« うしサブレ | トップページ | ちょっとずつだけど »

2009/01/22

めざましは3つ

「スヌーズ」とどうつきあってますか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1232383769199.html

あたしは朝起きるのがすごく苦手でなかなか起きられらない。
すっきり目が覚める時があってもふとんから出るのも苦手(笑)
んなもんだから、朝はギリギリまでふとんの中でぬくぬくしてることが多く、
慌てて出かけることが多いのだ。今のところ寝坊で遅刻はないけどね。

ふとんでぬくぬくしてる間に気持ちよくなって寝てしまうこともよくあるから
目覚まし時計は1つでは大変危険。だから3つ。
絶対にふとんから出なければならない時間よりも
20分早くセットしておいてぬくぬくするのだ。
1つ目に鳴るのは体温計。基礎体温はいつも測ってます。
男性には馴染みがないと思うけど(笑)
婦人科の先生に基礎体温は大切!と言われてから何年も続けてます。
それを頭ボケボケのまま口の中に入れて測りながら、また寝てる(笑)
時々口から外れて、エラーですよー!ってピーピー音が鳴ってるときもあり(*´Д`)
次に目覚まし時計が鳴る。5分毎に鳴るスヌーズ機能付き。
鳴ったら一度で止められる。けど、またぬくぬくしながら寝る…
また5分後に鳴って、その次にケータイのアラームが鳴る。
それも5分毎のスヌーズ機能付き。
目覚まし時計とケータイのアラームが交互に鳴ってやっと目が覚めてきて
頭を働かせるためにぬくぬくしながら(笑)
ケータイでmixiとか開いてニュース読んだりして、
あ!!起きなきゃ!!! ってやっと起きる感じ。
深〜い眠りの時にめざましが鳴ると、どれが鳴っているのかわからなくて
時計が鳴ってるのにケータイを一生懸命止めようとしてるときとかもあるなw

いやぁ、ぬくぬくはハッピィなひとときなんよ…
この時期は特に…( ´ー`)

…で、あとで慌てることになるんだけど。
毎日、ばかだなぁあたしは…って思うんだけどね(# ゚Д゚)
1度でパッと起きられる人はうらやましいです。

あ、でも旅行とか行ったときは割とぱっと起きられるかも。
気合いの入れ方が違うのかしらね?(*´Д`)

|

« うしサブレ | トップページ | ちょっとずつだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/27383236

この記事へのトラックバック一覧です: めざましは3つ:

« うしサブレ | トップページ | ちょっとずつだけど »