« 鎌倉 | トップページ | もうひとつ、見えたもの »

2008/12/12

「左見て〜」で見えたもの

今日は眼科の検査に。
瞳孔開いて、麻酔薬を点眼して、
直接角膜にレンズを当てて網膜やら眼底の検査をするのだけど
目の検査ってめちゃ苦手…(いや、検査はなんでも苦手なんだけど)
光を思いっきり当てられるからまぶしいじゃん!
まぶしいのアレルギーなんだか(笑)わかんないんだけど、
普段から光を見るとくしゃみがでるんだよー…w
そんなもんだから、一番最初にこの病院に来たときも
蛍光眼底造影検査(蛍光剤を注射しながら検査する)してるときに
何度もくしゃみがでそうになって、
「今、重要なところだから!我慢して!!」って怒られちゃったし(´・ω・`)

んで、今日もまぶしくてしかたなかったんだけど。
レンズを目玉に当てられて
「はい、上見て〜、右上見て〜…」っていつものように検査。
「左見て〜」と言われて左を見ると、
なんかオレンジ色の背景に赤い線がいっぱい見える!!

え、なんだこれ?!

「はい、もう一回…」で、また同じように見える!
どうやら毛細血管みたい…
しかも検査で撮った、眼底写真と同じような感じに見える。

「あのぉ〜…自分の血管って…見えるんですか?」←いきなり質問の仕方が悪いw
「え?」
「あ、いや、今左を見たときに血管みたいなの見えたんですけど…」
「あぁ、見えるっていうひとたまにいますよー」
「へぇええええええ、びっくりしたぁ〜… 気持ちわるっ…!(# ゚Д゚)」

気持ちわるっ!って言ったら笑われてしまいましたが(笑)
いや、だって気持ち悪いよぉ(# ゚Д゚)
自分の目の中を、自分のその目で今、見てるんだよ?
わけわからんっ(# ゚Д゚)
目に当てていたレンズが鏡みたいになってたってことなのかなぁ?
忙しそうな先生に、詳しいことは聞けなかったけど。
まさにこんな風に見えるのです。

いやいやいやいやいや、ほんとに気持ちわるっ!って思ったんだけど
同時に、人間の中ってすんげぇ!とも思ったw
あんな一部見ただけだけど、人間の体ってすごいなぁ、と…
たぶん「右を見て〜」の時にも見えるものなんだろうけど、
右の時にはわかりませんでした。
前にも何度もこの検査やってるのに、今日初めて見えた。

あああ。気持ち悪い話をしてすみませんねぇ…(´・ω・`)

目は薬をやめてからも、状態は変わらないようで、
心臓も血管もレントゲンも問題なし。腎臓関係も問題なし。
あとひとつだけ血液検査の結果待ちだけど
内科的にも問題はなさそうなのです。
問題はないのはとても嬉しいことだけど、
原因が見つからないので、先生も「う〜ん…」ってうなってしまいます…
内科の検査も一通り終わって、眼科も様子をみて1ヶ月後に検査ということで
病院通いも一旦落ち着きそう。

この1ヶ月の間、大学病院内でたくさんの先生に診てもらったけど
やっぱりパソコン画面ばっか見てる先生もいてねぇ(´・ω・`)
「患者はパソコンじゃないんだからっ!」とつっこみたくなったよ(´ロ`)
話をしてるときぐらい、ちゃんとこっち見て欲しいよね…
顔色とか見る必要あるでしょ?
今度そういう先生いたら、アゴ持ってこっち向かせようっと。(うそーんw)

あ、ごはんが炊けたぞぉ♪

|

« 鎌倉 | トップページ | もうひとつ、見えたもの »

コメント

急になったものだから、急に治るかもしれないよね。負担かけないで(あ、血行はよくした方がいいんだっけ?)気長に回復を待ちましょう。


> アゴ持ってこっち向かせよう
それはそれで嬉しいかな。( ^ω^)


投稿: リスとトラ右衛門 | 2008/12/13 00:03

ありがとう!( ´ー`)
急に治ってくれればいいんだけどな。
元に戻るのは難しいって言われてしまいました…(´・ω・`)

>それはそれで嬉しいかな。
じゃぁ今度リスさんに。。w

投稿: nj/jun | 2008/12/13 11:47

マネオさんのお勧め受けるのかと思ったら違うのですね、w。私は時々顕微鏡みたいな状態が見えるときがありますよ~。

投稿: ワンモ | 2008/12/13 11:58

えー、顕微鏡みたいな状態ってなにー?飛蚊症かな。
あたしもあるよw

投稿: nj/jun | 2008/12/13 13:15

確かに血管が見えるのって
気持ち悪いかも。^^;
私は職業柄何度も人のいろんな物はみましたが
さすがに自分のはみたことないなぁ。。。^^;

投稿: しいぷ | 2008/12/14 06:54

人のよりもたぶん、自分のは気持ち悪いよぉ(*´Д`)
眼の検査するときがあったら意識して見てみてください(笑)

投稿: nj/jun | 2008/12/15 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/26134376

この記事へのトラックバック一覧です: 「左見て〜」で見えたもの:

« 鎌倉 | トップページ | もうひとつ、見えたもの »