« 利き梅酒 | トップページ | ハスだっぺ »

2008/12/25

うちの梅酒は…

6月に漬けたうちの梅酒だけど、今日父が梅を全部取りだしたらしいのね。
そしたら、ブランデーに漬けてた梅がこんなに小さくなってる!って(笑)

200812252055001

左側がブランデーに漬けたもの。右側は普通の。
ブランデーに漬けた梅は、干し梅か?!って思うぐらい、小さくてしわしわに。
なんでこうなるのかなー?
エキスたっぷり出切っちゃった感じだね(笑)
食べてみようと思ったんだけど、固くて固くてとてもじゃないけど食べられない。
カリカリ梅の100倍ぐらい固いよ!!
不思議だなぁ…
うちの梅酒もおいしいよ♪
こないだ、しょうが料理のお店で飲んだしょうが酒がおいしかったから
AmaroとかJagermeisterみたいな感じ。)
今度はしょうが酒を作ってみようと思ってます。1年寝かせなきゃいけないみたい。

今日はケーキ買って帰ってきました。
父と仲良くはんぶんこ。

200812252142000

topsのチョコレートケーキ買おうと思ったら売り切れでした…(´Д⊂グスン

明日は仕事納めだ(≧∇≦)

|

« 利き梅酒 | トップページ | ハスだっぺ »

コメント

topsのケーキ、美味しいですよね~~~~!!!
(思わずあの味を思い出してしまって大変、、、)


「緑茶梅酒」ってのに自身最近ハマリだしております。
(絶妙なバランスで美味しいですnote

投稿: ふたやん | 2008/12/26 00:54

才才-!!w(゜o゜*)wブランデーの梅酒チョッと飲んでみたいなあ、どんなんだろう^^
ケーキおいしそう^^誰かとチョッとずつたべるのって、なんかうれしいよね^^

投稿: 華♪ | 2008/12/26 08:37

☆ふたやんさん
おいしいですよねー!くるみが。。(*´Д`)
緑茶梅酒、私も呑んだことありますよー♪
ちょっと緑茶の渋みがある感じでいいですよね(≧∇≦)


☆華♪さん
ブランデー梅酒もおいしいですよ(^ω^ )
オトナ梅酒という感じでしょうか(笑)
みんなでちょっとずつ食べたりするのは
色んな種類食べられて好きですヽ(´ー`)ノ←欲張りw

投稿: nj/jun | 2008/12/26 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/26496481

この記事へのトラックバック一覧です: うちの梅酒は…:

« 利き梅酒 | トップページ | ハスだっぺ »