« 夢 | トップページ | 今年の目標。 »

2009/01/05

ろくぶて

200901052117000

「てぶくろ、って逆から言ってみて」
「ろくぶて?」

って言って、6回叩かれたことない?(´ロ`)
小学生ぐらいの時。急にそれを思い出した。
それは全然関係ないんだけど(笑)

昨年使ってた指先ナシのてぶくろが行方不明で
探してたらずいぶん前に使ってたのが出てきたから
最近これを使ってたの。
今朝もこの手袋して駅まで歩いて行って
電車に乗って外してバッグの中に入れたのね。

で、乗り換えしてふとバッグの中を見たら
てぶくろがひとつしかない。
あれ?定期券出すときにもしかして落としたかな??
…と思ってももう引き返せないし、
あーぁ…もうないかも…。・゚・(ノД`)・゚・。 ってちょっと落ち込んでたのだ。
新年早々なにやってんだよー!って(´・ω・`)

でもとりあえず、なくなったのはぜったいに乗り換えの時だから範囲が狭いし
落とした場所の近くに置いてあるかもしれないから
帰りに注意して見て帰ろう、と思って駅に着いたら
忘れもの取扱いの場所が目に入ってきて。
「お?ないかもしれないけど聞いてみるだけ聞いてみるかな…」と立ち寄ってみた。
いなくなったてぶくろの相方(笑)を見せて、落としたと思う場所を伝えて約5分後。
「おまたせしましたぁ!ありましたよ〜^^」って。

相方てぶくろが出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「うわぁああああ!!ありがとうございます!!」思わず叫んでしまったよ(*´Д`)
駅員さんが天使に見えたわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

よかったよかった。ごめんね、ひとりにして。
待っててくれてありがとね。
これからは気をつけるからねっ(ノω・、)

___________________

追記!

インターネットラジオ「fm GIG」のDJが選ぶ、2008年最優秀POWER PUSHナンバーに
「selfish」が選ばれました!
http://powerpush.exblog.jp/

「selfish」は2008年3月のPOWER PUSH曲に選ばれたのですが
年間を通しての1位に選ばれて、こんな嬉しいことはありません!
年明けから良いニュースでした。

njの曲を聴いてくれているみなさん、本当にいつもありがとうございます。
みなさんの応援が自分たちのパワーになります。
そして、それが形になったのだと思います。
本当にありがとうございました。



なんかすごく昔な気がする…自分がめちゃ若く見えるんですけどw

|

« 夢 | トップページ | 今年の目標。 »

コメント

おめでとございます〜
今年もいい歌聞かせて下さい!

ろくぶての話、なんか歌に出来そうな話ですね。二つで成り立っているのは恋愛と同じかなぁ〜右手と左手の形は左右鏡像だけど同じでは無い訳で。なんかいい話でした。さりげない話だけど。

投稿: Beat720 | 2009/01/05 22:44

☆Beat720さん
ありがとうございます(≧∇≦)
それ!いい!!(≧∇≦) いいっすねそれ!
ろくぶてっていう曲つくるかぁw

投稿: nj/jun | 2009/01/05 22:52

小学生の頃は失くすからって左右のろくぶてを
毛糸で結ばれてましたね^^
まるで赤い糸の様に(ちがうか?ヽ(*≧ε≦*)φ

確かに、若く見えるかも
それだけ成長したと言う事ですよね^^

投稿: くく★。。。 | 2009/01/06 00:30

あー、あれってなくすから結ばれてたんだ?!(*´Д`)
あたしにも必要だわぁ〜
知らなかった… 赤い糸のようですねw

成長したのでしょうかぁ(# ゚Д゚)
髪型ってけっこう雰囲気変わりますよねー。

投稿: nj/jun | 2009/01/07 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/26837694

この記事へのトラックバック一覧です: ろくぶて:

« 夢 | トップページ | 今年の目標。 »