« 『夜空ノムコウ』カバー | トップページ | 今日のおやつ »

2009/01/26

ショッパスギール

200901263

ここでスッパスギールというのを書いたんだけど、
こないだコンビニ行ったら梅バージョンがあって買ってみた。
スッパスギールの梅バージョンかと思っていたんだけど
よく見たら「ショッパスギール」じゃん!
「この商品は大変しょっぱいので、しょっぱいものが苦手な方は十分ご注意下さい」
って書いてあるの。
そんなにしょっぱいの?やべぇ、(# ゚Д゚)失敗した…?
と思ったんだけど、恐る恐る食べてみたら思ったほどしょっぱくはなかった。
味は、駄菓子で梅ミンツってあるじゃない?昔は30円だったかな。
あれのちょっとしょっぱい感じ。小梅ちゃんっていう飴も似てるかな。
で、チューイングキャンディー。
スッパスギールよりこっちの方が好きかも。
仕事で眠くなったときに効く!(笑)
確かに食塩は多めなのかな?1袋で348mg。
1日の食塩摂取量の目安は10g以下らしいから、
一気に食べ過ぎないようにしないとね(笑)
パッケージの絵がまたインパクトあります…(lll゚Д゚)

さて、話は変わりますがこれがなにかわかりますか?

200901264

アボカドなのです。アボカドのミイラ(笑)
父が車の中にあった、と持ってきたんだけど
カッチカチやぞ!(´ロ`)カッチカチやぞ!
ゾックゾクするやろ?!(´ロ`)
まるで石のように固くなってる。
振ると中で種がカラカラ音を立てます…
いったいいつ買ったアボカドなのかわかりません。。
たぶん、スーパーで買って、移動中に袋から出たのでしょう。
「なんか車の中でカラカラ音がするんだよ…」と父が以前言ってたのは
これが原因だったようで(;´д`)
こいつがあっちこっち動き回ってたんだね(笑)
しかしまったく腐った気配がありません。
そのまま水分が飛んでちっちゃーくなって乾燥した感じです。
中はどうなってるのかねぇ?気になります。

|

« 『夜空ノムコウ』カバー | トップページ | 今日のおやつ »

コメント

アボガドミーラΣ(゚ロ゚)
種を取り出して植えたら芽が出てこないかなぁ^^

投稿: くく★。。。 | 2009/01/26 22:13

種取り出せないほどカッチカチですよ〜(*´Д`)
アボカド、育てたことあります^^
けっこう育ちましたよー!
ひょろひょろしてたけど長〜く育ちました!

投稿: nj/jun | 2009/01/27 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/27486762

この記事へのトラックバック一覧です: ショッパスギール:

« 『夜空ノムコウ』カバー | トップページ | 今日のおやつ »