« もうひとつ、見えたもの | トップページ | しょうが »

2008/12/13

冷え知らずさん

200812131118000

「冷え知らず」さんの生姜サムゲタン。
玄米、ささみ、赤ピーマン、ねぎ、生姜、ごま、きび、あわ、黒米入り。
45kcalだし、小腹が空いたときにいいかも(^-^)
クイチャップがもちもちでおいしいよ。
生姜の味がちゃんとしていいねぇ。
前にも書いたけど、おみそ汁とかによく生姜おろしたの入れるんだけど、
ほんとに体があったまるんだよ。
このシリーズ、いいかも^^
http://www.shouga-bu.com/products/
生姜チャイ、見つけたら買っちゃう(笑)

生姜と言えば今度nj忘年会で、生姜料理屋さんに行く予定なの!
めずらしいでしょ?楽しみ〜♪

|

« もうひとつ、見えたもの | トップページ | しょうが »

コメント

MRI撮って異常ないって言われてるから一応安心だけれど、
心配だよ。

投稿: | 2008/12/13 15:21

あ、違う所に書いちゃった!!

投稿: YOOANN | 2008/12/13 15:22

うちのお母さんが生姜チャイを作るねえ。
自分で簡単に作れるよ!

投稿: Tucci | 2008/12/13 21:41

なんか、体があったまって体に良さそうだし、
ダイエットにもいいかも。。。^^

チャイかぁ。。。
最近作ってないなぁ。
一時期自分でスパイス買ってきて
作ってたんだけど
材料残ってたらまた作ってみよ~っと^^
それに生姜を入れてみます^^

投稿: しいぷ | 2008/12/14 06:52

☆YOOANNさん
ありがとうー(´_`。)
そうだねぇ、MRIは大丈夫だったけど
いったいなんなのだろう…
あとひとつやってる検査結果が気になります(´・ω・`)


☆Tucciさん
あたしも時々作るよー!ヽ(´ー`)ノ
色んなスパイスは持ってないけど(笑)
おいしいよね♪
そういえば今日は無印でも缶入りのチャイ売ってたなぁ。


☆しいぷさん
しょうがは代謝を内臓からよくするから、
ダイエットにいいみたいですよ♪
いろんなものに生姜を皮ごとすり下ろしたものを
入れて食べるといいんだって(^ω^ )
チャイは今の季節にはピッタリですよねぇ♪

投稿: nj/jun | 2008/12/15 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/26150489

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え知らずさん:

« もうひとつ、見えたもの | トップページ | しょうが »