« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/31

二度寝

200901311140000

二度寝でさっき起きた(笑)
もうお昼じゃんっ
まぁたまにはいいよね。ブランチだブランチ。

今、このお花を切ってたらくしゃみが止まらなくなった。
この花の花粉かなぁ?
においかなぁ?
この花のにおいはちょっと苦手(笑)
とてもかわいい花なのにな…(´・ω・`)

杉花粉もそろそろ飛び始めるみたいだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

la strada

どうしてもいきたい場所がある。
かんたんには行けない場所。


人に道をたずねる。
どうやってそこにいけばいいですか?


ていねいに地図を書いてもらったり
一緒についてきてもらったり ヒッチハイクしたり。
目的地には迷うことなく きっとすんなりたどり着ける。
時間だって節約できる。
人のあたたかさも感じられる。
頭をつかわないし楽でいい。
言われたとおりにすればいい。


だけど、遠回りになったとしても
時間がかかったとしても
自分で迷いながら
まわりの景色を目に焼き付けながら
どうやってそこまで行こうかと
自分の歩き方で 自分に合った靴と 自分に合った道を
考えたり探すのがきっと一番いいし、楽しいよ。
誰もが見逃してしまうような
小さな小さな花にも気づくことができるかもしれない。
自分にしか見えない、小さな花。
その小さな花はやがて大きくなる。

もしちょっと道を間違えたとしても
しっかりと自分がつけてきた足跡があるから
少しぐらい戻ったって
少しぐらい休んだって
自分の思う通りにいかなくたって
ちょっとやそっとじゃ気持ちは崩れないのだ


人の歩き方を研究するのもいい。
それはとても大切なこと。
けど
その人とまったく同じ歩き方をするのではつまらないよ。
人と同じ歩き方をしようとするから
変えたくても変わらないものがあるのだ


と、私は思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/30

よい歌を しんみり唱う ダンディズム

200901301508001

今日、病院帰りに祖父祖母の家にちょっと訪ねたら
こんなの貼ってあって。
なぁにこれ?ときいたら、カラオケ仲間が考えてくれたんだと。
名前詩っていうの?
苗字は「よしだ」。頭文字を取って作ってくれたのですね。
祖父は歌が大好き。毎週カラオケで声出して元気になるみたい。
なかなか上手なのです。仲間とハモったりしてね(笑)
祖母は歌をうたうのは苦手で、人前で歌ったことなんてなかったけど
先日はじめて歌って、人に
「あの曲(タイトル忘れた…)を歌ってくれてありがとう」って言われて
ものすごく嬉しかったって。歌うのが楽しくなったみたい。
その話を聞いたあたしもうれしかったです^^
そういううれしい気持ちが人にどんどん伝わっていくのって、いいよね。

さて今日の眼科の検診。
網膜静脈閉塞症の眼底出血は引いてきたようですが、
症状は悪くもならず良くもならず。そのままといった感じです。
見えない部分はやはり回復はしないみたい。
またもっと見えなくなるようなことがあったらすぐ来てください、とのこと。
定期検診は大学病院じゃなくて、最初に行った眼科で診てもらっていいですよ、って。
だから大学病院に行くのは半年後の内科再検査のみ。
はっきりとした原因も結局わからず、なので
なんとなくもやもやした気分ではありますが(笑)
また症状がひどくならないように、と願うしかありません。
とりあえず、病院で長〜い時間診療待ちすることがなくなるのはうれしいことです。

みなさまも健康には気をつけませぅ…(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/29

隠れ家

隠れ家

今日は高校大学仲良しだったコと
すんごい久しぶりに再会。
彼女が見つけてくれた、新宿の隠れ家ダイニングにいってきた。
かっぱ食堂。なかなかすてきなお店!
早く着いちゃったら店員さんたちが話相手してくれたし(笑)

料理もぜんぶおいしかった!
鶏の白レバームースだったっかな?超おすすめ。
ちょっと新宿駅からは離れてるけど
またぜったい行くよ〜。
今日は白ワインと赤ワインでおいしいお料理を食べながら、
しゃべりまくったなぁ。
約5時間中、お互い黙ってたのは20秒くらいかな?(笑)
楽しかった〜(^-^)

明日は1ヶ月ぶりの眼科の検診。
少しは良くなってるといいけどな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい刺激。

200901291302000

新商品の記者発表に行ってきたんだけど
なんだかホテルの中で高級感あふれてて
見てるこっちがキンチョーしてしまったわ(笑)
コンセプトとかを聞いてたら、なるほどなぁと
なんだか曲作りにつながる刺激をもらえました。
まぁモノを作っていくってことでは同じだしね。

お昼に激辛マーラー麺を食べて、それじゃぁ野菜が足りん!と
very veggie flavorsでグレープフルーツサラダジュースを。
小松菜やらセロリやらの野菜色々と生グレープフルーツを
その場でミックスして作ってくれるから新鮮。
元気をチャージできる感じだよ。
でもいっぱいメニューがあってすごく迷う(笑)
今度は豆腐スムージー飲んでみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

ミネラル豆乳

200901281

先週金曜日、朝時間がなかったから(…って、いつもw)
前にテレビでやってた「ミネラル豆乳ダイエット」というのを思い出して
たまたま冷蔵庫にあった豆乳と野菜ジュースを一杯ずつ飲んで行ったのね。
毎日どれか1食を豆乳と野菜ジュースだけにするっていうだけで腹持ちもよくて、
食事してもいつもよりすぐにおなかがいっぱいいになるという。
ミネラルとビタミンがちゃんと摂れるからいいんだってさ。

で、特にダイエット!と思ってやりはじめたわけじゃないんだけど
いつもお昼前にはおなかがすいちゃって、おなかぐぅぐぅしてたんだけど(笑)
全然おなかが空かないの。すごい!不思議。
やっぱこの豆乳と野菜ジュースの組み合わせのおかげなのか??
…と思って続けてみた。
やはり、昼前におなかが空くことはない。飲み物だけなのに。
で、お昼もたくさん食べなくても済むの。
あと、これは体調の関係もあると思うからまだまだ続けてみないとわからないけど、
たった6日なのに、飲む以前に測った時より体重が2キロ近く減った時があった。
(毎日測ってないからよくわかんないw)
なんか体調もいい気がするのだよ。

寒いから豆乳はあたためて飲んでます。
体に良さそうだからちょっとしばらく続けてみるかなー。
時間がない朝にちょうどいいし。
…本当は自分で野菜ジュース作った方がいいのだろうけど
それをするにはもっと早起きしなきゃねぇ(笑)


今日買った、エテュセのリップエッセンス。

200901282

美容院行ったときに読んでた雑誌の広告みて、よさそうだなーと思って。
以前、ハウスオブローゼのモイストベリーエッセンスを使ってたんだけど
それより安いし、使い心地もいいし気に入った( ´ー`)
貯まったポイント使ったから500円引きだったしヽ(´ー`)ノ
寝るとき用と思って買ったけど、リップクリームの代わりにもしようかな。
雑誌の広告見てなかったら、たぶん買ってなかった。
やっぱり広告って、すごいんだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/27

今日のおやつ

200901271911001

明太バタープリッツとつぶつぶキウイポッキーです(≧∇≦)
新商品らしい…
めんたいこに目がないのでついつい買ってしまった…
で、となりにあったつぶつぶキウイも気になって。。。|ω・`)

つぶつぶキウイは、父になんの味だ?ってあげたら
「あおりんご?」って。
確かにそうかも。キウイっていう感じはしないかな(笑)
キウイだよ、って言っても納得してなかったw
つぶつぶポッキーはやっぱりいちごが一番だなっヽ(´ー`)ノ

明太バタープリッツは、明太バターというより昆布味?(# ゚Д゚)
同じく、何の味だ?と父にあげてみると…
梅? プラム?? いや、ビタミンC?
サプリメントみたいな味とか言ってた ←めちゃくちゃw
プリッツはやっぱりサラダ味が一番だなっヽ(´ー`)ノ

あたしもたぶん、同じこと誰かにされてたら
どちらもわからなかったかもな(´Д`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/26

ショッパスギール

200901263

ここでスッパスギールというのを書いたんだけど、
こないだコンビニ行ったら梅バージョンがあって買ってみた。
スッパスギールの梅バージョンかと思っていたんだけど
よく見たら「ショッパスギール」じゃん!
「この商品は大変しょっぱいので、しょっぱいものが苦手な方は十分ご注意下さい」
って書いてあるの。
そんなにしょっぱいの?やべぇ、(# ゚Д゚)失敗した…?
と思ったんだけど、恐る恐る食べてみたら思ったほどしょっぱくはなかった。
味は、駄菓子で梅ミンツってあるじゃない?昔は30円だったかな。
あれのちょっとしょっぱい感じ。小梅ちゃんっていう飴も似てるかな。
で、チューイングキャンディー。
スッパスギールよりこっちの方が好きかも。
仕事で眠くなったときに効く!(笑)
確かに食塩は多めなのかな?1袋で348mg。
1日の食塩摂取量の目安は10g以下らしいから、
一気に食べ過ぎないようにしないとね(笑)
パッケージの絵がまたインパクトあります…(lll゚Д゚)

さて、話は変わりますがこれがなにかわかりますか?

200901264

アボカドなのです。アボカドのミイラ(笑)
父が車の中にあった、と持ってきたんだけど
カッチカチやぞ!(´ロ`)カッチカチやぞ!
ゾックゾクするやろ?!(´ロ`)
まるで石のように固くなってる。
振ると中で種がカラカラ音を立てます…
いったいいつ買ったアボカドなのかわかりません。。
たぶん、スーパーで買って、移動中に袋から出たのでしょう。
「なんか車の中でカラカラ音がするんだよ…」と父が以前言ってたのは
これが原因だったようで(;´д`)
こいつがあっちこっち動き回ってたんだね(笑)
しかしまったく腐った気配がありません。
そのまま水分が飛んでちっちゃーくなって乾燥した感じです。
中はどうなってるのかねぇ?気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『夜空ノムコウ』カバー

Yozora

SMAP「夜空ノムコウ」のカバーを
MySoundで配信しました。
歌とギターの一発録りです。
先日neoParkライブでも演奏したのですが、
配信しているのはスタジオで一発録りのもの。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=224122

再生をクリックすると聴けます。
著作権の関係でDLはできませんが、
(この曲はMySound(JASRAC管理にて承認済み)に限って配信できるものです)
コピー曲を置いていいのは今のところMysoundだけなのでありがたいですね^^
今後も少し、コピー曲をやってここで配信できればと思っています。
今、もう一曲練習中です。意外な曲かも。
ぜひ聴いてみて下さいね!
ジャケットはお馴染み、shinichiさんの写真を使わせて頂いてます。
http://www.flickr.com/photos/funky_shin_shin/

新曲も今、進行中です(^ω^ )

昨日、毛先を内巻きデジタルパーマかけたけど
ちょうど肩にかかる長さだから
しばらくすると完璧に外ハネになっちゃいます(笑)
ま、いっか。

200901262 (´・ω|

ストレートにしたら、伸びてきたところのカラーが目立つ。
また近々カラーしにいかなければ…
今度はどんなカラーにしようかな。
って悩んでもいつも決められず、美容師さん任せですが(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/25

またストレートに

もどした(*´Д`)
今日は美容院で低温ストレートパーマっていうのをやってみた。
自然な感じのストレートになる。
それと毛先デジタルパーマを内巻きにかけた。
4時間半も美容院にいたのは初めてかも…長かったぁ(# ゚Д゚)
ひさびさのストレート。なんか若返った感じがする(笑)
髪に手をやるとまっすぐなのが不思議な感じ。
また少し伸ばそうかなぁと思う。

帰りにミスドに寄ったら
米粉ドーナツっていうの初めて見たから買ってみた。
きなこ。もちもちでおいしいね。
きなこもちドーナツといった感じ?

200901251845000

イメチェンでリフレッシュ!な日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/24

my とうがらし

njはいつもライブがないとスタジオ練習ってしないんだけど(笑)
これからはスタジオ入って色々と練習しようということで、今朝はスタジオへ。
ひとつ録音したものがあるので近々聴いて下さい(≧∇≦)
一発録りって変に緊張してしまうんだけど、それがまたいい刺激になるよね。
いい緊張感っていうか。また気になる曲のカバーなんかをやってみたりしていました。
一発録りをするときの気持ちの持ち方みたいなのも今日はつかめた感じがする。

午後はお墓参りへ。今日は母の命日。7年経つ。
元気だよ、いつも見守っててくれてありがとう。
…って毎朝同じようなことばをかけるのだけれども。
なんだか時が経つのはあっという間。
7年も経てば、母のいない生活には慣れてしまうけれど、
だけどやはりどこかに大きな穴はぽっかり開いていて
その穴に冷たい空気が通り抜けるときがある。
あぁ、ここに一緒にいたら楽しいだろうなとか
いろんな相談したいんだけどな、お母さんだったらなんて言うかなとか
よくそんな風に思うことがあって
やはり今になっても、ここにいないということがさみしくてしかたなくなることがある。
涙がぼろぼろでることがある。
けど、どうしようもないんだけどねー。
今日は母が仲良くしていた友人が訪ねてきてくれたり
遠くに住む人がお花を送ってきてくれたり。
7年も経った今でもこんな風に母のことを覚えていてくれる人がいるなんて
ほんとうに嬉しい。しあわせです。母もよろこんでいるでしょう。
ありがとう。

お墓参り後には近所にできた讃岐うどん屋さんに初めて入ってみた。
あたしが頼んだのは、なめこぶっかけ。

200901241356001

うどん、もっちもちでコシがあって
すっごいおいしかった!!
今まで食べてきた讃岐うどんの中でナンバーワンだー!

そこにあったとうがらしにこんなラベルが貼ってあったのだ。

200901241412000

myとうがらしラベル!(笑)
このとうがらし、買ったらこれも瓶に貼られてるのかなぁ?
myとうがらし、持ち歩いてる人いる?(笑)
あたしはお酢LOVEなのでmy酢を持ち歩こうと思ってるよ!(*´Д`)

いいお店ができたなー(≧∇≦)また行くぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/23

ちょっとずつだけど

200901232222000

育ってきたよ〜(´ー`)

この日に書いた、グラパラちゃん。
水につけてるだけなんだけどだいぶ大きくなったのだ。
左側のが前に写したのと同じグラパラ。
右側のは葉っぱの根元についていたのをそのままつけておいてみたもの。
ちょっとずつ大きくなっていくのがかわいくてしかたない。

今日は豆乳鍋、初体験。
豆乳ごま鍋つゆというのを買ってみた。
豆乳なべもいいねー!(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/22

めざましは3つ

「スヌーズ」とどうつきあってますか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1232383769199.html

あたしは朝起きるのがすごく苦手でなかなか起きられらない。
すっきり目が覚める時があってもふとんから出るのも苦手(笑)
んなもんだから、朝はギリギリまでふとんの中でぬくぬくしてることが多く、
慌てて出かけることが多いのだ。今のところ寝坊で遅刻はないけどね。

ふとんでぬくぬくしてる間に気持ちよくなって寝てしまうこともよくあるから
目覚まし時計は1つでは大変危険。だから3つ。
絶対にふとんから出なければならない時間よりも
20分早くセットしておいてぬくぬくするのだ。
1つ目に鳴るのは体温計。基礎体温はいつも測ってます。
男性には馴染みがないと思うけど(笑)
婦人科の先生に基礎体温は大切!と言われてから何年も続けてます。
それを頭ボケボケのまま口の中に入れて測りながら、また寝てる(笑)
時々口から外れて、エラーですよー!ってピーピー音が鳴ってるときもあり(*´Д`)
次に目覚まし時計が鳴る。5分毎に鳴るスヌーズ機能付き。
鳴ったら一度で止められる。けど、またぬくぬくしながら寝る…
また5分後に鳴って、その次にケータイのアラームが鳴る。
それも5分毎のスヌーズ機能付き。
目覚まし時計とケータイのアラームが交互に鳴ってやっと目が覚めてきて
頭を働かせるためにぬくぬくしながら(笑)
ケータイでmixiとか開いてニュース読んだりして、
あ!!起きなきゃ!!! ってやっと起きる感じ。
深〜い眠りの時にめざましが鳴ると、どれが鳴っているのかわからなくて
時計が鳴ってるのにケータイを一生懸命止めようとしてるときとかもあるなw

いやぁ、ぬくぬくはハッピィなひとときなんよ…
この時期は特に…( ´ー`)

…で、あとで慌てることになるんだけど。
毎日、ばかだなぁあたしは…って思うんだけどね(# ゚Д゚)
1度でパッと起きられる人はうらやましいです。

あ、でも旅行とか行ったときは割とぱっと起きられるかも。
気合いの入れ方が違うのかしらね?(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うしサブレ

200901221324000

今日のいただきもの(笑)は、うしサブレ。
「これ、今人気なんだって!」って、社長にいただきました(≧∇≦)

ファームデザインズというところのものらしい。
全部柄が違うんだって!
これもちょっとしたアイデア商品だねー。
牛の乳部分がかなり細かい仕事してて、リアル(笑)
乳がポイントです。乳首。

200901221347000

ね?(笑)
それにしてもかわいすぎるので、
なんだか食べるのがかわいそうになっちゃう… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。うわぁん!
このままキーホルダーにでもしたいよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう。

おはよう。

おはよう。
今朝あわてて食べてきたベーグルなんだけど、
食塩の産地より
豆乳とかクランベリーの産地を書いてほしいよな…(笑)
産地書いてあったのは食塩だけだったよ!
しかも「食塩(イタリア産)」、って自慢気な感じでw
なんかおかしい…

田園都市線は人身事故ですでに電車が10分遅れてるらしい。
だとしたら、また着くのはもっと遅れるだろうな…。
隣の男性の寝相が悪くて重くて、肩がこりそうだあぁ(*´Д`)
隣の隣は大イビキ中。

今のってる電車の運転手があたしと苗字が一緒らしいので
(時々車掌さん、運転手と車掌の名前言うよね?)
ちょぴり親近感(笑)
がんばってくれよ〜(*゚∋゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

ゴージャス気分

200901212159000

昨日kcさんにもらった、上海土産のローズバッズティー。
いい香り。なんかゴージャスな気分になります(笑)
みばちんにもらったジンジャークッキーと一緒にいただいております。
こちらもうんまぃヽ(´ー`)ノ

調べてみたらのどの痛みとかストレス感軽減、
解毒作用、体をあたためたりとか美肌効果もあるとか。
このままでもおいしいけど、今度は緑茶とか紅茶とブレンドしてみよう。

今日はなんかがっかりしたっていうか
頭にきたことがあってさ。仕事で。
いや、職場の人間関係とかじゃないんだけど。
個人情報のリストをどっかで売ったり買ったりする人っているよね。
それでそれを使ってお金稼いだりして人に迷惑かけるのはほんとやめてほしい。
買ってるんだか、自分の知ってる人の個人情報を使ったのか知らないけど。
そのせいで余計な仕事が増えた。
不快な思いをするひとがいっぱいいるのだ。
そりゃ生きてりゃ誰だって誰かしらに迷惑はかけたりするんだけどさ。
こういう迷惑はやめてよね。
その人のせいでたくさんの人が無駄な労力使ってるんだから…
なんか、同じ人間がしてることなんだよなぁ…って思うとがっかりしてしまいますね。。

まったくねっ!(# ゚Д゚)
こういうイヤな気持ちはお風呂でさっぱり洗い流してしまおう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いただきモノ

いただきモノ

職場で抹茶ミルクケーキをいただきました〜♪
だいすきなんだよこれ〜(*゜∋゜)

元々は山形県のものだけどなぜか
色んなスキー場のお土産屋さんにあって、
昔はスキーに行ったときには必ず買ってた。
自分用に(笑)
最初はミルクだけだったけど色んな種類あるんだよね、今。
ブルーベリーとかいちごとか好き。
こないだ急に食べたくなって
ネットでミルクケーキのサイト見てて、
今度見かけたら買おうって思ってたところに
いただいたので、びっくり。
続けて三本も食べてしまった…(*´Д`)

よし、これで午後の仕事もがんばれるよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/20

今日はでぇと

今日はでぇと

今日は音楽友達の嘉手苅みばちんと
タイ料理屋でぇとでした(^-^)
おいしかったなぁ。
いつもはライブ後にちょこっと話したりするだけで
なかなか世間話もできなかったんだけど
途中からkcsaitoもやってきて
今日は色んな話ができて楽しかった〜!
会ったのが横須賀だったからちょっと遠かったけど(笑)
よく知らない土地に行くのはやっぱり楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん?

なんかおとといぐらいから鼻がアレルギーっぽい。むずむず。
もともと年中慢性鼻炎なんだけれど、花粉症のときみたいな…
もう飛んでる…?? んなことはないか。
あたしは春よりも秋の花粉の方がこたえる。
秋に花粉がでる植物がこの時期にでちゃったかな。よくわかんないけど。

今日はナチュラルローソンで
黒米入り国産大豆&日高昆布おにぎりというのを買ってみました。
大豆がまるごといっぱい入ってて食感もいいし、
黒米が固めなのでよく噛んで食べるからいいね。
ナチュラルローソンはこういうのいっぱいあるから魅力的。
一緒に買ったひじきサラダもおいしかったよ。
最近はお昼に外にでるのが寒くて面倒になってしまって…
朝どこかで買ってくることが多くなってしまいました。
お昼ぐらい外の空気吸いにいきたいのだけどねぇ。寒さに負けてます(笑)

ついでに買った「忍者めし宮崎マンゴー味」。
他の忍者めしは女のひとの絵なんだけど
なんか変だなとよく見たら東国原さんじゃないですか。
ちょっとこわいよぉ(笑)

200901201

今日は寒いですなぁ。
昨日があったかかったからよけいに寒く感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

cassette wallet

かわいいなぁ〜、cassette wallet!
古いカセットテープをリサイクルして作ったお財布らしいんだけど。
http://www.designboom.com/shop/cassettewallet.html

あたしはiPod nanoでも入れて持ち歩きたいなぁ(笑)
それか、お店のカード入れとかw
カセットテープ。懐かしいね。今じゃもう、まったく使わないけど…
でも自分の部屋にはまだあるけどね。MTRで録ったデモテープとかさ。
聞くわけでもないけど、なんとなく捨てられずにいます…
でも捨てるなら聞かずに捨てたい、複雑な気分(笑)

今これ飲んでます。試供品のさくら煎茶。

200901192

さくらもちを食べたあとに緑茶のんだ感じ?(笑)
口にふくむと、さくらの香りがふわんとします。
いろんなのがあるなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時々

こういう、あやしくかわいい、
ちょっと体に悪そうな(笑)カラフルドーナツを急に買ってみたくなる…

200901191615000

でも、思ったよりおいしかった。
チョコレートがかかってるドーナツ食べるのはすごく久しぶり。
これはパン屋さんで買ったんだけど。
ミスドではポンデリングがいちばん好き。
そういえばクリスピークリームドーナツはまだ食べてない…

体に悪そうといえば…
あたしはグミキャンディ大好き(*´Д`) なのだけど
1ヶ月ほど前に、今まで買ったことのなかったHARIBOシュネッケンコーラ味を購入。
HARIBOのハッピーコーラは好きだから、問題ないだろうと(笑)

200901191805000

シュネッケンとはドイツ語でカタツムリを意味するらしく、
線状のグミがぐるぐるに巻かれてます。
このぐるぐるを伸ばすと60cm近くあるのだけど。
食感もグミっぽくないし、なんだかわかんないけど粉っぽい味…
これはグミキャンディーではないなぁ(笑)
ちっとも減らない…(´・ω・`)
捨てるのもなんだか気が引けるし、
再調理法もなさげなので(笑)ちょっとずつ食べるしかないね。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/17

200901171616000

今日は用事があって平塚へ。
ドライブ兼ねて車で行ってきた。
いつも自分が運転するときはあんまり遠出しないんだけどさ。
今日はなんだかそんな気分でした。
所々渋滞にはまったけど、楽しかったなー^^
近くに海があるから浜辺にでてみました。
いい天気で風もそんなに強くなくて、気持ちよかったな。

0901172

今度はもうちょっとあったかくなってから来よう(´ー`)
箱根とかも行きたいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

お茶中

お茶中

マシュマロ塩キャラメルラテ。
甘いぃ(*´Д`)
けど、疲れが取れそう。

職場で隣の席の坊やが
インフルエンザで昨日から休んでおります…
おとといゲホゲホやってたのは
インフルエンザだったのでした…
お互いマスクしてたから大丈夫!
…だと思いましょうッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コンビニドレッシング

200901161155000_2

って、けっこう量多くない?
大きいサイズのサラダとかに合わせてるのかな?
あたしいつもこのタイプのドレッシング、
全部かけるとドレッシング漬けになっちゃうし
半分にするとあまらせちゃうから
もったいないなーと思ってたんだけど、捨てずに次も使うことにして(笑)
でもコンビニのサラダなんていつまた食べるかわからないから
そのままずっと職場の冷蔵庫入れといたら何かの拍子にこぼれるんじゃないかと思って
クリップで止めて冷凍しております(≧m≦)
すぐ解凍できるしね。
でも…それより普通の瓶ドレッシング買っておいた方がきっといいよね(;´д`)

そうそう。
ミックスサンドを買うとなぜかいつも、
たまごサンド、ツナサンド、ハムサンドの順番で食べてしまいます。
なんでだろ〜w
好きな順でも嫌いな順でもないんだけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

再会の年かな?

今年に入ってから急に
昔仲良かった友達数人と連絡をとれるようになった。
mixiで高校時代の友達数人とまた繋がることができたり、
大学時代の友達やカフェ仕事時代の友達からメールが来たり(どちらも結婚報告メールw)
今年に入ってから一気にそういうのが多くなったから
ちょっとびっくりしてる。&とてもうれしい。
今年はそういう年なのかもしれないね?(^ω^ ) 再会の年?
そんな年ってあるのかな。
今年の目標に「人と会う」って書いたんだけど、本当に色々叶いそうだ。
いろいろ刺激になりそうだな(≧∇≦)

話は変わって。
先日、新しい化粧下地を買ったから使ったら
バカ殿みたいになったよ(◎´∀`)ノ
白すぎたぁ!(# ゚Д゚) 使い心地はすごくいいんだけどな。。
testerがなかったんだもの(´・ω・`) 一色しかないし。
肌をこの色に合わせるように努力するか(笑)
ついでにキュプルンもなくなるので、コラーゲンアップデートを買った。
20%offで買えたからよかったぁ…
うーん、やっぱコラーゲンアップデートの方が実感ある。高いだけのことはあるか?
飲んだ次の日が全然違う。起きて自分の顔を触るとびっくりする。
あと、手荒れまでなおって、顔以外の肌も全体的にしっとりするのだ。
最近手荒れちょっとひどかったんだけど、何もつけなくても大丈夫なぐらい。
朝の目覚めもなんかいい。なんでかわかんないけど。
あたしいっつも目覚め悪いんだけどね(笑)すっきりしてるの。
前にもちょっと飲んでたことあって、同じように感じたときがあって。
やっぱこれのおかげだったのかも。
ネットで見てると、あたしと同じように夜寝る前に1度飲んだだけで
次の日実感!って人も多い。もちろん、何日飲んでもわからないという人もいるけれど。
あとは…
早くニキビ跡が治ってくれればいいなぁ(´・ω・`)
一時期よりはずっと良くなってるけどさ。

200901152340000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/15

jun父

jun父

今日はjun父バースデーなので
しょうが料理屋さんに連れてきました!

写真はすずきの刺身
しゃきしゃき野菜しょうが柚子胡椒だれ。
おいしかったよ〜
すっかりお気に入りのお店になりました(^-^)
父も気に入った様子。

今はまた梅酒がたくさん置いてあるお店にきました。
柚子梅酒おいしいよ(^-^*)
ここにあったわさび枝豆というのを頼んでみたんだけど
出てきたのは普通の枝豆なのに、すっごいわさびの味!
鼻がツーンとして痛い(>_<)
どうやって作るんだろー…
大分直送、と書いてありますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/14

田園都市線〜ッ

今朝の電車遅延は50分。まいったまいった(。´・ω・)
こんな原因だったらしいけど。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4038143.html
40分って書いてあるけど違うぞ!(´ロ`)

酔った男が駅員殴り…
まったく朝からやめてほしいよ(# ゚Д゚)
いや、いつだって迷惑だけどさ。
そのせいで、車内が混み合ってさらにお客さん同士のトラブル。
さらには体調が悪くなる人も続出、それがまた遅れる原因になって…
前は信号機トラブルとかで家から3時間もかかってしまったことがあったけど
今回のようなのはほんっとに迷惑以外のナニモノでもないわ(# ゚Д゚)
昨日も20分遅れ。先週もほぼ連続で約15分遅れ。
帰りもまた遅れて。5分の遅れのせいで乗り換え電車に乗れなくて20分近く待つ羽目に。
いったいトータルで何時間、貴重な時間を取られているのだろう?
病人がでた、とかならしかたないと思うけど
乗車率は普段でも198%らしいので、混雑遅延をなんとかしてほしいものです。
毎日遅れるのも、一駅一駅、人が多すぎて乗れないからなんだよね。。
目的の駅が遠ければ遠いほど、遅れる…
混雑があるから客同士のトラブルも発生するんだろうけど。
どうにかならないんですかねぇ…と毎日思います。。

今日は他の路線でも遅れがあったみたいで。困っちゃいますね…(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノ

あとさぁあとさぁ、あたしは風邪&乾燥予防にマスクしてるんだけど
けっこうマスクしてるひと多くなったよね。
だけど、マスクしてる人たちってみんなそんな感じでやってる人が多いんじゃないかな。
逆に風邪ひいてる人や、咳がひどい人ほど、マスクをしていない人が多い気がする。。
…って会社のひとも同じこと言ってたんだけどさ。
咳してる人に限って、手で口を押さえることさえもしない人がいっぱい。
…と思いません?(´・ω・`)


さて。今日はイチゴミルクをホットで飲んでいます。

200901142109000

パックのイチゴミルクをあっためて飲んだのは初めてだけど。いいね♪
明日は今日より更に寒いんだって。
風邪には気をつけましょうね〜(´・ω・`)
社内でも、隣でゲホゲホしてますw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/13

15秒でわかる

15秒でわかる日本のむかしばなし。
こないだテレビでやってたんだけど、見た?(笑)
見てない人はぜひぜひ(≧∇≦)

あたしは「鶴の恩返し」がすき(*´Д`)

いやぁ、すごいわこれー(爆)


関係ないけど、今日職場で食べてたこれがおいしかった。

200901131349000

しみチョコいちごみるく!サクとろ〜(´ー`)
いちごのお菓子好きにはたまりませんなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライブ、ありがとうございました!

昨日のneoPark NEW YEAR LIVEに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
お餅つきや和太鼓、そしてライブ。盛りだくさんのイベントでした。

昨日のライブは私的には、ここ最近のライブの中で一番不調でした…
緊張はしてなかったんだけど、歌っている最中にのどが乾きまくっちゃって。
りぃだーのギターはすごくよかったんだけどね。
今自分が出せる最高のものをお届けできなくてごめんなさい。
終わった後にこんなことはあまり言いたくないのですが、ちょっとくやしさが残ります…
でもこれからもがんばりますので、また聴きにきてやってください!
よろしくお願いします!

昨日のセットリストです。


・うそをついてもいいよ
・こころのてがみ
・チクチク
・夜空ノムコウ(カバー)
・祈り
・ハッピィケンキュウジョ


めずらしく、またカバーなんかをやってみました。
これで今までライブでやったカバー曲は

sweet rips音楽友達のieieさん曲
・45分(古内東子)
・Lovin' you(ミニー・リパートン)
・夜空ノムコウ(SMAP)

だったかな?
カバー曲は苦手でなるべく避けてきていたんだけど
最近、すごく勉強になるなぁと思って。
歌まねではなくて、いかに自分なりの歌い方ができるか、
njに合ってるじゃん!って思ってもらえるか。
また何かやってみたいなと思っています。
今回「夜空ノムコウ」を選んだのは、なんとなく思いつきで(笑)
特に好きな曲だから!とかそういうわけでもありませんでした。
ちゃんと聞いたのはこの曲のカバーやる、って決めたときだったしw
歌いたいのは何曲かあるけれど、自分には合ってないかもしれないなぁと思ったりして
何を歌えばいいのかわかんなくなります(カラオケやらないのでw)
なにか、私に合いそうな曲あったら教えて下さい(≧∇≦)

CDを買ってくださった方、お声をかけてくださった方、
とても嬉しかったです。ありがとうございました!
Lenoさん、歌正さん、もやしハーフさんのライブもすんばらしかったです。
njなんて比べもんにならないっす…
そして朝からずっとPAをしてくださった石田ショーキチさん、
おかげさまで安心してライブをすることができました。ありがとうございました。

とにかくなにがすごいってやっぱり美容院でこんなことをしちゃうってこと。
他にはないんじゃないかしら?スタッフのみなさんもお疲れさまでした!
こんなに内容盛りだくさんのイベントをやるには、相当な時間と労力が必要だったはず。
ここの人たちはものすごいパワー持っているなぁと。
来場者みんなを楽しませようとしている姿に感動しました。ホントにお疲れ様でした!
特にneoPark店長さん。
こんなすてきなイベントに参加させてくださってありがとうございました!
お料理もとてもおいしかったし。
お昼ごはんいっぱい食べ過ぎてつきたておもちは食べられなかったけど
豚汁はいただきました。大きな鍋で作る豚汁はやっぱりおいしいよね^^

それから昨日は成人の日でしたね。
新成人を迎えられたみなさん、おめでとうございます^^
思い出に残る成人の日になりましたか?
私はもう何年も前になりますけど(笑)
成人式には行かずに、写真だけ撮りました。
上半身だけきれいな布を使ってドレスを着ているように見せる写真です(笑)

ここ何年か「成人式」といえば「成人式で大暴れ」なんてニュースが必ずありますが
こういうのはなんだか悲しくなってきますね…毎年恒例、みたいになっちゃってますけど。
逮捕者までいたりするそうじゃないですか?成人式なのに。
ほんと、成人の日にこんなニュースはいやですね。
ただマスコミに注目されたいだけだったりして?
TVで報道されたりしなければ、なにもしないのかもね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/11

ジンジャーまつり

200901111224000

友達に連れて行ってもらったレストランの
ジンジャーエールがすっごくおいしかったから
自分でも作ってみたヽ(´ー`)ノ
ネット見ながらテキトーに(笑)はちみつと砂糖とレモン、クローブで。

ホントは1週間ぐらい置いた方がいいのだけど
とりあえず一日目で味見っ(# ゚Д゚) ←ガマンできないひと
クラブソーダで割ってみました。うまーぁい!(≧∇≦)
1日でもじゅうぶんおいしい。これはいいねぇ♪
お昼のサラダのドレッシングにもちょっと混ぜて使いました。
色々使えそうだよ。
お湯でも割ってみました。うまーぁい!(≧∇≦)
…って味見してるうちになくなっちゃいそうだ(笑)
もっと作ろう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日はスタジオ帰りにこれを買いました。

200901110151000

うどんや風邪一夜薬本舗のしょうが飴。
前にも何度か買ったことある。
色々しょうが入りの飴を試してきたけど
これがやっぱりいちばんキョーレツです。
辛味絶佳!中辛もあるよ。
ここのしょうが湯もおすすめ。

明日はライブ!がんばりまぁすヽ(´ー`)ノ
明日ライブだというのにおでこに赤い吹き出物ができたのだ…
千昌夫を2cmぐらいずらしたぐらいの位置に(笑)
しかもちょうど前髪の分かれ目のところにできたから
丸見えなんだよね…(´・ω・`)
黒く塗ってほくろに見せるかw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/10

じみへん

じみへん

…らしいよ(笑)
今日の練習スタジオにて。

地味変?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/09

みるきーぷりん

200901092213001

ミルキープリンってのがあって、気になってから買ってみた。練乳ソース入り。
…お皿に出されて食べたら、普通のミルクプリンだと思うかな(笑)
もうちょっと濃いぃ〜のを期待してたのだけど・・・ |д・)
これだったらあたしは、
コンビニでもよく売ってる森永乳業の牛乳プリンのほうがすきかなぁ♪
値段的にも量的にも(笑)

今日は急にパクチーが食べたくてしょうがなくなって、
パクチーハウスに行ってみようかと思ったんだけど
スーパーで200円のパクチー束を見つけて買って大満足ヽ(´ー`)ノ
サラダにして食べました。家でサラダで食べるのは初めて。
切ってるそばから、あのパクチーの香りというかニオイというか(笑)が
めっちゃ広がります。苦手な人はぶっ倒れるかもw

200901092003000

ちょっと何か入れたかったから、パリパリに焼いた油揚げを入れて。
レモンとナンプラーでいただきました。
うんまかったぁ(≧∇≦)
だいっきらいだったのに、よく食べられるようになったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ前に

200901090021000

自家製梅酒(ホット)でまったり…( ´ー`)

…& キュプルン(笑)

最近寝付きが悪いんだけど、これで良く眠れるかな?
(仕事中は眠くなるくせにw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/08

今日は鍋。

200901082009000

今日は父と二人で鍋。
この間、音楽仲間のjesushairdoのブログ
ヤマサのちゃんこ鍋辛みそ味だれがおいしいと書いてあったので
さっそく買って食べてみました。
うん、おいしかった(^ω^ ) 
ちょっと水を少なめにしたから濃厚な感じだった。
見た目より全然辛くない。
今日は鶏肉と牡蠣をちょこっと入れたんだけど
豚肉の方が合いそうだなぁ。
いつもうちでの鍋は水炊きにして、
ポン酢とかキムチの素とかつけて食べてたんだけど
最近いろんな鍋つゆがあるので、使ってみてます。
鶏しおとか、味噌キムチとか、とんこつとか、コラーゲン鍋とか、坦々とか(笑)
ほんとにひと昔前よりいーっぱい種類あるよね。
色々試してみたくなっちゃう。
でも結局一番好きなのはチゲ鍋なんだけどヽ(´ー`)ノ
あたし、鍋におあげを入れて食べるの好きで。
特にこういう、味の濃い目の鍋に入れると味がしみておいしいんだぁー。
みんなで鍋したいなぁ、鍋!

明日は東京でも雪が降るとか?
ちょうど通勤時間に重なりそうだね。
休日だったら家にこもってればいいんだけど(笑)
うちの前は坂道なんだけど、ちょっと雪が降っただけで
みんな坂道を上ることができなくて、途中でギブアップしてる車が多いのだ。
歩くのもまわりの車にも注意しなきゃね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/07

しめ縄とスズメ

そういえば今朝、駅まで歩いてるときにね、
人の家の玄関の扉前でやけにスズメがいっぱいいて飛んでたから
なんだなんだ??ってちょっと見てたら、
なんとしめ縄についている稲穂のお米を食べてたんだよ(笑)
次々にしめ縄につかまって(*´Д`)
そこの家の人は知らないんだろうなぁ〜w
あれ、たぶん全部食べられちゃってるよ(≧∇≦)

次のごちそうは節分かな?(笑)


かわいい文鳥動画を見つけたから貼っちゃう(・ω・*)



文鳥って(鳥はみんなそうだと思うけど)鏡見ると
大体怒ったり、たまに求愛したりするけど
猫とか犬とか、他の動物とかって鏡見るとどういう行動するのかなー。
自分だってわかってるのは、いるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標。

今年の目標〜!(遅っ)

・女を磨く(昨年も書いた気がするw )
・毎月1日はリセットデー(まぁ、毎月新年を迎える気持ちになるみたいな感じで。)
・何か新しいことに挑戦する(音楽とは違うこと、陶芸とかw)
・運動をする(ジム通いを再開するか、プールに行くか…)
・体調を整える(昨年からの原因不明の網膜静脈閉塞症をなんとかしたいですな…)
・人に会う(ネット上ばかりでの会話じゃなくて、会って話したいなぁって
・デジタル一眼レフを買うためのお金をためる(*´Д`)


「njのjun」としては、


・歌うまくなる。
・もっと表現ができるようになる。
・曲も今までと違う、いろんな雰囲気のものを作ってみる
・ピアノを弾きながら歌えるようになる(今年のライブでできるように)
・もっとたくさんのひとに聞いてもらえるように努力をする
・いろんなライブにでかける


多すぎ(笑)
まぁ、でも色々とやりたいのだぁ(*´Д`)
「リセットデー」はなにするかな。月に一度の大掃除?(笑)
ネットから離れて遠くに遊びにいくとか?
あぁ…今年は色んな所に旅にもいきたいなー。
遠くに住む友人に会いに行ったり、行ったことのない場所にも行ってみたいし。
今行ってみたいところは金沢。
あとは久しぶりにイタリアに行って、ステイ先の人達や友達に会いたいなー。
お金もかかるしこんなにいっぱいは無理かw

みなさんはなにか目標たてたかな?^^
1年の目標を立てるのもいいけど、
1ヶ月ごとに目標立てるっていうのもいいかもなぁ…


0901071

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/05

ろくぶて

200901052117000

「てぶくろ、って逆から言ってみて」
「ろくぶて?」

って言って、6回叩かれたことない?(´ロ`)
小学生ぐらいの時。急にそれを思い出した。
それは全然関係ないんだけど(笑)

昨年使ってた指先ナシのてぶくろが行方不明で
探してたらずいぶん前に使ってたのが出てきたから
最近これを使ってたの。
今朝もこの手袋して駅まで歩いて行って
電車に乗って外してバッグの中に入れたのね。

で、乗り換えしてふとバッグの中を見たら
てぶくろがひとつしかない。
あれ?定期券出すときにもしかして落としたかな??
…と思ってももう引き返せないし、
あーぁ…もうないかも…。・゚・(ノД`)・゚・。 ってちょっと落ち込んでたのだ。
新年早々なにやってんだよー!って(´・ω・`)

でもとりあえず、なくなったのはぜったいに乗り換えの時だから範囲が狭いし
落とした場所の近くに置いてあるかもしれないから
帰りに注意して見て帰ろう、と思って駅に着いたら
忘れもの取扱いの場所が目に入ってきて。
「お?ないかもしれないけど聞いてみるだけ聞いてみるかな…」と立ち寄ってみた。
いなくなったてぶくろの相方(笑)を見せて、落としたと思う場所を伝えて約5分後。
「おまたせしましたぁ!ありましたよ〜^^」って。

相方てぶくろが出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「うわぁああああ!!ありがとうございます!!」思わず叫んでしまったよ(*´Д`)
駅員さんが天使に見えたわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

よかったよかった。ごめんね、ひとりにして。
待っててくれてありがとね。
これからは気をつけるからねっ(ノω・、)

___________________

追記!

インターネットラジオ「fm GIG」のDJが選ぶ、2008年最優秀POWER PUSHナンバーに
「selfish」が選ばれました!
http://powerpush.exblog.jp/

「selfish」は2008年3月のPOWER PUSH曲に選ばれたのですが
年間を通しての1位に選ばれて、こんな嬉しいことはありません!
年明けから良いニュースでした。

njの曲を聴いてくれているみなさん、本当にいつもありがとうございます。
みなさんの応援が自分たちのパワーになります。
そして、それが形になったのだと思います。
本当にありがとうございました。



なんかすごく昔な気がする…自分がめちゃ若く見えるんですけどw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/04

「あんたの夢をかなえたろか」。この番組も好きなんだけど(笑)
5歳の男の子が「一人暮らししてみたい」っていうのかわいかったなぁ(≧∇≦)
やってみて6時間ぐらいしか持たなかったけどw
やっぱりママと一緒が楽しいって。かわいいね。他のも全部よかったな。
そんな風にホントに叶えてくれるなら、どうするー?なに叶えてもらう?(n‘∀‘)η

あたしは、武道館とか(笑)おっきいところでライブしたいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もちろん、お客さんもいっぱいで。
…緊張しちゃって歌えないかな?
んで、ペンライトとかやってもらうの(*´Д`)
…嬉しくて泣いちゃって歌えないかな?

自分でいつか叶えられるといいなぁ(≧∇≦)

あと何かあるかなぁ。夢…
曲をたくさんのひとに聴いてもらうってことかなぁ( ´ー`)

さて、写真は父が近所の人から頂いたおみやげ。

200901042000000

PURE MAPLE CREAMと書いてあります。
なんだろ?って開けてみると、石鹸のような大きな固まりが。
ずっしり重くて固い。
切って食べると聞いたらしいけど…

200901042014000

薄く切ってみました。中はちょっぴりしっとりソフト。
食べてみると、黒糖の固まりを食べているような感じ、かな。
味はもちろん、メープルなんだけどさ。
自然な甘みがおいしいです。
ほんとに黒糖みたいに切って食べるだけなのかなー。
使い方とか特に書いてないのよね。

なんかこうやって写真に撮ると、チーズみたいに見えるね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々に打ち込み

200901041549000_2

久々にオケから曲作り。
大抵、りぃだーにもらったオケからメロ作りをして
曲を作っていくことが多いのだけど、
オケとメロが一緒に思い浮かんだから
Logic立ち上げて打ち込み… と思ったんだけど音がならない(ノω・、)

実は、ガレバン卒業してLogicにします、とか言っておきながら
いつも使い方がよくわからんくて(爆)歌だけはガレバンで録ってたりしてw
全然使えてないのだ、あたしは(;ω;)
以前よりちょっとはわかってきたけど、
自分でキーボードつないでやったことなかったから
さっぱりわからないのだー(´Д⊂グスン

なので、またガレバンで打ち込み(# ゚Д゚)
ガレバンさえも打ち込み久々すぎて、
使い方がわからなくなってたよー!重症!
鍵盤触るのも久々すぎ!ひぇー!
たまにはやらなきゃだめだねっ(;´д`)
つか、Logic、いい加減に覚えないと!(笑)

さて、ごぼう調理すっぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/03

ギガンテス

新年のごあいさつまわりができてなくてすみませんっ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は初スタジオリハでした。
いつものスタジオはお休みな様子だったので
隣駅のスタジオを探して行ってみた。
また初めてのところだなぁ〜(*´Д`)と思って行ってみたら
何年も前(10年以上前!)に一度、
人の曲のレコーディングで歌ったスタジオだった。懐かしや〜…
しかしそこのスタジオ。めっちゃ暑かった…エアコン切ってたんだけど。
りぃだーも汗だくになって、半袖に。あたしは靴下脱いでハダシに(笑)
いつもの倍、体力使った感じ…ぐったりしちゃったよぉぉ(´ロ`)

200901031452000

夕方スーパーに行ったら、見たこともないものが野菜売り場にあったので
手に取ってみると…

200901032156000

ごぼう(N)と書いてあります。
え、ごぼう?!
ごぼうなら見たことあるでしょ?
…って、違うのだよ。ふっふっふ。

0901032

これが1本の大きさ!一番太いところで直径10cm以上はある…
長さはあたしの腕の長さぐらいある。すごく重いし!
一体どんだけのきんぴらごぼう作れるんだろう(笑)
おいしいのかなぁ…(# ゚Д゚)

で、なんだかこん棒のようで…
ドラクエのギガンテスみたいになりましたw

0901033

しまった…持つ手が逆だった!

ちなみにこのごぼうはおつとめ品で99円でした(≧∇≦)
食べきれるのか、心配(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/02

今日は

今日は

蟹料理のお店に。
親戚関係13人が集まりました(^-^)
みんな結婚してにぎやかになりました。
おなかいっぱいになったー!

夜は家で、兄夫婦とおでんなどを。
色々とゆっくり料理できる時間があって
嬉しい(*^^*)
今日は「はじめてのおつかい」見なきゃー(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

せくすぃ〜

なんだか…

200901012110000

せくすぃ〜じゃない?うるうる目(笑)
切るの、躊躇しちゃったじゃない…(*´Д`)


200901012112000


ぎゃーー!!


ごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!(≧∇≦)

昨日の晩から出汁をちゃんととって
お雑煮作りました。おいしかったヽ(´ー`)ノ

0901012

これ、↓ 知ってます?

0901011

りぃだーんちで初めて見たんですけど
餡でできた生菓子だそうです。
ツヤツヤな鯛と海老。
お土産に頂いちゃいました(≧∇≦)
あとで食べてみます^^

200901011224000

父、もちをつく。なかなか上手でした(笑)
昔は近所のみんなで毎年おもちつきしてたのよ。

200812311612000

お友達においしいミカンをいっぱい頂きました。
ありがとう!

やばいね、お正月。確実に太る!(笑)

今年もみなさんにとって素敵な一年になりますように^^

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »