« ありがとうございました! | トップページ | 極太 »

2009/03/27

とろ〜り&エコキャップ

せっかくコメントいただいているのに
返信が遅くなっててすみませんー!(;´Д⊂

今食べました。
とろ〜りクリーム on 杏仁豆腐!

200903271303000

でかい!これは食べごたえあるよー!
やわらか杏仁なんだけど、甘過ぎないししつこくなくておいしいよgood

よく見たら…

200903271323000

Men's杏仁 って書いてあるよ(*´Д`)
大きいからかな?

・・・・・・

さて、職場であつめてるエコキャップ。
今見てみたらもう集め始めて1年になるんだぁ!
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/2008/02/40010_6463.html

人数が少ないからちょっとずつ、集まっては回収場所に持っていってたけど
最近いっぱい貯めこんでたの。かなり集まったよー!

200903270933000

今まで持っていったのと合わせたら、やっと500個行ったくらい?かもしれない。
まだ1人分のワクチンにもならないかー。
最近は色んなところでこの活動をされているのを見かけます。
だいぶひろまってきたのですねー^^
引き続き、がんばりますっ(。・ω・)ノ゙

|

« ありがとうございました! | トップページ | 極太 »

コメント

俺もキャップ回収活動しています

お得意さんでやってる取り組みなんですけど
毎月の打ち合わせの時にもって行きます


エコだし、誰かのためになるならと思い続けてます


あと自分で勝手にやってるのが
No割箸・No手拭・Noストローキャンペーン


レジ袋もちょっとした買物のときはもらいませんgood

投稿: VOYAGE | 2009/03/27 20:41

お、仲間がヽ(´ー`)ノ
少しずつでも、ほんとに貯まっていきますよね。
割り箸もお手ふきもストローも、小さいことのように思っても
みんながやったらすごい量になりますよね。
私ももっとできることがあるかなって思います。
レジ袋はもうちょっと店員さんも考えてほしいなって思うときあります。
いらないですっていう前に
すごく小さい物でも袋に入れようとするひといるし。
私はコンビニの袋も有料化しちゃっても
いいんじゃないかなって思いますけどどうですかねー。

投稿: nj-jun | 2009/03/28 00:25

有りですね(^.^)

あと、前々から思ってたんですけど
スーパーみたいにNoレジ袋意思表示
カードがあればいいのに。。。

と思います


それいいです
だけじゃ箸や入れなくても手拭とストロー
入れてくるし、

それもいいですって言えば最初からまとめて
言えよ見たい顔されるし


言うタイミング早いと感じ悪い客見たいな
空気流れるし

いい事してるのに
ぜんぜん後味よくないんですよね(ノ_-。)

投稿: VOYAGE | 2009/03/28 01:06

そうですね、なにかわかりやすいもの、あるといいですよねぇ。
いろんな付属品(笑)があると全部いらないっていうのも
むずかしいですしね。
最初に「お箸とか、なにもいらないです」って言うのが
いいのかな?

お箸とかお手ふき、ストローは自分でとっていくとか
お箸お手ふきストローはひとつ5円とかで
レジで欲しいものを申告するとか。
レジのところでボタン押すとでてくる、とかどうですかねー。

お互いに気持ちよくできる方法が見つかって
実現していくといいですよね!

投稿: nj-jun | 2009/03/28 12:13

欲しかったら申告する方式はいいですね!

それくらいみんなエコの意識高かったら
いいんですけどね。。。


それにメディアや企業はもっとエコを大々的に
公表すればいいのに

イメージキャラクターには今が旬の芸能人なんか起用して、見本になる人がいればマネすると思うし

あとはタバコの吸い歩きとポイ捨て、
吸った直後に電車乗ってくるのなんとか
してほしいです(>_<。)

投稿: VOYAGE | 2009/03/28 18:56

まずはどこかのコンビニでそんな方式にしたら
いいのになって思いますが、
もしかしたらやりたくても、そのせいで売り上げがオチるかもとか
考えてるところもあるのかもしれませんね。
そうそう。人気の芸能人とかがそういう活動のPRしてくれればいいんですよねー!
タバコに関しては、私はタバコのアレルギーも少しあるので
参っております(´・ω・`)
以前、mixi日記にも色々書いてたんですけどね。
歩きタバコしてるひとがいたら走っていってその人の前に行きます(´・ω・`)
ポイ捨てはホントに許せないですね。
私が勤めている千代田区では路上喫煙も禁止されているのに
わかっていながら歩きタバコする人いっぱいいるし。
ポイ捨てもされてる…
注意したいけど、身の危険も感じるのでなかなかできませんね。
自分はマナーの良い喫煙者、というひともいるけれど
喫煙者同士でマナーの悪い人を注意してもらいたいものです(´・ω・`)

投稿: nj-jun | 2009/03/29 00:10

結局のところひとりひとりの意識ですね

タバコのアレルギーってあるんですかsweat01
それは大変だ( ̄○ ̄;)!

歩きタバコしてる人の前行く気持ちよくわかります!
もくもく煙がこっちきて嫌なんですよね。。。


エアーウォーターガンで消して回りたいくらいです(笑)

投稿: VOYAGE | 2009/03/29 16:30

タバコのアレルギー、ありますよ。
ずっとタバコの煙がひどいところにいると、
私は頭痛、のどの痛み、鼻水、くしゃみ、
酷いときには吐き気もします。動悸もする…
あと、その次の日に風邪ひきやすかったりします。
そのせいで一度ひどい熱がでたことがありました。
マスクをしていても意味はないし、本当にきついですね。
特にライブハウスはきついんですよ(´・ω・`)
歌うときもツラくなることあるし、
友達のを聞きに行っても、換気の悪いところでは
まったく楽しめないこともあります(´・ω・`)しゅーん

投稿: nj-jun | 2009/03/30 21:10

クラブだと余計に空気こもりますねsweat01sweat01

今日も歩きたばこしてる人がいました(ノ_-。)
日本からなくなればいいのに。。。

投稿: VOYAGE | 2009/03/31 23:12

少しずつ、色々変わってきてるので
とりあえずなんとか吸わない人に煙がいかないようにしてほしいですね…

投稿: nj-jun | 2009/04/01 21:56

自分たちのからだのためにも
やめてほしいですね(v.v)

投稿: VOYAGE | 2009/04/02 00:16

そうですね、ほんとに…(´・ω・`)
りぃだーはおととしの12月にやめたんですよー!偉いっ!(≧∇≦)

投稿: nj-jun | 2009/04/02 22:08

りぃだ~タバコ吸ってたんですかっっ

そっちにビックリです(笑)

投稿: VOYAGE | 2009/04/02 22:17

それまで何度もやめようとしてなかなかやめられなかったけど、
すっぱりやめて、
今では逆に煙がダメになったようですよnosmoking

投稿: nj-jun | 2009/04/04 15:25

辞めた途端だめになる人多いですよhappy01

ちなみに俺もそのくちですsweat02

投稿: VOYAGE | 2009/04/04 20:12

私もそんな感じなんですけどね(笑)
タバコは本人の意志と関係なく、作用してしまってる部分がありますからね…
前にたけしの番組でこんなことやってました。
お時間あるときに見てみてくださいね。
http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/090224.html
なかなかやめられない理由がよくわかりましたよーeye

投稿: nj-jun | 2009/04/05 08:48

見ましたよ~!

たばこ怖いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
若いうちに辞めてよかった。。。

投稿: VOYAGE | 2009/04/05 20:30

VOYAGEさんも昔は吸ってたんですかー。
やめたきっかけはなんだったんだろう〜?

投稿: nj-jun | 2009/04/05 23:49

理由はないんですよ(^o^;)

前にも言いましたが気分やさんなもんで

ある時ふと「禁煙」しよぅと。。。
せいぜい1~2週間かなと思ってたら
半年以上たってました(爆)

投稿: VOYAGE | 2009/04/06 06:06

おお〜、じゃぁあまりツラくなかったのかな、禁煙。
やめられて良かったですね!good
今日は空気が気持ちよかったので窓開けて運転してたら
タバコの臭いが入ってきて。即窓をしめました(´・ω・`)
絶対前の車だ!と思ってじっと見てたら
右折時に手にタバコ持ってるのが見えました(´・ω・`)窓全開で…
せっかく気持ちよかったのに(´・ω・`)
一気にテンション低くなりました…downwardright
窓閉めたから臭いが自分の車の中にもこもっちゃったし…(´・ω・`)

投稿: nj-jun | 2009/04/06 22:14

ほんと天気よかったですねhappy02
休みだったんで京都行ってきました☆彡

京都駅前の停留所でバス待ちしてたら
前の方で並びながらsmoking吸ってる人いました!


女性や子供もいるのにマナー悪いなぁgawk;
と思いつつ見てました

投稿: VOYAGE | 2009/04/06 23:29

いいですねぇー京都!
高校生以来行ってないw
そうそう、子供がいるのがわかってて吸うのも
ちょっと信じられません。
飲み屋でタバコの煙が酷い中に
子供を連れてくる人もちょっと理解しがたいです…(´・ω・`)

投稿: nj-jun | 2009/04/07 22:14

子供の目に当たったらどうすんねん(>_<)
って思いますね

投稿: VOYAGE | 2009/04/10 21:53

あぶないですね(´・ω・`)
今日はお寿司屋さんにいったのですが、
タバコの臭いが気になってちゃんと味わえなかった…
土日祝日は禁煙で、平日は昼のみ禁煙だそうで…。
でも外で吸ってる人もいました。
(たぶん家族に外で吸えっていわれたんだろうけどw)
自分の子供の目の前で吸ってる人もいたし。

あたしはもう、タバコアレルギーもそうですけど
精神的なものも大きいですね、たぶん。
ライターの音でも異常に反応してしまうようになりました。
半年ちかく、職場のタバコと戦ってましたから…
今でも毎日そのことでストレスありますから(´・ω・`)
もう職場ではできる対策はしてもらいましたけど
これ以上はもうできないので、あとは辞めるしかないです(笑)

投稿: nj-jun | 2009/04/10 22:48

寿司屋って吸えるとこあったんですねsweat01

junさんも色々大変なんですね(´・ω・`)
こればっかりは喫煙者のモラルだから
早く気づいてほしいです。。。

投稿: VOYAGE | 2009/04/11 10:10

寿司屋や、おそば屋さんってまだまだ吸えるところいっぱいありますよねー。
お酒をのみながら、ってところだからでしょうか…

投稿: nj-jun | 2009/04/11 10:40

美味しくいただけないですよね~

こないだの会社の飲み会でも
喫煙する社長と先輩の間に挟まれて座ってました(泣)

投稿: VOYAGE | 2009/04/11 15:43

私はみんなで飲んだりするときは
なるべく、はじっことか入り口とか窓にちかいところを選びます(笑)

投稿: nj-jun | 2009/04/12 23:47

こないだはご指名だったんで
次こそは回避したいです(^^;

投稿: VOYAGE | 2009/04/13 21:48

がんばって下さい!(# ゚Д゚)

投稿: nj-jun | 2009/04/14 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/28831236

この記事へのトラックバック一覧です: とろ〜り&エコキャップ:

« ありがとうございました! | トップページ | 極太 »