« ちょっとずつだけど | トップページ | またストレートに »

2009/01/24

my とうがらし

njはいつもライブがないとスタジオ練習ってしないんだけど(笑)
これからはスタジオ入って色々と練習しようということで、今朝はスタジオへ。
ひとつ録音したものがあるので近々聴いて下さい(≧∇≦)
一発録りって変に緊張してしまうんだけど、それがまたいい刺激になるよね。
いい緊張感っていうか。また気になる曲のカバーなんかをやってみたりしていました。
一発録りをするときの気持ちの持ち方みたいなのも今日はつかめた感じがする。

午後はお墓参りへ。今日は母の命日。7年経つ。
元気だよ、いつも見守っててくれてありがとう。
…って毎朝同じようなことばをかけるのだけれども。
なんだか時が経つのはあっという間。
7年も経てば、母のいない生活には慣れてしまうけれど、
だけどやはりどこかに大きな穴はぽっかり開いていて
その穴に冷たい空気が通り抜けるときがある。
あぁ、ここに一緒にいたら楽しいだろうなとか
いろんな相談したいんだけどな、お母さんだったらなんて言うかなとか
よくそんな風に思うことがあって
やはり今になっても、ここにいないということがさみしくてしかたなくなることがある。
涙がぼろぼろでることがある。
けど、どうしようもないんだけどねー。
今日は母が仲良くしていた友人が訪ねてきてくれたり
遠くに住む人がお花を送ってきてくれたり。
7年も経った今でもこんな風に母のことを覚えていてくれる人がいるなんて
ほんとうに嬉しい。しあわせです。母もよろこんでいるでしょう。
ありがとう。

お墓参り後には近所にできた讃岐うどん屋さんに初めて入ってみた。
あたしが頼んだのは、なめこぶっかけ。

200901241356001

うどん、もっちもちでコシがあって
すっごいおいしかった!!
今まで食べてきた讃岐うどんの中でナンバーワンだー!

そこにあったとうがらしにこんなラベルが貼ってあったのだ。

200901241412000

myとうがらしラベル!(笑)
このとうがらし、買ったらこれも瓶に貼られてるのかなぁ?
myとうがらし、持ち歩いてる人いる?(笑)
あたしはお酢LOVEなのでmy酢を持ち歩こうと思ってるよ!(*´Д`)

いいお店ができたなー(≧∇≦)また行くぞ!

|

« ちょっとずつだけど | トップページ | またストレートに »

コメント

(・∀・)ノ何曲でも聞かせて下さい^^
うちは両親健在だけれどそれなりの歳なんで
これからが心配w
母親は偉大ですよねぇ~
私は辛い物好きですが老人になると辛さが
ダメに成るようで・・・
マイとうがらし考えようかなぁ(゚m゚*)

投稿: くく★。。。 | 2009/01/24 20:27

オヤジと一緒にいると、日に一度はかならず
「頼む生き返ってくれ」と思うぞ。w

娘と母親は友達になれるらしいね。

投稿: 井 | 2009/01/25 16:54

☆くく★。。。さん
何曲でも?(*´Д`)やったぁ〜!
じゃぁ何曲でもやっちゃう!!(笑)
母はやっぱ偉大です。
この歳になってやっぱり母親はすごいなって
改めて感じます。
辛いもの、年取るとダメになるんですか?
じゃぁ今の内にいっぱい食べておこう(笑)


☆井さん
あはw お父さんはお元気かな?
そうだねぇ、友達っぽくなれるよね。
今の歳になって一緒に話をしたら
どんな話してたんだろうなぁ?^^

投稿: nj/jun | 2009/01/25 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/27428787

この記事へのトラックバック一覧です: my とうがらし:

« ちょっとずつだけど | トップページ | またストレートに »