« しめ縄とスズメ | トップページ | おやすみ前に »

2009/01/08

今日は鍋。

200901082009000

今日は父と二人で鍋。
この間、音楽仲間のjesushairdoのブログ
ヤマサのちゃんこ鍋辛みそ味だれがおいしいと書いてあったので
さっそく買って食べてみました。
うん、おいしかった(^ω^ ) 
ちょっと水を少なめにしたから濃厚な感じだった。
見た目より全然辛くない。
今日は鶏肉と牡蠣をちょこっと入れたんだけど
豚肉の方が合いそうだなぁ。
いつもうちでの鍋は水炊きにして、
ポン酢とかキムチの素とかつけて食べてたんだけど
最近いろんな鍋つゆがあるので、使ってみてます。
鶏しおとか、味噌キムチとか、とんこつとか、コラーゲン鍋とか、坦々とか(笑)
ほんとにひと昔前よりいーっぱい種類あるよね。
色々試してみたくなっちゃう。
でも結局一番好きなのはチゲ鍋なんだけどヽ(´ー`)ノ
あたし、鍋におあげを入れて食べるの好きで。
特にこういう、味の濃い目の鍋に入れると味がしみておいしいんだぁー。
みんなで鍋したいなぁ、鍋!

明日は東京でも雪が降るとか?
ちょうど通勤時間に重なりそうだね。
休日だったら家にこもってればいいんだけど(笑)
うちの前は坂道なんだけど、ちょっと雪が降っただけで
みんな坂道を上ることができなくて、途中でギブアップしてる車が多いのだ。
歩くのもまわりの車にも注意しなきゃね。

|

« しめ縄とスズメ | トップページ | おやすみ前に »

コメント

ああ、鍋色々出てますよね〜そのまま薄めないでやるやつだから簡単ですよね。

坂道といえば、家の前の道湾曲して20度ぐらいの角度で上がる道になってるんだけど(ちょっと山の上みたいな)北国だから普通道で完璧なロードヒーティングになってて、雪溶かしてアスファルトが真冬でも出てます。ちょっと平になっているところから入って無いのだけど。それで中小路の家の前もすごい坂なので登り口のとこがロードヒーティングになっていて、家の玄関の前には雪が無かったりします。東京ではいらない設備ですけどね。こっちはそんなのもあります。市内に数カ所あるんだったかなぁ〜無いとやってられませんです。4DW車必須みたいな。

投稿: Beat720 | 2009/01/08 23:06

私のおすすめは豆乳鍋です(^^)あと、カレー鍋。おいしいですよ。
雪は降るかも降るかも!っていわれて構えてると全く降らないときもありますよね(笑)あしたはどうかな

投稿: あい☆ | 2009/01/09 01:35

☆Beat720さん
今回使ったのは2倍希釈だったかな?
そのまま使えるのも何度か使ってますが、やっぱ便利ですね!
そうそう、北国はそういうの、
しっかりやってるところあるんですよね!すごいなぁって思う。
ロードヒーティングっていうのかー。
あと、家の中もあったかいですよね。
一度ルナさん宅に行ったときにあったかかったなぁ。
東京の家にいたほうが寒いんですけどw
北国の人たちでもやっぱり運転してて恐い、って思うことも
よくあるのかなー。


☆あい☆さん
あ!豆乳鍋!やったことないです!
興味はあったけどずっとやってなかった!
今度やってみようかな^^
カレー鍋もやったことないですけど、
最近よくCMとかでもやってますね♪

雪は結局積もらなかったですねw
まぁ積もって混乱するよりいいです(*´Д`)

投稿: nj/jun | 2009/01/09 23:07

じぇへあざます。おいしかったでしょー!
俺、今日も辛みそ鍋食っちゃったよ。

投稿: jeehair | 2009/01/24 22:26

うん、おいしかったよ!
こないだ豆乳鍋も初めて食べたんだけど
これもいける!(≧∇≦)
色んな鍋つゆあっておもしろいよねー!
今度みんなで鍋やりたいねぇヽ(´ー`)ノ

投稿: nj/jun | 2009/01/25 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/26936491

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は鍋。:

« しめ縄とスズメ | トップページ | おやすみ前に »