« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

3人+文鳥生活

りぃだーがうちに引っ越してきました。
これからうちの父と3人暮らし。(+文鳥w)になるわけです。
籍を入れたりするのは、私の方の都合でちょっと先になると思いますが
その時はまた報告しまーす!
んなわけで、2人で過ごす時間も今まで以上になるわけで、
やりたいことがたっくさんあるのでどんな生活になるのかね?楽しみです。
みなさま今後ともよろしくお願いします。

いちばん心配なのは、父と毎日酒盛りしちゃうんじゃないか?と…(笑)

りぃだーんちからの引越作業、業者に頼まず全部二人で、
1ヶ月かかってちょこちょこやったので大変でした…
GW中は家の中を整えるので大変そう?早く片づけてしまいたい!!
まぁ、たまに遊びつつ、やっていきたいと思います。
みなさんもよいGWを!

あーはやく音楽制作できる環境を整えたいよー!(´・ω・`)

200904301424001

わが家のアイドル、4日目。
いっぱい食べてしっかり立つようになってきました。
朝と夕方比べると、見た目が成長してたりして驚かされます。

ここのブログの答えはこんな感じです。

200904290821000

文鳥を育てるために買った虫かごなのでしたぁ^^
中を30℃に保つのは大変です!湿度もね。

なにがおもしろいって、文鳥に全然興味のなかったりぃだーが
文鳥に夢中になっていることです(笑)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009/04/29

さよならー

mixi premium〜。
ちょっと前に、なんとなく払い続けてしまった留守電サービスを解約したんだけど。
mixi premiumも今自分が使ってる機能としては、アンケート作るぐらいなんだよね(笑)
携帯でメッセージが読めなくなるのが一番不便か…
でも、これも解約!
よっぽどのことがない限り、1日に1度はパソコンで見るしさ。
もし急ぎのメッセージ送って下さる方がいらっしゃったら
mixiの足跡帳に「メッセージ読んで!」って書いてください(笑)

今日は体調が悪くなって早退してぐっすり寝てました…
朝からなんとなく体調悪かったんだけど。
かぜひいたみたいです… 悪化させないようにしなきゃ。
そうそう、先日マスクをいっぱい買っておきました。
豚インフルエンザ用です。念のためにね。
売り切れるかもしれないから。

200904271546000

いただきもののメイプルティー。いいかおり^^

※メッセージはpremiumじゃなくてもケータイで読めるのですね!
前と変わったのかなー。
教えて下さった方、ありがとうございました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/27

新しい家族

家族が増えました!

200904271302000


文鳥です!(≧∇≦)
いいコがいたら連休辺りから飼おうとしてたのですが
先週、調布でいいコを見つけたので昨日からうちの家族になりました!
文鳥飼うのは本当に久しぶりで、すごく嬉しいです^^
まだ3週のヒナです。
昨日はちょっぴりおびえてたけど、今日は元気な感じでちょっぴり安心。
でも温度管理が大変でハラハラしちゃいます。
今日はなんだか朝も夜も寒いし。明日も寒いみたいだし…

名前はピーチです(≧∇≦)
ピーチ2代目(笑)前に飼っていたのもピーチという名前でした。
本当は白と桜文鳥2羽飼おうとしてて、名前もピーチとラテって決めてたんだけど
やっぱり1羽にしました。ベタベタ文鳥にします!!
もうすでに我が家のアイドル(笑)
父なんて「おはよう」の前に「ピーチャンは?!」って(≧∇≦)

自家製小松菜をすり鉢ですったり大変だけどかわいくてしかたないッ(≧∇≦)
まだツンツンヘアーだし、そのうは丸見え、お尻も丸出し(爆)なんだけど
成長していくのが楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/25

おむそば

おむそば

今日もビッグサイトです。
屋台が出てたので琉球オムソバっていうのを
買ってみました。
沖縄名物なの?
けっこうボリュームあっておなかいっぱい。
冷めてたけどおいしかったよ。

今日は嵐になるそうで…
お客さんもあまりこないんじゃないかなーと思いきや
そうでもないです。
まぁ建物の中に入ればあまり関係ないもんね。
日曜は晴れてほしいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/24

都市模型

都市模型

今日は仕事でビッグサイトに来ています。
超ミニスカートでコンパニオン。うそーん。

都市模型が展示されてました。
衛星写真の上に
実際その場所に行ってビルとかの形を調べて作った模型を
ひとつひとつ並べてあるらしい。細かいです。1000分の1。
すごーい。
手前にある白い丸は東京ドームですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/04/23

ネイル

200904232134002

かわいいのよ、ettusaisのICE CREAM PARADISE。
バカンスネールカラー
先日ドラッグストアで見かけたんだけど
色がかわいいんだよねぇ。
あたしは爪を伸ばすのが苦手で、
しかもネイルも塗るのがヘタだからこういうのやりたくてもできないんだけど。
きれいに自分でネイルアートできる人がうらやますぃ。。|ω・`)

今日はまたまた田園都市線大幅に乱れ…
2週の間に3回も大幅な乱れがあった…(´・ω・`)
今日と前回は違うルートで行ったんだけど、めっちゃ遠回りsweat01
んもーホント困るよー…乱れが多すぎっ
今日も遅刻でした。
いくら電車のせいだとは言ってもこんなに何度も遅刻はイヤだよね(´・ω・`)

ところで今日の帰り、満員電車でiPod聴いてたんだけど
電車を降りる人の服のボタン(かなぁ?)にイヤホンのコードが引っかかって
ポケットに入ってたiPodごと自分が引っ張られちゃって。
今回は大丈夫だったんだけど前にもそんなことがあって
コードが伸びちゃって中がでちゃったのね…

200904232133000

びよーん、と。。
このときは、人のバッグに金具に引っかかって、
バッグの持ち主が勢いよく引っ張ったもんだから伸びちゃったの(´・ω・`)
あたしも一緒に降りていたんだけど。
そんなにコードをダラダラしてるわけではないんだけどなぁ…
2度もあったってことは自分の方に問題がありそうな気がするけど。
電車に乗っててそういう目にあったことある人いる?
Bluetoothのとかにしたほうがいいのかなー(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/22

今日かったもの

200904222238000

今日はこんなものを買いました〜。
なんでしょうね??
答えは来週!(たぶんw)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

げっと〜

げっと〜

ローソンのリラックマのお皿、げっとしましたー!
これでふたつそろったよ。
 
 
カップは家で愛用中〜。
なんかさっきいきなり1週間以上前の過去記事が2つもあがってて
びっくりしたよ(*´Д`)
あたしがボケたわけではありませんw
ココログさんしっかりしてーっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/21

イスに穴

あきました!

200904212102000

ひえぇ〜(lll゚Д゚)
ダイニングチェアなんだけどさ、
あたしが小学生ぐらいの時から使ってるものなの。
最近、なんかパキパキ言うようになってさぁ〜。
父が使ってたものに、ついに大穴あいてしまいました(゚д゚;)

最初この状態を見たときに、あまりにおかしくて吹いた(≧m≦)
残りの3脚もあやしい感じ。穴が開くのは時間の問題です…
来月新しいのを買いにいくことにしました。

200904212103000

話しは変わって、最近新タマネギがうんまいですな (*゚∀゚)=3
夕飯は、昨日から作っておいた鮭のマリネ。
新タマネギたっぷり使ったよ。

200904211946000

ちょっぴり塩が足りなかったかなー(´・ω・`)
でもおいしかったです!
最近、新タマネギを続けて食べてます。
薄くスライスしてかつお節とポン酢で食べるのがいちばん好き!
今の時期しか食べられないからいっぱい食べておきます(笑)
安いしね〜good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/20

いろいろ

200904202132001

今日新宿駅で見かけてつい買ってしまいました。いちご大福!
一個160円ぐらいだったかなぁ?
普通のと、よもぎ、ミルク餡3つ買いました。
甘過ぎなくておいしかったよ^^
また買っちゃおうかなぁ♪

200904190954002

これは節約野菜です(笑)小松菜。
スーパーで買ってきた小松菜、根っこがすんごくたくましかったので
上を切って食べて、残りを植えてみました。
みるみる内に成長してます!すごい立派!
葉っぱが途中でキレてるのは、あたしが包丁で切った証拠です(≧∇≦)
まだまだ葉っぱがちっちゃーい時に切ったのが
こんなに大きくなっちゃったのです。
これって何度ぐらい収穫できるのかなぁ(笑)

ちなみにこないだ植えたパクチー

200904190954000

これもたくましく育っております!
アスパラは

200904190957000

更に大きく!
でもここで採って食べちゃいけないの。下株を育て中なので。
何本かはホワイトアスパラに育てたいですねぇ(≧∇≦)
ちなみにルーコラの成長はちょっと遅いです…

もう眠くなってきちゃったな…
あ、早寝早起きは続いてるよヽ(´ー`)ノ
もう習慣になったみたい!
最近はあっち行ったりこっち行ったりで忙しいので
頭が疲れるより体が疲れてよく眠れます。
今日は11時に寝よ(≧∇≦)
やっと父の部屋とあたしの部屋を交換したので
今日から新しいベッドで眠ります(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近は

最近は

おはようございます。
最近はこういうバーコード見かけるようになりましたね。
以前書いた、野菜ジュースのパックの「たたんでくれてありがとう」もそうだけど
たまたま見つけるとちょっぴり笑顔になれますねぇ(^-^)

※レス遅くなっててすみませんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/18

えほん

200904181332000

友達の手作り絵本。めっちゃあったかいです。
もう5年も会ってない親友。
ベッドの脇に置いてあるので、時々読みます。

200904181335000

200904181333000

ウサギがみみそうじすると↑こうなるのねw

とても大切にしてる本です。
最後に会った日にプレゼントしてくれました。
読むたびにちょっぴり涙でちゃう。
会いたいなぁ〜…

200904181337001

これもその友達にもらった、「ドロップ」っていう絵本。
ほのぼの。だけどじわーんと来ます。
ちょっぴり切なくてほろりと泣けます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/17

4年目です。

4年目です。

※まちがえた、5年目、でした(爆)
今りぃだーに指摘された(爆)


今日4/17は、nj結成4周年の日なのでございます。
いつも応援してくださってるみなさま、ありがとうございます!
なんかあっという間な感じだなー。
時には激しくケンカしながらもよくやって来ました(笑)
聴いてくださるみなさんのおかげ。本当にありがとう!
たっっくさんの方々に支えられております。
以前に比べると曲作りのペースも落ちてしまっているけど、
(え、「初恋」リリースから半年近く経っちゃうのねw 今までで一番あいてる…)
最近ちょっくら忙しいのです。このことに関してはまたblogで書きますが。
ホントは今日新曲リリース目指してたんだけど
新曲出せるのは早くて5月になっちゃうかな?
調子良かったら新曲ダダダダっと出しちゃうかも??(ほんと?w)
作りかけのがいっぱいあるのだよ^^
それから3rdアルバム!作ります!
楽しみがいっぱいあるなー。早く曲つくりたい。
(時間がいっぱいあって作れる!って時は、なぜか作れないもんなんだよねぇ…
忙しいと余計に作りたくなるし、いいアイディア思いついたりするし。)

おとといだったかなー、赤ちゃんを産む夢を見た。
そういう、あまり見ないような夢を見たときには、
夢占いをみたりすることがあるんだけど。
夢占いはいい感じでした♪
…が、どうでしょうね?

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします!


very veggie flavorsで
トマトラズベリーヨーグルトスムージー中。
決しておいしい!とは言えないけど(笑)
カラダは喜びそう。かな。
毎月200円引きのメール届くし、他にあまりないからつい来たくなっちゃうのねー。
しっかり罠にはまってます…

店内でこれらの野菜ジュースを3つ頼んで
1人で全部飲んでいらっしゃる方がいました。
スタバで3つ並べて飲んでると思ってください。
すごいよね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/16

BEAVIS AND BUTT-HEAD

BEAVIS AND BUTT-HEAD

こんな時間だけど部屋掃除中。
ネトラジ聴きながら…

変なシールでてきたよ(笑)
知ってる?ビーバス&バットヘッド!

見たくなってきた(笑)

そんなこんなしてたらもう寝る時間だし…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぺんぺん

朝歩いてていつも気になってたコをひとり連れて帰ってきたよ。

200904162136001

ぺんぺん草。

よくみるととてもかわいいんだよね。
みどりのハートがいっぱい。

200904162133001 200904162134000

ちっちゃい頃、このハート形のところをひとつひとつ下に剥いて
茎を持ってくるくるして音を出して遊んでたなー。
この音からぺんぺん草っていうのかと思ったら
ハート型の所が三味線のばちに似てて、三味線を弾く擬音がペンペンだから、
ぺんぺん草っていうんだね。初めて知ったよ。

これを100人ぐらいでやったらさー、
けっこう音するのかなー?(笑)

200904162133000

かわいいねぇlovely
しばらく見つめてました。

アブラムシが一匹いました…(´・ω・`)

花言葉は「貴方に全てを捧げます」だって!lovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひさびさ渋谷下車

ひさびさ渋谷下車

渋谷ぁ〜歩くの苦手(>_<)
用が済んだらさっさと帰宅っ!

東急デパートの中で迷っちゃったよ(笑)
自分が何館にいるのかわかんなくなって…(-ω-)


…(-ω-)


渋谷の空気が前より良くなった気がする…?
と思ったら、歩きたばこ禁止になっていたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/14

今日のだし巻きたまご(笑)

200904142326001_2

うまくいきました!
おいしい!
父も絶賛!やったーぃ!
教えてくださったみなさん、さんきゅぅ!

ではおやすみなさいまし(。・ω・)ノ゙♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴったり

今穿いてるジーンズに穴が開いてきちゃって(お尻のところだから気になるw)
買い換えようと考えてたところに、たまたますごくかわいいジーンズを見つけて、
ネットで買ってしまいました。Betty Smithのペインターバギー。

200904142038000

ネットでジーンズを買うのは初めてだったし
普通にジーンズ買うときに試着しても、イメージと違ってやめたりとかあるから
合わなかったらどうしよう…ってちょっと不安だった。
(合わなかったら返品・交換できるんだけど、裾上げしたら返品できないんで…)
今自分の持ってるジーンズのサイズ測って、色々調べて
これで大丈夫だろう!と注文しちゃったんだけど。

で、今日届いてたからさっそく穿いてみたら、
これが今までにないぐらいぴったり!(≧∇≦)
色はやはり画面で見てるのとはちょっとイメージ違ったけど
穿いてる内にいい色になりそうな感じ。

200904142127000

細かいところがかわいいのだよ(*´Д`)
ベルト通しは、ねじってあったり斜めになってたり。
フロントボタンも二つ、違うボタン。

かわいいなぁ( ´ー`)
他のも欲しくなっちゃうなぁ♪

週末、重い物いっぱいもったり移動させたりしてたせいか、
腰がすっごく痛くなってしまいました…中腰になるとめちゃ痛いわ(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/13

のびる

200904131014000

うちの庭に、のびるが勝手にいっぱいでてるので
食べようと思います。
両親がおいしいって食べてたので、
よく幼稚園の帰り道に大量に採って
おみやげー!って持って帰ったりしてたけど
オトナの味だから食べませんでした(笑)

シャベル使わずにうまく採れると嬉しいんだな。これが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/12

キムタクを落とすには

そういえば今日の夢はおもしろかった。
SMAPと一緒にいて、キムタクを落とそうとがんばってた(笑)
キムタクが好きなわけじゃないんだけど。なんでだろね?
高校の時の友達が出てきたり、母親が出てきたり、
いろんな人が登場した今日の夢。
妙に疲れて目が覚めたのでした(*´Д`)

さてさて、3つ前のブログの写真のもの。
正解は

200904111028000

「電子レンジ用やわらか皿つまみ」でした。
http://www.towasan.co.jp/kitchen/partner.html
レンジでなにかあたためると、お皿がすごく熱〜くなってるときあるでしょ?
その時にこれを使ってつまめる、っていうものでした(笑)
あたしはどうやら指の皮がうすいようで、ちょっとでもかなり熱く感じるので
今までは大げさに鍋つかみを使ってたんだ。
だからこれは重宝しそうです!つい最近、見つけて買いました。
裏に磁石もついてるから、レンジの横にも貼り付けられるからすぐ使えるし^^

今日はまた、色々重い物を持ったり運んだりしてたから
体が痛くなりました…(普段体動かしてない証拠…)
今日の古本(笑)はこちら!
「謎の界世」

200904121430000

…じゃなくて、「世界の謎」ね(*´Д`)

200904121430001

昭和11年で定価1円!

そして。

200904121431000

「ヴィルヘルム・マイスター」。

ゲーテも 「テエゲ」 って読んじゃうと
なんだか力が抜けてしまいますねw

200904121433000

こちらは下巻の値段だけど、60銭。昭和3年!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/11

久しぶりの仲間

久しぶりの仲間

急なお誘いで、音楽仲間のがんちゃん、jesushairdo、スミティーくん、りぃだーとで飲みに。
こんなに色々話したのはほんとに久しぶり。
楽しかったー!!
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ…

マッコリがおいしかったです。
ほんとはもっと、酸味があるらしいけど。
今度また飲んでみよう。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ぎっしり

ぎっしり

まだまだ片付けるものがでてきて…
ひとつひとつ確認しながら捨てているのだけど、
留学時代の手帳が出てきました。
勉強のためにイタリア語で毎日6行ぐらい
欠かさず書いてたのね。
その日に使ったお金とかも一緒に。
ちょっとしたことなんだけど、読むとけっこう
毎日を鮮明に思い出せるものですね。
間違いもたくさんあるけど(笑)

ちなみに
2000年の今日は、日本に一時帰国していて
腱鞘炎で医者に行って、
当時つきあってた彼(確かこの数日前に別れてたw)から
電話があったと書いてあります。
2001年の今日は、日本に帰った友達から電話が来て、ネットカフェ行って
そのあとバナナケーキを作ったらしい(笑)

思い出ぎっしりです。

しかし毎日よく書いたなぁと思う。
ブログもそうだけどさ。
ブログはまた手で書くのとちがうしねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でしょう?

200904111026001

これは何でしょう?
持ってる人もいるかなー^^

いい天気で外に出かけたい気分ですが
今日はあたしの部屋のものを全部、
隣の部屋に大移動!します!

みなさまよい1日を〜(´ー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/10

ほろにが

200904102152001

最近これ気に入って何回か飲んでます。
桜&さくらんぼチューハイ。ほろにが。
こういう「限定」に弱いです(笑)

そういえばこの缶の色は関係ないけど。
ケータイをピンク色にしてからなんだけど、
なんだかピンク色が好きになりました。
こないだ「ラーメン<そば」って書いたけど
それと似た感じで、変わってくるのかなー。色の好みも。
ピンク色のものを見て、前よりも
あ、かわいい!って思うようになった。
(似合うか似合わないかは別としてっ)

おそばもね、乾麺買ってきて家でも良く食べるようになったり。
いちばんお気に入りは乾麺も生めんも、へぎそば。
今日のお昼は職場の近くのへぎそば屋さんにまた行ってしまいました。
週一で行ってるなぁ〜。
おそば屋さんで楽しみなのが、そば湯。
食べた後にゆっくりと、熱いそば湯を飲みながらまった〜りするのが
なんだか心地よくてさー。
でもさ、そばつゆを薄めて薄めて、味がなくなってもずっと飲んじゃうんだけど
よく考えたら塩分摂りすぎになるよねー?
最初に出てきたつゆを全部飲んでることになるんだもんね…(´・ω・`)

急に暑い日が続きますねぇ(*´Д`)
先週はセーターを着ていたのだけど、もう半袖でもいいぐらいだなんて。
急に暑くなると、何着ていいのかわからなくなる(笑)
あと、どうやら3月の杉花粉よりも、今の花粉のほうに反応してるみたい。
父も同じこと言ってる。
ヒノキ科のものかイチョウかマツか… 一度調べてもらわなきゃねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

てづめ

200904091354000

お昼に食べたヨーグルトなんだけど。
「手詰め」 って、なんか…(笑)変な感じw
逆に美味しさ半減しそうな感じがするんだけど、
そう思うのはあたしだけかしら?( ゚д゚)
アロエは確かにすごく大粒でした。
でもどちらかというと、普通のアロエヨーグルトの方が好きかな。

あ、そろそろ寝なきゃっ!
早寝早起き続いております。体が慣れてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

だしまき

200904082213001

おとといぐらいに、たまごがいっぱいあったから
だし巻き卵を作ろう!と思いつきで
フライパンで作ったんだけど、形が丸いし
フライパンに焦げ癖がついててあんまりうまくいかず…(´・ω・`)
なんだかくやしくて、おいしいだし巻き卵が作れるようになりたくなって
昨日卵焼き用のフライパンを購入!(笑)
まだ卵があまってたので、さっき作ってみました。
やっぱりこの卵焼き用フライパンは使いやすい!

200904082220000

でけたーヽ(´ー`)ノ

中もふんわりできました♪
でも、父にちょっと食べてもらったら
もっと甘い方がいい、と…(´・ω・`)
お寿司屋さんで食べるぐらいの甘さがいい、と…(´・ω・`)
あたしはあんまり甘くしたくなかったからちょうど良かったんだけど。
今度はお砂糖倍増でやってみます。
うまくつくれるようになりたいなぁ♪
これは明日の朝ごはんにします。

前に飲み屋さんで頼んだだし巻き卵。
お箸で切ったらだしがじゅわーーっ!ってでてくるようなものだったんだけど
あれはどうやってつくるんだろー??
おでんみたいに、後で汁に浸してるのかなぁ?eye
どこで食べたんだったかなぁ…思い出せない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

恋のぼり

恋のぼり

 
駅から見える光景なんだけど、
ここのおうちは毎年こいのぼりを出している。
考えると出すのもしまうのも
保管するのも大変そうだよね。
でもこうやって昔から変わらずに毎年出してるのって
すごいことだなぁ。
消えつつある光景。続いて行ってほしいです。
 
今日のお昼は、昨日裏道ぶらぶらしてて発見した
讃岐うどんやさんにいってみたら並んでて…
昼から並ぶのもいやだから、違う場所へ。
ここも初めて。長崎ちゃんぽんのお店。
夜は飲み屋さんぽいけど。
今までの人生でちゃんぽんを食べたのは
10回もないと思うけど(笑)
 
 
こんなにおいしいと思ったのは初めてかも('∀'●)
野菜もかなりたっぷりで満足!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/07

コンパクトに。

200904072146000

CD100枚ほどを、ファイルしちゃいました。
売る物は売って、もうたぶんずっと売ることもないだろうと思うCDは
ジャケットとCDだけ残して、あとは捨て。
どうしても裏ジャケも残したかったり、
そのカタチを残しておきたい物とか(友達のCDとかね)
構造上無理なものとか(紙ジャケとかw)そういうのはそのままだけど。
CDケースも普通のケースだとけっこう幅とるもんね。
ホントはインデックスとかつければ探すのも簡単かもしれないけど
パラパラめくって見たら、探すのもそんなに大変そうではないな、と思って
適当に入れていってしまいました(笑)

色んなDVDとかCD-Rのデータとかもタイトル書いてなくて
なんだろう?と中身を確認しながら整理していったんだけど
njのファーストライブとか(!)ネットラジオ生放送映像とか
懐かしいものがたくさん出てきてついつい見てしまったりして。
そんなのも全部、この中におさめました。

これでかなり部屋にスペースができました。かなりスッキリ!

今日はかなり暖かかったですねぇ♪
でも電車の中は早くも冷房がかかってて寒いんですけど…(´・ω・`)
そうだった… 暖かくなるのはいいけど、電車の中が寒くなるのだった。。
いやだなぁ(´・ω・`)ハァ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/06

おはよー。

おはよー。

おはようございます。
今日も気持ちのいい天気だー。
あさごはんは、しらすごはん。でした。
お酢かけて食べます。
沖縄の、こーれーぐーすがあるとなおウマイんだけど…買ってこようかな〜

あ〜!早く生シラス食べにいきたいよー!!

今日はラジオ聞こうと思ったのに失敗しました(笑)
今月から始めた早寝早起き。
早寝にはやっと慣れてきたんだけど、
もうちょっと自然に早起きできるといいな。
できれば五時くらいに起きられるようになりたいな。
そのためには11時くらいには寝なきゃダメか(笑)
来月からとある動物を飼おうとおもってるので、
自然に早起きできるようになるかなー?(≧ω≦)

でも早寝するとやっぱ1日違いますね、体の調子いい感じ!
軽いいうか、頭がすっきりしてる。
三日坊主なあたしが続いてるのはめずらしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/05

50銭

うちの祖父からもらった物なんだけど…
昭和15年〜ぐらいのものです。映画之友!

200904052205000 200904052206000

200904052208000

適当に捨てて、と手紙が添えられてたんだけどw
なんだか売ることもできないし捨てることもできないなぁ〜(´・ω・`)
そういうものがいくつかあります…
どうしよw
これは8mmのフィルムの箱。(箱だけあったw)

200903161400000 200903161400001

古いけど新鮮な感じもする。
家の片づけしてると、宝探ししてるみたいで
だんだん面白くなってきた(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

yahooのフィッシング

ひっかかりました。
最初、ん?って思ったんだけど入力してしまった。
とりあえずなんかすぐに変だと気づいて調べてみたら
同じフィッシングに引っかかった人多数いる模様…。

つぅか、差出人がyahooカスタマーセンターって書いてあったけど
よく見たらparaparaparadais@queen.odn.ne.jpって書いてあって!
それで気づいたのです。
もっと早く気づかなきゃだめじゃん、あたし。バカだなー!
自分がこんなのにひっかかるとは思わなかった。

カード会社に即連絡して止めてもらったんだけど
すぐ気づいたからか大丈夫でした。
カード会社電話したら混み合ってて…
もしかしたらひっかかってみんな電話してたのかもしれないね?
パスワードも速攻変えました。

もし同じようなメールが来ていたら気をつけて下さいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

colorz

200904051555000

人によっては、きれいに見えたりキタナく見えたり。
なんでもそういうもんですね。

200904051556000 200904051558000
200904051602001 200904051603000

うちにあった、色、色々です。
母が使っていたものであったり、自分が使っていたものであったり。
あ、この色鉛筆は水彩色鉛筆なんだ。これ考えた人、すごいよなぁ〜。
あたしはオレンジ色を気に入って使っていたようですね(笑)

200904051623000

奥で眠っていたぬいぐるみ。
そういえばこいつ、一緒に寝てたんだよなぁ。
薄汚くなってたから洗っちゃったんだけど大丈夫かなぁsweat01
捨てようと思ったけどこんな目で見つめられちゃって
捨てられませんでした…かわえぇ。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大きくなるかな?

おはようございます。雨かと思ってたらいい天気になりましたねぇ♪
今日はお花見に行ってる人もいっぱいいますよね。
楽しんできてくださいね^^

うちの庭で父が色々育てたりしてるんですが…
根っこより上の部分を切って食べたパクチーと
ルーコラも一緒に植えてもらっちゃいました(笑)

200904050924000

再利用です(笑)大きくなるかなー^^
どちらも虫がつきやすいんだよねぇ…

アスパラは大きくなりました。
これは父が種から作ったものだけど。

200904050924001

最近はベランダでミニトマトとか色々作るのも流行ってるみたいですね。
料理するときにちょこっと採って使うのって新鮮でいいよね( ´ー`)

さてさて、今日もやることがいっぱいです(家の片づけ…)
でもやっぱりこれぐらい暖かくなると、動きやすいね。
がんばるぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/04

サヨナラ

謎肉!
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-38368/1.htm

先日「変わらなくてもいいものって」というタイトルで
カップヌードルの謎肉変更について書いたのですけど、
書いてる内に食べたくなりました(´・ω・`)
4/20から新しくコロ・チャーになるっちゅぅことで
謎肉サヨナラ会をすることにしました(笑)
今日はりぃだー宅でちょっとお手伝い中なのですが、
謎肉サヨナラ会しようよ!って、お昼ごはんに買ってきました。

久しぶりに食べます。
まず、フタ止めシールが透明のシールになっていることにびっくりしました。

謎肉、調理前。

200904041406000

熱湯入れて3分…できました!
みんなふっくら、ふくらみました。

200904041414001

200904041415000

今日の主役、謎肉です。
おひとついかが?(*´Д`)
スープを吸って、噛むとじゅわっと味がしみ出します。
そういえば、たまごも海老も、けっこう謎です。海老は背わた入り。

謎肉、しっかり味わいました。

謎肉、サヨナラー( ´Д`)ノ~~

200904041427000

謎肉サヨナラ会だって言ったのに
おれ、シーフード!と目を輝かせながら買っていたりぃだー…
謎肉はどうでもいいようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/03

で、夜桜

仕事帰りにこどもの国に行ってきました!
閉園ちかくでもかなりの人がきてました。
こどももいたけど、大人が多かった、すっかりおとなの国(笑)

200904031919001

きれいだったけど、やっぱりまだでしたねぇー。
まだつぼみがいっぱい。おしい!

こっちのほうがきれいだったかな。

200904031905001

4000本の竹灯籠!これは一部なんだけどさ。
これはきれいだったなぁ〜!素晴らしい。
初めて見る光景。
みんなカメラ持って撮影してました。

200904031913000

近くで見るとこんな感じだよ。
斜めに切った竹の中にろうそくがはいってます。
これだけの量を用意するのは大変だろうなぁ。

そんなこんなで、今日は1日桜の日でした(。・ω・)ノ゙

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昼桜

東京開花基準の桜、靖国神社の桜を
お昼休みに見に行ってきたのですが。

200904031332000

人見に来たんかーい!!(*´Д`)
…ってぐらい、人、人、人!
おまけに屋台だらけなので桜あんまり見られません(ノω・、)

っちゅぅわけで、武道館方面に移動!
でもやっぱり

200904031334001

ヒィー(((゚Д゚)))

今日は武道館で入学式があったようで…
いつもよりも人がいっぱいいた模様。
落ち着いてみられませんでしたw

桜はまだ満開ではないですね。日曜ぐらいがいいのかな。
もっとぶわぁっ!っと咲いているのが見たい!!

200904031337000

満開の1本の桜の木の下で、ゆったりまったり
「人見」ではない「花見」もしたいな。お弁当もってさ。

200904031338001

しかしいいね、この妖気。じゃなくて陽気(笑)
すごくすごく気持ちがいい〜
そういえば、昨年のブログ読んでみたら
まったく同じ日に同じ場所に見に行ってました(笑)
んで、同じようなことを書いてました(゚m゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝桜

朝桜

おはようございます。
10分早く家を出て、
電車に乗る前にちょっぴりお花見してきました。
こどもの国駅のすぐそばの桜です。
…まだまだだね(笑)
今日のあたたかさで一気に咲くかな?

今日はこどもの国で
夜桜鑑賞と竹灯篭祭ってのがあるんだけど、
行ってみようかなぁ…
昨日と今日だけなんだけど。
昨日はかなり寒そうでしたね。

都心とうちでは2℃ぐらいの差があるみたいで(笑)
咲き方がずいぶん遅れている感じです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/02

初恋おんえぁ〜

TBSラジオの「あなたへモーニングコール」という番組の中の
Pick Upインディーズコーナーで
「初恋」がオンエアされることになりました(≧∇≦)

■期間 4月6日(月)〜4月12日(日)
■放送日時 毎週月曜日〜日曜日 AM4時〜5時

以前もハピケンやキミキス。をオンエアしていただきましたが
放送時間がホントに朝早いです(*´Д`)
起きてる方、徹夜の方、是非聴いてみてくださいね。

_________________

この放送は、全国33局ネットでAMラジオ(954kHz)で聴けます。

TBSラジオ HBC北海道放送 RAB青森放送 ABS秋田放送 IBC岩手放送
YBC山形放送 TBC東北放送 RFCラジオ福島 YBS山梨放送
SBC信越放送 BSN新潟放送 SBS静岡放送 CBC中部日本放送
MRO北陸放送 FBC福井放送 RSK山陽放送 BSS山陰放送
KRY山口放送 JRT四国放送 RNC西日本放送 RNB南海放送
RKC高知放送 RKB毎日放送 NBC長崎放送 OBS大分放送
RKK熊本放送 MRT宮崎放送 MBC南日本放送 RBC琉球放送
WBS和歌山放送
以上が、4時〜5時
KNB北日本放送 RCC中国放送(日曜のみ、4時〜5時)
OBCラジオ大阪のみ、時間帯が違うようです。

0904021_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/01

つぶあんうまいじゃん

あんこが苦手な私ですが。
おとといのブログのコメントで
甘さがあまりないのだったら食べられるかも、って書いたら
今日仕事中に頂いた鯛焼き!うんまかった!!!(≧∇≦)

粒あんが皮からはみ出るほどぎっしりで、最初はどうしようかなと思ったんだけど
ちょっと見た目変わった鯛焼きだし、なんかおいしいにおいがしてきて(*´Д`)
つい食べてしまったんだけど、この粒あんはすごくおいしかった!
甘過ぎなくて、上品な甘さ。やっぱり甘くなければ食べられるんだわ。

皮が薄くて、鯛焼きのまわりに大きい羽根がついてて四角いの。
普通の鯛焼きより厚みもあまりないけど、とにかくあんこがぎっしり。
…って全体を撮る前に食べてしまったw

200904011504001 200904011505000

神田の達磨というところのうす皮鯛焼きでした。
http://daruma.root-s.com/index.html

これはまた食べたいと思いましたscissors
紙袋に入っててちょっと皮がふにゃふにゃになってたので
家でトースターとかであたためなおすと、もっとおいしいだろうなぁ♪

さてさて、私は今日から早寝早起きしますっ!
12時前には絶対寝る!(≧∇≦)
昨日さっそく12時に寝たんだけど、なかなか寝付けなかった(笑)
でもやっぱり今朝の目覚めはすっきりしてたなぁ。
来月からちょっぴり生活に変化がある予定なので
なるべくがんばって早寝早起きを身につけたいと思いますsun

…とか言ってやばい。。
8時だョ!全員集合SPやってんじゃんっlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »