきました…(-ε-)

またピーちゃんネタですが(笑)

200905091553001

ピーちゃんは頭が好きです(笑)巣だと思ってるのかなぁw
あたしの頭にも父の頭にものっかります。
父の頭の上では、若干すべっております(爆)
飛ぶ力もかなりついてきて、昨日は急に勢いつけて飛んだと思ったら
鏡にぶつかって右目を打ったようで…
しばらく右目を瞑っていたけど、今日は大丈夫みたい。
こういうの危ないんだよね…気をつけなくては(´・ω・`)

日に日に大人っぽくなってきています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/10

短くした

美容院に行ってきた。カットとカラー。
店を入る直前までどれぐらい切るか悩んでたんだけど(笑)
今日暑かったせいか、切りたい!って思って
結局肩より上ぐらいの長さに。ここ最近で一番短い。
なんか小学生のころのような髪型に(*´Д`)
前にかけてた内巻きパーマの部分も切っちゃったし
ブローが大変になるかな?ちょうど肩でハネやすいしねー。
これから梅雨の時期はますます髪のセットが大変だよね(´・ω・`)
ついでにまた、まつげパーマもやってもらった。
前回やってもらったまつげパーマがかなり長持ちして楽だったから^^

しかし今日はまた暑かったよねー。アイス食べたくなったよ。
美容院の帰りにMacFrurryのストロベリー&オレオが食べてみたくて
マックに入ったんだけど、思ってたより値段が高かったからやめて(笑)
ファミマでこれ買いました。

200905101719000

つぶつぶいちご果肉オレ。
果肉が入ってるからストローも太いんだけど
(タピオカとか入ってるときについてるストロー)
ちょっと飲みにくいね、太いのは。
あたしはもうちょっと甘さ控えめなほうが好きだなー。
もしくはミルク多めにしてほしい(≧∇≦)
MacFrurryも近々試してみたいけど。甘いかなー…

それから今日は母の日。でしたね。
カーネーション、ではなくてガーベラ2本をお供えしました(^ω^ )
あたしを産んで育ててくれたことに、感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/09

リサイクル

今日はもう使わない食器とか鍋を
市のリサイクル広場に持っていきました。
今までゴミにしていた物の中から、再資源化できるものを
分別して持ち込む広場。持ち込みは無料。
まだまだ使えそうなものは大きいテーブルに並べられていて
欲しい人はタダで二〜三個持って帰ることもできる。
一回持ち込む毎にポイントをくれて、5ポイント貯まると
市で回収された古紙を利用したトイレットペーパーを1つもらえるらしい。

その他にもパン袋の留め具とか洗剤の計量スプーンとか、
ビデオテープとかも受け付けてくれる。
ビデオテープ、こないだ捨てちゃったばっかりなんだよな、もったいなかった…(´・ω・`)
パン袋の留め具なんてあんなちっちゃいのに
大きな入れ物にいっぱい集まってた。
ホントにチリも積もれば山となる、だよね。

近くにリサイクルショップもあって、のぞいてみたら
古紙利用のトイレットペーパー売ってたから買ってきた。

200905092217000

4コで100円。

あなどれません、町田

って書いてあります(笑)なんか絵がかわいい。
自分たちが資源ゴミとして出した古紙が
これに生まれ変わってるんだなぁと思うと
ちょっとうれしい。

・・・

200905091600000

文鳥の後ろあたま(笑)ふわふわぁ( ´ー`)
ひとりでちょっぴり食べられるようになりました。
まだまだ挿し餌しないとだめだけど。
すでにベタベタ文鳥です。
超甘えんぼ文鳥になりそうな予感…(*´Д`)=з
そろそろ一ヶ月ぐらいなので
人間で言ったら10歳ぐらい?いたずら盛りです。

最近、パソコンを置く場所を変えたから
ネットやる時間がすんごい減った感じだなー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/07

極品

極品

ルピシアの白桃烏龍極品。
おいしそうだったので買ってみました。
いいかおり(^-^)
ルピシアのお茶は色々ほしくなっちゃう。
今まで試してきた中で一番好きなのはマスカットティー。
アイスティーもうまいっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おはよー

おはよー

おはよーございます。
また雨ですね…連休あっというまに終わった…
やっと家の中も整ってきまして(疲れたぁ…)
昨日は3月のnjライブで知り合った、宮原彩さんのライブに行ってきました。
同じく東中野でのライブ。
とっっても歌がうまい方です。
声がすごく透明できれいなの。
買ったCDも聞くの楽しみ。
たくさん話もできて、楽しかった!
ほかのミュージシャンさんとも繋がりもできそうだし(^-^)

写真は今朝の文鳥様(笑)
羽も生えそろってきて、少し飛べるようにもなって、
声もオトナっぽい声になってきました。
でもまだ一人では食べてくれません。
エサに興味なし。
ホクロはつっつくくせに(笑)

ヒナの羽はふわっふわで気持ちいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/03

IKEA

IKEA

コメント書いてくださった皆さん、ありがとうございます!
またゆっくり返信します(^-^)
今日はIKEAに行ってきました。これで二度目。
今日はさすがにいっぱい人がいたねぇ〜

お昼はよくばって色々食べ過ぎました。
スウェーデンのミートボールはクリームソースとジャムをつけて食べるみたいですが、
あたしはけっこう好きです。
なんか前回食べた時よりすごくおいしく感じた。
ついでにそのリンゴンベリージャムも買ってきました。

今日買いに行ったのはダイニングテーブルとイス。
いいのが見つかりました。
ひと休みして組み立てにかかります!
他にも色々買ってしまいました…
IKEAは危険だぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/01

まいぶー

まいぶー

いつも並んでる讃岐うどん屋さんがすいてるだろうと思って
おひるごはんに来てみました。
やっぱり今日は連休の人も多いみたいで待たずに入れたよ(^-^)

まいたけ天ぶっかけ頼んでみました。
まいたけ天の大きさがハンパない!
コブシ大はあるかなー。
ホクトのマイタケってよくスーパーで一株ずつ袋に入って売ってるでしょ?
その一株を丸こど揚げてる感じ。うどんもおいしかったよ〜。
かーなーりー!おなかいっぱい…くるしいっす…
午後の仕事大丈夫かしら(笑)

飯田橋の悠讃というお店。
お店の人は、まいたけ天ぶっかけを、まいぶー、と言ってました。
なんかかわいい(笑)まいぶー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »