« 今日のよるごはんは | トップページ | 島根の味 »

2008/12/08

紫大根

200812081614000

スーパーで、神奈川の紫大根というのが安かったから買ってみた。
けっこう大きくてコロンとしてて、しっかりしてる。
切ってみると…

200812081616000

こんなにきれいなむらさきいろ!
生で食べても甘みがあって、すごくおいしい。
さて、これをどうしようかな、と考えて
このキレイな色を活かしたいなぁとマリネにしてみました。
お酢とはちみつで。そしたら

200812081928001

こんなきれいないろになりました(≧∇≦)
紫色を活かすっていうか、違う色になったけど(爆)
そりゃぁそうだよね、お酢つかってるんだからw
食感も普通の大根よりパリっとしてていいなぁ♪
サラダの彩りにもいいかもね(^ω^ )
まだ残ってるからこんどはサラダにしようかな。
白い大根と混ぜてもきれいだろうなぁ〜。

薄切りにするのがけっこうたいへんだったけど(*´Д`)
今度はスライサー使うかなー。

200812082017000

いただきもののRoll Maduのロールケーキ。
一度食べてみたかったんだ、ここのロールケーキ(≧∇≦)
おいしかった〜♪

|

« 今日のよるごはんは | トップページ | 島根の味 »

コメント

うぉーーーすっごい色じゃない??
携帯の受光部も師走なのかな(笑)

投稿: YOOANN | 2008/12/09 02:21

残ったのを今朝、食べたんだけど
もっとすごいきれいな色になってたよ(^ω^ )
全体的にピンク色に染まっちゃったけどw
え、食べ物ネタが多いってこと?(# ゚Д゚)

投稿: nj/jun | 2008/12/09 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/26034095

この記事へのトラックバック一覧です: 紫大根:

« 今日のよるごはんは | トップページ | 島根の味 »