« おこめぱん | トップページ | 青空の香り »

2008/12/10

友達の本

げっとヽ(´ー`)ノ

200812102213000

『一生使える国語力 四つの力で文章が読める』石原大作著。
うちの編集長が本屋めぐり行ってくる、って言ったので
近くの本屋さんで見つからなかったこの本をお願いしちゃった(笑)
神保町なら本屋さんいっぱいあるからさ。

さっそく帰りの電車の中でちょっと読んでました。
まだまだ読み途中ですが、おお!なるほど!!と思うことばかり。
いやぁ、あたしホントに国語力ないんスよ(笑)でも読んでて楽しい。

これがさぁ。文章読んでると石原さんの声で聞こえてくるんだよね(爆)
だから余計楽しいのかもw 困った困った(笑)
石原さんの授業を受けているような気持ちになってきました(*´Д`)うふふ
中に載ってる石原さんのイラスト似てるよねw

三省堂のブックカバー、おもしろいなぁこれ。

200812102215000

神保町の地図になっていて、いろんなお店が載ってる。
書店やら食事処やらコンビニやら、細かーく載ってるの。
今度お昼に迷ったら、これを頼りに行ってみようかな(≧∇≦)

|

« おこめぱん | トップページ | 青空の香り »

コメント

わっ!(/ー\*)

投稿: リスとトラ右衛門 | 2008/12/12 01:20

(/ー\*)

投稿: nj/jun | 2008/12/12 19:37

先生!わたしのうちにもあります!!

投稿: どりぃ | 2008/12/17 01:56

流行ってますっ!ヽ(´ー`)ノ

投稿: nj/jun | 2008/12/17 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/26089764

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の本:

« おこめぱん | トップページ | 青空の香り »