« 赤ちゃんが | トップページ | nj-wave vol.14は、初恋のはなし。 »

2008/12/01

味がしなくなる。

200812012214000

今日は人参のオレンジジュース煮を作ってみました(^ω^ )
前に自然食のお店で食べたときにとてもおいしくて、
人参のオレンジ煮って書いてあったので、
オレンジジュースで煮ればいいやって勝手に思って(笑)
ちょっぴりはちみつも入れて作りました。

切ってやわらかくなるまで煮るだけだから簡単だよ♪
ぜひお試しをヽ(´ー`)ノ

おいしくできた!と、思う。。
家のひとはおいしい、って言ってたから。

というのも…
今、味覚がおかしくなっとるんです。。。・゚・(ノД`)・゚・。

先週急に口の中が荒れまくって。
口の中が内出血してたりして、今までなったことのない症状。
同時に口内炎もできたんだけど、痛いのはそこの部分だけで、
他はぜんぜん痛みなし。
まだ検査中なんだけど、もしかしたら目の為に飲んでいた
薬の副作用かもってことで今やめてるのね。
口の中は徐々に治ってきたんだけど、なんかおかしい。味がしないのだ。。
いや、するんだけど、いつもの味の半分以下。塩分とか特に感じなくて。
それに気づいたのが口の中が治ってきた、先週の金曜日。まだ変わりない。
思い返してみたら、木曜日に野菜スープを作ったときに、
コンソメをいつも通りひとつ入れて味見したんだけどなんか味が薄くてね。
あれ?って思いながらも味がないからもうひとつ入れるかぁ…って入れて。
それでもなんとなく味がしなかったから、
「なんか味が薄いから塩でも入れて食べて」って言ったんだよ。
「いや、薄くないよぜんぜん。」って父親に言われて、
まずいのをおいしいって気をつかって言ってくれてるのかなぁって思った(笑)
味がしないって気づいてから、そういえば!って思って父親に聞いたら、
あの時けっこう濃かった、って(笑)

そんな感じなので、味付けするのが恐くて…orz
んで、おいしいもの食べてもなんとなーく味がする、って感じでさぁ。
こんなの初めてなの。
辛いのは異常に辛い。というか、痛い。めちゃ痛い。
辛い物好きなのに全然たべられません。
歯磨き粉もミントが痛い!
口の中の皮が一枚全部取れてしまったような感じがしています。
水曜にまた医者に診てもらうことになってるから、
その時に言ってみようと思ってるんだけど。
もしこのままだったらどぉしよ…
今、おかずをひとつずつ、しょっぱい?薄い?とききながら作ってるんだけど、
毎日そんなこと言ってられないしね(´・ω・`)困った…
うぅ…はやく治って欲しいよ(´・ω・`)

|

« 赤ちゃんが | トップページ | nj-wave vol.14は、初恋のはなし。 »

コメント

おひさ。
おいおい、大丈夫かい?
目の件から心配しているけど、
大したことないといいなあ。

投稿: 井 | 2008/12/02 00:57

だいじょうかい?
ちょっと、じゅんこ?
今ならあのチネーゼもおいしくかんじるとか?

投稿: hitomi | 2008/12/02 07:08

にんじんのオレンジ色か
オレンジで煮込んだオレンジ色か分からないね

あちこちがたが来てるみたいですね
出来るならちょっとゆっくり休んだ方がいいのだろうけど
早く直りますように

投稿: siva | 2008/12/02 09:30

亜鉛の欠乏症とかは?
もしくは単に、でもすごく疲れてるせい。

少し大きな休みを取ってみてはどうでしょう。

投稿: リスとトラ右衛門 | 2008/12/02 23:24

☆井さん
ひさしぶりぃヽ(´ー`)ノ
なんだかねぇ…困っちゃいますねぇ。
とりあえず原因をしらべます(´・ω・`)


☆hitomi
あぁ(笑)おいしく感じるっていうか、
目を閉じて食べたらなんだかわかんないよねたぶんw
まずいちねーぜ、なつかすぃ(*´Д`)=з


☆sivaさん
あははw オレンジで煮てもそんなに色は付かないですよ(笑)
どれくらい色が付くのか、今度大根でも煮てみようかなw
そうですね…あちこちガタが。。orz
自分ではゆったりしてるつもりなのですが、
どこかで小さいストレスがたまっているのかもしれないですね。
ありがとうございます。早く治しますっ!


☆リスとトラ右衛門さん
う〜ん、どうなんでしょうね?
亜鉛が含まれてる食品とかってよく食べてると思うのですが…
口が荒れたときにへんにピリピリとしてた感じもあったので
明日お医者さんに相談してみます(´・ω・`)
すごく疲れてるときもそんな風になることがあるのかな。
自分のわからないところで疲れてるのかなぁ…(´・ω・`)?
年末年始には少しゆっくりできるかな?

投稿: nj/jun | 2008/12/02 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/25822433

この記事へのトラックバック一覧です: 味がしなくなる。:

« 赤ちゃんが | トップページ | nj-wave vol.14は、初恋のはなし。 »