« もっふる | トップページ | さくらさくら »

2009/03/16

tisane

200903162059000

ハーブティーってすごくおいしい!って決して思わないんだけど
飲むとホッとするから飲みたくなる。やっぱりハーブの効果かしら。
これはtillul miel。ぼだい樹とはちみつの香りのハーブティー。
今日はやけにのどが渇いて、色々飲んでます。
もうひとつはverveine-fleur d'orangerという、くまつづらとオレンジの花。
クッキーは会社でホワイトデーにもらったクッキーだよ^^

200903162101000

カルフールというフランスのスーパーが近くにあったときに買ったものなんだけど。
お手軽にハーブティー飲めるから好きです(安いし。)
こないだそのスーパーに、美味しいチーズでも買いに行こう♪と
行ったら閉まってて…なくなっちゃってました…。
幕張にはまだあるみたいだね。あとは関西にもいっぱいできてるみたい。
お気に入りのスーパーがなくなっちゃって悲しいわぁ(´・ω・`)

そういえば昨日、たまたまNASA50年初公開映像っていう番組を
途中から見たんだけど、おもしろかったな。
あたし宇宙について考え出すと、"自分の存在"とか、なんだか急に恐くなって
気持ち悪くなってしまうから(ほんとに吐きそうになるぐらい)
深く考えないようにしてるんだけど
こういうのを見て、宇宙の規模で自分の悩みとかいろんな物事を考えると、
自分の悩みなんてめちゃくちゃ小さく思えてきたり、どーでもよくなったり。
なんとなく、心が洗濯されたのでした。

|

« もっふる | トップページ | さくらさくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/28650393

この記事へのトラックバック一覧です: tisane:

« もっふる | トップページ | さくらさくら »