« 15秒でわかる | トップページ | jun父 »

2009/01/14

田園都市線〜ッ

今朝の電車遅延は50分。まいったまいった(。´・ω・)
こんな原因だったらしいけど。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4038143.html
40分って書いてあるけど違うぞ!(´ロ`)

酔った男が駅員殴り…
まったく朝からやめてほしいよ(# ゚Д゚)
いや、いつだって迷惑だけどさ。
そのせいで、車内が混み合ってさらにお客さん同士のトラブル。
さらには体調が悪くなる人も続出、それがまた遅れる原因になって…
前は信号機トラブルとかで家から3時間もかかってしまったことがあったけど
今回のようなのはほんっとに迷惑以外のナニモノでもないわ(# ゚Д゚)
昨日も20分遅れ。先週もほぼ連続で約15分遅れ。
帰りもまた遅れて。5分の遅れのせいで乗り換え電車に乗れなくて20分近く待つ羽目に。
いったいトータルで何時間、貴重な時間を取られているのだろう?
病人がでた、とかならしかたないと思うけど
乗車率は普段でも198%らしいので、混雑遅延をなんとかしてほしいものです。
毎日遅れるのも、一駅一駅、人が多すぎて乗れないからなんだよね。。
目的の駅が遠ければ遠いほど、遅れる…
混雑があるから客同士のトラブルも発生するんだろうけど。
どうにかならないんですかねぇ…と毎日思います。。

今日は他の路線でも遅れがあったみたいで。困っちゃいますね…(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノ

あとさぁあとさぁ、あたしは風邪&乾燥予防にマスクしてるんだけど
けっこうマスクしてるひと多くなったよね。
だけど、マスクしてる人たちってみんなそんな感じでやってる人が多いんじゃないかな。
逆に風邪ひいてる人や、咳がひどい人ほど、マスクをしていない人が多い気がする。。
…って会社のひとも同じこと言ってたんだけどさ。
咳してる人に限って、手で口を押さえることさえもしない人がいっぱい。
…と思いません?(´・ω・`)


さて。今日はイチゴミルクをホットで飲んでいます。

200901142109000

パックのイチゴミルクをあっためて飲んだのは初めてだけど。いいね♪
明日は今日より更に寒いんだって。
風邪には気をつけましょうね〜(´・ω・`)
社内でも、隣でゲホゲホしてますw

|

« 15秒でわかる | トップページ | jun父 »

コメント

いやぁまじでなんとかして欲しいざますね!田園都市線!
俺も今日あやうく遅刻しそうになった!昨日も!
今年から遅刻ゼロと銘打って、朝ジム行くのをやめて、
しかも去年よりも20分早く電車に乗るようにしてるのに、
既に2回遅刻。まじでイライラするよねぇ。
うちはまだ乗ってる時間が短いからいいかもしれないけど、
何せ各駅停車しか止まらない駅なので、いつも超満員で
遅れる急行電車を桜新町で延々と待つはめになる。。。
今朝junちゃんに怒りのメールを携帯に送ろうかなって
思ってたんで、この日記見てニヤリ♪

投稿: じぃざす | 2009/01/14 22:49

インフルにかかったあと、人に移さないようマスクしていくようにしてました。まあもう移らないとお墨付きをもらってからなんですけどね、外に出たのは。

空気が乾いているから、けっこう快適ですね。怪しくはなるけど、私もマスクしていくようにしようかな。。。。

投稿: リスとトラ右衛門 | 2009/01/14 22:51

東京居た頃は千代田線使ってましたが
これも混んでたなぁ毎日おしくらまんじゅう^^;
終電近くはヨッパばかりだしね(^^;;
もう15年以上電車って乗ってないなぁ~

投稿: くく★。。。 | 2009/01/14 23:19

いやいや、エライ目に遭ってますねぇ。
ほんと、今の東京の電車は凄いことになっているんでしょうねぇ。
心の余裕も不足気味だろうしねぇ。。。
(-ω-;)
おいらも予防&防御で、マスクしてます。
具合の悪い人は、しっかりマスクしてくれ!!って、思いますよぉぉぉ。。。
(;`O´)o!

投稿: 松にぃ | 2009/01/15 08:36

交通機関を使っての通勤て大変ですね
私は職場まで自転車で5分。
まず狂うことなく行けます。^^;
でも、逆に雨が降ろうが槍が降ろうが
遅れた時の言い訳にならないんですけどね。^^;
遅れることもないし。。。(笑)

投稿: しいぷ | 2009/01/15 09:23

☆じぃちゃん
ほんとこまるざます!(# ゚Д゚)
あたしはいつも20分前に着く電車なんだけどさ。
それでもだめってほんと困るよ…
あたしは近くに住んでるじぃちゃんはいいなぁと思ってた(笑)
じぃちゃんもまいってたのだね(*´Д`)
またこんなことがあったらあたしも怒りのメール送るよ(´ロ`)


☆リスさん
すっかり良くなりましたかー(^ω^ )
ちゃんとマスクしていったのはえらいっ!
社内で、隣でゲホゲホしてたコが、
今朝インフルエンザでしたぁ!って電話がきて。。
お互いマスクしていたから大丈夫だとは思うのですが(# ゚Д゚)


☆くく★。。。さん
千代田線もたまに使いますが、確かに混んでますね(´・ω・`)
15年乗ってないんですか!!
いいないいなぁ(´ロ`) なるべくなら乗りたくない。。


☆松にぃさん
そうなの(´・ω・`)こころの余裕ができなくなって
ぶつかりあいになったりするんだよね…
みんな殺気だっててこわいのだよー(*´Д`)
松にぃさんとこも、風邪ひいてるお客さんとか来たら
ちょっと困ったりしません?w


☆しいぷさん
自転車5分はめちゃうらやましいです!!
確かに言い訳はできないですね(笑)
んー、でもやっぱり通勤時間はみじかいほうがいい(≧∇≦)

投稿: nj/jun | 2009/01/16 01:29

毎日大変ですね〜、お疲れ様です。

年末年始に久々に実家に帰ったのですが、
既に電車で移動する事自体が面倒で面倒で…。

いや、通勤は地下鉄なんですが、
10分位だし、混んでもいないし。
私も住んでた時は、乗り合わせた人とケンカした事もありましたよー。
ま、駅降りてからですが。

東京の人達は忍耐強いな〜と思いました。

投稿: tabula_rasa | 2009/01/20 22:04

おつかれさまですー(*´Д`)
電車10分ぐらいの利用がいちばんいいですよ、仕事行くには!
旅行とかなら楽しいけど…
うらやましいですー!もっと近いところで仕事したい(笑)
あたしも時々喧嘩したくなるときありますが、がまん。。w

投稿: nj/jun | 2009/01/21 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/27137599

この記事へのトラックバック一覧です: 田園都市線〜ッ:

« 15秒でわかる | トップページ | jun父 »