« おむそば | トップページ | さよならー »

2009/04/27

新しい家族

家族が増えました!

200904271302000


文鳥です!(≧∇≦)
いいコがいたら連休辺りから飼おうとしてたのですが
先週、調布でいいコを見つけたので昨日からうちの家族になりました!
文鳥飼うのは本当に久しぶりで、すごく嬉しいです^^
まだ3週のヒナです。
昨日はちょっぴりおびえてたけど、今日は元気な感じでちょっぴり安心。
でも温度管理が大変でハラハラしちゃいます。
今日はなんだか朝も夜も寒いし。明日も寒いみたいだし…

名前はピーチです(≧∇≦)
ピーチ2代目(笑)前に飼っていたのもピーチという名前でした。
本当は白と桜文鳥2羽飼おうとしてて、名前もピーチとラテって決めてたんだけど
やっぱり1羽にしました。ベタベタ文鳥にします!!
もうすでに我が家のアイドル(笑)
父なんて「おはよう」の前に「ピーチャンは?!」って(≧∇≦)

自家製小松菜をすり鉢ですったり大変だけどかわいくてしかたないッ(≧∇≦)
まだツンツンヘアーだし、そのうは丸見え、お尻も丸出し(爆)なんだけど
成長していくのが楽しみです。

|

« おむそば | トップページ | さよならー »

コメント

今日、こころのてがみガッツリ聞いてました!

ってか、文鳥良いですよね!!我が家では、18羽飼ってます(笑)

文鳥のヒナは…やばいっすね!

投稿: バナナ万太郎 | 2009/04/28 01:12

かわいいー!(*^□^*)私も中学生の時に飼ってたんです、白文鳥!とにかく仕草とかかわいいんですよねー(*´∀`*)人の顔色うかがうし(笑)ほかにもインコや十姉妹飼いましたが文鳥がいちばん好きです!ヒナは慣れてない人にはちょっと気持ち悪いかもしれないけど(笑)この可愛さは飼ったことあるひとにしかわからないですよね(o^o^o)

投稿: ☆アイ☆ | 2009/04/28 08:18

(*'▽'*)わぁ♪
可愛いですね^^

投稿: nori | 2009/04/29 09:30

☆バナナ万太郎さん
こころのてがみ、きいてくださってありがとうございますっ!(≧∇≦)
文鳥のかわいさがわかって下さる方がいてよかったぁw
って、18羽ですか?!!!?!?(# ゚Д゚) すごいっ!!
そんなにいっぱいいるの、見てみたいです!
文鳥のヒナ、やばいですよほんとに!かわいすぎ!(≧∇≦)


☆アイ☆さん
そうそう、仕草がめちゃかわいいんですよねぇ( ´ー`)
けっこうたかが鳥、と思われがちですけど
違うんですよねぇ…(≧∇≦)


☆noriさん
かわいくてメロメロですよお〜(*´Д`)

投稿: nj-jun | 2009/04/29 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/29324860

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« おむそば | トップページ | さよならー »