« げっと! | トップページ | へぎそば »

2008/12/17

本日の夕飯

200812172029000

…というタイトルでりぃだーがmixi日記あげてたのでこっちも(笑)
今日はあたしの帰りが遅かったので、父が作ってくれました!麻婆豆腐〜ヽ(´ー`)ノ
簡単なソースを使うんじゃなくて、ちゃんと最初から作るからおいしいよ♪
作り方忘れた…ってメモ見ながら作ってたけど(笑)
父の料理、おいしいです(^ω^ )
オトコの料理っていいよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、昼に買った「ジンジャーキューブ」。
職場ですごく気に入ってくれた人がいたので、一本あげました( ´ー`)
何の味に似てるんだっけ、ってまたずっと考えてたんだけど
アマレットに似てる! とやっと気づきました。すっきり。
アマレット、最近飲んでないけどすき。
牛乳で割ると杏仁豆腐の味になるよー(≧∇≦)

全然違う話だけど、パクチーハウスっていうところを見つけてしまった…
世界初のパクチー料理専門店なんだって。
あたしは昔パクチー大嫌いだったけど、ある日からすごく好きになってしまったのです。
嫌いな人多いよね、パクチー。
誰か好きな人いないかなー?いたら一緒に行こうよ〜(≧∇≦)

|

« げっと! | トップページ | へぎそば »

コメント

>パクチー
絶対無理・・・(´・ω・`)

投稿: りぃだ | 2008/12/17 22:20

あちこちで今日の夕飯がww
家は数日分作って翌日以降は同じだからなぁ
ちゃんと毎日作る日とって偉い

投稿: siva | 2008/12/17 22:20

マーボ豆腐を初めから作れるなんて~(゚ー゚)
いいなぁ~~

お昼ご飯の写真撮るのって難しくないですか?
どの角度が美味しく見えるかとか結構悩みます(笑)

投稿: マサムネ | 2008/12/17 23:31

麻婆豆腐大好き~♪
豆腐そのものの美味さも重要だをね~~

投稿: あんちゃ | 2008/12/18 03:51

わたしは、パクチー食べたら香水食べてる感じがして、
それ以来食べれません、w。
ハーブ系とか結構食べたり使ったりするのだけれど、
パクチーはどうも~。

投稿: わんも | 2008/12/18 19:36

☆りぃだー
|ω・`)
一緒にいきたかったのになぁ。。|ω・`)


☆sivaさん
sivaさんのごはんも美味しそうですよねー!(≧∇≦)
たくさん作っておくのも、仕事から帰ってから食べるのに
楽でいいですよね♪
あたしもカレーとかおでんとか、いっぱいつくっちゃいます!


☆マサムネさん
あたしが作るよりおいしいんですよ(≧∇≦)
そうそう。お昼の写真は特に難しいですね…
今回(へぎそば)撮ったのも失敗だったのですが(笑)
撮り直したかったんですけど、
ひとりで食べに行っていて、周りが静かだったりすると
ケータイのシャッター音とかうるさいから
何度も撮りたくないんですよねw
角度とか光がうまくはいらなくて
まずそうに見えるときもあるし(´・ω・`)
マサムネさんの写真、おいしそうですよぉー♪


☆あんちゃさん
あたしも大好き〜ヽ(´ー`)ノ
お豆腐のおいし〜いので作ったら最高だねっ(≧∇≦)


☆わんもさん
そう、あたしも最初そんな感じだったんだけど
一度おいしい、って感じると
やみつきになっちゃうんだよぉ(*´Д`)

投稿: nj/jun | 2008/12/20 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/26266834

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の夕飯:

« げっと! | トップページ | へぎそば »