« ひさびさ渋谷下車 | トップページ | BEAVIS AND BUTT-HEAD »

2009/04/16

ぺんぺん

朝歩いてていつも気になってたコをひとり連れて帰ってきたよ。

200904162136001

ぺんぺん草。

よくみるととてもかわいいんだよね。
みどりのハートがいっぱい。

200904162133001 200904162134000

ちっちゃい頃、このハート形のところをひとつひとつ下に剥いて
茎を持ってくるくるして音を出して遊んでたなー。
この音からぺんぺん草っていうのかと思ったら
ハート型の所が三味線のばちに似てて、三味線を弾く擬音がペンペンだから、
ぺんぺん草っていうんだね。初めて知ったよ。

これを100人ぐらいでやったらさー、
けっこう音するのかなー?(笑)

200904162133000

かわいいねぇlovely
しばらく見つめてました。

アブラムシが一匹いました…(´・ω・`)

花言葉は「貴方に全てを捧げます」だって!lovely

|

« ひさびさ渋谷下車 | トップページ | BEAVIS AND BUTT-HEAD »

コメント

かわいいですね(*゚ー゚*)ハートだー・・・
雑草もよく見てみると、きれいだったりしますよね(*^-^)
ちゃんと花言葉もあるのですねー!すてきな花言葉じゃないですか〜(*^.^*)

投稿: ☆アイ☆ | 2009/04/17 09:57

ペンペン草・・・なつかしい!
ほんとよく見るとかわいいね。
そして今気がついたんだけど
こっちではペンペン草生えてないや・・・

投稿: Tucci | 2009/04/17 20:47

☆アイ☆さん
花言葉、こういう雑草にもあるなんて素敵ですよね^^
しかもいい言葉!

☆Tucci
そうなの、今までこんなにかわいいって思ったことなかったかも(≧∇≦)
そっちでは生えないんだー?
他の国ではどうなんだろうね?日本の植物なのかしら??

投稿: nj-jun | 2009/04/20 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/29148606

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんぺん:

« ひさびさ渋谷下車 | トップページ | BEAVIS AND BUTT-HEAD »